公園で遊ばせるの疲れない?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/11/28 00:12:31

2歳の子供が行きたがるから連れてくけど
他の子がいると気疲れしてとにかく疲れる。
長時間いる人とか、砂場にいるママとか尊敬する。気にしない性格やコミュ力高い人、育てやすい子をもった人は平気なのかな。
みんなはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/28 07:55:44

    砂場で子供を放置して自分達はお喋りして子供見ていない親はムカつく。
    おもちゃ勝手に持っていったりしてもこっちが対応して、世話しないといけないから疲れる。
    子供監視できないなら放置しないでね。

    • 6
    • 20/11/28 07:37:42

    公園の砂場で猫が穴掘って大してるのを見てから抵抗があって、公園も少しは行くけど殆どコミュニティセンターに行ってたな。うちの地域はグループで来てるママ達も居なくて割と行きやすかった。もう子供は小学生になったから数年前の話ね。

    • 0
    • 20/11/28 07:37:08

    一人で子供と行けるなら全然大丈夫。
    お友達と一緒だと子供から目を離したくないのにママさんとの会話がめんどくさくてすごく疲れる。

    • 2
    • 20/11/28 07:34:56

    疲れていたよ。
    いいママさんならホッとするけど、冷たく感じ悪かったり、じろじろ見てくる粘着質やうっとおしい放置子もいたり。
    子供も一ヶ所で遊ばずにあっちこっち行きたがり、私は羊の後追いみたいで、全く楽しくなかった。
    万歩計で(5000歩歩いてる!絶対今日体重減ってるはず!)と割り切らなきゃ、苦痛すぎました。
    嫌すぎて、早朝や暗くなってからの公園も行った事あります。

    • 1
    • 20/11/28 07:32:08

    我が子に危害を加える生意気な幼稚園児小学生いたら殴りたくなる。親はしゃべりに夢中だから親も殴りたくなる。躾できてないクソガキいるとバカな親子いると疲れる。

    • 5
    • 20/11/28 07:27:39

    他人なんかどーでもいい、我が子と目一杯楽しもう!と吹っ切ると楽しめるようになる。

    • 3
    • 20/11/28 07:25:31

    他人の子が葉っぱやら石やらどんどんくれると暫くすると疲れてくる。もう要らないって言いたい。お母さんも欲しがってるよぉと言って親に戻したり色々やるのが疲れてくる。

    • 0
    • 20/11/28 07:23:00

    コミュニケーションとらないけど、私が飽きて疲れる…

    • 2
    • 20/11/28 07:22:21

    うちの子すげー可愛くて褒められても褒め返すとこ無くて疲れる。

    • 3
    • 20/11/28 07:21:39

    私は全然楽しかったけどなぁ。
    話かけられないと自分から話かけないし、話かけられたとしても適当に話してサヨナラ~だから全然苦じゃなかったよ。
    それよりも我が子と遊ぶ方が楽しかったからウロウロ走ったりしてたし、砂場は遊ばせた事ないから座って遊ぶ事もなかったから、なかなか話かけられる事もなかったけどね。

    • 1
    • 20/11/28 07:19:07

    下の2歳よりも上の5歳の方が公園行きたがる
    同じ幼稚園のバス停のメンバーや近所の子達が誰かしらいるから
    みんな知ってるママで、遊んでる時はそれなりに楽しいんだけど、子供同士のトラブルとかやっぱり気遣うし疲れるよ

    • 0
    • 20/11/28 07:01:45

    疲れるよ。
    上の子のときはほぼ毎日公園行ってたけど、社宅で知り合った友達と一緒だったし、そこまで苦じゃなかった。
    幼稚園行き出してしばらく行くこともなかったけど、今下の子が1歳で歩けるようになってまたたまに公園行くようになった。
    ほとんど人いないけど、人いると子供がすぐ寄って行っちゃうから気遣って疲れる。
    だから、ほぼ行かない。
    上の子が帰ってきたらバス停の友達と公園で遊ぶからそのとき下の子も遊ばせてる。

    • 1
    • 20/11/28 06:53:29

    >>17
    一人では弱くてなにもできないのに、集団だと気が大きくなるんだろうね。ブスママばかりだし。話してないで子供躾けろよって思う

    • 3
    • 20/11/28 06:39:10

    ブサイクな子に、可愛くないのにかわいいって言わなきゃいけないから疲れる。

    • 5
    • 20/11/28 06:35:41

    コミュ情報じゃないけど疲れるよ。
    他のお母さんとかと話すことになるとお世辞並べるのも疲れる。

    • 3
    • 20/11/28 06:33:04

    疲れます。
    相手のお子さんや親に凄く気を使って疲れるから、早く帰りたいって思う。

    昔、うちの子がママ友軍団が遊んでる所に入って行って、挨拶したけどお喋り夢中でスルーされて、勝手におもちゃを使ってしまって
    すいませんて言っても塩対応、お礼言っても塩対応されて怖かった。

    • 6
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 06:32:55

    私がとにかく話が下手で、コミュ力ゼロだから疲れることもあるけど、子供がお友達と楽しそうに遊んでるから見てて嬉しい。お母さんたちも皆良い人ばかり。
    でもそういう集団を気持ち悪いと思う人がいるんだね…

    • 0
    • 20/11/28 06:32:37

    色々気を遣うから行くならちょっと遠い公園か誰もいない公園にしてる。
    何歳ですかー?とかから始まって、同じくらいの月齢なのに差がある部分が見えちゃうと色々めんどくさい。

    • 8
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/11/28 06:26:27

    2歳くらいまでは近所でも気にならなかったけど、自己主張が強くなりトラブルがちょいちょいおきはじめる年齢になり、広ーい公園行った時、解放感が半端なかったよ。
    なんだかんだで気を使ってるんだよね

    • 4
    • 20/11/28 06:25:56

    >>8
    ママ友軍団は子供みないで喋りに夢中でその子供は意地悪してくるし良いことない。
    毎日公園に長い時間いる公園の主気取りのおばママが気持ち悪いからうざいってみんな言ってる。

    • 3
    • 20/11/28 06:15:01

    >>10
    離れた公園が楽だよね。
    近所だと愛想振り撒いて疲れる

    • 7
    • 20/11/28 06:13:15

    スゴく疲れるよ。
    誰かと喋るとかはしないんだけど自分の子供を目で追ってるのが疲れる。
    気にしない人が本当に羨ましい。

    • 4
    • 20/11/28 06:03:55

    ほぼ毎日、幼稚園が終わった後は2時間ほど公園で、毎週土曜日は1日中公園にいるよ、私。

    今の時期は、砂場とどんぐり拾い。

    私自身はコミュ力高い方だけど、実は人間嫌い。母親にも嫌な人は多いしね。

    でも、子供たちは喜ぶから、毎週出かけてる。
    気疲れしてしまうなら、自宅から少し離れた公園に行くといいよ。

    もし、何かあっても校区が違えば関わることないから。

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • 20/11/28 05:18:20

    >>5それコミュ力高くはない。人見知りしないとか。子どもらしい子ども。
    コミュ力高い子は、大人と同じくらい空気読むから。ズカズカ入らないよ。
    距離の詰め方が自然。

    • 6
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/11/28 04:52:50

    気にしすぎかなぁと思うよ。
    私は公園でお母さん達と話すの、良い気分転換になっていいけどな。

    ちょっと合わなそうとか、話したくない時は子どもとの遊びに集中するし、ボスママやママ友軍団がいてちょっと感じ悪い場合は公園入る前に帰る。

    他人がどう思うか気にしすぎて、要するに他人軸で動くから疲れるんじゃないかな。
    自分と子どもが楽しく過ごす事優先、要するに自分軸で動いた方が楽だと思う。
    子どもが楽しかったのならそれでいいじゃん!

    どんなに気を使っても変な理由で嫌う人はいるしね。笑
    人間、合わない人がいてもいいんだよ。
    挨拶をしっかりする事や、相手の事を思いやったコミュニケーションは大事だけどね!

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/11/28 01:24:57

    転勤で前に住んでた所はよく分かんないボスみたいの居たりして他のママから、あの人ボスだよ。気をつけて。とか言われたりで本気でバカバカしかったなー。
    砂場のボスって何よ?みたいな。アホみたいだった。

    • 8
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 01:21:24

    うちは子供がコミュ力高くて知らない子やグループにずかずか入って行くからほんと困る。1対1だと親とも話さなきゃかなーって気を使うし、グループに入ると揉め事起きないか心配になる。

    • 3
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/28 01:01:17

    砂場は面倒よね。砂場のおもちゃ持ってきてない子が勝手に取って親に言われ泣いたり、投げたり、話に夢中で子供放置の親とかこっちが気を遣わないといけない。

    • 4
    • 20/11/28 00:22:13

    コロナの今はすごい楽。みんな自分達の世界だから。話しかけもかけられもしなくて距離も保てる。あの遊具は遊んでるから遊んでない所にいこうとか出来るし。子供放置の人も減った気がする。何より公園占拠のママ友軍団がいないのよ。

    • 9
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/11/28 00:14:25

    過疎で乳児おらん
    (´・o・`)イッショニアソンデ

    • 3
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/11/28 00:14:22

    分かる。ちょうど良い距離感でいてくれるママさんだとホッとする
    気使って色々話しかけてくれるタイプだと、どっと疲れる
    基本人気の少ない公園に行って、挨拶だけして会話しなかったよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ