車の支払いどうしてますか?

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/01/14 15:29:25

皆さん5年毎くらいに新車に乗り換えが多いようですが、支払いどうしてますか?どのくらいで乗り換えるのかもコメントください。
我が家は貧乏なので、300万くらいの安い車種を現金一括払い、乗り潰しで10年以上乗ります…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 20:39:52

    >>104
    アスペか

    • 0
    • 21/01/14 20:07:32

    その他

    会社の経費

    • 0
    • 21/01/14 20:03:12

    現金一括

    中古の安い軽自動車を買って7,8年くらい乗って、次も中古の安い軽自動車を買う。

    • 2
    • 21/01/14 19:59:40

    カーローン

    残価は嫌だ

    • 1
    • 21/01/14 19:42:47

    >>98
    羨ましい……!

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 小早川隆景
    • 21/01/14 19:39:44

    現金一括

    いつも現金一括

    • 2
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 19:39:04

    その他

    親が一括で買ってくれた。

    • 1
    • 21/01/14 19:38:05

    現金一括

    一括だよ。

    • 1
    • 21/01/14 19:37:31

    現金一括

    400万の車を一括で購入。3年で10万キロ超えるほど乗るからディーゼル。
    10年、30万キロは乗ってもらうつもりです

    • 1
    • 21/01/14 19:33:25

    >>90
    うちもそう。だって古くなってくると色々と不安じゃん。
    あと家族の成長度合いで変わってくるし。

    うちはスライドドアから今度は普通のドアにする。

    • 0
    • 21/01/14 19:18:25

    残価設定ローン

    新しい車に乗りたいからこれ!
    5年毎変える。

    • 1
    • 21/01/14 19:18:04

    >>90
    別に払えるけど一括で払うより貯蓄減らなくていいじゃん。安く最新の車のれるし。自分が一括で買ったせいでボロボロになるまで乗らなきゃだからって僻まないでよ

    • 1
    • 21/01/14 19:03:40

    ママスタだから1000万の車を3年ごとな買い替えます!みたいな人ばかりかと思ったらわりと現実的で安心した…

    • 2
    • 21/01/14 18:35:17

    現金一括

    たまたま貯金あったから一括払いしただけ。

    • 0
    • 21/01/14 18:28:36

    現金一括

    >>87
    残価ローンは、対して金ないのに見栄で最新の車乗りたいおバカ向けだよ
    車好きな独身男性にはいいと思う

    • 4
    • 21/01/14 18:28:22

    現金一括

    ローンで買う意味ってなに?

    • 5
    • 21/01/14 18:27:08

    現金一括

    毎回、車関係は全て旦那もちだし車も旦那が買うよ。乗り潰す予定もないんで、6.7年で買い替え。軽一台は足代わりでそのまま置いてあります。先日、旦那のアルフォからセダンに買い換えたところです。普段、贅沢しなくてもいいようで車だけは譲れないらしい。

    • 1
    • 21/01/14 18:23:06

    >>80
    残クレって、高級車は乗れないけどそれなりに車に金かけれる人向けってかんじだよね

    • 0
    • 21/01/14 18:19:32

    カーローン

    です

    • 1
    • 21/01/14 18:16:26

    残価設定ローン

    乗り潰す事を考えないのでこの選択
    買う時にリセールバリュー考える
    人気の色とグレード、万人受けするようなシルバーとかの色も選択肢に入れる
    車検の時に買い替えるかどうか考える

    • 2
    • 21/01/14 18:15:22

    現金一括

    一括以外で買った事ない。夫が子供産まれるから次はアルファード買うぞって言ってたけど車の買い替えが重なってアルファードやめてアクアとステップワゴンに変更した。これから先もローンで買う事はないな。ステップワゴンは子供が3歳過ぎたらSUVに買い替えたい。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 18:00:04

    >>55
    わざわざ金利払うの馬鹿馬鹿しい

    • 2
    • 21/01/14 17:57:45

    現金一括

    田舎だから二台。旦那のは500万円ぐらい、私は250万円ぐらい。
    両方新車で買って7~9年で下取りの値段付かないぐらい乗る。

    • 0
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 17:56:25

    現金一括

    車ごときにローンは嫌だから、貯まるまで同じ車乗ってる

    残価設定で買って事故ってローン地獄の悲惨な目にあってる職場の人がいる

    • 1
    • 21/01/14 17:54:28

    現金一括

    ローンはもったいない

    • 0
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/14 17:53:20

    現金一括

    450万ぐらいのに車にして、4年で買い替え。

    • 0
    • 21/01/14 17:53:04

    現金一括

    ローンにすると、引き落とし日忘れるから

    • 0
    • 21/01/14 17:51:04

    現金一括

    子供2人だけど不便はないのでワンボックスみたいな大きな車じゃない。都内で駐車場も小さいし普段は殆ど乗らないから一台のみ。新車で買って10年位乗るよ。身の丈にあった暮らし。

    • 1
    • 21/01/14 17:51:01

    >>73
    うちも組合員。義実家が兼業農家で義父も組合員だから必然的に。お付き合いもあるよね。

    • 0
    • 21/01/14 17:48:13

    >>68
    へー!安いね。
    うちはHONDAの残クレで1.9%だったー

    • 0
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 17:46:27

    >>70
    組合員で、JAで働いてるからローン組まないといけないらしい。よくわからんけど。

    • 0
    • 72
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 17:45:39

    >>17
    うちもフォレスター買った!点検パックやいろいろオプションつけて340万円だったよ。
    2016年に買って、転勤のために2020年に売ったら180万円で売れたよ。丸四年乗って。思ったより値段落ちてないね。それでも乗りつぶした方が安いよね。

    • 0
    • 21/01/14 17:44:44

    現金一括

    毎月5万を買い替えのために貯金して、2台とも10年毎に買い替え。ってかまだ一回しか買い替えたことがないけど。
    車屋に勤めてる知り合いは、200位頭金入れて残りローンにして3年毎に乗り換えてる。

    • 0
    • 21/01/14 17:43:42

    >>68
    JAは金利安いよ。
    組合員だと更に安くなる。

    • 0
    • 21/01/14 17:41:57

    その他

    経費で3年毎に乗り換え

    • 1
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 17:36:25

    >>60
    私は一括派だからローン組んだことないけど、妹がJAのカーローン組んでて3年前に買ってたけど1%切ってたはず。
    金利低いね~って話した記憶がある。

    • 0
    • 21/01/14 17:35:31

    >>64
    グレードで値段が大幅に違うのはご存知?

    • 1
    • 21/01/14 17:31:17

    現金一括

    ローンは嫌いなので、一括で買えないのならお金貯まるまで買わないし、欲しいときに買えるように貯金しとく。

    • 1
    • 21/01/14 17:30:40

    >>56
    だってそうなんだもん。
    一括で買うとすぐぶつけるー
    そしてまた買うー。繰り返しで怒られるー笑

    • 0
    • 21/01/14 17:28:23

    >>63
    300万くらいの車の値引きで30万って大きいよ
    300万の車と330万の車の値段は大して差はないけど、30万の値引きと言うとかなり違う

    • 0
    • 21/01/14 17:25:14

    >>17
    おおよそ300万って事でしょ
    30万の差なんてたいした事ないのに(笑)

    • 1
    • 21/01/14 17:24:54

    現金一括

    買い物全て家含めてローン使った事ない

    • 0
    • 61
    • 大和(戦艦)
    • 21/01/14 17:22:19

    カーローン

    トヨタの人気車なら中古で売ればかなりの額になる
    それをまた次の車の頭金に当てる

    • 0
    • 21/01/14 17:21:23

    >>54
    カーローンて金利どのくらい?

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 17:21:05

    現金一括

    ローンで買った事はない

    • 0
    • 21/01/14 17:20:09

    現金一括

    みんなと同じく一括で購入して乗り潰すまで大切にする。
    来年ハリアーに乗り換える予定。

    • 0
    • 21/01/14 17:18:24

    現金一括

    軽1台と普通車1台持ちで5年ごとに買い換え。
    乗ってた車を下取りに出すと30~45万くらいになる。
    2年半ごとにどっちかの車が買い替えになる。

    一度だけ残価ローン使ってみたことがあるけど、5年で引き取ってもらって新しいのを買ったよ。現金一括がトータル支払い額が少ないからね。

    身の丈にあった車しか買わない。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ