何回教えても、辛子明太子のことを「からしめんこたいこ」という4歳息子

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/11/14 10:13:14

「からしめんたいこでしょ?」
「からしめんこたいこ」
「からし」
「からし」
「めんたいこ」
「めんこたいこ」
「ちがう。め・ん・た・い・こ」
「め・ん・た・い・こ」
「からしめんたいこ」
「からしめんこたいこ」
「なんで!?」

こんなことってある?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/14 16:21:55

    >>106
    リスペクトw

    • 0
    • 20/11/14 16:02:48

    >>104
    あなたも言葉教えてもらった方がいい。
    もう少し言葉 選べないの?

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 15:37:15

    あるよー
    めんたいこじゃないけど、とうもろこしをトウモコロシって言ったりバスをバフって言ったり。アンパンマンをアンマンマンとかさ。
    気付いたらしっかり喋るようになるんだよね。
    何年もたって今じゃ笑い話にしてるよ。
    可愛いよね。
    滑舌が悪いわけじゃなければ今だけだからほっといて平気だよ。

    • 1
    • 20/11/14 15:02:04

    可愛いから直さなかったよ。でもこれが自然に直るんだよね、それがちょっと寂しかったなー

    頑張ってを、ばんがってとか。
    掃除機は、じーじき

    • 2
    • 20/11/14 14:59:58

    うちの3歳娘もポケモンのゲンガーをゲゲンゲンって言ってるの可愛いすぎて訂正してない笑
    ちなみにサトシは何故かサトシさん

    • 5
    • 20/11/14 14:55:28

    息子の小さい時を思い出した(笑)
    アンパンマン→パンパンマン
    バイキンマン→アイキンマン
    トーマス→しゃ(笑)

    どうも私の母親がトーマスを知らなくて息子に聞かれて機関車の「しゃ」って教えたらしい…
    おかけで電車見ると「ママー、しゃー!」って叫んでたよ(笑)
    子供の言い間違いってかわいいよね~

    • 3
    • 20/11/14 14:52:51

    4歳なら普通でしょ。

    主の教え方が下手なの。アホなのよ。

    言葉がうまく聞き取れず、間違うときは、机などで音のリズムを取りながら、か・っら・し・め・ん・た・い・こって教えるんだよ。

    こんなの基本中の基本。こんなことってある?ってそっくり主にかえすわー

    • 1
    • 20/11/14 14:52:20

    そんなもんじゃろー!
    うちはまだニシヤツマ。ペネロペなんてヒロピッピとか全く別言葉で返ってきてたし。
    今だけの可愛さと思って4歳の頃は訂正させないでよく話してたよ。

    • 2
    • 20/11/14 14:52:14

    >>101
    同じこと書きにきた 笑

    • 2
    • 20/11/14 14:50:24

    漫才コンビか笑

    • 2
    • 20/11/14 14:29:44

    私も昔 トウモコロシ って言ってましたし、
    うちの子も トウモコロシ って言ってました 笑
    ところで トウモコロシ と打ったら、
    斗真殺し って出てきてびっくりした

    • 2
    • 20/11/14 14:27:19

    >>89一緒ー!笑

    • 1
    • 20/11/14 14:26:35

    何度教えても我が子がトウモロコシをトウモコロシって言っていたのを思い出したわ。

    • 3
    • 20/11/14 14:25:21

    あるあるだよ。
    本当可愛いよね。
    うちの子もチュッパチャプスが言えなくて、チュッパパッチュクって言ったりしてた。
    トウモコロシやコチョのど定番もあったなぁ

    • 4
    • 20/11/14 14:19:10

    うちの子はキムタクのことをきむたっくんって言ってたわww
    そんな子も18歳

    • 2
    • 20/11/14 14:18:04

    かわいいじゃん。

    • 1
    • 20/11/14 14:17:38

    こんこぉき(扇風機)とかあったわ。懐かしい
    録画しとけばよかったと後悔してる。可愛かった

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 14:14:14

    >>83ぽっぽぽーんって言ってたよ

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 14:12:44

    >>55トモコロシでした。
    たまに、とも殺しって聞こえて怖い怖いって笑ってたなぁ。

    • 1
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/11/14 14:12:39

    可愛い(笑)
    うちは2歳か3歳の頃西松屋をにしやつまって言ってて、1文字ずつ私のあとに真似させてに し ま つ や て言わせてもう1回言ってみて!て言うとにしやつま!だった(笑)

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/14 14:10:00

    笑ってしまった(笑)息子さんめっちゃかわいいwわたしならそのやりとり動画に残すな。
    ちなみに幼なじみは3歳位までみかんのことを何回教え込んでも
    大人「みーかーん!」
    幼馴染「にゃーこーこ♡」
    ってやりとりを繰り返してたって(笑)
    子どもってそんなもんじゃない。

    • 1
    • 20/11/14 14:04:13

    うちもクリスマスが言えなくて
    そんなやりとり昨日したばっかだよ!笑
    クリスマス
    クリクマス
    クリス
    クリス
    マス
    マス
    クリスマス
    クリクマス
    二人でケラケラ笑った!
    ちなみに3歳の息子!

    • 1
    • 20/11/14 13:58:52

    なんか我が子の小さい頃思い出して泣きそうになるトピだわ。

    • 0
    • 20/11/14 13:57:45

    別にそれを4歳に教えこむ必要性ない
    いつか言えるようになるから落ち着け

    • 1
    • 20/11/14 13:57:37

    >>69うちの高2の娘もポックコーンだった(笑)言いやすいのかな

    • 2
    • 20/11/14 13:56:16

    可愛いなあ。その可愛さを楽しんで。

    • 1
    • 20/11/14 13:53:01

    うちは
    「けいたい」を「けーらい」
    「どろんこ」を「どんろこ」
    「かぶとむし」を「かとむぶし」
    「あんぱんまん」を「あ、んぱんまん」
    だよ。
    何故かあんぱんまんは、あで1回止まる。笑
    可愛い時期だ、今だけさ、堪能しようよ~

    • 1
    • 20/11/14 13:11:28

    4歳児が、辛子明太子って言うシチュエーションってある?

    • 1
    • 20/11/14 12:58:34

    うちの高1の息子はでんでんむしがでんでんむんむんだったのを思い出して泣きそうになりました。

    • 3
    • 20/11/14 12:54:27

    可愛いよね。

    もう少しそのままの可愛さでいてね。

    • 5
    • 20/11/14 12:53:41

    うちは、やわらかい→やらわかい
    可愛いくて直さずにいたら一年生の時にノートにやらわかいと書いてて慌てて直したよ

    • 4
    • 20/11/14 12:50:39

    かわいいからしばらくそのままでいいよね。

    うちの子は
    まつぼっくり→まつぶろっこりー
    くちびる→ちくびる

    懐かしい。

    • 3
    • 20/11/14 12:47:52

    うちの妹も小学生になる前まで、男の子の事を「おとこころ」
    女の子の事を「おんなころ」って言ってたな。
    可愛かった。

    • 4
    • 20/11/14 12:35:13

    あるよねー!かわいいよねー!
    すべりだいをすべだいりって言ってたの思い出したよーほんと動画に残しとけばよかったって思うよ

    • 3
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 20/11/14 12:29:34

    うちは
    めんてんこ って言ってる(;^_^A

    • 2
    • 20/11/14 12:24:11

    うちもスプーンをプスーンって言ってなかなか直らなかったなー懐かしい

    • 3
    • 20/11/14 12:23:12

    可愛いなぁ…
    にゅーにゅー、すべだいる とか言ってた時が懐かしい。

    • 2
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/11/14 12:22:35

    みんな可愛い~。うちも可愛い言い間違いするかな。楽しみ

    • 2
    • 20/11/14 12:20:00

    いいなぁ…可愛いなぁ
    「ポックコーン」って言ってた息子も高2
    可愛かったな

    • 7
    • 68
    • 長宗我部元親
    • 20/11/14 12:17:44

    あるよ
    可愛いじゃん
    うちはピクニックをピクピクって言う
    ままーピクピク行こうって言うからなにかと思ってたら、レジャーシートやら用意し始めてピクニックって気づいた笑

    • 3
    • 20/11/14 12:16:18

    >>65そうかな?
    ちゃんと自分でも理解してるけど口からでちゃうのよ。癖みたいなものだしそんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ。

    • 3
    • 20/11/14 12:14:04

    うちの子たまごのこと何故かどかんぼって言うわ
    た・ま・ごって一文字ずつなら言えるのに
    たまごって言ってみて~っていうとどかんぼ
    なんでなん?

    • 3
    • 20/11/14 12:12:07

    >>62
    笑ってるけど10歳ではまずいよ?

    • 4
    • 20/11/14 12:11:56

    かわいい。そういう時期だよね。

    うちはヘリポクターだったなぁ。
    可愛くてヘリコプター見てはあれなんて言うんだっけ?って聞いてヘリポクターって言わせてたよ。

    • 4
    • 20/11/14 12:10:59

    ブロッコリーをブッコロリーって言うおばあちゃんが
    TVに出ていた。

    • 4
    • 20/11/14 12:09:36

    可愛い。ウチの10歳もとうもろこしがまだ言えないから笑 とうろもこし になる。学校で馬鹿にされないかな~と心配だけど、ぷぷっと笑ってしまう。

    • 3
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ