母親に見られません。とくに長男の学年では

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 18:25:04

    気にしなくってもいいよ。むしろお世辞でなく誉められているうちが華だから、心の中で喜んでればいいよ。学校でやることやってれば尚誉められるよ。
    アッ!でも、以外と子供は母親が学校で目立つのは嫌がるから気をつけてね。

    • 0
    • 20/11/29 17:18:57

    赤いリップにシースルーな前髪の本物の若いじゃないよね
    お母さんの中では若いって事だよね?

    • 0
    • 20/11/29 16:29:35

    お子さん、いじめられてない?
    小6でそんな事言う子見たことないし
    すごく違和感ある。

    • 0
    • 20/11/29 16:24:34

    >>111
    若さが溢れ出る、な?
    こぼれ落ちるて言わない笑

    • 0
    • 20/11/29 16:12:25

    >>65
    たまに10代後半で結婚したママがいると、
    本人たちは目立たないようにしてるけど、
    若さがこぼれ落ちるのがわかる!!

    ノーメイクでもお肌ぴーん!
    顔はもちろん全身のハリが違う!

    • 0
    • 20/11/29 15:48:19

    今のママって綺麗なママ多いよね。
    オシャレだし

    • 0
    • 20/11/29 15:46:21

    >>102うちの子は言われ慣れてるから気にしてないって言ってます。
    中学生、高校生になっても来れるなら来て欲しいって言われます。

    • 1
    • 20/11/29 15:44:38

    >>65
    普通に大学いって働いてから結婚したなら早くて24~26位かな?
    20代前半は少ないよね。

    • 0
    • 20/11/29 15:38:35

    娘が小6の時一緒に買い物してたら担任に会って、挨拶したら姉だと思われてたし、中3の時の息子を病院連れて行ってたら私の中学の友達に会って大学生くらいのカップルかと思ったってよ…
    周りの親御さんよりは若い時に産んでるけど37よ。
    息子の友達は親より年近いからか色々と、もはや友達ノリで服やらメイクの相談とか彼女の話してくれたり、いや心開いてくれてるのは嬉しいけど、一応親なんだよね…って笑
    その子たちのお母さん方も私の見た目と性格わかってて、根本が真面目だからなー!ってこっちに来たときには不審がらずに任せてくれてるからいいんだけど笑

    • 0
    • 106
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 15:33:27

    子供の友達や周りに◯のママ可愛いね!なんて囲まれるのなんて園児と低学年までじゃない?
    低学年以上大きくなってくると、友達同士で話してて、直接聞く事減るよね。
    そして高校生過ぎると、囲まれないけど会えばお世辞込みで直接言ってくれる。
    そして子供は大きくなると若いお母さん、若く見える事に恥ずかしさを覚える。

    • 0
    • 20/11/29 15:08:48

    >>104

    えっ(笑)

    • 0
    • 20/11/29 15:00:41

    私もー。先生たちもデレデレしちゃって。
    それ以来男の担任にならなくなったよ。

    • 1
    • 20/11/29 14:54:41

    >>101
    www

    • 2
    • 20/11/29 14:49:47

    自分六年の時に母が30歳だったが参観に来てほしくなかった。
    毎度お姉さんかと思ったと言われるから。

    他の親の視線よりお子さんの気持ちを優先してあげてください。

    • 0
    • 20/11/29 14:36:53

    私もそうだったなー。下の子の高校卒業式はみんなに囲まれてお写真せがまれたよ。

    • 0
    • 20/11/29 14:14:56

    主は、渡辺美奈代さんですか?

    • 1
    • 20/11/29 14:12:58

    私も同じ歳で同じ歳の子供いてやっぱりよく言われるよ
    でも周りは上の子がいたりするからね
    私より若いお母さんもいるけど、なんで私ばかりそう言われるかわかってる
    それは母親に見えないって理由がちゃんと母親できてなさそうだからだと思う

    • 2
    • 98
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/29 14:12:13

    自分の思った書き込みがないから主は来ないのかしら笑

    • 2
    • 20/11/29 14:10:40

    >>92
    あ、自分の子供の友達に言われるってことか。
    私が子供の時、そういう若くてすごい綺麗なお母さんが居て、皆で「あれ誰のお母さんかな?」って話してたらある男の子のお母さんだった。
    ニコニコしてるだけで何か言うわけじゃない感じだったと思うよ。

    • 0
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 14:10:32

    子供は自慢だよねー。私も若いお母さんに憧れたけど年相応になったわ。

    • 3
    • 20/11/29 14:10:29

    私も長男の時32で息子6年で可愛い可愛いと言われてたのに娘の2年生の私34の方では全然言われなくなった(笑)この2年で6キロくらい太ったのもあるけど(笑)

    • 1
    • 20/11/29 14:10:16

    若く生んだ人たくさんいるはずなのに、珍獣を見るかのように見られるよね。
    たまに歳を聞かれたりもするよね。
    でも別に怖いとかは思わないな。
    気にすることもないよ。

    • 2
    • 93
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 14:08:18

    何にも気にしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 20/11/29 14:08:05

    20とか19くらいで産んだってこと?
    私も19で長男産んでるけど、そんなトーク時間を埋めるだけの話題じゃない?
    そんな意味はないと思ってる。
    必ず言われるから、いえいえ、そんな事ないですよーって感じ。

    • 3
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/29 14:06:51

    自慢かね?

    内心嬉しいくせに……

    • 1
    • 20/11/29 14:06:16

    6年生くらいの女の子って可愛いとか言ってくれるよね、オシャレなお母さんが人気なイメージ!!

    • 1
    • 20/11/29 14:04:25

    うちも若く産んだから女子によく言われる。
    あるあるだよね。

    • 1
    • 20/11/29 14:03:43

    よそのお母さんのことちゃんと見たことない
    気にしすぎじゃない?言うほどみんな見てないよ

    • 2
    • 87
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/29 14:03:37

    喜んじゃだめでしょ。子供の発言で。
    周りのお母さんたちはそれを言われて
    喜んじゃってる主が痛いなーと思って見てるんやない?

    • 3
    • 20/11/29 14:03:17

    6年生の親なら、40前後が多いだろうし33は若いよね!
    気にしなくていいよー!
    私なんて上の子6年生で43…若作りしなきゃだわ

    • 1
    • 20/11/29 14:03:01

    気になるのは周りからの視線?

    • 0
    • 20/11/29 14:02:43

    私33才で上の子は二年生。子どもたちと公園行くとママなの?(お姉ちゃん?)ってよく言われるよ!子どもが言うことだし、私が身長低くて声が子どもみたいってよく言われるからどっちかわかんないのかなって感じ。
    たまにすごーく若く見られたり年相応だったりするよ。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 13:58:50

    童顔なのかな?羨ましいです。

    • 0
    • 20/11/29 13:54:54

    長男14歳で、私33なのにそんな風に言われた事ないわ…。
    次男8歳の保護者会では、中学生のお子さんがいるように見えないと言われたことがあるけど、長男と並ぶと母親にしか見えないんだろうね、その違いなんなんだろう。羨ましいな、単にブスだからかな

    • 0
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/29 13:49:38

    バカなの?

    • 4
    • 20/11/29 13:48:22

    子供の言葉を全て鵜呑みにするなんて、精神年齢も若いね。

    • 4
    • 20/11/29 13:42:25

    >>75嫁に張り合う義母と通ずるものがあるね。

    • 1
    • 20/11/29 13:38:06

    >>68
    おっさんみたいな貫禄のある男の子って嫌だわー笑

    • 0
    • 20/11/29 13:34:29

    >>59
    ね。気にした方がいいよって言われたらどうするのか知りたい。本当に怖いとかおもってないでしょ。変な人だね。

    • 2
    • 20/11/29 13:31:02

    こういう事を口に出すのって男の子のママばっかり。

    • 3
    • 20/11/29 13:30:26

    そんなんで嫉妬してくる女嫌だわ。謙遜しつつ堂々としてたら?
    若くして産んだんだからしょうがないでしょうよ。

    • 4
    • 20/11/29 13:27:54

    気にしないよ。子どもと話してるんだもん。
    自分の子の話はちゃんと聞くけど、他の子の話はそこまで受け止める感じに聞いてない。

    • 1
    • 72
    • 長宗我部信親
    • 20/11/29 13:27:36

    今更?私も20歳で産んだけど、子供が幼稚園の頃からずっとじゃない?
    今更気にしてるの?

    • 8
    • 20/11/29 13:24:28

    学生結婚?

    • 0
    • 20/11/29 13:24:05

    父親に見られるなら面白トピだったのに

    • 6
    • 20/11/29 13:22:50

    若くして産んだあるあるだよね~ 私も長男の学年の女子からすごく人気よ、低学年の時から(笑)周りのお母さんたちからは「話しかけていいのか迷ってた~」って話すようになると絶対言われる

    • 0
    • 20/11/29 13:22:41

    私もだよ~
    長男と出かけると夫婦に間違われるんだ。
    てへ

    • 0
    • 20/11/29 13:20:00

    私もだよ
    自分の子供?って聞かれたり…

    • 0
    • 20/11/29 13:17:17

    一緒。美人やら可愛いやら若いやら。
    高3の長男の高校に行ったら
    姉ちゃん?って言われるから
    はい、姉ちゃんです!って言ってるw

    • 5
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ