なんで賃貸に住み続けてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 21:04:51

    >>77
    うちの夫もそう言ってて、わたしも同意

    • 1
    • 20/12/05 21:04:06

    ローンを背負う重圧は重すぎる

    • 3
    • 76
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 20:59:54

    父の仕事の関係で引っ越して、でもいずれ父の地元(祖父が地主)に戻るからということでUR賃貸に住んでいた。
    でも私達の学校のタイミングや、親は民生委員とか引き受けちゃったりして地域のコミュニティーに根付いてタイミングを失ってしまい、そのまま。今でも実家は団地。
    父の田舎の土地は親戚に譲ってしまった。

    私は結婚してマンションを買い、兄弟は家を買った。両親はお墓を買った笑

    • 0
    • 20/12/05 20:15:42

    ローンは嫌いだから。
    自由に住み替えたい派。

    • 1
    • 20/12/05 20:01:24

    >>71
    うちも実家貰う予定だけど、両親は施設というか、介護付きのマンションを検討している。両親が全リフォームしてくれたから、有り難く住む予定。
    でも賃貸として貸し出すかもだし、タイミングで一括で家を買うかもだし分からない。
    とりあえず、今は賃貸でいい。大きな買い物だし、何かあって引っ越しすぐ出来ないの嫌すぎる。皆、ローンの人ばかりでしょ。

    • 2
    • 20/12/05 19:52:09

    旦那も私も実家があるから。
    定年退職する頃にはリフォームしないとどっちも住むの厳しい年数だな。

    • 0
    • 20/12/05 19:50:57

    うちはお金ないからだよ。
    頭金もないし、頭金なしで買っても税金とか修繕費払えないから。

    旦那の実家をもらうからってまわりには言ってるけどね。

    • 4
    • 20/12/05 19:49:00

    >>68
    実家をもらう人ってどのタイミングでもらうの?
    親が両方亡くなってから?
    それとも両親は施設に入るの?

    • 0
    • 70
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 19:48:09

    シングルでその日暮らしだから

    • 2
    • 20/12/05 19:47:45

    何かあれば引っ越せるから

    • 5
    • 20/12/05 19:47:16

    逆に、ローン地獄なのに道路族で悩んでいるトピ見たら怖い。気の毒というか、悩んで精神的にまで病んでるじゃん。
    うちは旦那の会社が賃貸なら家賃補助出してくれるし、ローン無しの土地と実家を貰うから賃貸のままでいいんだよ。ノーストレス。

    • 3
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 19:45:05

    買ったら簡単には引っ越せないから。

    • 2
    • 20/12/05 19:43:17

    住宅ローンくめないブラリ底辺人間だから

    • 5
    • 20/12/05 19:38:59

    転勤族や、子供が大きくなってからとか、子供が独立してからとか、通勤に便利がいいとこに住みたい、土地が高い、住宅ローンが組めない、ローンが怖い色々あるでしょうよ。

    • 1
    • 20/12/05 19:35:09

    災害に備えて

    • 4
    • 20/12/05 19:32:30

    家を買うなら戸建てがいい。
    建て売りじゃなくて注文住宅で1から自分で決めたい。
    でも今のセンスで建てたら絶対後悔するからまだ賃貸。
    飽きたらすぐ引っ越せるし楽だしね。

    • 1
    • 20/12/05 19:28:02

    買う金が無いし、同居嫌だから。そんだけー!

    • 1
    • 20/12/05 19:09:51

    >>60
    そういう人には聞いていない、ってわからないかな?理解力…。

    • 1
    • 60
    • *キンモクセイ*
    • 20/12/05 19:08:59

    転勤族だから。

    本当は家あるんだよ。

    • 0
    • 20/12/05 19:04:42

    マンションで広さ120平米は欲しい
    買うとなれば1億以上、、そんな金額のローン組むの怖いっす。

    • 0
    • 20/12/05 19:03:14

    転勤族だから。

    家賃補助出るおかげで、良いマンションに住めてるわ。

    • 0
    • 20/12/05 19:02:14

    買う金がないの
    ありゃ買ってる

    • 6
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 19:02:07

    こだわりが強すぎて家が決められないのよ。
    土地見付けるだけで6年掛かったし…コロナで一旦休憩してる。

    • 0
    • 20/12/05 19:01:43

    家買えないから。

    • 7
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/12/05 19:00:42

    アメリカ人は引っ越しばかりしてるよ。
    私みたいだな~アハハ
    飽きっぽいんだよね。

    • 1
    • 20/12/05 18:58:36

    ウザい奴だな。
    余計なお節介なんだよ。

    • 4
    • 20/12/05 18:35:05

    >>46
    性格も落ち着きがなさそう。

    • 0
    • 20/12/05 18:33:22

    10年は家賃補助丸々出る

    • 2
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/12/05 18:20:59

    賃貸だけど
    うちの所有物だから。
    家賃払ってない

    • 0
    • 20/12/05 18:09:35

    貯金がないから。

    • 2
    • 20/12/05 18:08:59

    あと数年で実家を継ぐから~!

    • 1
    • 47
    • 織田海苔巻
    • 20/12/05 18:06:47

    長男だからぁぁあ!

    • 1
    • 20/12/05 18:03:42

    飽きたら引っ越せるし常にキレイな所にかわれるから。
    だいたい2年~3年で引っ越してる。

    • 2
    • 20/12/05 18:02:22

    購入しようと思った時期はあったが、災害で家を失う方々の様子をテレビ等で見たこともあり、望まなくなった。
    子どもたちの学費を優先したかった。お陰さまで 卒業し就職してくれた。
    今は老後に備えている。

    • 3
    • 20/12/05 17:58:36

    新築に2回住んだけど、同じ土地にずっといるつもりが無いから賃貸が楽。

    • 1
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 17:45:45
    • 2
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 17:44:07

    今の地域に一生住むつもりはない
    定期的なメンテナンスの維持費や税金
    震災や災害が起きた時の修繕

    広くて快適な自分好みの戸建ては憧れるし住みたいけど、この3つが踏み出せない理由
    中途半端な地域で中途半端な家を建てて負の遺産になるのが怖い

    • 4
    • 20/12/05 17:43:42

    >>17
    9割はこれでしょ

    • 2
    • 20/12/05 17:43:15

    ご近所問題とかあったときに動けないのは嫌だし、賃貸でも別に困ってないから
    持ち家ってどんどん古くなるし
    自治体のあれこれが無いのも楽

    • 2
    • 20/12/05 17:40:10

    会社で契約してくれて支払いも会社だから。
    貯めてる。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 17:39:01

    >>26

    子供が小学生にあがったら買い時だもんね。
    うちも、転校させたくないタイミングで建売買ったわ…

    あとは旦那はいつかは単身赴任!
    二重生活不安しかない!金銭的ね。

    • 0
    • 20/12/05 17:38:47

    買う勇気がないから。
    現に最近、騒音被害で賃貸マンションから戸建賃貸に引っ越した。
    これがマイホームだったら簡単に引っ越しできなかったと思う。賃貸でよかった。
    単身赴任で旦那はいないし、いつ戻って来れるか分からないし。
    まぁ、旦那と色々相談した結果です。
    環境も良いし、ゆくゆくは買い取ろうかって話も出てるけどね。

    • 2
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/05 17:38:02

    わざわざトピ立てるほどのことか?

    • 3
    • 20/12/05 17:37:14

    >>1

    トラブルは自分にも原インあるからね…


    付かず離れずな関係保てば大丈夫って昔失敗してたご近所さんが話してたよ!

    • 0
    • 20/12/05 17:35:47

    金に困ってないから

    好きなところに住みたいから

    ただそれだけ

    飽きたら引っ越せるから楽ちん

    • 2
    • 20/12/05 17:30:08

    一箇所に縛り付けられたくないから。
    投資にお金使いたいから

    • 0
    • 20/12/05 17:26:56

    >>29
    主はこんなコメント待ってたんでしょ?
    残念ながら金持ちの賃貸住みの多いのは
    どうしてかな?

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 17:19:45

    ローン組めないしお金ないから。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ