子どもが布マスクを洗濯に出さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/13 09:56:04

    使い捨てマスクを箱で置いておいて、毎日使い捨ててる。

    • 0
    • 21/01/13 09:55:50

    今の時期は、布やウレタンより、不織布が安全だよー。

    • 1
    • 21/01/13 09:54:55

    沢山コメントついてでびっくり!
    とりあえず不織布マスク買って来た~

    子どもは小3!
    玄関にダストボックス良いね!

    皆んなありがとう!
    もっと意見あったらください!

    • 0
    • 21/01/13 08:54:55

    うち最初から手洗いさせてるよ。
    乾いてないときを考えて不織布も用意してあるし。

    臨機応変に。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 08:45:31

    自業自得っていうのはマスクじゃなくてもわからせる経験はいくらでもできるから、衛生上マスクは不織布がいいと思う。

    • 4
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/13 08:38:39

    自分が出さないくせに不機嫌になられても困るよね。
    自分で手洗いして管理させたらどうかな?
    うちは、それで文句言わなくなったよ。

    • 1
    • 21/01/13 08:28:51

    うちもそういう子で、布マスクだと出さないって目に見えてたからずっと使い捨て。
    もし無くしたとしても怒らなくていいし気が楽だよ。
    本人の希望でウレタンマスク使ってた時があったけど、効果があんまりって聞いてやめさせた。

    • 2
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/13 08:18:11

    使い捨ての方が楽。学校で落としてもすぐ捨てて予備のをつけられるし。長男の担任はなるべくそうしてって言ってるみたいだし。
    ただ耳が痛いって言う。

    • 1
    • 21/01/13 08:16:43

    小学生の子には不織布。
    布マスク使ってるのは園児の子だけだから私が用意してる。
    もう不織布マスク買えるから、布マスク洗うの嫌になって、下の子しか使ってないよ。

    • 2
    • 21/01/13 08:08:29

    手を洗うときかお風呂で
    自分で手洗いしてもらうのが理想

    • 1
    • 21/01/13 08:04:36

    出さないあなたが悪いんでしょ で終わり

    • 5
    • 21/01/13 08:03:59

    言い聞かせればいいじゃん

    • 1
    • 21/01/13 08:03:01

    教育上は主さんの言う通りだけど、衛生上は使い捨てがいいよ。

    • 6
    • 21/01/13 08:02:35

    分かる。全く一緒。
    もうほっといてる。
    中学生は勝手に使い捨て付けて
    学校行く。
    小学生は謎。

    • 1
    • 21/01/13 08:00:17

    洗濯に出さないでどこに置いてあるの?きちんと出来ないのなら不織布にして帰宅したら捨てさせたほうがよくない?

    • 5
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/01/13 07:56:47

    帰ったらすぐ洗濯物出すように言ってるから出すよ。
    最初が肝心だと思って最初は毎回声掛けしてた。
    最近は言わなくても出すよ
    お子さん幾つなの?

    • 0
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/01/13 07:56:04

    そんなに枚数ないのかな?
    うちは数日洗濯忘れてもいいくらいはあるよ
    後は手洗いしてるから、玄関に小さなダストボックス置いてそこに回収してる
    リビングに来た時点でマスクしてたら注意する
    そもそも、また人数多いから不織布にしてるよ

    • 3
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/01/13 07:54:42

    使い捨てにすれば解決

    • 2
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/01/13 07:53:54

    ちゃんと出してるよ。もう使い捨てにしたら?

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/13 07:51:57

    帰って来たら声掛けるか、夜に声掛ければ?

    • 1
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/01/13 07:50:36

    使い捨てにしたらいい。
    自業自得だけど、繰り返してるなら分からせる意味ないよ。

    • 4
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/01/13 07:50:03

    それで無くてどうするの?

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/13 07:50:01

    うちは布マスク信用してないから、使い捨てだな。
    楽だよ

    • 7
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/13 07:49:50

    ハンカチとか洗濯に出すでしょ?
    その時に一緒に出してもらったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ