ママ友の旦那が自殺

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/13 08:30:27

してからなんかおかしくなった。もともとはっきり言う人ではあったんだけど文句とか悪口ばっかり言ってて、うちの子のことも3歳までお母さんとばかりいたからああやって落ち着きなくなるんだよーとかいわれた。この園はお母さん達で作り上げていく園なのよ!とかこの行事はパパ来ちゃダメだからね!とか。仕切ってる。。。寂しいのかな?

近所からもあの人のせいで旦那死んだんじゃない?とか言われてる。。。同情はするけど無神経なことばかり言われて最近きつい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/13 09:37:13

    21/01/13 09:35
    長文失礼します。もし自分の夫が自殺したらショックで悲しい。自殺じゃなくて亡くなっただけでもショックで悲しいのに。
    ママ友も心に相当負担かかったと思う。主さんはもうしたかもしれないけど、悲しい相手の心に寄り添ってあげたらママ友の心が少し安まると思う。
    たぶんそれだけじゃ無理かと思うからそれとなく心療内科受診することすすめるかな。
    自分が傷つくこと言われたら「そう言われたら悲しい」って伝えられるようがんばってみて

    • 2
    • 21/01/13 09:36:51

    21/01/13 09:35
    長文失礼します。もし自分の夫が自殺したらショックで悲しい。自殺じゃなくて亡くなっただけでもショックで悲しいのに。
    ママ友も心に相当負担かかったと思う。主さんはもうしたかもしれないけど、悲しい相手の心に寄り添ってあげたらママ友の心が少し安まると思う。
    たぶんそれだけじゃ無理かと思うからそれとなく心療内科受診することすすめるかな。
    自分が傷つくこと言われたら「そう言われたら悲しい」って伝えられるようがんばってみて

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 09:25:27

    こっちから距離を取ってあげることも必要かもね。理解は出来るけれど受け止められるかは別問題だし。ストレスなら離れる!
    恐らく、想像でしかないけれどとてつもなく悲しくて不安なんだと思うよ。不安て解決しないと不満になってしまうじゃない?
    時間は戻らないけれどその人や周囲の人達が少しでも穏やかに過ごせたら一番だよね。

    • 3
    • 21/01/13 09:17:53

    こういう人はこれからどんどん気が強くなっていくよ。
    旦那ありきの人は全て目の敵だと思う。
    しかもパパ来ちゃダメって何の権限があって言ってるんだろ。みんなで無視すれば解決するのにこういう声が大きい人に媚びる人がいるんだよねー。
    言う事聞く人がいるから調子にのる。

    • 3
    • 21/01/13 09:14:53

    主もさ何でわざわざトピ立てるのかな?
    最近のトピ主って…ばっかり使ったり主みたいに何の意味があるのか分からないけど
    。。。とかこのトピ見た人馬鹿にしてない?

    釣りトピって思われたくないなら匿名にしたり。。。とかやめなよ

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/01/13 09:11:52

    主が疲れてしまうならさり気なくフェードアウトする

    • 3
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 21/01/13 09:07:11

    確かにきつい人が多い

    • 0
    • 21/01/13 09:05:27

    いろいろつらい

    • 0
    • 21/01/13 09:03:58

    職場で旦那さん亡くした人で異常なほどキツくて、下の人たちに理不尽なことを言う人いる。
    悪い人ではないんだけど強がってるような感じ。
    同年代の人からは嫌われてる。

    • 3
    • 21/01/13 09:03:52

    職場で旦那さん亡くした人で異常なほどキツくて、下の人たちに理不尽なことを言う人いる。
    悪い人ではないんだけど強がってるような感じ。
    同年代の人からは嫌われてる。

    • 1
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/01/13 09:02:49

    でもそこまで気の強い人ならシングルでもやっていけそう!

    • 3
    • 21/01/13 09:01:10

    >>12それは確かに私も引いた。言う人は言うわよねーとか近所からよく思われてないとは聞いたけど

    • 0
    • 21/01/13 09:00:40

    可哀想な人だね
    自分を保つことに必死なんだね

    • 4
    • 21/01/13 08:59:55

    >>12
    類は友を呼ぶっていうし主の周りのたまたまその人の近所の人、1人が言っただけだよ、きっと。

    • 1
    • 21/01/13 08:58:36

    精神的な病気から、心がコントロールできなくなってるんじゃない?仕切ったりして元気そうには見えるけどね。

    • 5
    • 21/01/13 08:55:14

    その人は良くないけど、

    > 近所からもあの人のせいで旦那死んだんじゃない?とか言われてる。。。

    ↑ドン引き。
    こんなこと言うって頭おかしいとしか。

    • 12
    • 21/01/13 08:52:13

    寂しくても辛くてもそれを他人に向けて解消してはいけない
    言われてる側が病む
    パパ来ては行けない行事って何?園が決めた事なの?
    その親が勝手に決めたなら無視して旦那と参加する
    自分が旦那が居ないからパパ居ないからを人に押し付けるのも間違った思考だよね

    • 1
    • 21/01/13 08:49:48

    他人にイライラしてる人、攻撃的な人ってほぼほぼ不幸な満たされてない人だよね。
    亡くなったことをトピ立てるのはどうかと思ったけど、旦那が自殺したからって周りに何言ってもいいわけじゃないよね。
    周りも気付いてるみたいだしそのうち勝手に孤立すると思う

    • 10
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/01/13 08:49:27

    ここで未亡人を叩いて欲しいの?
    やめなよ

    • 9
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/01/13 08:45:46

    >>3
    あれ主も変わってる感じ?

    • 2
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/13 08:45:30

    >>3攻撃してるつもりはないのかもね。そうやって強く出てることで、同情なんてされたくない!っていうのも感じる。傍から見たら逆効果だけどね。

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/01/13 08:43:51

    病んでるんでしょうね。
    周りを攻撃するのはよくないけど、旦那さんの代わりはいないから関わらないようにするしかないかと。

    • 2
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/01/13 08:42:22

    なるべく関わらないようにするしかないね。

    • 10
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/01/13 08:42:11

    ここに書くべきではないと思うけど、言ってることは凄く解る。親戚がそうだもん。元々おかしかったけど、家族が自殺してからもっとおかしくなって普通に距離を置いた。

    • 1
    • 21/01/13 08:40:56

    >>1寂しいと周りを攻撃するんですか?

    • 1
    • 2
    • 松永久秀
    • 21/01/13 08:35:30

    無神経なのはどちらか

    • 6
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/13 08:34:09

    寂しいに決まってるよ。必死に強がって己を保ってるんだろうね。
    でも行き過ぎると同情も出来なくなってくるよね。そんなだから…というのは一理あるのかもしれないね、夫婦間のことは誰にもわからないけど。
    周りからそう思われてしまう振る舞いをしてしまうことがもうね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ