ひとりになりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/05 05:41:27

    >>17
    同じ境遇ですね。
    うちも1番上が軽度ですが、発達障害です。
    もう中学生なので手がかからなくなってきましたが、健常児のようスムーズにいかないことだらけです。

    診断受けていますか?診断がおりれば、サポートしてくれたり、相談できるとこも増えるのではないかな?

    あと、介護認定はどうですか?

    • 0
    • 20/12/05 04:41:59

    >>16
    ありがとう。
    それはしんどいですね。
    うちは去年まで単身赴任だったけど旦那が居ないほうが楽です。さらにテレワークで一気に病みました。
    子供は発達傾向にあるので手がかかります。

    • 0
    • 20/12/05 04:23:11

    大丈夫?
    私も育児と祖母の介護だよ、、、精神的にも体力的にも辛いよね。旦那は単身赴任だからストレス半減だけど、居ない分の負担が大きい。

    子供は何歳?

    • 0
    • 20/12/05 04:22:04

    >>14
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/12/05 04:19:07

    >>3
    旦那、子供、介護は、自らが止めない限り
    一時的な事では無く、この先も続くのだから
    メンタルクリニックでその状況下での自分の気持ちを
    自分で支えられる事が可能になるカウンセリングをお勧めします。
    医者は薬しか処方しないので
    重要な事はカウンセラーが在中するクリニックを探す事です。
    カウンセリング代は自費では無く、
    健康保険内でできるクリニックを探してください。

    • 1
    • 20/12/05 04:08:56

    >>10
    たまにお皿洗ってくれたりするけど、私が眠れないとか体調悪いと言ってもスルーされる。
    また始まった‥みたいな。
    辛さを吐き出せないのが辛い。

    • 3
    • 20/12/05 04:06:01

    >>7
    ひとり暮らしの親。
    まだなんとか自立できてるけど、そろそろやばい。

    • 0
    • 20/12/05 04:05:23

    >>9
    主が壊れたらそんな事言ってられないじゃん

    • 1
    • 20/12/05 04:05:01

    >>9旦那は何もしない?

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 04:04:10

    >>6
    旦那に無駄遣いするなと言われそう。

    • 0
    • 8
    • ドラム缶
    • 20/12/05 04:01:51

    >>3

    育児と介護重なってんのきっっっついね
    (´・_・`)

    手当たり次第サービス使って一人時間とろうぜー!この深夜でさえもなんしてるん?

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/12/05 04:00:07

    >>3
    介護は辛いね。
    自宅?

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/12/05 03:59:28

    ビジネスホテル4000円とかだよ。
    思い切って一泊してくれば?
    私はリフレッシュになるよ。

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/12/05 03:58:12

    風になりたい

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/12/05 03:57:44

    私も一人になりたい!

    • 0
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/12/05 03:57:18

    >>1
    精神的なもの。
    旦那、子供、介護
    辛い

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 03:56:25

    改善策練ったの?

    • 0
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/12/05 03:54:01

    イビキうるさい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ