旦那からプレゼント…がっかり

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/12/17 17:31:24

旦那からコーチのネックレスを貰った
店舗で購入したのではなくネットショップ

ネットで調べてショップも分かった
値段は7400円
中古か新品かも不明ですが

高校生レベルの値段。

娘がやたらと欲しがったので、旦那の前で
欲しがってるしあげていい?私その気持ちだけで
凄く嬉しいからと。娘なら大事にしてくれるし
などと言ったら旦那もOKと。
娘にあげました。

7400円のネックレスなんかいらない

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/06 00:49:09

    プレゼントしてくれたことをありがたいと思え、
    どんなものでも喜べ、だのなんだの言ってる人は
    今まで大切にしてもらったことがあまりないんだよ
    人からプレゼントしてもらうことが余程特別なの?
    旦那からのプレゼントだよ?
    わがまま言ってなにが悪いのよ
    プレゼントだろうがなんだろうが気に入らないものは気に入らないわ
    予算なくてセンスもないなら身に付けるもの
    買わないで欲しい
    だったら7400円のケーキやチョコレートの方がいい

    • 0
    • 21/01/05 23:52:17

    >>400
    誰も見てないと思うよ。笑

    • 0
    • 458
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/05 23:32:38

    あなたの価値がその程度だと言う事。
    7400円の女。

    • 1
    • 21/01/05 23:12:32

    私だったらこんな嫁には何もやりたくない。
    私が旦那さんだったら
    誕生日もクリスマスも結婚記念日もスルーするな。

    • 3
    • 21/01/05 15:27:39

    こういう可愛げない女いるけど、自分の価値がそうなんだから認めた方がいいよ。

    • 2
    • 21/01/05 15:22:24

    中古は嫌かな。
    自分が一緒で買ってもらうならいいけど。

    100均のカードに、いつもありがとう。って手紙をもらって喜んでる私は安い女だよ。

    • 0
    • 21/01/05 15:16:51

    プレゼントなんだから何であろうと喜ぶのが普通ありえないっていう人たまにいるよね…自分があげた側なら嫌じゃない?ってよく言うけど自分ならそもそもそんな失礼なことしないんだよなぁ

    • 3
    • 21/01/05 15:02:18

    >>452
    私は値段じゃなくて、中古が嫌。

    • 0
    • 21/01/05 15:00:34

    それなら現金がいいよね。
    中古の可能性は嫌。
    娘は得したね。
    気にならないなら使ってほしい。

    • 0
    • 21/01/05 14:51:02

    プレゼントをこんなふうに言えるなんて、主も旦那も娘も可哀想だな…

    • 5
    • 21/01/05 14:49:40

    主さん大人の対応お疲れ様です。
    私ならブン殴ります。

    • 2
    • 21/01/05 14:48:19

    >>444
    お返しでいくら位のものくれたのか調べまで同じくらいの物をプレゼントしてるよ。調べるのダメなのかな。

    • 0
    • 21/01/05 14:30:37

    こればっかりは最低だよ。別に学生レベルの値段だったっていいじゃん、ネックレスには変わりないよ。旦那に言わなかったのはまだいいけどさ、逆の立場だったら嫌じゃない?自分があげたものの値段調べられた挙げ句ネットで愚痴ってるって。

    • 4
    • 21/01/05 13:36:22

    O.ヘンリーの「賢者の贈り物」の話もあったが(夫は懐中時計を売って妻の美しい髪を飾る櫛を買ったが妻は髪を売って夫の時計の鎖を買ったってヤツ)このトピを見るとまるで真逆だな。お互い相手のことなんて何も考えてないもん…反面教師にしよう。

    • 3
    • 21/01/05 13:22:30

    どっちもどっちかなぁ…

    主コメがすべて事実なら旦那も旦那だけど、値段調べたり高校生レベルとか値段に文句言うのもちょっとアレだよね…もし友人がそんな話しだしたらドン引きかな。
    そんなに気に入らないなら自分の欲しいものははっきり伝えるか、もう旦那へのプレゼントを格下げすれば?
    本当に感謝の気持ちからプレゼントしてるなら自分には安物だとか文句言わないはずだし、結局見返り求めてるってことよ。

    • 2
    • 445

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 12:24:35

    プレゼントしてもらったものを検索してまで値段調べたりブランド物か調べたりする人に私はプレゼントしたくないな。どうしてもプレゼントする必要があるなら無難に花だけにしよう。

    • 3
    • 21/01/05 12:19:05

    欲しいものは、きちんと言わなきゃ手に入らない

    • 2
    • 21/01/05 12:10:20

    これ逆に主から旦那にどんなものを上げてるのか気になるよ
    リクエストも何もなしに、旦那の趣味に合うものって選べる?
    趣味の分かりやすい旦那でも重複の可能性ってあるし、100%喜ぶプレゼントって難しいんだから、そんなことでカリカリする方がおかしいよ
    あと値段調べるのは最悪。ありえない。

    • 4
    • 21/01/05 11:04:04

    お金なかったんじゃない?
    可哀想…

    • 3
    • 21/01/05 11:03:38

    年を跨いでまた上がってる…

    • 2
    • 21/01/05 11:02:06

    こんな嫁を選んだ旦那のセンスが悪い

    • 2
    • 21/01/05 03:07:30

    主のみコメ見ると、んー主の気持ちも分かる。うちの旦那もハイパーウルトラ級センスない人だから、プレゼントはリクエストしないとマジでダサイ。タートルズのリュックやウサギのぬいぐるみや不気味な人形とか他にも変な物貰ったことある。むしろダサイから結婚前から貰わなくなった。今は欲しい物を言ってネット注文してもらうシステム(共働き別財布)
    100歩譲って安いネックレスでもいいけど、好みのデザインじゃないと絶対つけないよね。それならご飯食べに行くとかエステ券とか形に残らなくても満たされるものがいいわ

    • 0
    • 21/01/05 02:49:21

    私は何万円のものあげた、いくらのものあげたってアピールが凄いねw

    金金金金金w

    • 7
    • 436
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/05 02:47:04

    妻にネックレスをあげるって既婚男性にしては偉いよ
    何もやらない人のが多い

    • 5
    • 21/01/05 02:43:47

    値段調べてごちゃごちゃ文句言ったり
    正直こんなもんいらないとか言ったり
    人間として浅ましいよね

    こう言う人達って自分のプレゼント蔑ろにされると
    死ぬほどキレるんだよね笑

    • 7
    • 21/01/04 23:54:38

    >>152 主の言いたいことわかるよ。
    わたしダンシングネックレスもらったもん。
    要らないよね。
    男は好みが分からないのかなーっと思う。

    結局つけなくて、閉まったまま。

    自分の欲しいものは自分で買えるから、プレゼントで欲しいものがあるときは、なるべくコレが欲しい!って言うようにしてるよ。

    一応、何かあげたいって気持ちは貰ったから、まぁ良しとするけども。

    • 0
    • 21/01/04 22:18:36

    ママスタセレクトに載ってた。私のコメントも(笑)

    • 0
    • 21/01/04 21:42:05

    これLINEニュースになってたね。笑

    • 1
    • 21/01/04 21:33:16

    多分主と同年代。共働き。私の夫からのプレゼントもそのくらいの値段。自分が希望してアウトレットで靴買って貰った。最新モデル買ったってすぐに履き潰すし。夫の労働報酬と時間の対価を考えると何万もするものはねだれない。そのぶんタダ働きさせる訳だし。10万円分の過剰労働でモノ買わせるくらいなら夫の健康の為にもその時間を休息に充てて貰ったほうがいい。ブランド物なんていらない。自分の価値はプレゼントの値段なんかで計らない。つまらん。見た目のモノでしか計れない程自信ないの?

    • 6
    • 21/01/04 21:00:41

    アラフォーにはふさわしくない値段だと。
    値段が価値だと。
    自分からは高額のプレゼントをしているのに、対価が伴わないと。
    ざっとそういうことですよね?
    他にもいろいろあるんだろうけど。

    素直な感想を言わせてもらえば、つまらないねぇ。
    プレゼントってどちらかといえば貰う側よりも贈る側のための行動なのよ。
    私はそう割り切ってる。
    双方の希望が一致するなんてことは長年連れ添った夫婦ですらなかなかないものよ。好みのもの以外はいらないって思うなら、普段から夫に自分の趣味・好みを刷り込み教育しておくことだね。

    でもそんな予定調和みたいなプレゼントってつまらないよ?
    何貰うかわからない博打みたいなものだから面白味もあるわけでしょ。
    主さんみたいにハズレ―な場合もあるだろうけど、仕方ないよ。
    夫婦だって他人なんだから。
    全部が当たりじゃなくても、それが普通じゃないの?
    たまに当たると嬉しさも倍増するもんよ。

    なんか全部の部分で納得できないとダメなのかなって不思議に思う。
    それってすごい狭いよ。

    • 9
    • 20/12/18 12:22:08

    自分で10万くらいのもの買っちゃお。

    • 3
    • 20/12/18 12:20:15

    主には悪いけど、旦那がクズ過ぎて引くわ。
    主のみ読んだ意見だけど、主は普通の感覚の持ち主。
    旦那が欲しがってたのをプレゼント、それも10万もするモノ。
    加えて旦那からは古臭いデザインのおもちゃの様なネックレス。
    舐めてんのかと思うわ。普通は貰った金額相当のプレゼントかそれ以上の物妻に渡すけどね。器の小さい男。

    • 5
    • 20/12/18 12:12:15

    >>419
    主を庇うわけではないけど
    旦那からのプレゼントってだけで叩かれる主が気の毒になるね

    • 1
    • 20/12/18 11:48:33

    >>419
    でしょ
    なのに主叩きのサレ妻やら、貧乏に
    叩かれて気の毒

    • 1
    • 20/12/18 11:46:52

    >>387
    定価の3分の1で買える輸入品。コピーでしょ。

    • 0
    • 424
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 11:44:55

    >>422
    主が気の毒すぎるよ

    • 0
    • 20/12/18 11:43:32

    一応、夫を立てる意味でも
    嘘でもありがとう、大事に使うねなどと言って
    暫くは嬉しいから飾るねと鏡の前にでも飾って
    そのまま着けないかな
    内心は主と同じで凄くガッカリすると思う

    • 1
    • 20/12/18 11:40:36

    旦那、主が心の内では残念がってると思って「お前へのプレゼントだったけど娘にあげちゃったから~」とか言って、また同じものを買って来たりして(笑)

    • 2
    • 20/12/18 11:38:04

    ネックレス自体要らない。
    けど、貰った物を子供にだろうが目の前で人に譲るのは無いな。

    • 10
    • 20/12/18 11:37:22

    >>418
    いらない
    私なら旦那に説明していらない理由を言う
    喧嘩になろうと、いくらなんでも10万のプレゼントのお返しで一万以下はない。

    • 1
    • 20/12/18 11:32:58

    ああ。要らないね。
    パッと見と金額で選んだのかな。

    主、旦那さんをちゃんとたてて偉いわ。

    • 1
    • 20/12/18 11:17:41

    10万のプレゼントのお返しが7400円
    私ならせめて最低でも2万くらいのにして欲しいとか思う。みんなこの値段のネックレス欲しい?

    • 3
    • 20/12/18 11:00:53

    >>396
    これはいならいなぁ。

    7千円なら、スイーツとかの方が嬉しいな。
    値段じゃなくてセンスかなー。

    • 0
    • 20/12/18 11:00:07

    >>406
    箱汚いねw
    中古品だねww

    • 0
    • 415
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 10:56:14

    >>412
    え……主が可哀想すぎる……

    • 1
    • 414
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/18 10:55:26

    ご主人からこのネックレス貰ったら
    みんな嬉しいの?
    私はいらない
    デザインも値段も最低じゃない?
    喜んで使うの?

    • 2
    • 20/12/18 10:45:39

    鼻糞でもくれてやれば良かったのに
    7400円もったいなかった

    • 1
    • 20/12/18 10:44:12

    主さんごめん
    ちょっと検索したらネットショップにもよるけど
    このタイプ7千円以下で売られてた

    • 0
    • 20/12/18 10:42:02

    自分で選ぶスタイルにすればいいのに

    • 1
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ