高校生のお子さんがいる方 もう普通に遊ばせてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 00:58:57

    この時間からじゃ答えてくれる人居ないかな?

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 01:00:07

    みんなは遊んでるのにって泣かれた。行かせるのも行かせないのもイヤ…。

    • 1
    • 3
    • 本多正信
    • 20/12/06 01:00:52

    少ない県ってのもあるけど
    普通に遊んでる

    • 1
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/06 01:01:47

    どれだけ行っても止めても聞かないし、もう諦めてる

    • 5
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/12/06 01:02:14

    高2。ほぼ部活だけどオフの日は映画行ったり、部活帰りに外食してるよ

    • 4
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 01:02:58

    >>3
    ありがとう、今800人だけどどうだろう。うちの市は県の中でも特に毎日出てる。

    • 0
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 20/12/06 01:03:09

    遊ばせてないよ。
    遊んでるのって親も子もバカばっか!

    • 3
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 01:05:19

    >>4
    みんなの親は許してるのにうちだけって怒ってたけど、止める家もそりゃあるよね。私は恨まれ過ぎてもう…しんどい。

    • 1
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 01:07:00

    >>5
    買い物くらいなら許すけど、外食は身内以外とはやめて欲しい。食事が1番心配じゃない?

    • 1
    • 20/12/06 01:09:35

    私だってもうコロナコロナ言いたくないし、怒ってる訳でも意地悪でもないのに、「○○ちゃんのお母さんて怖いよね」とか言われたくない。聞こえてるし。

    • 0
    • 20/12/06 01:11:00

    >>7
    バカ親子が多すぎて、うちがおかしいのかと思うくらいだよ。

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 01:11:35

    男の子か女の子かの違いもある気がする。
    女の子は仲間で行動したがるし、うちは親がダメって言うから…が続くと学校でも上手くいかなくなることがあるよ。

    • 9
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 01:13:27

    そのうち友達いなくなりそうね。

    • 6
    • 20/12/06 01:13:55

    >>2
    泣かれるって、あなたの子供にも問題あるんだろうね。
    理解能力がないのか、はたまたワガママに育ったのか。

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/06 01:14:56

    近場に大型の商業施設とかあるところの高校生は普通にガンガン遊んでる

    • 2
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 01:15:38

    高3で受験生だからあまり遊ばないけど、学校が午前中に終わる事があるからたまにお昼は友達と食べたりしてる。
    塾があるからあまりないけど。
    進路が決まったらどうなるかな?
    いっぱい我慢せてるから遊ばせてあげたいけどね。

    • 2
    • 20/12/06 01:16:02

    もともとインドアタイプダから前から変わらず必要以上に出歩いてはいない。
    でも教習所通ってるから帰りは遅いけど。
    てか、私のが出歩いてるかも、週2回は映画観に行ってる。

    • 1
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:16:24

    >>13
    コロナ禍で遊ばせなかったら友達居なくなるの?

    • 1
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 01:18:12

    >>18そういう事ではなくて…
    言葉の額面通りにしか受け取れない人ですか?

    • 1
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:19:14

    カラオケって確か数十秒で飛沫が充満するって最近テレビでスパコン使った検証でやってたよ。
    うちの旦那の職場からも狭い空間(カラオケ)に行くなって言われてるレベル。

    • 1
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:20:48

    >>19
    そういうことでは無いなら、どういうことが説明してくれる?
    この文章で何を読み取れと?

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/12/06 01:22:31

    カラオケは怖いからやめてって言ってるけど、友達と買い物したりご飯食べたりはしてるよ!普通に学校でみんなでおべんと食べてたりするし。。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 20/12/06 01:22:34

    カラオケは怖いからやめてって言ってるけど、友達と買い物したりご飯食べたりはしてるよ!普通に学校でみんなでおべんと食べてたりするし。。

    • 2
    • 20/12/06 01:23:14

    >>12
    女の子。断ったら切られるとかなんなんだよ。

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/06 01:24:57

    休日は行かないけど学校帰りはご飯食べに行ったりしてるよ。
    混んでるところには行ってない。

    • 0
    • 20/12/06 01:26:52

    本音はいかせたくはない。
    でも、うちだけダメダメじゃ友達も失うだろうし、孤立もするからたまになら許してる。

    • 7
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:27:22

    >>24
    友達(娘)のこと大切にできない子なんだよって言ってしまう。
    泣かれたり怒られたりしたら、そう言って説得する。
    悲しい現実だけど、友達を選ぶってそういうことだよって。
    「貴方は大切にしてくれる友達を見つけなさい。そんなので切られる、どういうことか理解出来る?貴方が感染しても死んでも、その子たちは泣いてくれる存在なのか?」って。

    • 1
    • 20/12/06 01:28:34

    カラオケや映画はまだ一回もない
    ショッピングやランチは何度もある
    あとプリクラ?

    • 3
    • 20/12/06 01:29:21

    私も友達とランチに行ってるから、子供にダメだとは言わない。

    • 2
    • 20/12/06 01:29:37

    >>28
    プリなんて密すぎるわ(笑)
    今まだプリなの?
    スマホで盛れちゃうのに。

    • 2
    • 20/12/06 01:29:49

    >>12
    女子はそゆうのあるよね
    断るのも勇気いるし話の輪に入れなくなる

    • 1
    • 20/12/06 01:31:11

    >>30
    今のプリクラすごいけどねw

    • 4
    • 20/12/06 01:31:22

    >>11
    本音w

    • 1
    • 20/12/06 01:31:58

    >>32
    ほんと?(笑)
    極端に目がでかくなって、笑ったら歯紅みたいに加工が上手くいかないなんてことは?

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 01:32:57

    このコロナ禍なんだから、行かないよ。って言ってるわ。友達は行ってる子も居るみたいだけど有り得ないって言ってる。
    普通に家で勉強したり、息抜きにゲームしたり、本読んだり、ベランダでリクガメの散歩とか家の周りを犬の散歩に行くぐらい。
    普通は、行かないでしょ。

    • 1
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:34:21

    >>31
    そんなので輪に入れないなら必要ない友達だよ。
    自分の命、家族の命を犠牲にしてまで遊ばないとハブるような子達とは早い段階で切った方がいい。
    そんな嘘で塗り固められた友情なんて大人になってから黒歴史だよ。

    • 1
    • 20/12/06 01:35:40

    >>36
    大人になってからといっても、高校生の時には大事な友達なんでしょ

    • 6
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:36:30

    >>37
    そう?
    ハブられるかもと思いながら付き合う友達が大事な友達かな?

    • 3
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 01:37:25

    >>37
    まぁ主の娘さんがそんなうっすい友情でも大事だと言うならそれでいいかもしれないけどね。

    • 2
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/06 01:43:31

    買い物行ったりファミレスに行ったりはしてる。

    • 2
    • 20/12/06 01:43:39

    友達はポケモンカードにはまっていて息子は興味ないからと遊びに誘われても断ってるみたい

    • 2
    • 20/12/06 01:47:51

    うん、高3男子
    学校帰りや休みだと、
    映画、カラオケ、ゲーセン、ビリヤード、車校も行ってる

    • 1
    • 20/12/06 01:54:13

    土日は友達とファミレスでランチ。
    塾の入ってるビルの1階がファミレスだから。
    塾帰りにショッピングセンターに行くこともあるわ。

    • 0
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/06 01:55:33

    うちの市内の高校は、クラスター発生で学級閉鎖だそうな。
    塾でも拡がってないか心配。

    • 0
    • 20/12/06 11:35:42

    今日は久しぶりに友達と遊びに行った。

    • 1
    • 20/12/06 11:43:32

    なるべく遊ぶのやめて!って言ってる。

    • 0
    • 20/12/06 11:53:41

    「もう」って言葉がちょっとよくわからないけど。
    普通にご飯行ったり買い物行ったりしてたよ。
    また最近増えて来てるから、11月後半からは控えてるみたい。

    • 1
    • 20/12/06 12:02:27

    今は高3で遊ぶ暇ないし、高1、高2は部活三昧で3ヶ月に一回位だったからうるさく言わなかったよ。
    逆に
    「やっと映画見にいけるねー!」
    くらいかな。
    学校帰りも電車が来る(田舎だから1時間に0~2本)間にコンビニで買った物食べてるくらい。
    上の子も同じ感じだった。
    下の子も部活だね。

    • 1
    • 20/12/06 12:05:00

    テスト終わったし遊ばせてあげたいが、大阪のミナミ行くというので反対した。
    今は大阪は自粛要請出てるからね。
    可哀想だけど、仕方ない。

    • 2
    • 20/12/06 12:51:42

    昨日でテスト終わり。
    遊ばずに帰ってきた。

    友達はカラオケ行ったそうな。
    大阪市内です。分散にもならないし吉村、子供はクラスターないから大丈夫っていってたやんって話してたみたい。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ