フェンスとかってうちも使っていいんだよね?

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/25 10:12:10

隣人がフェンス付けたからありがたく使わせてもらってたらやめてと言われた。でもうちから見てもそのフェンスは普通にフェンスとしての役割を果たしてるから使ってもよくない?隣人の神経質さにちょっとビックリしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 20:00:18

    ありえねー(笑)
    釣りだと言ってくれ

    • 5
    • 20/11/25 12:16:06

    釣りだよね?植物引っ掛けたり、子供遊ばせたりしてたら傷むじゃん。修理費用出せるの?フェンス使いたいなら自分の敷地に自腹で立ててね。

    • 7
    • 20/11/25 12:13:18

    えっとうちのお隣さん?
    うち、今年の春に家建てて引っ越したんだけどフェンスは引っ越し後につけた。
    そしたら同じ時期に引っ越してきたお隣が、うちのフェンスに車の足元マットやら玄関マットとかを干すんだよねー
    長い時間じゃなかったから良い人キャンペーンでスルーしてたんだけど、夏になったら造花の葉っぱみたいのを付け出しちゃってさ。
    さすがにそれはと思って言いに行ったわ。
    自費でうちの敷地に付けたので、勝手にされたら困るって。
    そしたら、了解取れば良いの?って言われたから、いやいやいやいや了解も何もうちの所有物なのでって言ったら、訳わかんない返しがきたわ(笑)
    主と同類なんだと思うけど。

    • 12
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 12:05:00

    ありがたく??
    ありえない。
    主が無神経。

    • 4
    • 20/11/25 12:02:16

    これ本気で言ってるんだったら主はかなりヤバい人種だね。隣人が作ったフェンスに鉢かけるとかどういう神経してんだか。

    • 9
    • 20/11/25 11:42:28

    うちのお隣さんは、後から建てた建売。
    我が家のフェンスの内側に新たにフェンスを作ってたよ。見た目はフェンスが二重になって嫌だなと思ってたけど、どちらの所有物かちゃんと分かるからよかった。

    勝手に傘干したり、マット干したりされたら気分悪いわ。

    • 8
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 11:41:31

    普通は折半なんだけどな。隣人もフェンス付ける時に主に半分持つように言うべきだったよね。でも勝手に使うのはおかしいよ。

    • 1
    • 20/11/25 11:40:36

    みなさーん、釣りですから相手にしないでくださーい

    • 1
    • 20/11/25 11:38:54

    >>58 塀に布団って汚くない?

    • 2
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 11:38:29

    フェンスどうやって使うのか知りたい

    • 0
    • 20/11/25 11:36:03

    >>33
    使うなら半額出せや

    • 3
    • 20/11/25 11:35:11

    うちも最近フェンスつけた!
    隣人が主じゃなくて本当に良かった

    • 2
    • 20/11/25 11:34:19

    子供あそばせてやりたいってまさかフェンスに登ったり足かけたりしていたんだろうね
    破損したら弁償だよ
    まあフェンスも自分で出来なそうな貧乏宅だから、また言い訳ばかりだろうけど

    • 5
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 11:33:50

    主みたいな人は躾も教育もされず、常識非常識も教えて貰わずに育ったんだね。
    主は全てにおいて、自分がルールなのかな。
    恥ずかしい親してるね。

    • 5
    • 20/11/25 11:22:58

    隣の人、うちがフェンスを作ったのを知らなかったみたい。相手がモデルルームでうちがそこの会社で建てたのでそこの会社が(ただで)つけてくれてたと思ってたみたい。でも、言えてない…。言っといたほうがよかったのかな。でも、住んで20年近く経ってるから今さらだし。主みたいに図々しい人じゃないからよかったけど

    • 4
    • 20/11/25 11:20:13

    うちのだよ、勝手にマットとか干すなよ

    • 5
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 11:16:43

    隣人が気の毒だわ。
    フェンスどころか、
    背丈より高い塀にすれば良かったのにね。
    こんな主みたいな隣人とは目も合わせたくないわ。

    • 13
    • 20/11/25 11:14:59

    フェンスは皆のものって頭のおかしい考えの人いるよね。
    お隣さんがお金を出して自分の敷地内に設置したものなんだからお隣さんのものなのに。

    • 16
    • 61
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 11:08:51

    こんなとこで主婦と遊んでないで仕事しなよ、釣りオジサン。

    • 6
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/25 11:06:51

    フェンスって隣の家の敷地内に立ってるのにそこを主が使ったら不法侵入みたいになるんじゃないの?

    • 8
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/11/25 11:02:25

    >>58
    何それこわい、、、

    • 5
    • 20/11/25 10:56:34

    庭の境界に低い塀をつけたら隣人が勝手に布団干してたわ
    頭に来たからプランターに花植えて塀の上全部に置いたら
    プランター3つうちの庭にぶん投げてあったから苦情言いに行ったら
    風で飛んだんでしょう?ってとぼけたことを言われたので
    庭にある防犯カメラで確認してそれを見せて弁償してもらったよ
    世の中、主同様変なのがいるよね

    • 21
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 10:55:04

    境界線て知ってますか?
    土地と土地の間には、
    隣の人の土地とあなたの土地とを明確に分けるものが
    ありますが知ってますか?
    知らないわけないよね説明受けてるはずだから

    もっと上手に釣ってよ

    • 9
    • 20/11/25 10:55:02

    自分がされたら隣よりも逆ギレする癖に何言ってだか

    • 6
    • 20/11/25 10:53:00

    >>23
    あっ、釣りね

    • 1
    • 20/11/25 10:51:57

    >>20
    そうなのよ、穏便にしたいから細かいことは目を瞑ろうとしてきてるけど最初はやっぱりなんでうちは敷地内におさまるようにゆとりもってブロック立ててフェンスまでつけてんのに、
    それをいいことにそこの範囲まで砂利を敷き詰めていいと思ったのか。
    フェンスをつけないのは自由だけど、その部分まで敷地越えていいとは言ってないのだから砂利を敷き詰めるにしてもなにか範囲止めか何かしとけよって思ってる。常識的に。

    となりが非常識や無配慮だと迷惑。

    • 7
    • 20/11/25 10:48:32

    >>47
    隣があの花壇潰すときが来たら文句言う事にします。
    その前にうちがフェンスの高さと隙間のないフェンスにする為に一度フェンス撤去する方が先になりそうだけど…。その時に変色してたら、次の時は何かカバーしてって言います。隣が家売って何処かに消えてくれるのが一番だけど。

    • 6
    • 20/11/25 10:47:21

    多分日本人じゃないか、障害者じゃない?

    • 7
    • 20/11/25 10:44:43

    隣人が神経質ではなくてあなたが無神経。
    花見の時などに主の家のレジャーシートに知らない人が荷物置いたり座ったりしてても気にならないの??

    • 10
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 10:43:38

    どんな育てられ方したら、こういう主みたいな思考を持つ人間に育つの?
    本当に有り得ないわ。非常識すぎる。

    • 7
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 10:43:12

    今日の釣果はいかがですか?

    • 3
    • 20/11/25 10:42:23

    主は中国人か朝鮮人なんだね…

    • 11
    • 20/11/25 10:42:22

    >>36
    土がついて汚れてるわけだからもうその時点で損害が発生してる。変色してるのなら尚更。所有物を汚されてるんだよ。悪気が無かろうと損害は損害。

    • 5
    • 20/11/25 10:42:16

    >>33じゃあ主の家の車や自転車が目に見えたら有り難く勝手に使わせてもらってもいいって事ね笑

    • 13
    • 20/11/25 10:41:37

    >>33
    主の隣人が主宅との境界として建てただけで、主に隣人との境界に使って貰う為に建てたんじゃないんだよ。
    主の物じゃないのに、持ち主に苦情言われても使うって本当に頭がおかしい。

    • 9
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 10:41:12

    >>38
    主と同じなんだ。非常識だわ。

    • 5
    • 20/11/25 10:40:34

    隣の人がなんでフェンスつけたのかわかったような気がした
    シャットアウトされたんだね

    • 10
    • 20/11/25 10:40:33

    主みたいな非常識な人が隣人じゃなくて良かったわ…

    • 11
    • 20/11/25 10:39:38

    >>33ありがたく使わせてもらってる ってちゃんと立場わかってるじゃん。人のものって理解できているなら、持ち主がやめてって言っているんだからやめればいいだけだよ。それでも使いたいならどうしたら使わせてもらえるか聞いてみたら?それでも無理なら自分で作って建てるしかないよ。

    • 7
    • 20/11/25 10:39:34

    >>38 お前は阿保か?

    • 9
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 10:39:27

    >>33
    隣人が付けたフェンスは主には関係ない物で勝手に使うのは非常識です。
    ましてや、勝手に鉢をかけて子供までフェンスで、遊ばせる?無いわ。
    目に見えたら、何でも勝手に使うの?
    どんな考え方だよ。
    有難く使うって、主って何者なわけ?

    • 7
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 10:39:09

    ここはドケチが多いね。減るもんじゃないんだからちょっとぐらいいいのに。

    • 0
    • 20/11/25 10:38:49

    ばかでしょ。主金出してないやん

    • 6
    • 20/11/25 10:38:47

    >>20
    横からだけど、そうなの?
    うちの隣もあとから建てて、うちの敷地内にあるうちのフェンスの土台にくっつけて土を盛って花壇にしてるんだよね。土台の横に何かカバーしてる訳じゃないから、きっとうちのフェンス土台のあの部分は黒く変色してると思う。
    土台に土付けられてるの腹立つけど、土台の横は隣の敷地になるからって怒りを飲み込んだけど、やっぱり無神経だなって思ってたんだよね。
    結局その花壇で育った色んな植物がうちのフェンスから飛び出してきてたり、フェンスに巻きついたり被さったりしてるから、本当に迷惑でしかないんだけど。それを平然と放置する隣人が本当に大嫌い。

    • 5
    • 20/11/25 10:38:02

    >>33 だから、実費で付けろ…その内、裁判所からお手紙来るよ

    • 8
    • 20/11/25 10:36:10

    えっフェンスをフェンスとして使うのはありでしょ?
    そもそも布団干したり薔薇のツルを絡ませたりとかは相手の敷地に干渉しちゃうから、建てたのがどっちであろうと辞めて欲しいよね。

    • 0
    • 20/11/25 10:35:40

    だからーうち側にもフェンスとしての機能を果たしてて仕切りが出来て喜んでるわけ。わかる?だからありがたく使わせてもらってるってこと。うちからは目に見えないとかいう作りなら使わねーんだよ。見えるから使わせてもらってんの!

    • 0
    • 20/11/25 10:33:42

    主の無知さにビックリしてる。

    • 5
    • 20/11/25 10:33:05

    >>23
    頭のおかしいキチは主だよ。
    これだから非常識は嫌いなんだよ。本当に話が通じない。異星人みたい。

    • 6
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ