高校生のお子さんがいる方 もう普通に遊ばせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 03:40:45

    >>41え?高校生で?

    • 0
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/07 03:25:46

    >>21変な人……

    • 0
    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 22:12:18

    平日は8時間授業の後勉強してるし、休日も模試があるから、そんな暇ないみたいよ。

    • 0
    • 20/12/06 22:04:59

    >>58
    事実を書き込んだまでよ〜
    電車で顎マスクで大声で騒ぐような生徒ばかりの高校。
    飛沫飛ばしまくりでクラスターw

    • 0
    • 20/12/06 18:06:45

    >>69それはみんな電車に乗って塾にいっているからね
    クラスターになってもおかしくないよ
    うちも偏差値高い学校だけどまだコロナは出てない

    • 0
    • 20/12/06 18:05:06

    行ってない
    学校と家の往復と塾のみ
    買い物、ご飯、映画、カラオケはなし
    学校のカフェテリアでマスクをしながらおしゃべりするくらい

    • 0
    • 20/12/06 18:01:51

    >>68
    ね。こういう質問する人の子って習い事や部活はやってないのかね

    • 2
    • 20/12/06 18:01:45

    進学校で部活もあるから、遊ぶ時間がない。土曜に模試があったり、日曜に検定があったり。

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 18:00:57

    カラオケ行ったり食事行ったりしてたけど又増えて来たから控えてるみたい。

    • 0
    • 20/12/06 17:59:26

    >>17週に行くほどそんな観る映画ある?

    • 0
    • 20/12/06 17:58:15

    >>58
    うちの市でクラスター起こった高校は偏差値高い学校だったよ。こればっかりは運もあると思う。

    • 2
    • 20/12/06 17:21:06

    >>66
    うん。
    部活もやってる。
    陽性者が出た学校だけど、ソーシャルディスタンスなんて守られていない。

    • 1
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 17:16:56

    出歩くな!とは言わないけど、なるべく人が多いところへは行かないでとは言ってる。
    カラオケとかも行かない。

    • 0
    • 20/12/06 17:12:59

    修学旅行もあるしもう出歩かせないなんて無理だわ(笑)

    • 1
    • 20/12/06 17:10:58

    ライン通話したりオンラインゲームしたり。たまに少人数で自宅に遊びに来て、リビングには入らず自室で過ごしてもらう程度。
    春からほとんど遊びには行ってないよ。

    私が指定病院勤務。周りの友達の親御さんも医師看護師が多く、我が子も友達も医療系に関わる仕事を目指していて環境が似ているってのもある。

    これで、周りが遊んでて自分だけ我慢だったら無理だろうなと思うわ。

    • 0
    • 20/12/06 17:08:08

    神奈川県だから本人も多少は気にしてるかな。
    でも月1〜2くらいで友達と夕飯食べたりしてる。
    私とショッピングモールも行くし。
    バイトしてるから、それが一番感染リスク高いかも。バイトは夏始めて、週末はほとんど入ってる。

    • 0
    • 20/12/06 17:07:52

    部活と塾で遊ぶ暇がない。
    唯一の気晴らしが中学まで通ってた少林寺拳法の道場に行って小学生を指導することってどうなの。。。

    • 0
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 17:05:13

    高1男子。
    買い物、ご飯食べに行くくらいはしてる。

    • 0
    • 20/12/06 17:03:57

    ただでさえ文化祭、体育祭、修学旅行、部活大会の中止で青春時代の楽しみをごっそり持っていかれ、なのに勉強や受験だけしっかり頑張れとは言えないから、多少の友達付き合いは許してます。

    • 7
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 16:53:51

    行かせてない。

    こないだJKの娘が、嘘ついて友達とごはんしてきたから、LINE禁止中。

    • 0
    • 20/12/06 16:49:08

    そもそも勉強に部活に忙しくてコロナ前から遊び歩いたりしない子。
    それでも部活終わりにご飯行ったりは普通にしてるかな。子供にも息抜きは必要。
    まぁ住んでる地域にもよるかもだけど。
    @関西の田舎

    • 2
    • 20/12/06 16:47:38

    >>56
    最後の一文があるとすごく不快だわ

    • 7
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 13:09:55

    不要不急な行動を控えるように言われている地域。
    全く遊びに行ってないよ。
    偏差値低い高校は、よく出歩いてるのを見るし、コロナでクラスター起きたりしてる。

    • 0
    • 20/12/06 13:02:01

    学校帰りは寄り道しないけど、休みの日は自由。今日はバイトに行ってる。

    • 0
    • 20/12/06 13:01:34

    学校帰りにマック行ったりプリクラ撮ったりしてる。
    ディズニーも行ったりしてる
    休みの日もたまにショッピングモール行ったりしてる

    • 2
    • 20/12/06 12:58:47

    テスト期間中~!
    12月は遊びに忙しいみたい

    • 1
    • 20/12/06 12:57:16

    カラオケには行かないけど、ご飯食べには行ってる。

    • 1
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 12:55:33

    部活ばかりで遊んでないけど、この前友達の家にお誘いがあった時は行ってた。
    買い物やご飯、カラオケなどは行ってないかな。

    • 0
    • 20/12/06 12:51:42

    昨日でテスト終わり。
    遊ばずに帰ってきた。

    友達はカラオケ行ったそうな。
    大阪市内です。分散にもならないし吉村、子供はクラスターないから大丈夫っていってたやんって話してたみたい。

    • 0
    • 20/12/06 12:05:00

    テスト終わったし遊ばせてあげたいが、大阪のミナミ行くというので反対した。
    今は大阪は自粛要請出てるからね。
    可哀想だけど、仕方ない。

    • 2
    • 20/12/06 12:02:27

    今は高3で遊ぶ暇ないし、高1、高2は部活三昧で3ヶ月に一回位だったからうるさく言わなかったよ。
    逆に
    「やっと映画見にいけるねー!」
    くらいかな。
    学校帰りも電車が来る(田舎だから1時間に0~2本)間にコンビニで買った物食べてるくらい。
    上の子も同じ感じだった。
    下の子も部活だね。

    • 1
    • 20/12/06 11:53:41

    「もう」って言葉がちょっとよくわからないけど。
    普通にご飯行ったり買い物行ったりしてたよ。
    また最近増えて来てるから、11月後半からは控えてるみたい。

    • 1
    • 20/12/06 11:43:32

    なるべく遊ぶのやめて!って言ってる。

    • 0
    • 20/12/06 11:35:42

    今日は久しぶりに友達と遊びに行った。

    • 1
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/06 01:55:33

    うちの市内の高校は、クラスター発生で学級閉鎖だそうな。
    塾でも拡がってないか心配。

    • 0
    • 20/12/06 01:54:13

    土日は友達とファミレスでランチ。
    塾の入ってるビルの1階がファミレスだから。
    塾帰りにショッピングセンターに行くこともあるわ。

    • 0
    • 20/12/06 01:47:51

    うん、高3男子
    学校帰りや休みだと、
    映画、カラオケ、ゲーセン、ビリヤード、車校も行ってる

    • 1
    • 20/12/06 01:43:39

    友達はポケモンカードにはまっていて息子は興味ないからと遊びに誘われても断ってるみたい

    • 2
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/06 01:43:31

    買い物行ったりファミレスに行ったりはしてる。

    • 2
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:37:25

    >>37
    まぁ主の娘さんがそんなうっすい友情でも大事だと言うならそれでいいかもしれないけどね。

    • 2
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:36:30

    >>37
    そう?
    ハブられるかもと思いながら付き合う友達が大事な友達かな?

    • 3
    • 20/12/06 01:35:40

    >>36
    大人になってからといっても、高校生の時には大事な友達なんでしょ

    • 6
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:34:21

    >>31
    そんなので輪に入れないなら必要ない友達だよ。
    自分の命、家族の命を犠牲にしてまで遊ばないとハブるような子達とは早い段階で切った方がいい。
    そんな嘘で塗り固められた友情なんて大人になってから黒歴史だよ。

    • 1
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 01:32:57

    このコロナ禍なんだから、行かないよ。って言ってるわ。友達は行ってる子も居るみたいだけど有り得ないって言ってる。
    普通に家で勉強したり、息抜きにゲームしたり、本読んだり、ベランダでリクガメの散歩とか家の周りを犬の散歩に行くぐらい。
    普通は、行かないでしょ。

    • 1
    • 20/12/06 01:31:58

    >>32
    ほんと?(笑)
    極端に目がでかくなって、笑ったら歯紅みたいに加工が上手くいかないなんてことは?

    • 0
    • 20/12/06 01:31:22

    >>11
    本音w

    • 1
    • 20/12/06 01:31:11

    >>30
    今のプリクラすごいけどねw

    • 4
    • 20/12/06 01:29:49

    >>12
    女子はそゆうのあるよね
    断るのも勇気いるし話の輪に入れなくなる

    • 1
    • 20/12/06 01:29:37

    >>28
    プリなんて密すぎるわ(笑)
    今まだプリなの?
    スマホで盛れちゃうのに。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ