生後6ヶ月から保育園に預ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/11/28 14:27:14

    お、ま、え、に、は、か、ん、け、い、な、い、だ、ろ!

    • 35
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/11/28 14:28:51

    えー、余計なお世話じゃない?預かってくれる施設がある事を確認の上復帰しました。いじわるな姑みたいだね。

    • 24
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/28 14:29:27

    まぁいろんな意味でかわいそうだよね

    • 24
    • 4
    • 島津義久
    • 20/11/28 14:30:03

    1年待ってたら保育園の空きがないんじゃない?

    • 19
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/11/28 14:30:15

    >>1
    そう?
    私も貧乏だから早く預けたいなとは思うけどコスト考えると3歳まで待つか一歳または二歳かな。
    早すぎない?

    • 5
    • 6
    • あんみつ
    • 20/11/28 14:30:15

    ミルクは保育料に含まれますが
    余計な御世話

    • 4
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/11/28 14:30:27

    でたでた笑
    と思って覗いてしまいました笑。

    • 10
    • 20/11/28 14:30:36

    23時過ぎまで働いてる母親もどうかと思う。こども5人いて下は1歳。計画性なし

    • 11
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/11/28 14:31:03

    >>4
    あー、そういうこと?

    • 0
    • 20/11/28 14:31:34

    >>5
    それと主に何か関係があるのか?

    • 3
    • 20/11/28 14:31:34

    ミルク代も離乳食代もかからないけどね
    みんながみんな育休貰える訳でもないし
    保育園=経済的理由って思う人令和にまだいるのね

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 14:31:59

    >>6
    そうなの?!
    近所、自分で用意してるらしい。

    • 0
    • 20/11/28 14:32:23

    あなたが可哀想だと思うならあなたは預けなければいい。
    私も可哀想だと思うから預けない。

    でも預ける人はそれは自由。よそ様の家庭に口出しする必要はない。

    • 11
    • 20/11/28 14:33:55

    >>4
    あるあるだよね。
    1歳児は0歳児よりも入りづらいからね。
    私のパート先の社員はそんな理由で0歳から入れてるわ。
    可哀想だな~と思うだけで言わないけど。

    • 10
    • 20/11/28 14:33:56

    >>10
    ないけど、面と向かってはとても聞けないからここでトピ立て。

    • 0
    • 20/11/28 14:34:10

    >>13
    ミルクのメーカーも希望聞いてくれる

    • 1
    • 20/11/28 14:34:32

    >>16
    関係ないのに知る必要もなければトピ立てる必要もなし。
    このお節介ババアめ。

    • 7
    • 20/11/28 14:35:05

    >>17
    いいね!

    • 0
    • 20/11/28 14:35:34

    女医さんなんかは早い年齢で産んでさっさと復帰して経験積む。私も助産師だけど半年で復帰した。経済的にじゃなくて経験重視の職場だと早めに戻りたいんだよ。

    • 9
    • 20/11/28 14:35:41

    >>13
    哺乳瓶も園で用意してくれるよ
    オムツは布でもいいから布にして洗濯は全部園でしてくれたよ

    • 0
    • 20/11/28 14:35:42

    >>18
    はい。B.B.Aです。

    • 0
    • 20/11/28 14:35:49

    なんで?
    また、専業主婦の無知な奴の投稿だろ、

    保育園は、働いてないと預けれません
    専業主婦は、規約であずけれません。

    • 1
    • 20/11/28 14:36:07

    うちの園、ミルク、紙パンツは、園で用意だよ

    • 1
    • 20/11/28 14:36:22

    >>23
    働いていなくても預けられますよ

    • 0
    • 20/11/28 14:36:42

    主には関係ない

    • 2
    • 20/11/28 14:36:56

    >>20
    確かにブランクあるとこわいね。

    • 0
    • 20/11/28 14:37:26

    焦ってもいないし、経済的にも困っていないけど、生後7ヶ月で入園した。
    8月生まれで、翌年の4月。
    あと一年待つと、一歳児クラスは募集が少ないから、0歳児で入ったの。

    あと、割と就職難の時に就活して、そこそこ満足出来る会社に入社出来て、そこそこのキャリアを築いていたから、早く仕事復帰したかったのもある。

    批判されがちだけど、事情は人それぞれ。

    • 2
    • 20/11/28 14:37:47

    >>11どう考えても経済的な理由かこどもの面倒見たくないだけじゃん(笑)仕事が生きがいだとしてもすくなくとも一番大変な三歳までは自分で見るよ(笑)子供なんか小学生にもなればすぐ離れちゃうのにそんな早く仕事しなきゃいけないなら子供産むなよ

    • 9
    • 20/11/28 14:37:48

    >>25
    保育園は、働いてないと預けれません。
    提出書類に事業所の捺印が必要

    専業主婦は、もらえないよね?笑
    どこにも所属してないから。

    • 1
    • 20/11/28 14:37:59

    >>23
    ちょっと!
    専業主婦が無知って言い方やめてくんない?!

    働いてなくても空きがある地域は働かずとも預けられますよ!!

    • 6
    • 20/11/28 14:38:07

    >>21
    すごくいい保育園だわ、そこ。
    そういう園こちらの地域はないな。全部自分だよ。

    • 0
    • 20/11/28 14:38:37

    >>31
    空きがある地域とか、どんだけ田舎だよ。笑

    • 4
    • 20/11/28 14:39:09

    >>33
    無知なのはあなた。
    そんな田舎もあるんです。

    • 7
    • 20/11/28 14:39:55

    >>28結局子供より仕事優先ってことね。子供作る前にそういうこと考えなかったの?仕事も子供も両方手に入れたとか思いたいんだろうけど子供犠牲にしてるよね。ちゃんと3歳まで自分で見てた人は仕事を犠牲にしてるわけだけど

    • 10
    • 20/11/28 14:40:10

    1歳児だと競争率が高いから、選考点数が低い可能性がある家庭は、育休を早めて0歳児から入園させてるよ。
    1歳児で保育園落ちたら、上の子も退園させられるからみんな必死

    • 2
    • 20/11/28 14:40:27

    >>25不正か?

    • 0
    • 20/11/28 14:41:26

    >>37
    え?就労以外の理由でも保育園入園できるよ??

    • 3
    • 20/11/28 14:41:37

    東京都で税収がいい区は、専業主婦で保育園に預けれない人で、実家もなく困ってる人を一時的に無料で預かる施設があると聞いたよ。
    虐待防止らしい。

    買い物も赤ちゃん抱えては大変だからねー。
    働いてたら仕事帰りに1人で済ませればいいけど

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 14:42:10

    妹なんて2ヶ月ちょいで預けてたよ。
    だめか?

    • 0
    • 20/11/28 14:43:08

    >>38
    それ、病気の場合ね。
    なんにもすることが無い預ける理由がない人は、断られます。

    • 0
    • 20/11/28 14:43:37

    4月入園じゃないとほぼ絶望なんだから2ヶ月で預ける人もいるさ。
    育休とりやすくなって一才枠がさらに激戦になってるし。

    • 1
    • 20/11/28 14:44:05

    >>37
    本当に言ってるの?
    知らないなら仕方ないけど
    就労以外に出産(日数は決まってるけど)介護看護病気等あるんだよ
    人それぞれ家庭事情もそれぞれ預ける理由はあるって事

    • 1
    • 20/11/28 14:44:26

    >>41
    病気だけじゃないけどね
    親の介護だとか
    本当に田舎で空きがあるところは働いてなくても入れるよ

    • 1
    • 20/11/28 14:44:55

    >>40
    病院や大企業だと、産休1年半とから貰えるよね。
    産休の期間、自分の代わりに契約社員を会社が雇ってくれてる。
    8割給与もらいながら休めるのは最高。

    • 1
    • 20/11/28 14:45:02

    乳児ほど、入園の基準が厳しくて料金も高いよ。

    • 1
    • 20/11/28 14:45:47

    >>29
    主も思う。
    性格悪いけど社会的責任が大きい仕事とか待機が多い園とかで早く預けるのはわかる。
    さっとしたスーパーのレジ打ちとか清掃の為に赤ちゃんの頃から預けるって可哀想。
    知り合いは働かないで6ヶ月から預けて年中になった今でも働いてないよ。田舎は求職を更新でずっと働かない人いるよ。
    認可でも待機ない園もあるし。

    • 1
    • 20/11/28 14:45:53

    >>46
    同感。
    看護師さんは、優先されてる。

    • 1
    • 20/11/28 14:47:37

    >>48
    うちの地域は保育士さんも優先されてるわ。

    • 1
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 14:48:52

    育休が1年取れても2年取れても結局0歳児の募集が多くて、1才まで取ったら下手したら無認可入れなきゃならないとか事情があるんだから色々考えた結果かもしれないのに好き勝手言うもんじゃないよ。

    • 1
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ