旦那が嘘をついて義両親と外食に行ってました

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/01/05 22:31:50

お正月に義両親から旦那と飲みたいという誘いが来てました。
コロナが増えてきてるので、できれば外食は控えようと家族間で話をしていましたので、
宅飲みかどうか聞いたら、旦那は宅飲みだから大丈夫と行っていました。

ですが、それは嘘で普通に外食してました。

娘がまだ五ヶ月と小さいのでただでさえ不安なのにその上嘘までつかれて、怒りやら悲しいやらよくわかりません。

今後義実家のこと信用しなくていいですか?
義妹は内緒で外食すればオッケーとか言ってたみたいで腹が立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 13:15:19

    普段から義父母と話してこなかったからの結果でしょ
    普段からちゃんと付き合っていればそんなすれ違いおきないし
    単純にあなたがむこうの家族を嫌っていたからそうなっただけ

    • 0
    • 21/01/06 21:18:34

    義親ってそんなもんよ。
    どんな事があっても我が子が可愛い。
    でもそれはお互い様だからね。

    • 0
    • 21/01/06 21:12:52

    普段から束縛凄そう。

    • 0
    • 21/01/06 21:05:10

    義親寄りに見えるかもしれませんが、この件に関係してる人たち皆に不信感は抱いています。
    義妹はこの件だけでなく不快な発言があるので、余計腹が立ってしまうので偏って見えるかもしれません。

    離婚を期待されてる方いますが、特にその予定はありません。
    不信感はありますがそこまでのことではありません。

    • 0
    • 21/01/06 19:14:14

    今じゃなくていい事だよね。
    コロナ落ち着いてから飲み行けってな。

    • 2
    • 21/01/06 19:12:37

    ほーら早く離婚してみ?w
    できるもんならな

    • 0
    • 21/01/06 19:11:36

    >>80
    つまりもうはじめから、主の言う通りにする以外は許されなかったってことだよね。
    逆にこんな旦那だったら嫌だわ。
    離婚考える。

    • 0
    • 21/01/06 18:49:27

    何で主がこんなに叩かれてるのかわかんない。
    今の時期、同居してないんだったら親だろうが行かない方が賢明でしょ。

    • 5
    • 21/01/06 18:35:38

    ただ、義家が嫌いなだけ(笑)

    • 3
    • 21/01/06 18:33:41

    主は義理の実家にむかついてるみたいだけど旦那が1番悪くね?
    不倫された時に旦那でなく女にだけ矛先向ける女みたい。
    クズ旦那と結婚してしまったあなたにも責任あるね。

    • 1
    • 21/01/06 18:31:31

    >>83よっぽど信頼されてないんだね笑

    • 0
    • 21/01/06 18:12:14

    >>77本当それ。
    親とごはんもいけないとかどんな嫁だよ。
    嫌われまくってるんだろうな。
    まず1番クズは義実家ではなく旦那だけどね。

    • 0
    • 21/01/06 18:01:59

    関係ないけど、娘が小さいとき、うちの旦那が娘を連れ出してくる~と言って無断で義母と会ってたわ。
    コロナ関係なしに、秘密にされたことに腹が立った!

    • 3
    • 21/01/06 17:40:58

    別に外食してもいいけど2週間は帰ってきてほしくないね。
    家族に配慮もできない旦那なんてクズだし、それと一緒になって嘘ついてる義家族も同類。
    孫見せなくていいでしょ。

    • 6
    • 21/01/06 17:34:36

    義実家と食事くらいいいとか言ってる人いるけど、いくら血が繋がってるからといって、生活を共にしてない人同士が外食するのを避けるのは当然だと思うけど。

    • 9
    • 21/01/06 17:32:16

    >>77
    嘘がばれたらどうなるか想像できないのもどうなの?夫婦間の信頼や絆より、目先の楽しみを優先するような男やその親族って幼稚すぎませんか

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 17:30:24

    主のこと叩いてる人いるけど、
    旦那と義実家の言動が、嫁と義実家の関係どころか夫婦仲まで悪化させてるってのは事実だと思うけどね。普通の親なら息子夫婦の中に亀裂入るような言動はしないよ
    主の旦那とその実家の人々は、夫婦仲より優先したいものがあるんだね。無意識なのか意図的なのかは不明だけど。

    • 6
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 17:25:12

    >>48
    主がダメって言うから嘘つくんだよ

    • 1
    • 21/01/06 17:17:18

    旦那クズ。義妹性悪。義実家クソ。

    小さい子がいるならコロナ気にして当たり前。
    明らかに不要不急じゃん。こんな状況になってるのに主のこと叩いてるヤツらどうかしてる。

    そもそもウソつくヤツにろくなのいない。
    私なら約束ひとつ守れない人となんて一緒に暮らしていけないけど。

    • 11
    • 21/01/06 17:13:25

    外食を控えるのも常識的だと思うけど。
    隠れていった旦那や内緒にすればいいという妹も信頼なくすよね。

    • 11
    • 21/01/06 17:07:26

    小さいお子さんがいるから色々気にするのも分かるけど義理両親となら別に外食くらい別に良いのでは?
    普段から旦那に怒りすぎてない?もっと嘘ついて色々やらかすよ。
    神経質になり過ぎはよくないよ。

    • 1
    • 21/01/06 17:07:26

    旦那1人で行ってくれるなら楽だわ。

    • 2
    • 21/01/06 17:06:19

    義実家と外食しただけで?
    産後(娘生後)5ヶ月だから何?

    きっと主がうるさいから正直に言えないんだよ。
    旦那に「いいよー!ゆっくり楽しんできてー!」と言えないなんて心の狭い人ね。

    • 2
    • 21/01/06 17:05:41

    私は主さんを鬼嫁なんて思わないですし、普通に主さんの気持ちは分かりますよ。

    コロナを気にするのは程度の違いがあるものの、気にするべきことでしょう?

    嫁には適当に嘘ついて誤魔化せばいいと思うような義実家だったら、私なら距離を取る。

    • 8
    • 21/01/06 17:00:26

    >>67どうせ主が行かせないから内緒で行ったんだろうね。
    お正月の両親との外食も許さない女って何なんだろう。

    • 2
    • 21/01/06 16:59:59

    こういう面倒くさい女だから嘘つくんだよね。不倫もしてるだろうな。嫁が面倒くさいから。

    • 5
    • 21/01/06 16:57:50

    旦那がただのクソって話だな

    プラス義家がハエって感じ。

    残念

    • 6
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/06 16:55:00

    正直に言えばよかったのにねー。
    それなら行っていいって言ったのかな?
    結局だめなら内緒で行くだろうね。

    • 2
    • 21/01/06 16:53:26

    あまりに神経質になりすぎると息苦しいし、病むよ。
    赤ちゃんいるから不安で神経質になる気持ち心配になる気持ちはわかるけどね。

    • 5
    • 21/01/06 16:52:50

    可愛気のない嫁

    • 1
    • 21/01/06 16:52:08

    >>54それを言っちゃう旦那がちょっと、、、
    お互いむかつくだけなのに。
    旦那さん良いところ全くないね。
    流されやすそうだし浮気もしてるかもよ。
    気をつけて。

    • 3
    • 21/01/06 16:50:05

    >>59ほんとそれ。
    そんな嫁絶対に嫌。

    • 1
    • 21/01/06 16:49:24

    >>60
    酒の肴にね…

    • 1
    • 21/01/06 16:48:20

    キーワードみて笑った。
    その通り。

    • 1
    • 21/01/06 16:47:44

    >>54旦那のこと必死で擁護してるけどここにいる人みんな旦那が1番クズだと分かってるよ。
    嘘をついたのも旦那なのに義実家に矛先がいってるのが草。
    みんなであなたのこと文句言いながらのご飯だったんたろうね。

    • 3
    • 21/01/06 16:45:11

    友達と飲みに行くならまだしも義理の御両親との外食まで制限するってすごい嫁だわ。
    嘘つかれるほど面倒くさい嫁だと思われてるんだね。

    • 3
    • 21/01/06 16:41:27

    コロナでなかなか帰省できないうちに父が交通事故で亡くなったから
    会いたい時に会いに行くことも大事なのかなーと思う。

    • 2
    • 21/01/06 16:40:34

    >>56
    ね。今主が必死に耐えてこらえても、どうせ長くは結婚生活続かないよ。
    義妹にリリースしてあげな。

    • 2
    • 21/01/06 16:39:20

    外食が問題ではなく嘘をつき、バレなきゃいいという言動が如何なものかと考えてます

    • 3
    • 21/01/06 16:37:58

    離婚したら教えてね
    メシウマ~

    • 1
    • 21/01/06 16:36:33

    旦那は義妹の発言をベラベラ喋ったわけではないです。
    コロナで様子見たい私と集まりたい義実家からの連絡で旦那が悩んでいたので、どう話を進めるか一緒に考えるから、向こうはなんて言ってきてるの?と聞いたら発覚しました

    • 0
    • 21/01/06 16:35:24

    >>50ちょっと主は硬すぎるよね。
    あーいえばこういうし。
    義実家に嫌われてるとか可哀想。
    こりゃ数年後離婚だわ。

    • 1
    • 21/01/06 16:34:26

    >>49そんな事言い始めたらあなたが気をつけてもスーパーの店員が外食してたら意味ないって事になるよ。
    夫も会社に行ったら終わりだよね。厳しすぎる。いき詰まる。

    • 1
    • 21/01/06 16:34:17

    正月あたりでは緊急事態宣言出るかもという話は多少出てましたよ
    確定したものだはありませんが

    • 0
    • 21/01/06 16:32:48

    >>48あーそれはクズNo.1は夫だわ。
    文句を人から聞くと余計ムカつくのにそれを言ってしまう夫。アスペ?
    空気読めないね。
    あと緊急事態がどうこう言い訳してるけど正月の時点ではなかったよね。
    お正月の親とのご飯くらい許せる心を持たないと今後離婚しそう。

    • 0
    • 21/01/06 16:31:38

    私だけ控えたところで旦那が外行ってコロナもらってきたら他の人が気をつけてても意味のないものになってしまいますね

    • 1
    • 21/01/06 16:29:18

    外食は絶対ダメとはおもってないけど、緊急事態宣言が出るか出ないかのタイミングで行く必要性があるのかと、行くなら行くで一言言ったらどうなんだという思いですね。

    義妹の発言は旦那を通して聞いてます。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/01/06 16:25:11

    >>43
    うわぁ人格異常者

    • 0
    • 21/01/06 16:23:14

    硬すぎ。
    自分は控えたらいいじゃん。呼ばれてないならごはんも食べてきてくれて楽でいいと思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ