戸建てでミニバンあって専業とか憧れる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/27 16:06:12

こっちは築30年の古アパートで10年落ちの軽。パートだよ(泣)
園のママとか大抵ミニバン、コーチやケイト・スペードのブランドバック、戸建て。専業が多い。
主はコーチすら買えないよ。しまむら、GU、ユニクロのセール品漁り。
みじめだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 19:27:27

    地方だと思うけど、旦那何の仕事?

    • 0
    • 20/11/27 19:18:21

    専業主婦大変だよ?

    • 1
    • 20/11/27 19:17:38

    >>82
    うち旦那社長だけど零細企業だから全然セレブじゃないよ。
    私は旦那の会社の事務経理の傍らパートにも行っているよ。
    サラリーマンの奥さんの方がキラキラしている…ように見える。

    • 0
    • 20/11/27 19:17:07

    兄がそれだけど、業務スーパーに直売所、買い物は週末まとめ買い、パンからジャムまで手作り、服まで手作りするときも。地味ーよ。

    • 0
    • 20/11/27 19:11:53

    主みたいな人はお金をシコタマ持ってそうなイメージ
    お金持ちは倹約家の人多いからね

    見栄っ張りほどお金ないんだよ

    • 4
    • 20/11/27 19:10:21

    見かけだけ盛ってる人だらけだから気にしなくていいよ

    • 2
    • 20/11/27 19:07:03

    みんな、羨ましい(泣)
    社長とかもうセレブ

    • 0
    • 20/11/27 18:10:38

    わかる
    庭がなくてもいいから都会に戸建てほしい

    • 0
    • 20/11/27 17:51:54

    全部当てはまるけど、地味に生活してるよ。

    • 0
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 17:51:53

    インスタのセレブ主婦見ると羨ましい。娘一人、毎日ホテルでランチ、買い物、悩みなんかないだろうなあ

    • 0
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 17:50:31

    コーチ、ケイトスペード買える値段だから、そこは憧れないけど。
    でも戸建ては羨ましい

    • 0
    • 20/11/27 17:49:49

    >>76
    共働き率ランキング

    • 1
    • 20/11/27 17:49:12

    >>73
    それはあなたの周りだけでしょ?

    • 0
    • 20/11/27 17:48:10

    私もそう。
    なんでみんなそんなお金持ってんのって思うよね。
    稼ぐ旦那さんが本当に羨ましい。
    子どももう少し大きくなったら、私も正社員になって働いてお金稼がなきゃなぁ

    • 1
    • 20/11/27 17:47:31

    うち戸建てで専業、ミニバン乗ってるけど田舎だと普通だよ、1人1台車必要で、1台はファミリーカーとしてミニバン、旦那の通勤は軽自動車。
    うちは事情があって働きたいけど働けない専業だから、主の憧れ対象にはならないと思うけど。
    ブランドなんて一切興味無いから持ってないしね。服はしまむら、GU、ユニクロだよw

    • 3
    • 20/11/27 17:45:44

    >>72
    逆です
    田舎のほうが兼業多いです

    • 3
    • 72
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 17:43:06

    >>70都会だと結構兼業が多いよ。というか、全体的に兼業主婦が多い。

    • 0
    • 20/11/27 17:41:30

    雨風しのげて三食食べられる。
    本当の幸せって何かと思うよねー。

    • 4
    • 20/11/27 17:34:41

    戸建てでミニバン持ちの専業って田舎だと普通だよ
    都会だとそんなすごいの?

    • 8
    • 20/11/27 17:27:20

    主わかいの?
    都内?
    千葉埼玉あたりならマイホーム簡単でしょ。

    • 2
    • 20/11/27 17:27:03

    大丈夫。うちも同じだよ。

    それでも幸せならいいかな。

    • 2
    • 20/11/27 17:26:53

    >>59
    ??なに言っているの???

    • 0
    • 20/11/27 17:25:42

    専業。戸建て。私の車はSUV。ブランド興味がないから、ケイト・スペード知らなかった(笑)コーチとかルイ・ヴィトンとかフェラガモとかはさすがに知ってて持ってたりするけど、旦那が誕生日とかに買ってくれたもので自分では購入しない

    • 1
    • 65
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 17:23:57

    >>50
    社長はなんか嫌だ笑

    • 1
    • 20/11/27 17:23:35

    主さん、大丈夫!うちも似たようなもんだよ。

    • 1
    • 20/11/27 17:22:58

    バッグなどはメルカリで買ってる。ゴミがくるときもあるから慎重にだけど、私は軽がいいけどな。運転下手すぎだから。

    • 3
    • 20/11/27 17:21:10

    SUV、ミニバンその他2台所有
    戸建
    専業
    子供3人
    幸せでーす

    • 1
    • 20/11/27 17:18:13

    >>54
    ヴォクシー乗ってるのかな?
    ノアとエスクァイアとヴォクシーはオットマン別売、収納不可の置き型のなのよ!調べてみなよ!!

    • 0
    • 20/11/27 17:17:57

    貧乏人ほど高級品にやたら憧れ持ってる
    永遠に手に入らないからだろう
    可哀想に

    • 2
    • 20/11/27 17:17:47

    >>41うちヴェルファイア乗ってて、ディーラーが代車で最新の試乗車貸してくれたの。

    • 0
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 17:17:16

    可哀想…

    • 1
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 17:16:58

    専業に憧れない

    • 1
    • 20/11/27 17:16:22

    >>54
    ヴォクシーだと頑張ってもこんな感じ

    • 0
    • 20/11/27 17:16:13

    私だわ
    末っ子が幼稚園行きだしたし、上の子も来年受験あるし、お金かかってくるから働こうかなと思ってる。
    15年近く専業で居させてもらって旦那に感謝だよ。

    • 1
    • 20/11/27 17:13:00

    >>48
    オプションでつければこうなるってことだよね?

    • 0
    • 20/11/27 17:11:20

    私だ
    スライドドア良いよ

    • 1
    • 20/11/27 17:10:04

    >>50
    自分で仕事しなきゃならないなら意味ない
    旦那が全部やってて肩書きだけ社長なら最高

    • 1
    • 20/11/27 17:08:55

    >>40
    この車をどんだけの人数乗っていると思ってんだよ!バカなの?

    • 4
    • 20/11/27 17:08:23

    >>44
    甘いな。私なんて自分が社長だわ(笑)

    • 0
    • 49
    • 長曽我部宗近
    • 20/11/27 17:07:55

    >>47
    旦那もいるw

    • 0
    • 20/11/27 17:07:05

    >>45
    ヴォクシーはオットマン別売だよ
    エスティマならフットレストついてるけど

    • 0
    • 20/11/27 17:06:09

    >>43
    旦那じゃなくて彼氏!?独身の来るところじゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/11/27 17:05:56

    >>36
    エグゼクティブが最高ランクだよね。うちのはその下だよ。2年前にヴェルファイア20系から乗り換えた。

    • 0
    • 20/11/27 17:04:50

    >>21
    いいね~!
    ヴォクシーでもこれできるかな?

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 17:03:33

    >>38
    私と一緒!
    まだ継いでいないから専務だけどね。
    息子と娘2人、旦那ミニバン、私はコンパクトカー
    私も幸せです!

    • 1
    • 43
    • 長曽我部宗近
    • 20/11/27 17:02:23

    >>37
    そうなの?彼氏がよくハイエースめちゃくちゃ運転しやすいって言うんだけど、
    アルヴェルとは違うのかな?

    • 1
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 17:02:11

    >>35
    最新じゃなくても標準装備だよ

    • 1
    • 20/11/27 17:01:50

    >>33
    だと思うってどういうこと?中古でも買ったの?

    • 0
    • 20/11/27 17:00:40

    >>34知り合いかも…。

    • 0
    • 20/11/27 17:00:31

    住んでる地域が悪そう。ある程度の地域ならそれが
    当たり前のところもあるのにね。格差を感じるわ。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ