コロナで死亡1日で45人 ←これ騒ぐほどの数字だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 09:39:01

    >>157
    国籍って発表されてるの?

    • 0
    • 164
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 19:18:31

    インフルエンザに比べたら全然可愛いよね

    • 1
    • 20/12/05 19:14:51

    >>157
    ソースは?まさかTwitterとか言わないでね。

    • 0
    • 20/12/05 19:05:54

    >>155
    感染者数が増えれば重症者や死者も増えるからね。

    • 2
    • 20/12/05 18:57:49

    >>160
    何の年間死者数?

    • 0
    • 20/12/05 18:24:51

    年間死者って100万人越えてるよね?

    • 0
    • 20/12/05 18:23:46

    >>157
    殆どがって…違うでしょ。
    データあるなら見せて欲しい。

    • 3
    • 20/12/05 18:20:31

    >>153私はそこまで割り切って考えられない。出来るだけ普通に生活したいから買い物だってお出かけだってするけど、それでも出来ればコロナになりたくないからマスクするし密は避ける。交通事故に遭いたくないから信号守るし歩道を歩くのと一緒。気をつけててもダメな時もあるかもしれないけど、少しでも確率を下げて何事もなく終わりたいと思ってる。

    • 1
    • 20/12/05 18:19:52

    >>155
    日本人なのかな?毎日の陽性者のほとんどが外国人だよ

    • 0
    • 20/12/05 18:11:34

    今だに症状あっても検査拒否されるんだね。
    検査拒否されて自宅で亡くなってるの見つかってから陽性判明した男性のニュースでてるね。

    • 0
    • 20/12/05 17:23:17

    >>154
    でも、30代、40代の重症者も増えてるんだよね。

    • 1
    • 20/12/05 17:12:10

    持病のある高齢が多いんだもんね
    30.40代ばかりなら怖い数字だわ

    • 1
    • 20/12/05 17:07:27

    騒ぐほどじゃない
    毎日何処かの誰かは死んでいくし
    それが交通事故かコロナか病死かの違い
    寿命だと思えばそれでいい
    できる限りの予防だけしてそれでもコロナに
    なってしまったら、あー選ばれたんだと
    考えればいいと思う。何にも予防せず健康でいれる人もいる、それなら運命だから。
    テレビも煽りすぎ。

    • 3
    • 20/12/05 17:05:14

    >>64
    え、あなた母親?
    その前にまず女かな?

    なんか文が中学生男子みたいだね…。

    教養ないのかな?ならごめんね。

    • 0
    • 20/12/05 17:04:20

    >>147
    ストレスから熱出る子、増えてるみたいよ。

    • 0
    • 20/12/05 17:01:25

    >>89
    旅行も行かず、必要最低限の外出に留めていても
    国が入国制限緩和させてんだもんそりゃ感染拡大とまらんよ

    • 2
    • 20/12/05 16:58:34

    >>147
    どうなるんだろうね。
    うちの近所の町医者の先生がコロナになって暫く病院閉めてたよ。
    患者の中にコロナ患者が居たんだろうね。

    • 0
    • 20/12/05 16:55:28

    >>147コロナ特有の症状があるなら院内で検査出来るようにすれば良い。子供なんて風邪引いて熱も出す事多いだろうにいちいちあの子学校くるのかしらなんて言われる事もなくなると思う。

    • 0
    • 20/12/05 16:51:20

    >>136
    町医者での判断はどこでつけるんだろうね。
    今週1週間、37度後半~38度前半をいったり来たりで学校休んだ子がいるわ。
    コロナらしき連絡は何もないけど、検査したのかしないのかすら【?】だよ。町医者にしかかかってないだろうから。

    週明け来るのかなぁ…(-_-;)

    • 0
    • 20/12/05 16:51:00

    >>145
    えwいいね押したやつってw

    • 0
    • 20/12/05 16:48:54

    >>138いいねおしてるやつ、絶対ばか。悔しかったら説明しろ、いいねおしたやつね

    • 0
    • 20/12/05 16:47:50

    >>139
    本当にこれ。日本で感染者増えてても死亡者は少ない。
    経済面でもGotoで!ってしなくても5類にすれば自営業や飲食店も困らないと思う。なんで5類にしないのか謎。
    インフルエンザだって型違えばワクチンしても意味ない。コロナ軽症で入院不要。
    医師会も政府も指定感染症にしたこと忘れてんじゃない?

    • 3
    • 20/12/05 16:47:22

    >>10
    だって主は頭が弱いからさ~…ゆるしてやってよ。




    一日辺りに換算したら交通事故は約8人。
    餅も一日辺りなら約4人弱。
    ただしく比較すりゃ、まぁそりゃなかなか多いので大変…ってわかるけどね。

    • 0
    • 20/12/05 16:46:23

    >>139
    でも、他の国々見てたら5類は無理だろうなって思うけどね。

    • 1
    • 20/12/05 16:40:41

    >>139私もそう思う。二言目には無くなっても骨になって帰ってくるとかもそれが原因だしね。コロナに振り回されすぎだと思う。

    • 1
    • 20/12/05 16:37:47

    アホそうなトピ

    • 1
    • 20/12/05 16:37:09

    >>136
    もう、5類にして欲しいよね。
    国民に医療崩壊医療崩壊って言うけどそこが2類のままだから苦しいんだと思えて仕方ないんだよね。。

    • 7
    • 20/12/05 16:36:00

    >>137
    横だけど計算の仕方がバカなんだと思われるけど。

    • 2
    • 20/12/05 16:34:53

    >>7何がばかなの?
    計算してみろよ笑

    • 0
    • 20/12/05 16:34:03

    >>135なくなると思う。町医者で軽症者見られるし、無症状者まで検査しなくて済むし。映画や満員電車でうつらないというのなら病院でうつる確率も低いだろうし。

    • 1
    • 20/12/05 16:27:38

    2類から5類に変えればたらい回しと医療崩壊は無くなるのかな?

    • 1
    • 20/12/05 16:26:08

    Twitterで家族がコロナで亡くなった方がいて家族が亡くなっても怖くないと言えますか?と書いたら殆どの人が

    それはあなたが風邪を甘く見ていただけ。
    怖くないと言えますよ。と書いていた。
    一年も経ってまだ怖い怖いと言っているのは調べていないから。しっかりと情報に目を向けるべき。と書かれてて確かにそうだと思った。

    あと、たとえば収入が減って家族が自殺したけどまだコロナを怖いなんて言うのですか?らと聞いたらあなたは、「怖い」と言いますよね?人の気持ちは簡単には変えられないのだから求めない事だ。と言うのも確かになぁと思った

    • 2
    • 133
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 16:26:05

    昨年から言われてる、命の選択が日本でも始まるのかな…。
    計画した奴ら許せん。

    • 0
    • 20/12/05 16:25:18

    >>109
    そう、面倒くさいと会社でもいわれてるらしいわ~。

    • 1
    • 20/12/05 16:20:31

    早くインフルエンザみたいに扱いが変わるといいな。

    • 0
    • 20/12/05 16:16:24

    >>127
    すでにコロナじゃない病気で救急車呼んだときに、受け入れ病院がなかなか見つからないって状態になってるよ。

    • 2
    • 20/12/05 16:13:03

    なんでも比べるんだな…。ただの風邪や肺炎で亡くなったけど実はコロナだった場合もある
    まだハッキリとした人数なんて分からない

    • 1
    • 20/12/05 16:10:35

    >>124もともと疾患があってもコロナに罹らなければ死亡まではすることなかった人もいるだろうし、疾患かコロナかどちらが直接の原因かわからない場合もあるだろうから、本当の死因はわからなくてもコロナ陽性者として死亡した。ってことでカウントされるんじゃない?もし数に含まなかったら、マスコミにコロナ陽性だったのにカウントしてない!隠蔽だ!って騒がれそうだし。

    • 0
    • 20/12/05 16:06:56

    本当に怖いのはコロナのせいで助かる命を見捨てなきゃならなくなる状況になることだから

    • 3
    • 20/12/05 16:03:56

    コロナで騒ぎ過ぎって言う人ってさ、医療系のニュースやったり、医師達が必死なのが伝わってきたり看護師達がやめていく状況経験したことあるの?
    私はない。だからコロナって異常な病気なんだなって感じてる。
    医療に関わる人が限界を感じるウイルスなんて聞いたことも見たこともなかったよ

    • 5
    • 20/12/05 15:53:09

    >>93
    後遺症とか罹患して数年後の症状とかそういう事を言ってます。
    例え一種であっても、風邪は万病の元ですからね。

    • 0
    • 20/12/05 15:36:27

    >>116
    コロナが陽性だから死者数になってるだけで、死因は関係ないんじゃないの?
    厚生労働省の基準がそうだってネットで見たけど

    • 0
    • 123
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 15:36:04

    >>121
    騒ぐか騒がないの話でしょ?
    悲しいことには変わりないけど、それはコロナじゃなくても悲しいことだし。
    騒ぎはしないけど。

    • 0
    • 20/12/05 15:34:11

    >>119
    あなたニュース見てないの?
    感染者の98%は半年後も抗体持ってるって山中教授がデータ取ってたじゃん

    • 1
    • 20/12/05 15:31:45

    >>120
    すごいねあなた。
    骨になるまで会えないなんて、もし我が子だったら耐えられないわ。

    • 1
    • 120
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/05 15:28:18

    >>112
    たまにこう言うこと言う人いるけど、普通に騒がなくない?
    こんだけなってりゃ大人しくしてても普通に生活してる以上なるときゃなるでしょ。

    • 0
    • 20/12/05 15:22:36

    トピズレるけど、東京だけでも感染人数過去最多…って何百人と毎日ニュースになってるけど、そんなに人口いるんだって田舎者の私は改めて思うけど、全員新規なの?
    2回目感染とかあるのかなぁ。あるか…

    • 2
    • 20/12/05 15:06:01

    >>115
    そう。
    まぁ災害派遣(5.6月頃に派遣された)は手当1日7000円だったと思う。
    激務でも残業でも0円、代休や振休もなし。
    もう何連勤してるか分からないレベル。
    土日祝日も返上。

    • 0
    • 20/12/05 15:05:56

    >>108今日小児科に行ったらマスク拒否の人がいたわ。感染防止のためマスクしてください、ない場合は隣の薬局で売ってますので~って受付の人に言われてたのに今日予定あって時間ギリギリなので無理ですって意味不明なこと言ってさ。具合悪いから受診してるんでしょ?それにどこ行くにもマスクが基本になってるのになんでそんな考えなのかな?受付の人も困ってて可哀想だった。

    • 3
    • 20/12/05 15:02:49

    >>110
    他の疾患あったとしても
    コロナが死亡の誘因になったから
    「コロナで死亡1日で45人」でカウントされて表記されてる

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ