46歳で子供10歳。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 07:12:57

    >>201 そんなこと言わないの、失礼だよ。

    • 0
    • 20/11/29 07:08:49

    私は33で生んで一人っ子。同い年ママ友が36で2人目生んでトピと同じだけどなんら違和感感じないな。まあ私は2人目頑張れなかったよ体力的にね。

    • 0
    • 20/11/29 06:17:17

    幼稚園に45歳で産んだ人居たよ。結婚20年目で授かったんだって。

    • 0
    • 20/11/29 05:07:21

    >>191

    えー末っこ47歳で産んでるの?!
    これはトピ主とまた話違うくない?
    老けすぎ。

    • 2
    • 20/11/29 05:02:13

    良くない。オンナとしては諦めるのが正しかった。

    • 2
    • 20/11/29 04:59:56

    私46の時、娘は26になる。
    20代は育児真っ只中。
    なりふり構わずだったし、余裕なんて全くなかった。
    そしてこんなに早く手が離れてしまうのが寂しい。

    • 0
    • 20/11/29 04:56:02

    石田家のお母さんて41で末っ子産んでるよね。
    末っ子25だけど当時41で出産て凄いことだと思った。
    まだまだ若い方だよ。

    • 2
    • 20/11/29 04:49:12

    滝クリも40まわってたんだね

    • 3
    • 20/11/29 04:44:46

    隣人の年齢知って驚いている。48歳のお母さんで子供が19歳の人、気の毒なくらい老けて見える。

    • 0
    • 20/11/29 04:34:55

    私もそうだよ。綺麗なママでいられるように努力しなきゃ…

    • 3
    • 20/11/29 04:16:22

    >>184
    うちは私が45で末っ子が20歳になる。
    あと7年。
    ここからが長いし、お金もしんどいんだよねー…
    頑張って生きよう。

    • 0
    • 20/11/29 04:10:33

    >>184
    我が家は44!?

    • 0
    • 20/11/29 04:07:37

    気にしない!気にしない!
    今はそういう時代!
    何か負い目に感じてるの!?

    • 8
    • 20/11/29 03:56:41

    >>188 
    年近いね、私53歳で来月54歳。
    12歳、10歳、7歳

    • 0
    • 20/11/29 03:53:32

    今は40代で産む人もいるしねー。

    • 5
    • 20/11/29 03:21:06

    >>188
    51で1番上が14歳ってのも遅いわね。

    • 2
    • 20/11/29 03:19:27

    私、51で子供8歳だよ。
    一番上は14歳

    • 1
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 03:04:03

    1番末っ子が10歳になる時45だ。
    周りのママさんもその頃には45ー50だし気にしない!

    • 0
    • 20/11/28 12:10:25

    >>176
    私の周りにも40代や50代の保護者居るし、若く見える人もいるけど、若く見えるなーと思いながら、年齢聞けば納得するよ!
    お世辞だよ、そんなの。真に受けちゃダメよ

    • 2
    • 20/11/28 11:37:09

    我が家は44で末娘が二十歳だわ。
    あと11年。。

    • 0
    • 20/11/28 11:32:00

    >>179

    わかる
    更年期って本当に面倒だよ。
    46になり、はじめて悪戦苦闘してる。
    意味なく旦那にイラつくし。。

    • 3
    • 20/11/28 11:30:18

    >>176
    お世辞込みじゃなくて、お世辞しかないと思うけど。

    • 6
    • 20/11/28 11:27:56

    >>165
    ほんとだよ。
    ただ16歳で産んだ娘さん叩きたいだけだよね。

    • 1
    • 20/11/28 11:23:13

    >>165
    別にゾッとしない。52でお祖母ちゃんは早くないし。

    • 2
    • 20/11/28 11:17:36

    35歳で出産はいいけど、更年期が差し掛かる50歳前後からのひと踏ん張りが大変そうなイメージ。山を越えるのが血圧あがりそうね

    • 3
    • 20/11/28 11:13:56

    >>177
    知らんがな。
    誰やねん。

    • 1
    • 20/11/28 11:10:33

    >>171 滝沢眞規子 知らない?

    • 0
    • 20/11/28 11:09:52

    うちも10歳だが、ついに私も50になった。
    でも周りにはお世辞込みで30代だと思われてる。

    • 0
    • 20/11/28 11:09:34

    >>165なんでゾッとしたの?
    その人と同じように娘さんも高齢出産だったら70すぎて初孫でしょ?その方がゾッとするわ

    • 5
    • 20/11/28 11:09:16

    >>170
    うちの幼稚園、ちょっと月謝が高いせいか、半分以上40代だよ

    • 1
    • 20/11/28 11:07:30

    え!
    掃除してたら、トピが伸びてて驚いたよ。
    そして仲間が沢山いてうれしい(^^)

    ハツラツとしたアラフィフ過ごしたいよ!

    • 3
    • 20/11/28 11:05:16

    >>157
    もうその思考回路が年齢関係なく、人の親として残念。

    • 1
    • 20/11/28 11:01:34

    >>17
    タキマキってなに?

    • 0
    • 20/11/28 11:01:27

    幼稚園にも40代ママいるよ

    • 0
    • 20/11/28 10:59:53

    うんこ出そう
    屁はでた

    • 0
    • 20/11/28 10:54:30

    綺麗なママ目指そっ!

    • 0
    • 20/11/28 10:53:34

    末っ子10歳の時、私も同じくらいだな。
    上の子の時は周りのお母さん達も同年代だったな。
    末っ子は周り年下ばっかり。当たり前だけど。

    • 1
    • 20/11/28 10:46:42

    底辺ほど年齢気にするよね。
    それしか張り合うところがないんだと思う。

    • 3
    • 165
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/28 10:45:42

    横だけど近所の人さ、35歳で1人産んだらしいけど、今その人52歳だけど、すでに孫いるお婆ちゃんだよ…
    娘が16歳ぐらいなのに妊娠出産してシングルマザー。高齢出産なのに、早くにお婆ちゃんなるパターンもあるんだなってゾっとした。

    • 0
    • 20/11/28 10:45:07

    今、若いお母さん少ないから大丈夫よ。
    地価が高いからかもしれないけど。

    • 0
    • 20/11/28 10:39:03

    >>157
    性格の悪さが顔に出てるじゃないw

    • 4
    • 20/11/28 10:38:48

    >>161
    だろうね。

    • 0
    • 20/11/28 10:37:52

    >>158>>159
    見た目さんまみたいだからやばいよ?

    • 0
    • 20/11/28 10:34:44

    義姉それくらいの年だけど末っ子もっと小さい。

    • 0
    • 20/11/28 10:34:28

    >>157
    鏡みてみなよ客観的にw

    • 4
    • 20/11/28 10:32:32

    >>157
    あなたも見た目キモいと思うよ。笑

    • 6
    • 20/11/28 10:28:36

    私25で出産
    義妹、結婚できず35でようやく出産

    同い年で40だけど
    15歳の子がいるのと5歳の子がいるのでは全然違う
    気力体力持たないよねー
    出戻ったから義父母と同居して色々やってもらってるくせにやつれて見た目もキモい

    • 3
    • 156
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 10:18:30

    だからなに?って感じだわ
    一々そんなこと気にしないけどね~

    • 0
    • 20/11/28 10:17:11

    46歳になったら長男20歳だw
    そして末っ子7歳w

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ