息子が同級生の女の子に経血を見せてって言って先生からお怒りの電話きた

• なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/27 21:02:44

本当に頭痛い。
今小学五年生なんだけどちょうどこれから初潮が来る子もいるだろうと思って生理の事は伝えてた。
たまに漏れちゃったりしてる子もいるけど仕方の無いことだからからかったり笑ったりしないで本人が気付いてなかったら保健室の先生とかに言うんだよ
もちろん女の子にも生理の事は聞いちゃダメだからねって言ってたんだけど今日仲のいい子に生理見せてって言ってその子が嫌がってもしつこく食い下がったんだって。
結果その子が泣きながら先生に報告して発覚
学校に呼ばれて相手の女の子とお母さんに平謝りだったよ。
相手のお母さんも苦笑いで仕方ない事ですよね好奇心旺盛な時期だしとか気遣って言ってくれたけど申し訳なさと恥ずかしさで死にそうだった。
ちゃんと時間をかけて性教育の一環として話はしてたのに私の伝え方がまずかったのかな
息子に何で見せてって言ったの?って聞いたら興味あったからその子とは仲良いから快く見せてくれるだろうと思ってたし内緒にしてくれると思ってたんだって。
この話聞いた旦那が年頃だなぁとかいって爆笑したから息子も釣られて笑って反省してない様子に頭にきて旦那にも息子にも怒鳴っちゃった
相手の子は男の先生に生理の話をしなくちゃ行けなくなったんだよ何考えてんの?
あんた変態なんだよ生理見せてとか、そんな事頭おかしい人しか言わないんだよって
そしたら旦那が生理を隠そうって風潮が良くないんじゃん?って反論してきたから
じゃああんた達は母親に自分のオナニーの話できんの?そのくらいデリケートな問題なんだけど?って言い返したら言葉に詰まってた。
息子に言い過ぎたかな?
セクハラ行為をしたのにあんまり反省してなくてへらへらしてたのにめちゃくちゃはらたっちゃって。
今私の部屋の外から泣き声聞こえてきて旦那と一緒にごめんなさいって謝ってきてる
私どうしたらいいのかな。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています