昨日の昼過ぎに義父が訪ねて来て100万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 17:17:17

    え?釣りだったってこと??なんだよー

    • 0
    • 20/12/05 17:16:37

    >>56 やっぱり見たことあるトピだと思った

    • 0
    • 20/12/05 16:37:45

    いいなー

    • 0
    • 20/12/05 13:23:57

    旦那に黙って貯金しておく
    いいなー現金まとめてくれる義親。まじで羨ましいわ

    • 4
    • 20/12/05 13:22:12

    義父の葬儀費用や介護費用の為に貯めておく

    • 3
    • 20/12/05 12:57:21

    言うか言わないかは夫の性格にもよるよね。
    無駄遣いしない夫なら言うけど、無駄遣いしそうなら言わない。

    • 5
    • 20/12/05 12:54:39

    >>20そんな状況で、なんで受け取るんだろう。
    私なら絶対受け取らないし。
    もし受け取っちゃったら、毎回ちゃんと話す。

    • 4
    • 20/12/05 12:52:27

    知らん顔しててと伝えた上で旦那には言う。
    貯金して旦那親に必要な事が出来た時に使うと思う。介護とか。

    私はね。

    • 3
    • 20/12/05 12:51:23

    ああそれは時期的に笠地蔵だね

    • 1
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 12:47:27

    デジャブか?

    • 3
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/05 12:34:49

    懐かしい内容だわ。

    • 4
    • 20/12/05 12:34:18

    全く同じ内容のトピ、結構前にあったな

    • 4
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 12:34:02

    義母はそのこと知ってるの?
    内緒で貰ってたら後が怖いよね

    • 1
    • 20/12/05 12:26:55

    >>20その時は返したの?

    • 1
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 12:23:02

    必ず言う。
    こんな大金を旦那に隠して受け取れません。

    • 3
    • 20/12/05 12:22:51

    金銭のやり取りは怖い。額が額なだけに。

    • 1
    • 20/12/05 12:19:41

    義父に何かあった時ように貯金する

    • 2
    • 20/12/05 12:18:28

    >>20だったら言わない。
    義父さんの気持ちを考えると旦那には言えないなぁ。
    良い義父さんだね。

    うちは家建てる時に義両親がいくらかくれたんだけど、旦那がしんだらあれは貸した金だ。この女は家の金を持ってく恐ろしい女だと言われたよ笑

    • 1
    • 20/12/05 12:11:54

    >>7
    主気に入られてるんだろうね。旦那さんだと受け取ってくれないからかな?終活なのかな?
    旦那に言うか言わないかは普段の関係性によるかも。激怒したことがあるなら言えないよね。義父だって勝手に持ってくるわけでしょ。
    私ならなんかあった時のために一切使わずに貯金しておく。

    • 1
    • 20/12/05 12:07:59

    貯金しといて義父さんに何かあったときに使ったらどう?
    ご主人には言わない方がよさそう
    そんな仲違いしてるなら何かあってもほっとけって言われるかもしれないよね

    • 2
    • 20/12/05 12:07:07

    >>37
    いっきにもらうとダメだもんね

    • 1
    • 20/12/05 12:05:35

    私はこないだ実父が、子供にって持ってきたから定期にしたよ。終活してんのかなって思った。言わなくて良いよ。

    • 1
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 11:59:41

    旦那が不祥事おこしたか?

    • 1
    • 20/12/05 11:51:00

    義母は知ってるの?他の人からご主人の耳に入る可能性ないなら言わなくてもいいかもね

    • 1
    • 20/12/05 11:43:12

    義父さんがある程度お金持ちで100万円がそれほど大金じゃない感じならいいんじゃない?
    そして旦那と仲悪いならなおさら。

    • 2
    • 20/12/05 11:42:27

    私なら旦那に言う。
    てか100万も貰ったら見返り怖いから受け取らないけど。

    • 4
    • 20/12/05 11:41:09

    自分の親が内緒で旦那に渡してたら嫌だから、
    旦那に言うよ。

    • 1
    • 20/12/05 11:40:09

    >>24
    息子夫婦の生活が不憫だと感じて少しでも援助と考えているのかもしれない
    それにさ
    .余裕のある家庭だっら
    頂いてラッキーなんて思う嫁なんていないと思うよ。

    • 1
    • 20/12/05 11:35:22

    将来動けなくなったらヨロシクな!って意味だよ

    • 1
    • 20/12/05 11:35:21

    5年もという言事はすでに500万ってことでしょ。
    息子に言わなくてもよいとはいえ義父と息子は親子
    わたしだったら夫婦で隠し事は嫌ですね。
    夫が返せと言うのなら返します。
    元々なかったお金です。それでよし。
    義父が大金持ちで生前贈与という考えだったら息子のいる前できちんと言うべきだし、、こそこそやる必要はないと思うけどね。

    • 1
    • 20/12/05 11:33:22

    >>24
    そう、それが親というものだよ

    • 1
    • 20/12/05 11:32:11

    知ってる人教えて
    年間110万までは非課税だけど、これって個人それとも一世帯?
    5人家族なら一人当たり110万×5で550万いいの?

    • 1
    • 20/12/05 11:29:16

    毎回トピ立ててない?

    • 2
    • 20/12/05 11:27:39

    >>22
    100万なら大丈夫。
    確か110万以上から。

    • 1
    • 20/12/05 11:16:39

    >>20
    子どもたちに使えと言いながら、本当は息子にも使ってほしいんだよ。

    私なら様子見て言えそうなときに言うかな。一生知らないまま、仲違いでいるのは可哀想

    • 3
    • 20/12/05 11:11:17

    >>20
    だったら言わない方がいいね
    でも使うのはなし、貯金しておく

    • 2
    • 20/12/05 11:07:53

    税金関係でややこしくはならないの?

    • 2
    • 20/12/05 11:05:30

    それは今さらだよ… 生前贈与だと思って貯金しておく方がいいかも。使っちゃうのは怖いな…

    • 5
    • 20/12/05 11:03:42

    >>16
    一度だけ言ったことがありその時に旦那が激怒し義父に返して来いって怒られました
    旦那と義父はもう何年も仲違いしてお互い口を聞いていない状態です

    • 1
    • 20/12/05 11:00:18

    >>14
    最初はラッキー!くらいにしか思ってなくて
    深く考えず有り難く使わせて貰ってたんだけど

    • 0
    • 20/12/05 11:00:11

    お金に余裕あるってことだよね?お義父さん
    なら言わない
    子供達にじいちゃんからだよ!って何か買って、お義父さんにも、なにかプレゼントする
    あとは貯金
    旦那さんに今更言えなくない?
    なんで5年も言わなかったんだ!って責められるのが目に見えてる

    • 6
    • 20/12/05 10:59:25

    >>7
    五年もだまってたなら今さらじゃない?
    そっちを責められそう

    • 7
    • 20/12/05 10:58:12

    >>7
    今までは旦那に言ってたの?

    • 2
    • 20/12/05 10:57:43

    私だったら一応話すかなー。義実家貧乏だからそんなありがたいこはとしてくれないけど。

    • 1
    • 20/12/05 10:57:18

    >>7
    5年も続いてるのに、なんで今さらどうしようか悩むの?
    今までは何も思わなかった?

    • 6
    • 20/12/05 10:57:13

    5年も続くと流石に怖いね
    旦那に言ったら受け取ったこと責められそう

    • 0
    • 20/12/05 10:56:18

    旦那さんには普通言うでしょ。「言わなくていいって言われたけど…」って話すよ。いいお舅さんだね。

    • 4
    • 20/12/05 10:54:26

    働く意欲低下しそう笑

    • 1
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 10:54:03

    >>7
    死ぬ前にお金減らしてんじゃないの

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ