ただのおばさんだと

  • 相談
  • ままだよ
  • 20/12/14 00:05:18

ただのおばさんだと思ってたママがもしかしたら
外車乗りのセレブでした。

保育園で一緒ですが
あいさつ程度のママなのですが
送迎のときの車は普通のボロい黒色の国産車でした。
(前部分のフレームが取れてる?ご本人に確認してませんが取れてます)

休日にたまたまスーパーであったのですが、
その時乗ってた車がジープで、
あれ?と思ったのですが
後日散歩でそのママ友のお宅付近を通ったのですが
先に言っていた
ボロい黒色国産車と
ジープと
もう一台ホンダのフィットがとまっていました。

え?どういう使い分け?
保育園の送迎は一番ボロい黒ウィッシュで
休日は外車ですか?
となんだか腹が立ちました。

このママの心理がわかるかたいらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 15:08:34

    >>11
    うん!おかしい。

    • 0
    • 21/01/14 11:25:21

    そんな、相談スレ立てるほどのこと?
    別に大したことじゃないのに、主さんみたいにヒソヒソ言う人がいるから、知り合いに会ってしまう保育園には無難な車で来てるんじゃないのかな。
    バツが悪そうなんじゃなくて、めんどくさいやつに見られたわと思っただけでしょう。

    うちも旦那の趣味でわりと目立つ外車だから、心理を推測すると。
    目立つし何かあったりすると怒られるからジープはなるべく乗りたくなくて、普段は乗りやすい国産車に乗っている。子供が車内を汚すから、もしかしたら保育園送迎では乗らないよう言われているかもしれないし。
    でもその日はたまたま何かの都合でジープに乗るはめになってしまった、それだけでは?

    • 4
    • 20/12/14 23:37:26

    えっと、
    私は嫉妬ではありません。
    うちもミニバン乗ってますし、
    そのママの子たちもうちのミニバンのほうがかっこいい!と言っていました。
    そのときはママも「たくさん乗れてかっこいいね!」と言っていました。
    なのに、自分はジープですよ。
    うちの子たちは
    そのママの車をかっこいいと言います。
    トミカで持っていて、
    同じのだ!と喜んでいます。

    スーパーで会ったとき、そのママは
    なんだかばつの悪そうな顔をしていました!
    その優越感?に腹が立ちます。
    私の気持ち、おかしいですか?

    • 1
    • 20/12/14 23:33:55

    あなたの心理の方がわからない。

    • 15
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 加藤清正
    • 20/12/14 22:11:53

    世の中勉強して頑張った人は金持ちになるし金持ちと結婚できるよ。値段でも仕方ない

    • 8
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/12/14 22:10:41

    あなたの感情はね妬み、そねみよ。

    • 13
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 今川義元
    • 20/12/14 01:18:10

    >え?どういう使い分け?

    たかが保育園の送迎に外車の方が目立つじゃん。しかもジープじゃスペース取るし。

    • 7
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/12/14 01:07:41

    ジープは普段旦那が乗ってて、休日借りてたんじゃない。

    • 3
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/12/14 01:06:12

    ママスタ民って結構人の家の車とか
    みて文句言う人多いよけどなんでなの?

    • 15
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/12/14 01:05:03

    主みたいな人に妬まれたくないんだよ。かしこいママだね。

    • 12
    • 1
    • 織田信長
    • 20/12/14 01:03:51

    え、なんで腹立つの?あなたに関係ある?w

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ