またシングル再給付

  • なんでも
    • 759
    • 里見義堯
      20/12/05 15:31:08

    子供できたら籍入れずにぽんぽん子供産んで不正してる人達が自分の身近にいたりするから、「またシングルばっかり!」って言いいたくなる気持ちもわかる。非課税だったら国民保険も安いし、国民年金も免除してもらえるし。

    「旦那さんの給料が少ないからって僻まないの」って言うのもなんか違う。
    共働きで稼いでも夫婦揃ってるだけで引かれ物考えたら、不正シングルの方が手元に残るお金は多いんじゃないかって思って当然だと思う。
    そこにまた給付金となれば腹も立って当然。

    ただ思うのが、不正シングルばかりではないと思うのでそこは一括りにしてあげてほしくないなということかな。
    頑張ってるシングルさんもたくさんいると思うので。

    長文ごめんなさい。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ