トイレマットも洗面所のマットも無い家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 18:26:22

    うちも、マット系はないです。
    トイレは、あまりものを置かずシンプルに。
    もともとが、ズボラなんですぐに拭けたり掃除しやすいほうが良いし。

    • 0
    • 20/12/03 18:21:16

    気付かない間にいっぱいのコメントありがとうございます
    マット置いてない家庭がこれほど多いとは思いませんでした!
    私が伺った事のあるお宅はマットが大抵はあったのでトピをたてましたが、今は無いのお宅が多いのですね。
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/12/03 18:00:57

    >>59
    一緒~!

    • 0
    • 20/12/03 17:31:39

    うちもマットないですよ。
    お風呂マットは珪藻土。

    • 2
    • 20/12/03 17:28:40

    玄関キッチントイレ洗面所全部ない
    すぐ拭けるから
    マットって汚いよね

    • 1
    • 57
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 17:24:50

    集計にしてよー

    • 0
    • 20/12/03 17:11:41

    うちもや

    • 0
    • 20/12/03 17:05:16

    マット置いてるのはキッチンだけ。
    洗面所とお手洗いはすぐ拭き掃除できるほうがいい。
    まめに洗濯しなきゃいけないものを増やしたくないってのが理由だけどw

    • 3
    • 20/12/03 17:04:12

    今トイレマットダサイんだって

    • 1
    • 53
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/03 17:01:52

    どこにもマットなど置いてないよー

    • 2
    • 20/12/03 16:59:49

    うちもないよ!
    トイレマットってなんの意味があるのかわからない。
    余計な洗濯物増えるだけよ。

    • 8
    • 20/12/03 16:58:56

    全然嫌じゃない
    むしろないほうがスッキリして見える

    • 1
    • 20/12/03 16:52:26

    うちも置いてない。
    トイレに布ものがあること自体が不潔に感じてしまって…
    洗面所もない。
    ついでにキッチンにもない。

    • 4
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 16:51:52

    今ってトイレマット置いてない家多くない?うちも友達の家がそうだったから真似して置かなくなった

    • 0
    • 20/12/03 16:48:47

    トイレ置いてない。
    洗面は、置いたり置かなかったり色々。
    玄関マットは風水的に置いたほうがいいらしいけど掃除するときはないほうがしやすい。

    • 0
    • 20/12/03 16:48:19

    だれかくるときは、裸足にトイレは嫌だと思うからスリッパおいてるよ

    • 1
    • 20/12/03 16:47:46

    他人の家のスリッパ履くのも気持ち悪いんだよなー。

    • 3
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 16:47:36

    普段はどちらも置いてない。
    来客一人ならマットもスリッパも置かない。
    来客数人の時だけ綺麗なマットとスリッパを置く。

    • 0
    • 20/12/03 16:43:14

    マットもスリッパもいらないな。お客さん来るときだけ出すのもアリだけど、無くても気にならない。

    • 0
    • 20/12/03 16:41:17

    うちもマットないよ。
    キッチンも玄関もマットは置いてない。
    猫がスライディングして遊ぶから置いても無意味。笑
    トイレはスリッパ置いてるし、家族も来客もスリッパ履いてもらってる。

    • 0
    • 20/12/03 16:38:50

    うちもトイレマットはないよ。尿飛びで臭くなるし
    あえて敷かない

    • 2
    • 20/12/03 16:37:12

    トイレマットがあってトイレスリッパがない方が嫌だ。

    • 0
    • 20/12/03 16:36:50

    ヤダの使い方間違えてる

    • 0
    • 20/12/03 16:36:20

    洗面所はまだしもトイレマットはそれを洗濯機で洗うのが嫌だし、かえって不衛生なのでナシ!玄関マットも考えてみれば無意味なのでナシ!

    • 0
    • 20/12/03 16:36:02

    うちもないよ
    掃除しにくいし洗うのも面倒だから
    来客があればトイレスリッパと玄関にスリッパ出すけど

    • 2
    • 20/12/03 16:29:14

    うちもないよ。
    スッキリとした家にしたいから。
    玄関マットだけはペルシャ絨毯敷いてる。

    • 0
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/03 16:27:36

    トイレ、洗面、キッチン、玄関どこもマット敷いてないわ。マットがあるとなんか汚いと思ってしまうから無い方が好き。

    • 1
    • 20/12/03 16:24:39

    自分のイメージだとトイレと洗面所はマットが無い方が清潔を保てそうな感じで、キッチンと玄関は敷いてた方がメリットが多そう。


    全然掃除しないとかで、飛び散りっぱなしやこぼしっぱなしとかならトイレや洗面所もマット敷いてた方が床は守れるかも知れないけど。

    • 0
    • 20/12/03 16:24:09

    トイレは使い捨ての不織布マット、洗面所は何も敷いてない。
    トイレに敷いたマットを洗濯機で洗うのも嫌じゃない?

    • 5
    • 20/12/03 16:18:23

    うちはマット毎日洗濯してるから敷いてます。
    我が家の男たちには座ってトイレさせてる。
    流す時は必ず蓋を閉めるを徹底してる。
    それでもトイレという場所だから気になるから毎日洗濯してます。

    • 0
    • 20/12/03 16:17:38

    >>29
    スリッパ履いてるから平気じゃない?

    • 1
    • 20/12/03 16:16:13

    >>29
    そんなに飛び散るの?

    • 1
    • 20/12/03 16:12:23

    他人の家はトイレマットは引いてる家ばかりですよ
    脱衣所は見る機会が無いので知りません
    使う時だけ出すでしょ?
    使ったあとは洗濯機にポイだし

    台所はあまり記憶に残ってません

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/03 16:11:28

    トイレマットは飛び散りが直にかかってるし、菌が繁殖しやすいから敷いてない。
    人の家行ってトイレマットあると足乗せるの躊躇う。

    • 4
    • 20/12/03 16:03:40

    トイレ入って気づいた時にちょこっとちょこっと掃除してるから、トイレマット邪魔なんだよね

    • 1
    • 20/12/03 16:01:06

    トイレも洗面所もマット敷いてるよ。毎日交換してる。ただ、玄関マットは敷いてない。

    • 0
    • 20/12/03 16:01:04

    うちはトイレも脱衣場もマットあるよ。
    お風呂上がりに珪藻土マットに乗ってそれから普通のバスマット。
    珪藻土マットはこまめに干したりヤスリしてるしバスマットもトイレマットも週3回は洗ってる。
    めんどくさいけどこどもがスリッパ履いてトイレ嫌いだから仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 15:59:47

    子供が小さい頃は汚される事多かったからトイレマット使わなかった。今何となく使ってる

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 15:58:52

    トイレはマット敷いてないよ。

    トイレの床に飛び散ったりされたらすぐ拭きたいから何も敷いてない。
    マットだとしょっちゅう洗えないし。

    洗面所はマット敷いてるけど。

    • 1
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 15:57:36

    マット敷いてる家って親世代ぐらいじゃない?

    • 2
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 15:57:36

    うち敷いてるけど毎朝交換してるよ。
    スリッパも使ってもらうけどね。
    別に他人の家だから嫌だとか思わないし気にしないよ。

    • 1
    • 20/12/03 15:56:31

    敷きっぱなしのお宅も多そうだからマットあるほうが嫌だ。

    • 3
    • 20/12/03 15:56:01

    むしろマット敷いてる家の方が嫌だ。自分の家でもマットってなんか気持ち悪いのに、よその家のマットなんかそれ以上にものすごーーーーーく気持ち悪い!!

    • 2
    • 20/12/03 15:56:00

    うちは洗面所を娘にびちゃびちゃにされるから一応敷いてるけど
    トイレと風呂はないな~
    トイレは専用スリッパ履くし、クイックルのウェットで拭くからマットあったら邪魔。
    風呂のマットは前日使って浴室内に干しといたバスタオルを敷いて、その日の風呂後に洗濯機って感じ

    • 0
    • 20/12/03 15:55:31

    うちもないから人の家は気にならない。
    でも一応お客さん向けにアルコールスプレー置いてある。
    トイレットペーパーに吹きかけてあちこち拭けるように。

    • 0
    • 20/12/03 15:55:14

    >>11
    毎日なんかやらないよ面倒くさい

    • 0
    • 20/12/03 15:54:22

    うちもないよ~。無い家の方が多いけど。もちろんマットあってもいいけどさ。

    • 1
    • 20/12/03 15:54:09

    うちもマットないよ。マットないほうがささっと拭けるし清潔。

    • 3
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 15:53:28

    マットないよ。
    トイレはスリッパだけで、脱衣場の足拭きマットはバスタオル。
    トイレスリッパないほうが嫌だ。

    • 2
    • 20/12/03 15:52:01

    ないほうがいい。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ