うちGo To 何も使ってない…

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/11/24 14:14:33

イートもトラベルも。
義父と実母が持病ありでコロナ禍で旅行なんて出来ないし、イートも近くで使えるお店があるのかすら分からない。
だからたまに外食する事があっても普通にお金払ってる。
みんなは一度でも使った?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 09:11:04

    トラベルは週末の予約とれなくて行ってない。

    イートは6回行ってて、さっき計算したら4万位使ってた。ポイントバックは半額位。

    今後は食事券をテイクアウトで使う予定。

    • 0
    • 20/11/24 17:51:50

    使ってないや。受験生いるから危険おかしてまであちこち行くの怖いし。

    • 3
    • 20/11/24 17:49:57

    使わないのが一番安いんだよと言い聞かせる

    • 9
    • 20/11/24 17:48:43

    ひとつくらい使おうと、駆け込みでgotoイート予約したけど、そのポイントを使える店探さないといけないんだよね。期限すぎてポイント失効しないようにしないと。。。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 17:44:21

    プレミアム付食事券は買った。
    外食はしないけど、すかいらーく系列が宅配で使えるから使う!

    • 0
    • 20/11/24 17:41:24

    うちもイートもトラベルも使ってない。
    何だか考えるのも手続きするのも
    色々面倒だなって思っちゃって(笑)
    普通にお金払うでいーや。

    • 5
    • 20/11/24 17:29:38

    うちも。乳幼児いて旅行も外食も面倒。

    • 3
    • 20/11/24 17:26:34

    同じです。
    なーんか損してる気分だけど、コロナになりたくないし諦めたよ。

    • 6
    • 20/11/24 17:15:14

    >>83
    それはそうなんだけど、好きで2人以上産んだのに世帯当たりじゃないのはナゼ?産まれたばかりの赤ん坊と腹の中の子の違いは?って、思ってしまう。

    • 0
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/24 17:13:25

    アチキも何一つ使ってないよ 損得に左右されて自分の行動決めたくない 行きたい時行くし、食べたい時食べに行くよ 待ってろよ!

    • 1
    • 20/11/24 17:11:56

    そもそも貧乏すぎて行けない、、、泣

    • 2
    • 20/11/24 17:10:14

    >>82
    フル活用してるね(笑)
    子供一人増えると倍かかってるから、10万じゃ大したこと無いよ。

    • 0
    • 20/11/24 17:07:51

    トラベルは家族三人で県内で二回、隣県で一回行った。
    あとクリスマスに親子二人で一回、正月に同じく一回予定。
    五回の旅行で割引額3.6万円くらい。
    リーズナブルなところが多い。

    イートは家族で8回、一人でとか、両親となどが4回。
    総勢8名で28500円分。

    いっぱいもらった気がしてたけど、普通に子供2人以上いるほうが、給付金十万の差は大きかったね。

    • 1
    • 20/11/24 17:07:35

    地域なんたら券すら買えなかったわ。。。

    • 0
    • 20/11/24 16:55:28

    うちも何も。
    ここ最近、この時期はふるさと納税のお礼がたくさん届くから、あまり外食しないし。

    • 0
    • 20/11/24 16:52:18

    >>68 近所の個人店のオーナーは売り上げが上がって助かると言ってけどね。

    • 0
    • 20/11/24 16:52:16

    使ってないよ。
    私自身に持病があって定期的に病院にいかないといけないから。
    ママ友は感染者が多い地域に遊びにいってくるらしく、申し訳ないけれど暫く会いたくない。

    • 0
    • 20/11/24 16:50:09

    GOTOトラベルは台風10号の時、避難目的で使った。
    イートの方は、ウチの県はテイクアウトでは使えないので
    チケットを買ってない。

    • 0
    • 20/11/24 16:49:41

    自分も含め、周りも使ってないって言ってる人ばかり

    • 0
    • 20/11/24 16:48:41

    お金に余裕があるからとか、どうでも良い情報は要らんのだけど。

    • 0
    • 20/11/24 16:47:33

    我が家も使ってないよ。予約して食事も面倒だし外食も減らしている。

    • 2
    • 73
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 16:47:22

    回数制限てあるのかな?行きまくってる人いるよね

    • 0
    • 20/11/24 16:44:36

    旅行は3回
    イートは7回位?
    食事券は2万円分。
    お金に余裕があるからすぐ使った!
    トラベルも人混みのある場所じゃないし。

    • 0
    • 20/11/24 16:44:15

    >>13
    私もそう思ってたけどキャンセル料を税金から使われたらなんかヤダ

    • 0
    • 20/11/24 16:42:51

    うちも使ってないよ
    最初から使う気もなかったけど

    • 3
    • 20/11/24 16:42:02

    使ってないよー!

    • 0
    • 20/11/24 16:39:51

    うちも全然使ってない コロナが流行ってからずっと自粛してる
    食料もまとめ買いしてる
    よく経済回さなきゃ論者いるけどあんなの大手が助かるだけで小規模店舗は辛いだけと思ってる

    • 1
    • 20/11/24 16:29:31

    ほんと余計なことしたね。こんなん無くてよかったわ。

    • 6
    • 20/11/24 16:27:14

    >>42
    私もトラベルはつかった

    イートはまだ。使える所と使えない所とかあるから不便だよね

    • 0
    • 20/11/24 16:21:49

    主だけじゃないよ
    使ってない人いっぱいいるよ
    私も

    • 7
    • 20/11/24 16:16:19

    >>62
    普段外食できない低収入の大家族が喜びそうだもの。利用しまくりじゃないかな?

    • 2
    • 20/11/24 16:13:54

    GoToではない地域の券は買ったよ。あと時々行くお店の券も買った。
    でも使い忘れないように気をつけてないと、あっという間に期限がくる。

    • 0
    • 20/11/24 16:10:41

    使ってない
    引かれるの4千円だけだし
    くら寿司で行列出来ててびっくりした
    やっぱり貧困が増えてるのかな

    • 0
    • 20/11/24 16:06:59

    それが普通だと思ってる。あれこれ利用するのは浮かれポンチキだけでしょ。

    • 7
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 16:05:48

    私も何も使ってないよ
    自粛してる方が損してるみたいでなんか解せないけど仕方ないね

    • 6
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 16:05:08

    私も一度も使ってない。

    • 1
    • 20/11/24 16:04:35

    私も使ってないよ。

    子供の修学旅行だけ勝手に対象で返金あり。

    • 0
    • 20/11/24 16:02:15

    食事券1万円分購入した。食事券が使えるお店を調べたら結構いつも行く店で使える事が分かったから

    • 0
    • 20/11/24 16:00:25

    >>54
    本当。レベルの低さね。呆れるよね

    • 3
    • 20/11/24 15:58:48

    使ってない。旅行行く時間もお金もないし外食も滅多にしないから必要ない。

    • 0
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 15:57:14

    >>51それで今キャンセル料負担しろ!とか言ってる輩とかね。

    • 1
    • 20/11/24 15:56:45

    うちも使ってない。
    昨日1回目使う予定だったんだけど、コロナ増えてきたからキャンセルした。

    • 0
    • 20/11/24 15:55:37

    トラベル2回、イートは食事券を2万円分買ったよ。

    • 0
    • 20/11/24 15:54:36

    使ってない
    使ってコロナなって人様に迷惑かけて
    何したいん
    子供守れるのは自分だけだし
    って考え

    • 8
    • 20/11/24 15:54:28

    イートはネットのほうで10回以上
    11月は土日祝、全部予約でポイント貰った
    食事券は3万円分
    トラベルは3万円お得だった
    まだ感染爆発前だから行けて良かった!

    • 0
    • 20/11/24 15:53:01

    トラベルは5回使った。イートは一回

    • 0
    • 20/11/24 15:52:49

    >>46
    私もだ。予定作ると面倒になる。家でゴロゴロしてたい。

    • 1
    • 20/11/24 15:51:09

    3連休にトラベルを利用しようと予約していたけど、
    悩んだ結果キャンセルしました。
    イートは一度利用してポイントをまだ使えていないので、
    平日のすいている時に使えたらいいなと思っています。

    • 0
    • 46
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 15:50:10

    使ってない。コロナが云々じゃなく、使い方がよくわからない。そしてそれを調べるのがめんどくさい。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ