旦那36なのに手取り28万…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 古田織部
    • 20/12/01 18:31:16

    地方ならそんなもんじゃない?
    平均とか考えて

    • 10
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/12/01 18:33:22

    分かるー。
    姑、自分の息子が、さも稼いでいると思ってる。

    • 25
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/12/01 18:34:25

    うち同い年で手取り30~35でボーナスは寸志で五万とかだよ
    年収にしたらうちのが低いかもね

    • 4
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:34:25

    前文は言わずに、義両親にパート増やさないとって言ったら「困ってるわけじゃないんだから増やさなくていいでしょう」って言われた。
    は⁇

    • 7
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/12/01 18:34:34

    多くはないけど、そこまで少ない!貧乏!っていうほどでもないと思う。
    もう三十代後半で転職しようにも、もう今以上の所って見つからないしね。

    • 0
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/12/01 18:34:48

    うちまだ36にはなってないけど、その頃に手取り28まで届かないと思う…

    • 10
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/12/01 18:35:24

    公務員だとそんなもんだよー

    • 8
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/12/01 18:35:38

    うちもそんなもんだよ。終わってるよね。
    結婚前に知っとけば良かったな。

    • 2
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/12/01 18:35:59

    手取りで評価するなんてバカでしかない

    事業主によって天引きしてるものが違いすぎるんだから

    • 5
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 18:36:01

    37で29万。ボーナスなしリアルな話

    • 0
    • 20/12/01 18:36:07

    うちの旦那、40歳で手取り26万よ?
    旦那親は稼げてないって知ってるから援助してくれてるけど。実兄が42歳で手取り48万と聞いて頭真っ白になったよ。稼いでる人は稼いでるのにな。

    • 6
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:36:52

    >>9
    んーでも生活費で使えるのそれだからさ

    • 4
    • 20/12/01 18:37:15

    大阪だけど38歳で28だよー(笑)
    うちも旦那稼いでると思っててお金無いのは私が散財してるって言い張る。
    でも我が家では私は元銭ゲバ・今は節約の鬼って扱いだよ。
    旦那の顔立てるべく黙ってるけど、私は深夜働いてた時期もあったのに、本当に失礼だわ。

    • 12
    • 20/12/01 18:37:42

    >>11
    転職させれば?

    • 0
    • 20/12/01 18:37:45

    >>7
    公務員はその分退職金積み立ててるからね。
    年功序列である程度少しづつでもお給料もボーナスも上がっていくし、上がったらまず余程のことしなければ下がることないし。
    公務員住宅入れたら家賃も相当安いよ。

    • 2
    • 20/12/01 18:39:14

    同年代、うちもそんなもん。うちの義母もそれなりに稼いでると思ってて、その割に今の時代は女も働いて当たり前とか言ってるよ。イラつく。

    • 10
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:41:59

    >>14
    転職したくてもいいとこはそもそも募集ないよね

    • 8
    • 20/12/01 18:42:44

    >>12

    主の所がどうかは知らないけど、会社から家賃補助があったり生命保険や財形で引かれたりしてる人もいるから手取り額なんて目安にもならないじゃん

    • 1
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:47:54

    ボーナスは?

    • 0
    • 20/12/01 18:49:03

    手取りよりも総額とボーナスでしょ。
    年収を言ってみてよ。

    • 1
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:53:05

    ボーナスわからない
    もうすぐなはずだけど今期は期待するなって言われてるらしい

    • 0
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 18:53:24

    >>20
    総額は39

    • 0
    • 20/12/01 18:53:26

    うちの旦那は手取り27~8よ…。
    しかもボーナス無いからね。
    私が少しだけ収入があるので、何とか貯金できるか出来ないかだ。
    手取り50ぐらいあれば貯金10万は出来るんだけどね…泣。

    • 11
    • 20/12/01 18:59:42

    他人の給料なんてどーでもいい
    少ないと思えば少ないし
    多いと思えば多いんだから

    • 1
    • 20/12/01 19:00:21

    手取り40万だけど、何だかんだと生活費は15万だよ
    生命保険やらは年払いにして毎月よけて、貯金も当然先取りするし、次の車の購入費やらのいつか出費確実なものは、月割り計算して数年かけて積み立てだし、病院代も治るまで意外と出費が嵩張るからそれもやってる
    皆んなやってる事だろうけど、結局手元に残った生活費(食費やら)は微々たるものになっちゃう
    使うのは一瞬だから泣ける(ToT)

    • 0
    • 20/12/01 19:01:32

    旦那年収1400万
    私350万

    お互い頑張ろ

    • 1
    • 20/12/01 19:04:56

    どんな職種なの?私なんか高卒で正社員で働いてて手取り25位なんだけど。

    • 1
    • 20/12/01 19:07:08

    住んでるとこでだいぶ違うよ

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/01 19:11:22

    中卒35歳
    42万

    • 0
    • 20/12/01 19:14:16

    うちの県なら半数がそのくらいの世帯だよ

    • 2
    • 20/12/01 19:16:12

    うちの旦那、大卒で56歳だけど同じだよ
    コロナで減給されてるからだけど、もともと少ない
    主と同じくもっと稼いでいると思われてる
    義実家の収入の半分ぐらいだわ

    • 0
    • 20/12/01 19:21:26

    うちの旦那も30代後半まで年収450万くらいだったけど、主さんのところも年収にしたらそのくらい??
    同じく旦那も旦那の親も稼いでると思い込んでたわ。

    • 3
    • 20/12/01 19:25:32

    うち27でも手取り30きったことないし地方だから少ないと思う

    • 0
    • 20/12/01 19:25:41

    旦那40歳。手取り27万。
    今回の冬ボーナスは少し減って、手取り73万。

    • 2
    • 20/12/01 19:26:04

    うちなんて40歳なのに手取り23だよ…

    • 12
    • 20/12/01 19:28:21

    普通に言う。
    旦那の親同じく稼いでると思ってるし、息子たんが1番大変で疲れてるから嫁は家事育児仕事(フルタイム)で働くの当たり前って人。

    • 3
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 19:28:28

    >>35これはつらい

    • 1
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 19:28:49

    >>22
    額面39で手取り28なの?
    財形とか天引きされてない?

    • 0
    • 20/12/01 19:29:38

    どこの地域なの?
    転職は?

    • 0
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/01 19:30:13

    うち40歳で先月手取り26万だったよ。
    ちなみに公務員だぜ!

    • 0
    • 20/12/01 19:30:23

    >>35
    うち、40歳22万!
    働け!働け!専業主婦にはさせない!
    俺より稼いでから偉そうに言え。な旦那。

    • 1
    • 20/12/01 19:31:28

    新潟住みだけどうちも同じ。

    • 0
    • 20/12/01 19:33:09

    >>27
    年収は?

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 19:33:12

    うちも35だけど手取り25万くらいだよ...
    だから私は正社員...

    • 1
    • 20/12/01 19:34:04

    >>35
    うちも38歳で手取り23万くらい
    介護系給料安すぎて仕事量に見合ってない

    • 7
    • 20/12/01 19:34:48

    熊本住み旦那35歳 28万
    友達の旦那さん医療事務44歳課長で23万だって
    別の友達の旦那さんは35歳で17万
    地方だとそんなもんじゃないのかな

    • 5
    • 20/12/01 19:35:07

    旦那の親が問題だわ。
    主の旦那より給料低いのに、俺はエリートだとか言ってる知り合いもいるよ。やばい。

    • 2
    • 20/12/01 19:35:29

    >>41
    義妹の旦那は35歳で手取り20くらいしかないのに俺より稼げるのかとか言うビックリな旦那よ。

    • 0
    • 20/12/01 19:36:02

    ボーナスあれば普通かと…。
    年収600とかになるでしょ?

    • 1
    • 20/12/01 19:36:46

    うち、36歳で手取り18万円だよ?
    私も正社員フルタイムじゃなきゃ生活出来無いよ。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ