ママ友

  • 乳児・幼児
  • 津軽為信
  • 20/12/02 00:13:41


まだ一才にならない子供がいます
20代前半で子供産みました
検診などで周りを見渡すと歳上の方がほとんどで
同世代の方をあまり見ませんでした
ママ友になるのに世代などは特に気にしませんか?

また実母などに頼っているとママ友ができないと
何かで読みました。
実家が近くなのでほぼ毎日行っています。
家のことなどはちゃんとしているのですが
ダメなのでしょうか?

今後仕事に復帰するので保育園に入れる予定です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/12/02 12:57:54

    保育園はみんな忙しいから、
    お迎えが一緒になった人と挨拶する程度でサバサバしてる。
    思ったよりパパ率も高いし。

    今はコロナだから保護者会もないと思うし、
    逆にママ友はたくさんはできないけど、
    若いからみたいな理由で意地悪はされないと思うよ。

    • 2
    • 20/12/02 09:07:41

    >>8
    2歳未満で保育園って普通じゃない?

    • 0
    • 20/12/02 09:07:34

    >>8
    2歳未満で保育園って普通じゃない?

    • 0
    • 20/12/02 01:39:24

    >>12

    ありがとうございます!!
    そうですよね。
    以前年上のママさんに年齢のことで嫌味を言われたりしたので
    ちょっと気にしすぎてしまってたのかもしれないです。

    • 0
    • 13
    • トピ主です
    • 20/12/02 01:37:08

    >>10

    ママ友って必要ないんですかね??
    確かにそうでした!
    地元の友達がこども産んだらママ友になりますよね…
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/12/02 01:25:49

    私は20代後半だけど、若いママとも話すよ。
    世代はあまり気にしてない。服装とか雰囲気、子どもへの接し方の方が大事かな。
    家の事をちゃんとしてるなら、文句言われる筋合いないよね?
    ってか、他人の家の事に文句言ったり、年齢だけで差別する人がいたら、それは元々仲良くしちゃダメな人だから。笑
    気にしなくていいと思うよー!

    • 2
    • 20/12/02 01:03:15

    >>8
    なぜ書き込んだw

    • 0
    • 20/12/02 01:01:34

    私も21でうんだけど、ママ友なんて必要なかったけど。実家近いなら、友達もいるでしょう。そのうちその友達がママになるよ。

    • 0
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/12/02 00:58:56

    >>8

    頼りっきりってどこに書いてある?

    • 1
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/02 00:57:59

    20代前半で実家に頼りっきり
    2歳未満で保育園

    無理だな。何一つ共通点がないし聞きたいことも興味もない。

    • 2
    • 7
    • トピ主です
    • 20/12/02 00:52:29

    >>6

    やってるところもあるみたいなんですが、
    今の時期に連れて行ってもしっていう心配と
    今から頑張らないとママ友できないのかなっていう
    不安で何が正解かわからなくて…

    • 1
    • 6
    • 小野小町
    • 20/12/02 00:25:31

    なんか夜になるといじわるな返事するひと
    ここ多くなるんですよね、なぜか

    公共施設の子ども遊ぶところとかで出会ったり
    そういうサークルやってたり
    っていうのありますけど
    このコロナ禍だと活動してるんですかね?

    わたしも若い方なので
    子どもの年齢よりも先に
    自分の年齢聞かれたりしますよ笑

    • 0
    • 5
    • トピ主です
    • 20/12/02 00:20:29

    >>2

    今すぐにではなくこれからの話なのですが…
    あたりまえですが、
    子供が大きくなるまで毎日通うわけではありません

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 20/12/02 00:19:47

    同じく20代前半で生んだら周りは年上ママばかりだったよー

    でも仕事復帰するならそんなママ友付き合いってのもなかった。トラブル起こしたりしなければいいや、程度に思ってたよ。

    • 2
    • 3
    • トピ主です
    • 20/12/02 00:18:01

    >>1
    公園や散歩にはいってるのですが
    他に毎日ママさんたちが集まる場所はあるのでしょうか?

    このご時世なので
    公園もあまり人がいない時間に行ってます

    • 0
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/12/02 00:16:58

    ママ友いらないじゃん。
    毎日実家にいくなら

    • 3
    • 1
    • 島津家久
    • 20/12/02 00:15:13

    毎日実家に行っていて、いつママ友を作るつもり?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ