- なんでも
- 片倉小十郎井伊直政
- 20/11/25 12:58:00
その内容を教えてください
- 0 いいね
Pickup
その内容を教えてください
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
スーパーの高校生レジバイトが私語をしていて、そこに私がかごを置いたのが気にくわなかったのか、いらっしゃいませもありがとうございましたも言わない。
腹が立ったので名札をじっくり見て、名指しでクレームの紙に書いて投函したよ。後日貼り出されていたけど名前は黒塗り。
その足でその子のレジに並んだ。
責任者に怒られたのか、顔真っ赤で泣きそうな顔してるの。可哀想とも思わない。またじっくり名札を見てやったよ。
バスの運転手が超急ブレーキ急発進するひとで、本社にクレームというか注意喚起のメール送ったことある。
ちょっとやそっとならクレームなんて入れないけど、車内の人みんな転びそうになるレベルで、妊娠中だったからめちゃくちゃ怖かった。
ホットペッパービューティーで悪い口コミを書いたことが一度だけある。
結婚式の参列のためにへアセットしてもらったけど、予約時間に行ったのに待たされて、残り30分で時間ないからとハーフアップ、しかもすごい適当で外でたらピンがとれかけてくる始末。
料金も変わらず、謝罪の言葉もなく、、、
式場で自分で直した。
30分もあれば普通にフルでアップスタイルできると思うんだけど…
しかも書いた口コミ、消された。予約したこと自体がなかったことになってた。
クレームではないけど不良品を交換してもらった事なら何度かあるよ。
・コンタクトレンズが2枚重なって入っていた
・ツナ缶の中にゴムの切れ端が入っていた
・袋に入ったフルーツアソートキャンディなのに一種類しか入ってなかった
運が悪いのか、よく不良品に当たる。
心が狭い人間なんで明らかに相手に非があって腹が立ったらしょちゅうしてますわ。
コンビニ店員の態度が悪い、言葉遣いが悪い、いらっしゃいませなど最低限の接客すらできない、終いには口答えしてくる…等
最近厄介なのは外国人店員で日本語が通じないやつね…あっちは悪気ないし一生懸命なんだけど中々意思疎通ができない
コンビニのクレーム対応はファミマが直接店舗から電話やメールで謝罪がくるので一番誠意的
ローソンセブンは酷い時は定型文で平謝り
モヤモヤと不満をいつまでも持ち続けるならサクッとクレーム入れてスッキリした方が良いよ。
勿論相手に非がある場合に限るけど。
外資大手ホテルのクリスマス子供イベントで招待状の名前が違かった(外の封筒はあってた)。中に名前、家族構成、住所記載があって個人情報がっつり載ってる状態。多分どこかにうちのも入ってしまったのだろうなと電話したんだけど名前は違ってるけど、タイムテーブルとかは変わらないし当日来れば名前で案内するからそのまま持っとけって対応。他人のをそのまま?って聞き直したら「じゃあ送り直します」と、その週に訂正版が届いた。
そうしたら名前こそあってるものの今度はすでに会計済なのにも関わらず招待状ではなく「振り込みの案内」の内容…。あきれて電話したらすでに入金されているので振り込み案内と前回の他人の招待状をもってこいと。さらに入金済みですよね?と名前を伝えたら全然違う住所を読み上げてきた。多分もう名前と住所が間違って登録されてて訂正してない様子。「多分郵便のミスじゃないか」と絶対否を認めない。相手はベテラン風の女性スタッフでなんとしてもミスにしたくない感じ。私も女だし舐められてるんだと思い、夜に夫に経緯を説明したら冷静にホテル本部にメールした。ご丁寧に英語と日本語で。
その後謝罪の電話とお詫びの品が送られてきた。翌年以降は担当の女性スタッフの名前は変わってた。毎年楽しみにしてるからケチつけたくなかったけど旦那も個人情報に関わる仕事を外資企業としてるから個人的にも対応としてどうかと思ったみたい。
あります。
柔軟剤の新商品の香りが知りたいのに
テスターが無い。
蓋開けて匂い嗅いでる人は居るけどそんな事したくないしやめて下さいって店側は注意書きしてるしね
新商品にはテスターがあると助かりますって書いたことあるよ
ファミレスで頼んだ雑炊に味がついてなかった
食べられるしまあいいかと思ったけど
一応会計時に「味がついてなかった」ことを伝えたら
少し前に帰った人に
あの雑炊は塩味が濃すぎて食べられないって言われたらしい
おそらく、二つの雑炊の一方に、二倍の調味料をいれた、と…
返金しますって言われたけど食べちゃったしいいよってお金払って帰ってきた
後日同じ雑炊食べたらほどほどの塩味でおいしかった
新聞屋にはある。
何日から何日までの5日間、家を留守にするから新聞止めてくださいくださいと事前に営業所に連絡して話通してあったのに帰宅したら新聞の山。
すぐにクレーム入れて契約打ち切りにした。
1ヶ月の間に3回ほどマックで買ったんだけど、そのうち2回は入れ忘れがあり、2回目の時に電話口で連続で入れ忘れがあったので注意してくださいねと軽めに注意した
3回目に買いに行った時に混んではいたけれど注文してから1時間近く待たされ、子供もグズって寝てしまったため返金してもらった(これに関しては私以外にも絶対クレーム入れてる人いると思う)
流石に毎回何かしらあったので上記3件について本部へクレームのメールを送った
次の週以降、前を通ったらそのマックの従業員が倍くらいに増えていた
ある
何回もあるからね~
1番多いのは、看護師の対応
身内が酷いことされたら、辛抱しない
高熱出てるのに、アイスノン湯気出そうなぐらい
放ったらかしとか
点滴外れ、血が下に滴り落ちてた時とか
許せない
スーパーの品出しの若い子がなかなか退かなくて、待ってみたけどダメだったからすみません、と横から商品に手を伸ばしたら無言。アレまあ、と思ってまあなかったこといしようと思っていたら去り際に思いっきり睨みつけて行ったんで堪忍袋の尾が切れてサービスカウンターに言ったら店長出てきて謝られた。でも本人に注意したかは不明。
直のクレームは後にも先にもこれだけ。ふだんそんなに腹たったりしないほう。
人生で一度だけ。
息子の小学校入学式で訪問着を着る予定だったから、早朝に美容室の予約をしていて、時間通りに行ったら誰もおらず、しばらく待っても来ず。
見習いの若い方がようやく来て、メールでのやりとりを全て見せたけど、予約は入っていないと言われたの。
メールのやり取りは店長自身がしていたから、若いコは全く知らずだったらしい。
急いで対応してもらって何とか間に合ったものの、店長からの謝罪は無し。
腹立ったから後日連絡したら、不在だの、何だのって逃げられた。
メールもしたけど、無視。
これまでで一番腹立ったわ。
シャンプーの詰め替えがいつまでたっても店頭に並んでなくて、店の人に聞いても
「出てるだけです。」のお決まり言葉。
お客様の声に書いたら、ズラーと並んでた。店長さんが見てくれたのかな?
開店祝いに私が代表でお祝いの花(1万5千円くらい)を頼んだら、
打ち合わせとぜんぜんイメージの違うひどいセンスの花が届けられた。
言っていた花も入ってなかった。
あまりにも安っぽくて酷かったからクレームして半額返してもらった。
セブンイレブンで男店員ががペチャクチャ雑談してて、客が来たことに気付いてもいらっしゃいませも何も言わない。しかも会計の時、なぜかふてくされてレジをバーン!って音立てて閉めてたから本部に名指しでクレーム入れた。
外構工事の時に駐車場のフェンスの横に立てる柱本当は2本だったのに土地の関係上1本になった。それを作業してる人に1本経てた後に言われた。それは仕方ないとしても、私が家にいるんだからきちんと設計士から説明して欲しかった。1本だったらいらないという選択も出来たのに。
この間イオンと大きな駅を繋ぐバスが時間よりも10分も早く出発していた。イオンの人に怒ってもいわゆる委託会社だから自分は関係ないみたいで腹立ったからそのバス会社とイオン本社にクレームいれてやった。
ネイルサロンにクチコミした
ワンカラーのグラデーションが悲惨すぎて下手すぎて。
さかえ目が全然グラデーションになってない
お金払う技術じゃなかったしお金払いたくなかったけどその場で言えなくて
口コミで練習頑張ってくださいって書いた。
小学生の時、楽しみにしてたアニメ子鹿物語を大相撲の優勝決定戦で潰されてNHKに手紙書いた。ジョディとフラッグが出てくると思ってテレビつけたら、太った人達が一生懸命戦ってて癇に障った。
ぴよぴよ
スーパーのレジの高校生の対応がひどかったので、メールで苦情は出したことある。品物の金額は間違うし、スマホ扱いながらレジしてたから。
回転寿司で鮨職人が床に落とした皿そのまま拾って使ってたの言った!
ベビーリーフの中に雑草が入ってた。
ちくわパンにちくわが入ってなかった。
チーズハンバーグオムライスにチーズが入ってなかった。
マッ○のハッピーセット買ったらおもちゃが入ってなかった。
お歳暮でもらったハムのパックに空気が入ってた。
ケ○タのサンドの中に縮れた毛が入っていた。
クリームブリュレの表面のグラニュー糖が焼かれていなかった
肉料理に付いてきたパンの中が凍っていた。
あければキリがないです。
大したことなくても店側には知らせるべきと考えているのでクレームというより報告な感じで伝えています。
無○良品にクレームメールした。
フロアで売り場作りしてたスタッフに、商品の位置(いつも完売なのか見当たらない)を聞いたら
「え?
あぁ、ありません」
とつっけんどんで無愛想に言われたから。
最近行ったらその商品が、大量入荷してた(笑)。
あるよ。
瓶詰めの食品に虫が浸かっていて、電話したら、調査したいので現物を瓶ごと送ってくださいって言われて送ったのに何の返信もなしで、かれこれ6.7年経たった
>>21
こんな時だしそれは必要な事ですよね。
落ち着いて丁寧に話せば大丈夫だと思います。
>>23
ありがとう。伝えようかな。
>>21
うん、言うべき。
コロナ対策をしっかり指導して、安心して通いたいと伝えて。
何回もトピたててたよね?
みんなありがとう
いまクレームしたいことがあって
ジムのプールに通ってるんだけど、ウォーキングレーンでマスクしないで会話してるおばあさんがいたり、お風呂場で大きな声で会話する人がいて目にあまる。
クレームしてもいいかな?
観光に行った時に蕎麦を半分くらい食べたところで虫が入っていることに気がついて…
新しいのと取り替えますと言われたけど、時間が無かったので取り替え無かった。不快な思いをさせてすみませんと謝られてお代は無しでお土産一箱頂いた。
気持ち悪いけど、それほど虫嫌いな方では無いので逆にラッキーと思ってしまった。
虫嫌いな人には意味不明だよね。
病院で検査の予約をしていたら、当日の朝に『担当者病欠してしまって検査できない』と連絡があって、オッケーしたら『再予約の事はまた病院から電話します』と言われた。
でも翌日も何もなくて、さらに翌日の正午まで待っても何もなかった。こっちだって都合もあるし、そもそも具合悪いから検査お願いしてるのに…。
こっちから電話して、担当者さんが出勤しているか確認したら『います』と返ってきたので、そちらの都合でドタキャンしてから丸2日連絡ナシはちょっと酷くないですか?とクレーム言いました…。
いちごショートのいちごが腐ってた。
クレーム?
もぶり飯に、茶色の細い毛が入ってたわ!
まだあった。
キムチ買って食べてたら、かたーい物があって、洗って写真撮ってメールした。
送ってくれって言われて、送った。
調査の結果、木だった。
調査結果とお菓子の詰め合わせを、スーツ着た人が持ってきた。
宅配便で冷凍って大きくステッカー貼ってあるのに、
段ボールを開けたら中の保冷剤もデロンデロン。食材も柔らかかった。
電話したらすぐに支店長が飛んできたわ。
ゆうちょのカンガルー、雄なのになんでポケットついてるん?ってクレーム入れたら、架空のキャラなんでかんけーねえ~からーって言われた郵政滅びろっておもってたら保険の事件発覚してたそろそろ滅びるかな?
いつも行く美容室で予約の時に何をして欲しいか聞かれるじゃん。カットとシャンプー、カラーとかそれを伝えてるのにオーダー通りじゃなかったことが何回かある。電話予約の際にシャンプーって4回くらい伝え店員も分かってます!とかぶっきらぼうに言ったのにシャンプー無かった。カラーって言ったのに白髪染めされたり。これをクレームするか迷ってる。他の美容室は考えてないんだだからこそクレームしてないけどさすがに言いたい。
かなり前だけど、紙おむつのなかに尖った部分があって、クレーム出した、問題の一枚を送ってくれって言うので送ったら後日返事が来て接着がうまくできずに余って固まった部分らしい、一枚しか送ってないのに丸々一袋送ってきた。
色々あるよ。
スーパーでレジ待ってんのに店員同士喋ってて全然レジやってくれなかったり
飲食店で駐車券が対象の駐車場じゃないって言われて、実際は提携してて対象だった。謝罪もないからクレームいれた
スシローのエビアボカドが好きでよく頼むんだけど今までで2回アボカドがこれでよく出したなって思うくらい茶色い時があって変えて貰った。作ってる人は絶対気づくと思うんだけど上にオニオンスライス乗せるからごまかせると思ってるのかな。
昨日、いつも行くスーパーでお客様の声に書いた。
20時頃。2番レジにて。
よろしいですか?と声をかけてカゴをレジに置きました。
が、顔もあげずに「少々お待ちください」と、しゃがみ込んでレシートを見ています。
時間がかかりそうだったので、1番レジに移動しました。
その後、2番レジの人は何もせずに突っ立ていました。
何を急いでレシート見る必要があったのでしょうか。
不快です。
病院で、薬とお釣りを放り投げるように寄越してきたのでそれは口コミに書いた。
あるよ。
カーテン注文したら縫ったところが伸び伸びで波打ってて酷かったからクレーム入れたら、縫い方を間違えてた?らしい。
交換じゃなくて返品して違うところで買ったよ。
ポケモンのゲーム発売日にお届けしますって書いてあったから買ったのに届かなかったのでクレーム入れました
旅館側の間違いでランク下の料理出されてて
食べ終わりに先ほど出せなかった料理をって持ってきて。今更?食べれないわやった。
その時に
謝罪もなんのサービスもなかったから口コミに書いたら後日差額を払ってくれた。
マックでも言ったことある。
入ってなかった事なら多い
テキトーな仕事するなって事
クレームのつもりではなかったけどネットで買い物してその後正直に☆1でレビュー書いたら後日電話があって「交換します。」と連絡来たよ
とりあえずお願いしたけど交換商品も変わらず☆1だったからもう捨てちゃった(笑)
一度もない。
回転寿司でテイクアウトたのんだら、シャリの上に紫蘇だけのってた。
さすがにクレーム入れた