小学生、お小遣い与えてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/24 15:48:25

    学年×100円
    小4からあげてる。
    低学年の下の子はまだあげてない。
    あとはテスト等の成績で別途ご褒美購入あり。

    • 0
    • 20/11/24 15:44:20

    学年×100円。
    これとは別で、友達と駄菓子屋行くとかは別であげてる。駄菓子屋は月に3-4度程度で、都度200円くらい。
    コロナでここ一年そういうこともないけどね。

    • 0
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 15:39:14

    3年生だけど、今はまだ使う機会もないからあげてない。お年玉で一年やりくりしてる。毎年余るし。
    でも最近友達と駄菓子屋行く事がたまにあるから、来年辺りからあげ始めようかなぁ。

    • 0
    • 20/11/24 15:36:27

    小2で基本が200円

    あとは手伝いの種類で何十円かプラス
    テストで満点だったら1枚につき30円プラス

    • 0
    • 20/11/24 15:35:40

    6年生で2千円。4年生からあげてる。
    中学生は5千円、高校生は1万円と決めてます。
    でも友達と映画とかで出かける時などは余分にあげるけどね。

    • 0
    • 20/11/24 15:32:47

    小5 2000円
    小4 1000円

    • 0
    • 20/11/23 20:26:39

    >>13ネタぶっこむな

    • 2
    • 20/11/23 20:25:22

    駄菓子屋行く~って言えば百円か二百円あげる

    • 0
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/11/15 18:45:16

    小5。お手伝い次第だから金額はバラバラ

    • 0
    • 20/11/15 18:42:07

    小学生 低学年千円 高学年二千円
    中学生 三千円
    高校生 五千円

    うちはこれ。
    お年玉も同じ金額。

    • 0
    • 20/11/15 18:34:10

    >>13
    どんな育て方したの?
    普通に子育てしてたらそういう思考にはならないでしょ。
    お金が足りないからパパ活って…
    たいがい万引きに走ったりするんだと思ってたから、衝撃過ぎたよ。。

    • 0
    • 20/11/15 18:31:26

    小一、月1万。

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/15 18:29:55

    小1 月500円

    そのうち100円は貯金箱に入れたりしてるから、実質的には月400円~500円

    • 0
    • 20/11/15 17:12:01

    小学1年生で1ヶ月500円

    • 0
    • 20/11/15 15:59:22

    >>13
    いまどきの子はスマホ持ったら売春して当たり前
    大人の承諾なしで好きな時に¥稼ぐ方法で一番楽!!

    • 0
    • 20/11/15 01:05:29

    >>20
    上級生に誘われたらしいので、学校と水面下で話し合って裏付け調査
    だいぶ根深い問題だったようで、学校側の調査用アプリで数十人が売春してたらしいよ

    ロリコン達の生々しい動画・AVで警察の介入も結構あった
    ほんと未遂ですんでよかった

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/14 23:51:06

    5年生。
    1ヶ月700円です。

    • 0
    • 20/11/14 23:47:41

    学年×100円(小3~)

    ちなみに、中学生になったら学年×1000円。

    • 1
    • 21
    • 小学生ママ
    • 20/11/14 23:45:23

    私の息子は小学6年生ですけど、まだお小遣いはあげていません。

    • 0
    • 20/11/14 23:14:51

    >>13
    は!!??衝撃過ぎて言葉失ったわ。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/14 22:55:57

    6年。2千円
    最近は欲しいものもないらしく、全然使わない。
    4年ぐらいまではガチャガチャしたり、漫画買ったり、貯めてゲームソフト買ったりしてた。

    • 0
    • 20/11/14 22:51:10

    3年生
    特にない。必要な時に渡す感じかな。

    • 0
    • 20/11/14 22:42:25

    定期的にはナシ
    必要な時には話を聞いて渡すのと、おつかいを頼んだ時のお釣りはお小遣いにしていい事にしてる。

    • 0
    • 20/11/14 22:34:18

    >>13
    え?
    嘘だと言って

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 22:23:21

    小5娘
    1000くらいで我慢させたらパパ活未遂したので、1桁上げた
    小学生で売春しようとするとは思わなかった
    夫と協力して処女検査したけど、指一本で痛がったから大丈夫?

    • 1
    • 20/11/14 17:53:48

    小5、500円。
    あるだけ使っちゃうタイプだったけど、最近は欲しいものを買えるまで貯めるようになった。

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/14 11:27:13

    >>10
    ごめん書き忘れ、小4です。

    • 0
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/14 11:26:39

    祖父から500円/月、貰ってるから親からはなし。労働対価はポイント制で、ポイント買取してあげてるw

    欲しいオモチャや可愛い文具、漫画雑誌なんかをたまに小遣いで買ってるよ。

    • 0
    • 20/11/14 11:19:23

    毎月、年齢×100円。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/11/14 11:15:30

    うちの子は定額はあげていないけど、労働対価としてお手伝いしたらいくらか渡してる

    • 3
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/14 11:12:53

    学年×100円、現在3年生なので毎月300円。
    友達と週1回行く駄菓子屋のお菓子代とかは別だし、基本的には使う事なく貯めてるみたい。

    • 0
    • 6
    • 前田利家
    • 20/11/14 10:49:24

    渡してません。5年・2年

    • 1
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/11/14 10:48:42

    小5500円。田舎でお店がないからなんとかなってるけど、都会でお店があって皆遊びに出掛けてるよ~とかなら金額少ないなと思う

    • 1
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/11/14 10:48:19

    6年 遊び行く毎に2000円
    4年 1000円

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/11/14 10:48:10

    小学生になってから年齢×100で渡してる
    5年生と1年生

    • 1
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/14 10:47:21

    小3 1000円

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ