関西弁聞くとイラッとする方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 21:18:26

    >>199
    全然違うよ

    • 1
    • 21/01/29 23:19:46

    関西弁好き
    漫才は関西弁の方がしっくりくる

    • 0
    • 21/01/29 23:17:52

    >>171
    産まれてから今日までずっと大阪。
    親も祖父母も大阪。
    だけど、その書いてる言葉は言わないかな

    • 0
    • 21/01/17 14:55:22

    >>197
    あんたも「知らないけど」って言ってんじゃん。
    同じだよ。

    • 0
    • 21/01/17 14:52:22

    わかるわ、成功するやつ嫌いやねん。

    • 0
    • 21/01/17 14:49:33

    関西人嫌い
    図々しいし声でかいしネチケも守れなくて関西弁で書き込むから意味分からない時がある
    面白い事を言おうとしてるけど面白くもなんともないし
    別にボケてもないのに無意味なツッコミしてきて頭叩いたりとか
    最後に「知らんけど」って言えばうけると思ってるのか知らないけどうざい
    ズケズケ言うのが良いと思ってるのかそういう人が多い

    • 2
    • 21/01/17 14:44:46

    関東の人は関西弁の可愛い女の子があざといから嫌いなんでしょ?
    男にはウケが良いから嫉妬してくるよね

    • 3
    • 21/01/17 14:31:23

    小さい子の関西弁はかわいいよ

    • 1
    • 21/01/17 14:30:28

    たしかに、

    というかカンサイジンというよりちゃんとしだした、なんだろうおかしいね、ちゃんとしてる、ちゃんとしだしたカンサイジンがって意味でしょ?

    、、、は?

    ってね?てかなんでやねんってね?(笑)ちゃんとすんなや!!

    • 0
    • 21/01/17 14:29:29

    ナンボでもイライラさせたんで。

    • 1
    • 21/01/17 14:27:48

    >>187韓国人と千葉人は似てる

    • 1
    • 21/01/17 14:25:35

    >>173
    >バカの一つ覚えてみたいに「関西人は~」で一括りにしてる人ってどうせ一部しか見てないでしょ?

    一括りにするのもどうかと思うけどなー。

    • 3
    • 21/01/16 11:20:49

    横からゴメン

    幼児のおままごとでは必ず標準語を使う不思議w

    関西弁でおままごとしないのは何故なんだろう

    • 0
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 11:19:27

    関西人でもコテコテの関西弁嫌い

    • 0
    • 188
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 11:13:31

    昔は関西弁嫌いだったけど、関西に越してきた今は嫌いじゃない。自分もイントネーションが関西寄りになってきたし。

    • 1
    • 21/01/16 11:10:39

    中国人と大阪人は似てる

    • 1
    • 21/01/16 11:00:33

    わかる!
    うるさいまわりのやつがみんな関西人だから余計にイラっとする。

    本当によくしゃべるよね、関西人。

    • 3
    • 21/01/16 10:55:09

    関西の芸能人の関西弁は嫌い。
    無理してコテコテ感を出してそう。
    普通に街頭インタビューとか答えてる関西人の喋り方は別に違和感ない。

    • 0
    • 21/01/16 10:54:41

    >>182
    わかる!

    • 0
    • 21/01/16 10:52:50

    普通の関西の人が話してるのはいいと思うけど、お笑い芸人の関西弁は何故かめちゃくちゃ不快。あと、関西人でもない人の語尾だけ関西弁も「は?」って感じ。

    • 1
    • 21/01/16 10:51:06

    関西弁のジャニーズがウザイ

    • 1
    • 21/01/16 10:37:28

    >>85
    汚いだけやん
    でもそれを自慢する田舎者たち

    • 0
    • 21/01/16 10:05:27

    私はこういう掲示板で見るのが嫌だなぁ。でもなぜか京都弁は平気で、もっと書いて~って思う。。

    • 3
    • 21/01/16 10:03:21

    >>177 だから?

    • 0
    • 21/01/16 10:01:37

    せやろ?って言われてみたい

    • 1
    • 21/01/16 10:00:51

    >>159
    いやいや、気づいてないだけで関西弁になってるよ。
    私も仕事で関西人と話する機会あるけど、「お願いしときますー。」とか言うんだよね。これ、関西弁だから。
    言葉のイントネーションも違うしね。

    • 2
    • 21/01/16 09:55:51

    日本から出ていけば聞かなくてすみますよ

    • 2
    • 21/01/16 09:54:38

    関西人に親でもころされたの?

    • 4
    • 174
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 09:44:28

    >>172
    標準語で書けないの?笑

    • 0
    • 21/01/16 07:51:30

    一括りにするのもどうかと思うけどなー。バカの一つ覚えてみたいに「関西人は~」で一括りにしてる人ってどうせ一部しか見てないでしょ?全員会ったの?って思う。

    コロナの感染者多い地域はバカみたいに自粛せず全員が出歩いてるって言ってるのと同じ。自粛してる人もいるのにそれでバカばっかりって言われるんだよ

    • 1
    • 21/01/16 07:49:51

    >>157関西弁知らんくせに、しゃしゃり出てくんな。

    • 6
    • 21/01/16 07:48:21

    >>157
    間違ってる

    あかんで
    せやけどな
    あんな
    そないいうけどな
    あかんで
    せやろ?
    せやんな
    おもろ

    くらいかと思われる

    • 2
    • 21/01/16 07:46:03

    多分、主は関西弁と四国の言葉の微妙な違いわからないんだろうなぁ。

    • 7
    • 21/01/16 07:44:24

    >>158
    あのCMイライラして嫌い(笑)

    • 1
    • 21/01/16 07:35:22

    イラっとするのは声の大きさ
    とイントネーションがうつる

    • 1
    • 167
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:34:02

    イラッとはしないけど、笑い方下品、声は無駄に大きい、見た目(服装、化粧)からしてうるさい騒がしい。
    だけど、ポジティブそうだし、明るいし、フレンドリーなところは良いと思う。

    • 0
    • 21/01/16 07:19:21

    >>164
    でも日本全国で見たら圧倒的に関西だけどね

    • 0
    • 21/01/16 07:18:48

    >>115
    同意。それで嫌われるなら別に話しかけてくれなくていいし、友達になるなんてこっちからお断りって思うよね。

    • 0
    • 21/01/16 07:18:02

    関西の人は東京の言葉にイラッとしてるよ。
    目くそ鼻くそだ。

    • 4
    • 21/01/16 07:15:19

    >>25
    関西の人間からしたら、イントネーションのおかしい関西弁が一番嫌い。

    • 2
    • 21/01/16 07:11:34

    イラっとはしないけど関西弁の人って何であんなに声が大きいのかずっと疑問だった

    • 0
    • 161
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:10:05

    >>159
    関西人は、自分で標準語を使えてると思っていても、実は微妙に訛ってるよ。

    • 3
    • 21/01/16 07:07:00

    大阪の吉村知事が話してるとイライラしてくる

    • 2
    • 21/01/16 07:06:34

    >>149

    大阪の小学生も作文は標準語だよ
    目上の人と話す時も標準語
    大阪市内の商社で働いてたけど、大阪弁で話すのは同期や後輩と話す時だけだった
    日常生活でも同じで面識ない人には標準語

    • 2
    • 158
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 06:39:56

    イラッとは来ないけど ドラマとかで関西弁喋ってる役の人、仕方ないけどわざとらしすぎてだめ。
    なんかのCMのホアンの夢はなんとかやーとないうやつ、わざとらしすぎて

    • 5
    • 21/01/16 06:36:51

    >>133
    関西弁にするとこうなる?
    あかんよー
    じゃけんが
    だけんが!
    やめときなはれ
    まあな!
    そやな!
    ワロタ!

    • 0
    • 21/01/16 06:35:04

    別にイラッとこないし、関西弁好きわ。  
    関西弁に限らず、方言はいい。



    • 3
    • 21/01/16 06:24:39

    >>136
    本当、これだよね。どこぞの国と変わらない。

    • 1
    • 21/01/16 06:22:24

    コロナ患者一日何千人も出す所よりはマシです

    • 3
    • 21/01/16 06:19:28

    >>133
    ドラマ観てもそう感じるのー?好きな芸能人いないのー?

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ