一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 09:11:14

    こんなトピあげる主も変わってるよ。
    主は一人っ子じゃないんでしょ?
    じゃあこのトピ意味なしだね。

    • 8
    • 21/01/19 09:09:37

    変わってても気にしないわぁ。
    子供のやりたいことをやれるようにフォローして楽しむだけ。
    他人の子供がどうだとか全く知らないし関心がない。兄弟いるけど私変わってるよね(笑)

    • 7
    • 21/01/19 09:06:27

    うちの子確かに変わってる。
    私も変わってるって言われるし、夫も相当変わってると思うから、ひとりっ子だからじゃなくて遺伝+変わってる親が育ててるんだからそうなるよね~って思うわ

    • 4
    • 21/01/19 09:06:08

    でも一人っ子トピ立つ度、一人っ子で良かったって思うわ。

    • 9
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 09:05:07

    しつこいね。
    他人興味ない

    • 5
    • 21/01/19 09:04:13

    今日、寒いね

    • 6
    • 83
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 09:04:03

    またこのトピ。
    いい加減にしたら?

    • 6
    • 21/01/19 09:03:23

    2人が最強だってwwwバカかよ。

    • 6
    • 21/01/19 09:00:29

    暇だね
    毎日

    • 5
    • 21/01/19 08:53:59

    どんな子になるかは親次第
    多い少ない関係ないよ

    • 6
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 08:50:15

    うちは一人っ子です。
    主さんは、一人っ子ママに突っかかってくるなんて、とても心が苦しいのでしょうね。
    私達一人っ子ママが嫌な思いをさせたならごめんなさい。
    何かあればご相談にのりますよ。連絡お待ちしています。よろしくお願いします。

    • 8
    • 21/01/19 08:45:10

    周り見てると一人っ子が変わってるとは思わないわ。一人っ子だろうが兄妹いようが親が非常識だと子も非常識。
    非常識な親が子どもを量産すると非常識な人間が量産されるから非常識な家庭ほど一人っ子にしてほしいよ。近所のきょうだいも上の子が意地悪で嘘つきだなと思ってたら下の子もコピーされたよ。かわいそうに。

    • 10
    • 21/01/19 08:37:59

    うちみたいにインドアな夫婦に産まれたら可哀想。土日とかどこも連れてってあげないからね。上が10歳の時に思い切って年子で二人産んだよ。今下が両方小学生で土日は朝から晩まで遊んでるの見て、上の子がいいなぁ、こんな兄妹欲しかったなって言ってる。

    • 2
    • 21/01/19 08:32:25

    >>50
    学生時代変わってる子みんな兄弟3人以上だった

    • 7
    • 21/01/19 08:30:38

    高校生だけど、お姉ちゃん欲しかったなとは言われる。

    • 1
    • 21/01/19 08:30:32

    みんなこのトピ好きだねー

    • 2
    • 21/01/19 08:29:38

    こういうトピ見ると兄弟育ててる人はストレスすごいんだなって可哀想に思う。そうとでも思わなきゃやってられないんだよね。頑張れ!!

    • 12
    • 21/01/19 08:28:27

    >>67
    そのくらい子供にとってはストレスかかるってことだよ。

    • 0
    • 21/01/19 08:25:56

    兄弟いて変わってる子は救い様がないって事かな?偏見まみれの親に育てられる子供って可哀想。

    • 10
    • 21/01/19 08:25:52

    兄弟いる方が殺人犯多いし

    • 9
    • 21/01/19 08:25:23

    こんなトピたてる主もそうとうな変わり者だと思うけど。

    • 5
    • 21/01/19 08:23:34

    >>67
    姪っ子はそれともまた違うかも。最初は赤ちゃん返りかと思ってたけど、今は冷ややかに嫌がってる。よだれ汚いしいちいち泣くなって嫌がってるよ。
    幼稚園でも親に隠れて下の子殴る子した。もちろん幼稚園ではお友達殴ってた。親は赤ちゃん返りしちゃってーって笑っててまわりは殺意覚えたよね。わかってるならフォローしてやれよと。

    • 1
    • 21/01/19 08:20:31

    >>65
    赤ちゃん返りだよね。

    • 0
    • 21/01/19 08:19:38

    >>65
    わかる。下いらないって友達同士でも話になるらしくてひとりっ子は羨ましがられるらしい。子供からしたら兄弟いて嬉しいって子ばかりではないよね。
    私も三姉妹だけど本当ひとりっ子羨ましかったわ。

    • 2
    • 21/01/19 08:18:13

    >>48
    姪っ子が赤ちゃん欲しいって言ってたけど、実際産まれたらママを取られるって不安定になって1年経っても下の子に近付かないよ。
    下が産まれると荒れる子多いよね。迷惑被るのはまわり。知らぬは親ばかり。何なら兄弟産んだってドヤってるからね。上の子って我慢し過ぎて歪んでる子多いよ。

    • 3
    • 21/01/19 08:17:59

    人間十人十色。
    機械じゃないよ。

    • 5
    • 63
    • 長曾我部元親
    • 21/01/19 08:16:10

    >>48
    一人っ子出しw

    • 0
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 08:14:57

    >>50
    こんな釣りトピに嬉々としてコメントするあなたもじゅうぶん変わり者だよ。
    そんなの人それぞれ。血液型占いとかも信じてそう。

    • 3
    • 21/01/19 08:13:55

    >>50
    あなたも変わってるよ。ひとりっ子なの?笑

    • 2
    • 21/01/19 07:58:26

    >>39
    、が多い人の文章ってきもい

    • 0
    • 21/01/19 07:58:09

    主は、何人?
    主変わってる

    • 4
    • 21/01/19 07:57:33

    はいはい
    働いたら?そんなことどーでもよくなるから笑

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 07:56:32

    貧乏子沢山の方が可哀想だよ
    まともな大人になれなさそう
    学力ない、常識知らない、とか

    • 10
    • 21/01/19 07:55:44

    変わってたら何が悪いんだろうね。

    • 5
    • 21/01/19 07:53:54

    あなた一人っ子?
    変わってるし。
    もしくは障害者?

    • 4
    • 21/01/19 07:50:50

    まーだ言ってる、ばかだな

    • 5
    • 21/01/19 07:49:30

    またこのトピ…
    しつこいよ。

    • 5
    • 21/01/19 07:47:24

    3人きょうだいの真ん中の方が変わってる子多くない?
    そんな私も真ん中。笑

    • 4
    • 21/01/19 07:29:58

    可哀想とは思わないけど、たしかに変わってる子が多いかもと最近思う。

    基本的に協調性がない子(わがまま)が多いなと思うけど、内気すぎる子も一人っ子の子が多いなと。

    • 0
    • 21/01/07 17:49:10

    お金かけて丁寧に育てられる。

    • 8
    • 21/01/07 15:45:31

    甥っ子が一人っ子だけど本人が寂しいて言ってた。みんな休みの日は弟とかお兄ちゃんとか兄弟と遊んだりできるけど、俺は一人っ子出し、親は遊んでくれないからつまらないて。
    弟が欲しかったらしい。

    • 3
    • 21/01/07 15:02:17

    一人っ子は可哀想

    • 3
    • 21/01/07 15:01:34

    >>6
    専業主婦で一人っ子で男の子

    私はママスタで叩かれるメニュー全部揃ってるよ~。

    • 4
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/07 15:00:11

    主は可哀想
    変な性格

    • 7
    • 21/01/07 14:58:41

    私が一人っ子で、寂しかった
    可哀想って思われても仕方なかったかも。
    共働きプラス父親単身赴任だったから。

    • 2
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 14:56:37

    私長女で妹いるけどかなり変人だよ ついでに妹も変わり者
    すんごい偏見だね!子供たくさんいて疲れてるのかな?そう思わないと保てないんだね!可哀想!

    • 4
    • 21/01/07 14:47:35

    他人の子供の数に「可哀想」とか思った事ないや(笑) 1人っこだろうと、子沢山だろうと。そういう偏見しちゃう方が哀れかな。

    • 10
    • 21/01/07 14:45:09

    うちの子達は
    なぜか一人っ子の子と仲良くなる事が多いですよ
    一人っ子の子って、私が知る限りでは変な子なんていないし
    優しい子が多いから、親的には安心してるよ

    • 15
    • 21/01/07 14:44:25

    余裕がないなら1人の方がいいんじゃない?大学行かせたくても2人いたら大変だもんね。貧乏が可哀想ということになるけど。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ