何を出しても「おいしいねぇ、ママ、おいしいねぇ」と言いながら食べる4歳息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 12:50:21

    可愛い子なのに変なお母さんだね。今度絶対に不味いもの出して反応みてみたら?

    • 0
    • 20/12/01 12:42:23

    私ならうるさいから無視する

    • 0
    • 20/12/01 12:41:47

    可愛いなーたぶん感受性が強いんじゃない?お母さんと分かち合いたいんだよ。受け取ってー

    • 0
    • 20/12/01 12:38:33

    すごい可愛らしい子供じゃないの。
    うちの中学生なんか無言で食べてるよ。美味しい?って聞いても「普通」しか言わないし。

    • 3
    • 20/12/01 12:36:28

    かわいいよねって言うトピだと思って開いたから、ビックリした。
    なんでそう思うの?

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 12:11:04

    ママ大好きな良い子
    うちの息子もそれくらいの年はそうだったのに、四年生の今はものすごい食事にうるさい

    • 1
    • 20/11/30 22:12:45

    発達障害の子って、味覚嗅覚触覚がやたら敏感で好き嫌いが多いんじゃないの?
    発達障害で引きこもりの双子のブログはそんなふうに書いてたよ。知らんけど。

    • 3
    • 20/11/30 22:07:59

    可愛いじゃん。
    発達なんて思わないけどな。
    何年か経ったら美味しいなんて言わずにたべるようになるよ。
    それはそれで寂しくなるよ(T_T)

    • 6
    • 20/11/30 22:07:06

    かわいすぎだろ

    • 8
    • 20/11/30 22:04:12

    え、かわいい

    • 4
    • 20/11/30 22:03:56

    >>32
    むしろ主の方が発達では?
    子供さんお母さんの顔色うかがってたりしてるんじゃない?
    寂しかったり甘えたかったりしてるんじゃない?
    それなのに我が子を発達?とうたがう母親!
    お子さんが可哀想。
    なぜ、子供の言葉に笑顔で返してあげれないの?
    なぜ主は冷たいの?

    • 7
    • 20/11/30 22:02:32

    友達の子供を見て羨ましくなったの?

    • 2
    • 20/11/30 22:00:41

    小さい時ってそんなもんじゃない?
    うちの子もそれくらいの頃は何出しても絶賛してくれたよ
    小学生になった今じゃ言いたい放題だけど
    これで発達障害疑うのはどうかと思うわ

    • 2
    • 20/11/30 21:46:44

    そんな可愛くて幸せなことを言ってくれてるのに、どうして喜ばないで疑うの?
    他にも気になる点があるからかな。
    もしこのことだけで障害疑ってるならすごくもったいないことしてるよ。
    心から喜んでいいことだよ。

    • 10
    • 20/11/30 21:43:48

    その会話の例だけじゃ障害かなんて分からないよ。
    4歳男子なんてまだそこまで語彙多くないしさ。
    気になるなら市でも病院でも相談にいったらスッキリするんじゃない?

    でも、せっかく美味しいねぇって言ってくれてるんだから、知ってる。じゃなくて一言でいいからとりあえず肯定してあげようよ。
    そうだねぇ~、美味しいねぇ~、息子くんと一緒に食べてるからかなぁ~、嬉しいね~、幸せだね~、とか色々言えるんだし。

    • 2
    • 20/11/30 21:40:31

    可愛すぎる
    知らない子なのに想像すると泣けてくる

    • 9
    • 20/11/30 21:30:09

    可愛いすぎだろ~
    単純にママの手料理が上手なんじゃない?
    幸せだねぇママ

    • 2
    • 20/11/30 21:23:20

    私は自分から何回も
    「美味しい?」って聞いちゃうわ

    • 2
    • 20/11/30 21:22:26

    めっちゃ可愛い子

    • 4
    • 20/11/30 21:16:51

    うちの発達障害児は偏食で、私の手料理をほとんど食べてくれない。
    食べるのはご飯やパンや麺ばっかり。

    • 1
    • 20/11/30 21:11:01

    >>51えー、かわいい!

    • 3
    • 20/11/30 21:10:33

    >>44
    うちの子もそれくらいの時「ちょっといかん。」って言ってたの思い出した笑

    • 2
    • 20/11/30 21:10:17

    >>32かわいそう。

    美味しいねぇー。ママ。
    美味しいねぇー。〇〇くん。
    一緒に食べたら美味しいよねぇー。
    じゃダメなの?



    • 11
    • 20/11/30 21:04:31

    >>44
    言い方可愛い(笑)

    • 6
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 21:03:35

    主が話しかけないから、子どもの方が気遣ってくれてるんでしょ。
    なんかかわいそう。
    情緒不安定な大人になるよ。
    愛された記憶がないと、恋愛や家庭がうまくいかなくなるよ。

    • 5
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 21:03:28

    主が話しかけないから、子どもの方が気遣ってくれてるんでしょ。
    なんかかわいそう。
    情緒不安定な大人になるよ。
    愛された記憶がないと、恋愛や家庭がうまくいかなくなるよ。

    • 3
    • 20/11/30 21:01:47

    >>32
    ママとお話したいんだよ
    共感したいんだよ
    子供がかわいそうだわ

    • 9
    • 20/11/30 20:55:47

    かわいいじゃん!

    • 3
    • 20/11/30 20:54:14

    うちの4歳も同じだよ!
    たまーに口に合わないと、今日のはだめだ…残していい?って言うけど。

    • 3
    • 20/11/30 20:53:46

    顔色伺ってるんじゃない?

    • 3
    • 20/11/30 20:48:50

    可愛いじゃん。女たらしになるのかな

    • 2
    • 20/11/30 20:48:09

    めちゃくちゃかわいいじゃないのよー

    • 4
    • 20/11/30 20:47:25

    >>32可愛いじゃんw
    じゃあ主から「美味しいねぇ?美味しいねぇ?美味しいねぇ?」ってしつこく言いながら食べてみたら?w
    ママうるさいって言われたりしてw

    • 5
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 20:46:47

    >>32
    あんたが冷たいからや。

    • 7
    • 20/11/30 20:45:55

    えーっ?
    可愛いよ!
    なんか、なんでも食べたい物
    作ってあげたくなる。

    発達障害とか考えすぎ。
    注意して見るのは大事たけど、
    何でもそこに結びつけると
    お母さんもお子さんも疲れて
    神経質になっちゃうよ

    • 4
    • 20/11/30 20:45:19

    かわいい!!食べ過ぎてめっちゃデブなら心配だけど。

    • 3
    • 20/11/30 20:40:08

    うちの子なんてひと口ずつ食べてプイって感じだよ。殺意が湧く(笑)

    • 1
    • 20/11/30 20:39:25

    >>32
    お子さん寂しいのかね?
    主に優しくされたい喜んで欲しいとか??

    主はなんでそんなに冷たい反応なの?

    • 7
    • 20/11/30 20:38:20

    可愛すぎる、ご飯作ってあげたくなるわ。
    ニコニコ聞いてあげなよ主さん。

    • 7
    • 20/11/30 20:37:48

    かわいいとおもう

    • 5
    • 20/11/30 20:36:59

    でもさ、ずーっとしゃべりながら食べてるのはおかしくない?
    しかも、ほとんど「おいしいねぇ」しか言わない

    「それおいしいって、さっきもママ聞いたよ?」
    「うん。おいしい」
    「何度も同じこと言わなくてもママ分かるよ?」
    「でも、おいしいの。おいしいねぇ、ママ」
    「ごはんはだまって食べて」
    「はい」
    「…………」
    「(ごはんを口にほおばって、もぐもぐ)……」
    「…………」
    「おいしいねぇ、ママ」

    • 0
    • 20/11/30 20:36:29

    え!かわいいんだけど。

    • 6
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 20:35:58

    可愛いお子さんね。
    大切に育て下さい。

    • 3
    • 20/11/30 20:35:47

    私の作った料理に言うならめちゃくちゃ嬉しいけどな

    • 2
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 20:34:48

    なんでそんな風に疑うの?
    なんか信じられない

    • 4
    • 20/11/30 20:34:12

    すでに気を使える男。

    • 4
    • 20/11/30 20:31:35

    なんでそうなる??

    • 1
    • 20/11/30 20:30:48

    あとさ、いないばぁとかしまじろうのDVDとかでご飯食べたらグルメ番組の食レポのように「おいしーい!うっふふ〜☆」みたいに言ってるじゃん?w
    ああいうの真似てる可能性もあるかもw
    でも素直でいい子じゃない。そのままでいて欲しいね。

    • 1
    • 20/11/30 20:30:47

    主が?

    • 2
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 20:30:25

    めちゃくちゃ心が豊かな子だと思います。
    お母さん、どうしてそんな事言うんだろうね?

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ