福岡から三重への帰省

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 21:50:17

    >>59
    三重感染者情報

    • 0
    • 20/11/26 21:49:44
    • 0
    • 20/11/26 21:49:13

    本日、愛知県198人。大阪府326人。三重県27人。隣県がかなりヤバイので、これ以上増えないといいんだけど…

    • 0
    • 20/11/26 21:47:52

    >>52
    それなら近所なら名前もあがってるはずだね。伊勢新聞も詳しいよ。

    • 0
    • 20/11/26 21:43:08

    飛行機とフェリーでよくない?
    セントレアまで飛んで、鳥羽行きのフェリーに乗れば良い。
    四日市とかならセントレアから名鉄で。
    今、福岡より愛知三重やばいから覚悟した方がいいよー

    • 2
    • 20/11/26 21:26:42

    >>52
    ありがとうございます!!見てみます!!

    • 0
    • 20/11/26 21:26:23

    絶対に来ないで。
    伊勢神宮なんて県外ナンバーだらけよ。
    東京大阪愛知。馬鹿が多いのね

    • 1
    • 20/11/26 21:26:20

    福岡住みのものですが、一旦三重に帰ったなら、再び福岡に戻るのは控えてほしいです。

    • 4
    • 20/11/26 21:23:18

    >>49
    三重県のホームページ見てみて!
    どこの誰がどういう経緯で感染したか詳細に載ってるよ。
    最近だと感染者はgoto使って四国へ旅行行ってたまで言われてたからね。

    • 1
    • 20/11/26 21:21:18

    >>47
    マスク外さなくてもバスの中で感染した人もいるよね。コロナとわかりながらバスに乗った人がいたよね。

    • 1
    • 20/11/26 21:05:35

    飲食店のクラスター、医療機関のクラスター。
    あとは県外に勤務とか、県外で友人と食事とか、食事会でのクラスターから第5次感染まで派生したり、家族間感染も多くなってきた。

    • 1
    • 20/11/26 20:46:46

    >>48
    こちらでは全く詳しくやらないんです!
    今日最多だったんですね。
    やっぱGotoの影響なのかな…

    • 1
    • 20/11/26 20:44:08

    >>38
    今日過去最多でした。
    包囲網が狭まってる感じがして怖いです。

    • 0
    • 20/11/26 20:37:38

    正直、移動するだけなら問題ないと思う。
    飛行機もフェリーもマスク絶対に外さずに食事も移動中は我慢。

    一番の問題は普段は別々に暮らしてる人が集まり、ひとつ屋根の下で寝食共にすること。

    うちは車で2時間の距離ですが、普段、職場にも学校にも通ってる私たちが高齢者の両親の家に泊まったり一緒に食事したりするのはリスクが高すぎると思って、帰省は諦めました。

    どうしても会いたいなら近くのホテルに泊まり、食事もマスク会食みたいにするとかかなりの配慮が必要かと思います。
    移動手段にかんしてはなんでも良いのでは。

    • 2
    • 20/11/26 20:37:29

    >>44
    県知事と都知事がNG出したら従うつもりでいます!早く落ち着いて帰省したいです…

    • 0
    • 20/11/26 20:35:20

    >>27
    四日市や桑名や北勢でも情報回るの早いのかな。うちは中勢地区

    • 0
    • 20/11/26 20:31:47

    >>36 義弟は正月に東京から返ってくる予定。お盆は帰らなかったけど政府がgotoしてるならよいでしょって考えみたい。

    • 0
    • 20/11/26 20:29:47

    >>40
    夕刊みえや伊勢新聞はまるまる町の主婦が感染とかメッセウィングの職員がまる日のイベントで感染とか細かく教えてくれるよ。そしてなぜか皆が感染者の事詳しい。

    • 1
    • 20/11/26 20:29:03

    ご両親は、健康上問題ないの?持病あるとかないとか。
    祖父母はいらっしゃらない?
    よく行き来される方たちにもそんな心配なければ、対策をしたうえで考えてもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/26 20:25:34

    三重も増えてきたけど、隣の愛知がかなり感染者出てるからやめた方が良いと思う

    • 2
    • 20/11/26 20:21:56

    Yahooの防災速報っていうアプリで三重はコロナの感染経路とか細かく速報で入ってくるよ。
    実家が他県だから他も登録してるんだけどこんなに細かく速報が入ってくるのは三重だけ。

    • 2
    • 20/11/26 20:17:12

    >>38
    増えてきてるよー。

    • 0
    • 20/11/26 20:14:25

    >>37
    年末はどうなってるか状況次第ですね!
    三重はコロナ増えてきてる実感などありますか?

    こちらは他校ですがちらほら聞こえてくるようになってきました。

    • 1
    • 20/11/26 20:11:47

    >>36
    近所の人の息子さん帰省してくるって言ってたよ。GOTOで旅行者来てるんだから、帰省してもいいよって言ったらしい。

    • 1
    • 20/11/26 20:09:05

    東京から三重は更に無理そうだな…

    • 2
    • 20/11/26 20:01:01

    三重住みやけど感染ルートはすぐわかるよ。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 19:55:27

    >>26
    気持ちは分かるよ。
    私も春休み、GW、夏休み、全ての旅行中止にして1月以降県外には行ってないから。

    • 2
    • 20/11/26 19:52:52

    やめる方向で考えます。

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 19:51:59

    >>29ですよね。
    速報でた次の日にはもうどこの誰とかわかるし。怖い。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 19:50:02

    >>27
    うん、一瞬で伝わる。
    だから絶対に1番に感染したくない。

    • 1
    • 20/11/26 19:49:40

    >>25
    それは…自分を責めるよね。悔やんでも悔やみきれない。自分が帰省しなければ親は生きてたんだもんね…。

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 19:48:38

    田舎の情報ネットワークはなめないほうがいいよ。都会とは違うからね。

    • 0
    • 20/11/26 19:48:35

    >>24
    そうだけど、この主はやめた方がいい?って聞いてるからやめてと言いたい。

    • 1
    • 20/11/26 19:47:28

    >>14
    あ、三重県在住じゃないんだけど、そうです。
    知らない人だけど、そういう情報は出回るし家族がどこから帰省したとか公表されるから。

    • 0
    • 20/11/26 19:47:09

    >>19
    GOTOしてるからね。観光客が全国から来てるのに、家族に来るなとは言えないよ。だから自己判断になる。

    愛知や大阪に通勤してる人だっているし。

    • 3
    • 20/11/26 19:46:50

    >>11
    そうなんだよー。
    例えば、
    ◯日から◯日まで県外の親族が帰省
    って形で載るよ。

    • 0
    • 20/11/26 19:46:22

    コロナが流行り始めに県外の彼氏に会いに行ったシンママは引っ越ししたってよ。コロナになって。

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 19:45:11

    我が家は逆だけど、諦めたよ。
    余命短い病気だから行きたかったけどね。

    • 0
    • 20/11/26 19:44:09

    >>4
    鈴鹿サーキットは県外の車だらけだよ。
    伊勢志摩も東京や大阪から来てるって。

    • 1
    • 20/11/26 19:43:11

    帰らないと伝えてたので、帰ろうかなと言ったら来るなとは言わなかったけど、歓迎はされてないよね。

    • 1
    • 20/11/26 19:42:49

    >>10
    明和町の人は自死したよね。明和は多いね。

    • 0
    • 20/11/26 19:41:51

    >>12
    三重?

    • 0
    • 20/11/26 19:41:46

    福岡って、30人でてるのに、帰るの?兵庫や大阪で休憩なしよね?三重についてもお店行かないよね?観光なしよね?

    • 0
    • 20/11/26 19:40:31

    食事やトイレを考えるとリスクがね。

    • 0
    • 20/11/26 19:40:24

    >>12
    え、亡くなったの?

    • 0
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 19:37:37

    福岡から、誰にも接触せずに、三重まで?すごーい!

    • 0
    • 20/11/26 19:36:07

    やめたほうがいいと思うな。
    私の住んでる地域では、感染者の多いところから子が帰省して親に感染して、最悪の事態になったよ…
    もしそこまではならなくても、周囲の人に親が何か言われたりしない?

    • 1
    • 20/11/26 19:32:02

    義実家が三重だけど、帰省やめたよ。
    三重県のホームページ見てやめた。
    コロナ感染者は、行動履歴や県外の方との接触歴も公表されてるよ。万が一私達が持ち込んだら義実家に迷惑かかる。怖すぎる

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ