家に来る20分前に電話してくる義母

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 20/12/27 15:37:50

日曜の朝なんて仕事休みだから遅くまで寝てるのに、10時に子供のキッズ携帯に今からいくから。と電話がありました。

私はまだパジャマ、頭もボサボサ、布団も隣の和室にまだ敷いてる、部屋も片付いてないから、こっちから後で向かいます。って電話させたんだけど、もう着くから。あと20分くらい。と…

もうなんなの?!来たら当たり前のように家にあがるのに、あがるつもりなら前日に電話してこいや!!!

散らかってても気にしないから~って、こっちが気になるし嫌なんだよ!!

来たら子供達にクリスマスプレゼントでお菓子とお小遣い持ってきてたから許すけどさ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/08 16:21:30

    20分前に連絡くれるならまだいい。
    アポ無しとかザラだから(笑)
    もう慣れたから気にしないけど。

    • 0
    • 21/01/08 16:19:34

    アポなしもウチはしょっちゅうあります~。初めは気にしてストレスだったけど
    本当に気にしてない義母を見て、気にしなくなりました(笑)
    まー私や家の様子を見にきてるわけじゃないし
    子供も毎回嬉しそうにするので、いいかーって感じです
    私『パジャマですいませーん』『散らかっててすいませーん』
    義母「子育て中なんてそんなもんよー」ってな感じ

    もう日々忙しいんです!義母にまで気にしてられませんww

    • 0
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/01/08 13:37:50

    うちの義父母は私の実家にアポ無しが少なくとも2回はあった。
    インターホン見て母とギョッとして慌てて片付けたよ。もちろん私がいるのわかってきてる。多分孫目当て。
    昼食まで食べていく図々しさ…帰ったあと母に平謝りしたわ。どん引き。

    • 1
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/01/08 13:32:05

    でなきゃいいやん。
    まだ寝てます!って言うわ

    • 1
    • 21/01/08 13:29:17

    うちもクリスマスにやられたわ。
    一通りパーティーやってみんなでお風呂入ってたらピンポーンって鳴ったからなんか届く予定あったかな~置き配してもらって~ってインターホン見に行った旦那に言ってたら「おかん!?」だって
    部屋で1人にしとくのも嫌だったから慌ててお風呂から出たら
    ごめんね~サプライズで来ようと思って☆って‥義母のサプライズ訪問誰が喜ぶのよ‥普通に連絡してくれ‥
    旦那の実家から10分ぐらいのとこに家建ててる最中だけど距離が近くなった分回数が増えそうで先が思いやられるわ

    • 3
    • 21/01/08 12:30:41

    >>46
    これ凄いわかる
    旦那が「〇〇(私)から電話出ないって俺の方に電話来たんだけど!」って
    折り返してやってねとか言われるけど
    それが嫌だから無視してたんですけどって思ってた

    • 5
    • 21/01/08 12:25:19

    >>37ちゃんとしてる人なんだろうね。起きてりゃいいって問題じゃないわ。血縁の身内以外の誰かを迎えるなら、化粧もしたいし部屋だって片付けたい。そんな予定のない日はダラッダラしてるから、20分ではとても準備完了!とはならないわ。

    • 3
    • 21/01/08 12:20:20

    セレクトから来ました。
    子どものケータイに凸電するのは
    確かに断られない為だろうね。
    姑息だね。

    • 0
    • 21/01/08 11:43:56

    主さんのところは新型コロナが少ないところなのですか?
    感染者増のうちの方でそんな事したら
    義母は近所、身内から非難されちゃう。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 19:37:01

    迷惑だけど電話してくれるだけいいんじゃない うちなんて連絡もなく勝手に合鍵で玄関あけて家にあがってくる

    • 3
    • 20/12/27 19:33:19

    わかる。しかも独身の娘付き。わざわざ足で使うくらいならわざわざ来なくても。
    でも食材買ってくれるから許してやる。

    • 0
    • 20/12/27 19:29:54

    うちもアポ無しだった。赤ちゃん居て寝不足続いてる中で、毎回イライラしてた
    無視すると鬼電、それでも出ないと仕事中の旦那に電話して旦那から私に電話来る。
    手土産がペヤング2個で、うち4人家族だけどって感じの時もあった。

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 18:29:00

    最悪。しかも子供の携帯にかーい!
    最終的に許してる主さん優しい

    • 3
    • 20/12/27 17:56:17

    >>37

    嫌な姑になりそう。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/12/27 17:55:36

    死んだ義父がそうだった…
    しかも1人で隣の県からいきなり
    まだ子どもが赤ちゃんの時でこっちも寝不足でもうぐちゃぐちゃだったのに、しょーもない物持ってきて…


    主さんはプレゼントやらお小遣いとかいっぱいでまだいい方だよ笑

    • 0
    • 20/12/27 17:54:33

    >>37
    別によくない?
    ウザい姑かよw

    • 7
    • 20/12/27 17:53:45

    うちの義母もそう
    前はアポなしだったけど旦那から何度も言ってもらってやっと事前に連絡するようになったけど、それでも今から行くね(車で10分)
    お裾分けを渡しに行くだけだからと言って当たり前のように上がり込む
    ホント信じられない
    実母の方がもっと前に連絡くれるわ

    • 2
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/27 17:35:09

    >>37
    別に他人の休みの日の過ごし方くらい自由でいいじゃん

    • 6
    • 20/12/27 17:29:42

    出かけてて家留守にしていたらどうなるんだろうね。

    • 3
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 17:29:39

    >>35
    そうなんだよね
    車ある=必ずいるだし
    出掛けられないしね
    ほんと迷惑だよね きもちわるい

    • 1
    • 20/12/27 17:28:36

    てか10時まで寝てるって寝すぎじゃない?朝8時に今から行くとか言われたら非常識だと思うけど10時なら普通の人は起きてるからね。

    • 2
    • 20/12/27 17:27:56

    自分たちが義母宅に行く分には自分たちのタイミングで帰れるからいいけど、自分の家に来られると帰ってとは言えないから長居されて疲れる。

    • 1
    • 20/12/27 17:27:22

    アポ無しでくる
    本当に嫌い無視したいけど
    車あるし出来ない

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 17:26:20

    >>28
    声出すとか近所の目もあるし恥ずかしいね
    うちは、勝手に敷地に車停めて一時間半待たれたよ。買い物してて遠くから自分の家を見てまだいたら別の買い物行ったり。

    • 0
    • 20/12/27 17:26:04

    みんなえらいね。うちは完全に居留守だよ。非常識な義母なんて放っておく。

    • 8
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 17:23:44

    >>30
    食べていかせるなんてえらいね
    私なら調理やめて違う家事にして帰るの待つよ
    子供がお腹すいてもおばあちゃんのせいだねっとか言っちゃうわ

    • 1
    • 20/12/27 17:15:37

    突然のアポ無し訪問で散らかってても気にしないわよ~♪とか言いつつドタバタ上がり込んで、後日しっかり誰かしらに汚かったとボヤいてる義母。

    • 5
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/27 17:10:44

    うちの義母連絡なしで夕方に来る。
    こっちは夕飯作ってる最中。
    気にしないでーとか言いながら上がり込んでずっと座ってる。
    「食べて行きますか?」って一応声掛けたら「ごめんね〜」って言いながらちゃっかり食べて行く。
    アポ無し突撃で来られてもおかずやご飯余分に用意してないからすっごい困る。

    • 2
    • 20/12/27 17:10:18

    うちアポなし殆ど。今日は全員で大掃除してたから座るとこないって旦那が追い返した。

    • 4
    • 20/12/27 17:06:46

    うちの義父なんてアポなし、朝8時から玄関ガチャガチャだよ?出ないとピンポーン!「おーい!〇〇さーん!起きてるー?」ってデカい声も出す。それが週に3回あった時はさすがにブチ切れた。それからは午後1時くらいにアポなしで玄関ガチャガチャに変更になった。
    息子の家は自分の家感覚で腹立つ。別世帯って何で考えられないんだろ。

    • 5
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/27 17:03:47

    あった。出産して、1ヶ月くらいたった頃にアポ無しで玄関の前に立ってた。
    新生児の世話で夜も寝不足だったからカーテン閉め切って、お昼11頃まで寝てて。布団しきっぱ、ノーメイク、部屋ぐちゃぐちゃ。忘れもしない。
    上がってきやがって、最悪だったわ。
    夜は当たり前に旦那に愚痴ったわ。

    • 6
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/27 17:02:16

    >>14

    うちと全く同じだ!
    義父がそのパターンで。嫌だよね~。

    また来るんじゃないかと落ち着かない。

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 17:00:35

    おこづかいあっても、会いたくない

    • 5
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 16:59:54

    あるある!朝7時とかに電話きて出れなくて8時にかけ直したら今度は向こうがでなくてボーッとしてたらピンポン。
    近くの店で待ってたのよーとか

    暇かよ!その日にぶちギレてもううちに来ないでと言ったのが12月14日
    それ以来電話も無くなった
    あーすっきり

    • 3
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 16:55:25

    孫の方が掛けやすいからじゃない?
    うちも娘にかけてくるよ、突然来る時もあるし。にゃろー!と思うけど娘お小遣い貰ってるしパンとかおかずとか持ってきてくれるからまいっかー!で済ませる。
    日曜日なんだもん、パジャマ対応で開き直れば良いさ。人たらしならぬ婆たらしになっていっぱい援助してもらった方がお得~!

    しかもうちの義母様、元義母。
    元旦那の母ちゃん…。
    お母さん、お母さんって甘えれば可愛いもんさ、いっぱいあまえて財産いっぱい貰うだよ!

    • 0
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 16:47:48

    いきなりはやばい
    でも、お金ありなら、許せるね

    • 0
    • 20/12/27 16:37:44

    別に気にしない!20分あれば着替え布団上げて終わり。

    • 0
    • 20/12/27 16:28:32

    >>17姑息だね
    そんな相手にはボサボサパジャマ対応でいいよ

    • 4
    • 20/12/27 16:26:17

    他人と思ってないんじゃない?
    もしくは、きれい好きな人?

    片付いてないことをチクチク言われないなら、仲良くできそうだけど。

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 16:18:51

    私ならその20分で片付けるんじゃなくて出かける支度して鍵かけて出かけちゃう。


    • 4
    • 20/12/27 16:03:42

    あと怒りポイントもう1つ
    私に電話してくるんじゃなくて、子供に連絡してきた事。

    家に上がり込む癖に何にも分からない子供に家に行く確認してどうすんの?
    私に言うと断られるとか思った?

    普通大人に連絡するでしょ!

    • 9
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/27 16:00:35

    「あと20分で着きます」ってメールくれるけど、メール打つのにに時間がかかって、5分くらいで来るよ。

    • 3
    • 20/12/27 16:00:19

    義母って息子夫婦の家は息子の物って思ってる
    私の存在見えてる?って感じ

    玄関のインテリア見て当たり前のように
    あんた(旦那)こんなセンスあったんだねぇ素敵って言ってるの聞いて
    なんでそこに私がしたとは微塵も思わないのか不思議
    どんな思考回路になってるんだろう

    • 13
    • 20/12/27 16:00:08

    うちも前はアポ無しで来てたの!
    来る前に連絡して下さい!って言ったけど、まさかの20分前…
    せめて2時間前くらいには電話してほしいわ…

    • 5
    • 20/12/27 15:56:12

    私なんて近所の郵便局やスーパーでバッタリ会うことがあり、寿命が3日は縮んだわ

    車で一時間程の距離なのに「あらっ!奇遇ね~ビックリしちゃった(笑)」だって…
    これ、まるでストーカーよね(涙)

    • 1
    • 20/12/27 15:49:09

    突然義母が家に来て喜ぶ人なんてこの世にいないと思う。
    自分が嫁の立場だったら嫌なはずなのになんで分からないんだろうね?
    息子の家には遠慮なしってか?
    何かあげるから喜ぶはずってか?
    しんどいわ

    • 13
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/12/27 15:46:19

    いそいで金と化粧品持って車で逃亡する

    • 3
    • 20/12/27 15:46:05

    めちゃくちゃ分かる。
    うちなんていつもアポなしだったよ。
    私が嫌がってるの察したのか最近来る前に連絡してくるようになったけど車で5分の距離で今から行くとか言われてもって感じ。どうせもっと前から行こうと思ってたんだろうから早めに連絡してくれよっていっっっつも思う。

    • 2
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/12/27 15:45:21

    今から出かけるのでって窓もドアも全部鍵閉めちゃえ

    • 2
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/12/27 15:44:35

    もう頭ボサボサ、パジャマのまま対応しちゃえ

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ