だんだんアホらしくなってきた

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/12/27 21:17:29

旦那と私と息子なんだけど、旦那と息子は偏食。
大晦日にすき焼き?誰が食うの?
おまえが食べたいなら一人すき焼きしなよ
俺たちはおにぎりと蕎麦だけでいいからって
おせちもそんなに食べたい?ってばかにしてきた。
もちもたべない
クリスマスだって半分以上残して私が食べた
どんどん見苦しくなるねって笑われた。
何にもしなくていいって
私は普通のことしたいだけなのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長野業正
    • 20/12/27 21:19:12

    お父さん遺伝子の強い子供なんだろうね
    食から始まりこれからも色々合わないんだろうな

    • 5
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/12/27 21:20:53

    旦那のご飯作るのやめてやったら?
    だったら自分で材料買って作れよな!って言ってやったらスッキリすると思う。

    • 7
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/12/27 21:21:58

    食に興味ない人っているよね。
    知り合いも、肉も魚もダメ。
    ほぼお菓子しか食べてないから長生き出来ないと思ってる。

    • 1
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/12/27 21:22:54

    旦那と息子が食べれるメニューを繰り返し出すだけでいいじゃん。楽じゃん。
    お前らこれしか食えねーんだろって出しときなよ。
    主さんだけ豪華に美味しいもの食べな。

    • 17
    • 5
    • 本多小松
    • 20/12/27 21:23:20

    偏食で食べないとわかってるのに毎回出すの?

    • 8
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/12/27 21:23:54

    価値観が合わないと大変だね。

    結婚生活何年?
    あなたがそうしたい様に、旦那さんも自分に合わせてほしいと思ってるよ。
    時々合わせてあげて、時々合わせてもらったら?

    • 3
    • 20/12/27 21:24:56

    俺たちは、って勝手に括ってるけど
    息子は食べたいかもよ

    • 3
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/12/27 21:27:00

    旦那の背中見て育っちゃってるのかな
    寂しいね

    • 4
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/27 21:27:28

    食が合わないのきついね。でもごめん私旦那さん側だった。大晦日はそばがいいな。おせちも食べるものなくて嫌だしお雑煮もなくてもいい。すき焼きは元旦にしない?

    • 3
    • 20/12/27 21:30:24

    偏食も心配だけど、口肥えた大食いもなかなか大変なものだよ。

    • 5
    • 20/12/27 21:31:35

    旦那はシカトで
    子供に合わせて作るわ

    • 1
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 21:32:05

    食の事もだけど、なんか主が旦那に見下されてる事に腹立つ。
    何様なんだよ、その旦那は。

    • 13
    • 20/12/27 21:33:16

    まずお前って呼び方がムカつく。
    旦那何様だよ、だったら何も食うなよって言ってやりたい。

    • 8
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 21:34:22

    いいじゃん楽で
    おにぎりや蕎麦やラーメン食べさせとけばいいんだよ
    苦労して作って文句言われるなんて割に合わないよ

    • 2
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/27 21:35:28

    なんかウチと似てる、ウチの夫と息子は偏食じゃなくあまり食に興味がない。私もクリスマス、年末、お正月、ご馳走でなくてもそりなりに食べたい。
    食に興味が無いので外食は殆どしません、寂し過ぎます。

    • 1
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/12/27 21:36:34

    >>15
    そりなりw

    • 0
    • 20/12/27 21:37:33

    誰が食べるつもりですき焼き作ろうとしたの?

    • 4
    • 20/12/27 21:38:20

    大晦日ってすき焼き食べるんだっけ?私も実家出てから大晦日は食べてもそばだけ、モチも食べないしおせちなんて用意したことないから、気持ちわかるかも。クリスマスはチキンとかケーキ?旦那子供も食べたは食べたんでしょ?普段は何食べさせてるの?

    • 1
    • 20/12/27 21:39:14

    ただ、子どもの偏食は母親にも責任はある。
    旦那の偏食は姑のせい。姑が悪い。

    • 3
    • 20/12/27 21:39:38

    一人ですき焼き食べていいなんて最高じゃない
    全部いただくわ

    • 5
    • 20/12/27 21:39:50

    主さんだけ豪勢にご馳走食べればいいじゃん。
    旦那達はカップ蕎麦とコンビニおにぎりでOK,

    • 4
    • 20/12/27 21:41:04

    悲しいね
    寂しいね
    トピ文読んでて私が泣きそう
    家族の為に献立とかイベントとか考えてるのに
    その思いを無下にされる事がすごく心が痛む

    • 4
    • 20/12/27 21:41:37

    頂きます(ᵔᴥᵔ)

    • 1
    • 20/12/27 21:42:53

    ご飯の作りがいがないってつまらないよね。
    ガツガツ食べる旦那さんがいる人が羨ましいけど今の方が食費かからなくて済むかもとプラス思考でいる。

    • 0
    • 20/12/27 21:43:19

    自分が食べたいメニューを食べられる分だけ作ろう!
    自分と子どもメインで旦那はおにぎりと麦茶。

    • 1
    • 20/12/27 21:43:26

    なんかすごく悲しくなる
    旦那は諦めて息子はそんな事言う子にならないでほしいね

    • 1
    • 20/12/27 21:43:49
    • 0
    • 20/12/27 21:44:33

    付き合ってた時は知らなかったの?

    • 4
    • 20/12/27 21:47:00

    付き合ってる時はわからなかったの?
    息子さん何歳?主さんと一緒に食事してたら、主さんの好みに似てきそうだけどね。
    食べられるもの決まってるなら、旦那さんにはそれだけ出してたら?楽でいいじゃん!息子さんには、いろいろなもの食べて欲しいから、主さんと同じもの出せば良いと思うけど。

    • 4
    • 20/12/27 21:51:10

    >>19
    色々工夫しても偏食治らなくて悩む人もいるからあんまり母親のせいとか断言しないほうがいいよ

    • 2
    • 20/12/27 21:54:21

    一人分のおせちが売っているから自分のだけ豪華な物にするかな。食べたくない人はカップ麺とかコンビニ弁当食べたらいいよ。毎年この調子だと思ったら割り切るのもありかな。

    • 3
    • 20/12/27 22:02:04

    なんか腹立つね、喜んで欲しくて頑張ってるのにさ。長いことそれで育った旦那はどうでもいいけど息子巻き込むのやめて欲しいね。

    • 8
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 22:09:38

    ひどい…ひどい…

    どんどん見苦しくなるね、って…ひどい…

    あんたが残すからなのに

    • 3
    • 20/12/27 22:12:37

    こんなん言われたら離婚するわ。
    つまらないじゃん。

    • 4
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 22:16:53

    旦那にこの話したら、両方突っ込みどころあって、両方悪いとか言ってきて、心底腹たった。

    • 0
    • 20/12/27 22:18:29

    旦那さんと付き合ってる頃はどーだったの?
    と思ってしまう。

    • 2
    • 20/12/27 22:18:38

    は?うざ!
    毎日牛丼でも食わせとけ
    旦那と息子のことをどんどん見苦しくしてやんな。そのうち旦那はゴミ箱行きだわ

    • 6
    • 20/12/27 22:18:57

    楽でいいじゃん?

    • 2
    • 20/12/27 22:19:03

    うちも旦那、息子イベント料理こだわりなし。私だけ好きなもの食べてまーす。正直楽で最高だよ。正月は手巻き寿司とお雑煮だけで済むし。私はお1人おせちで酒飲みます。

    • 1
    • 20/12/27 22:20:54

    インスタント蕎麦食べてる横で、良い寿司とって見せつけるように食べてやりなよ。
    わたしグルメなんで!
    食にこだわりない人は安上がりでいいわね~
    って嫌味のひとつも言いたいね

    • 7
    • 20/12/27 22:23:51

    主さんだけ、一人分だけ!美味しいもの食べたらいいよ!

    • 13
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 22:24:48

    好きな物食べたらいいって言う割には自分たちの主張はしてその準備主にさせるっておかしくない?
    出されたもの黙って食べないなら全て自分たちでやらせたらいいよ。

    • 7
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/12/27 22:26:36

    子供の前で妻を見下す旦那
    最低だわ

    • 13
    • 20/12/27 22:28:14

    楽だねー。
    これから用意しなくていいよ。主の食べたいものを一人分用意して食べたらいい。
    それで文句言うならぶっ飛ばす。

    • 5
    • 20/12/27 22:29:46

    旦那はどうでもいいけど息子さんはもう少し食べる事に楽しさを覚えて欲しいね
    本当に好きな子ができたら変わるかもしれないけど人生食べる楽しみ結構重要だから季節感のある食事に目覚めて欲しいな

    • 1
    • 20/12/27 22:30:32

    うちの雄もかなり偏食
    毎日イラMax

    • 0
    • 20/12/27 22:37:23

    家族で食卓囲む楽しさを味わえないって辛いね。
    旦那はどーでもいいけど子供が偏食って
    子供はまだ間に合うから少しずつ色々食べれる様にしないといけないね

    • 3
    • 20/12/27 22:48:06

    食事の用意しなくて良いなんて楽できて羨ましい。
    家族皆で時事のお食事を楽しみたい気持ちも解るよ。でも相手は偏食。食べられないなら仕方が無いよ。割り切ろう。
    1人分だけ用意するのって難しいかも知れないけどさ、今って大体冷凍できるしアレンジレシピもネットに出てるしさ。
    コロナが無ければたまには友人と食事すれば楽しいだろうけどね。それが出来無いのが辛いね。
    食事以外で家族皆で楽しめる事は有るのかな?

    • 2
    • 20/12/27 22:50:28

    旦那と息子におにぎりと蕎麦でいいじゃん

    1人ですき焼きして飲んでテレビ見て年越し!
    サイコー。
    そして、おにぎりも蕎麦も旦那に支度させな!

    • 9
    • 20/12/27 22:53:06

    主さんのみ、松坂牛ですき焼きだー!

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ