コンビニの前に赤ちゃん乗ったままのベビーカー

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 20/11/13 10:46:28

コンビニの前に赤ちゃん乗ったままベビーカーを置き去りにして、お母さん店内で買い物してたみたいで、びっくりした。犬じゃあるまいし。

店内で邪魔にならないようの配慮かな?と思ったけど連れ去られたらどうするんだー
自転車で待たせるのと同じ感覚?

皆したことある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 19:58:49

    わぁー怖い!絶対出来ないそんなこと

    • 0
    • 79
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 19:57:57

    ベビーカーだけ外置いて抱っこして買い物しなよ。本当にもう

    • 0
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/12/14 19:57:28

    >>77 以来、でした。

    • 0
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 20/12/14 19:56:35

    >>74
    これ、よく見る。寝てなくて起きてる場合もある。咥えてた飴が落ちて取ろうとして、倒れてしまったら、、と声かけた経験あり。
    したらめちゃくちゃ罵倒された。依頼声もかけないし、内心自転車倒れてまえ、と思うことさえある。

    • 0
    • 20/12/14 19:53:12

    ダックスフントと赤ちゃんの組み合わせてでスーパーの入り口に放置してるママがいたわ
    心配したスーパーの掃除のオバサンがみてたけどね

    • 0
    • 20/12/14 17:27:08

    >>74
    車ならわかるけど自転車怖いねー
    連れ去られるじゃん

    • 0
    • 20/12/13 23:39:16

    仲良くしてたママ友が、寝てるからって1歳の子ども乗せたまま自転車停めて買い物してた。
    はじめて見たからちょっとした衝撃で、何も言えず何もできずそのままバイバイしたけど。
    自転車倒れたら?とか変な人に連れ去られたら?とか考えてしまって私にはできない。

    • 2
    • 20/12/13 23:35:06

    >>70
    どこかの国はそんな感じだよねって思って、どこの国か思い出せなかった。
    スウェーデンだ、ありがとう、スッキリした。

    • 0
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 20/12/13 23:29:31

    LINEのニュースにも載ってるよね?
    ベビーカーは畳んで隅の方に放置しても我が子は連れて行くのが普通かと思うけど。

    • 0
    • 20/12/13 18:04:24

    自転車もたまに見るけど、うちの子は大丈夫って思うんだろうね。
    誘拐されない、倒れて怪我しない、って。
    子供が小さい時に、もしもの事を考えられない人って恥ずかしいわ。

    • 1
    • 20/12/13 17:53:37

    スウェーデンの人じゃないんだから…。

    • 1
    • 20/12/13 17:40:45

    >>68
    あ、自転車は当然なしよ。ベビーカーの話。
    自転車は私昔子供乗せた状態で不注意で倒したことあるから、どんな理由があろうと数秒だろうと離れる時は絶対おろす。

    • 0
    • 20/12/13 17:38:46

    >>67
    でも自転車は動くとバランス崩れて倒れるから危ないよね。

    • 0
    • 20/12/13 17:37:53

    >>65
    公園ならいいと思う。目が届いてすぐ行ける距離なら。遊んでる上の子に何かあった時サッと助けたりするのに赤ん坊抱っこしてたら逆に危険だったりするし。
    ボール遊びとかするような公園や広い公園はなしだけど。

    • 0
    • 20/12/13 17:34:10

    あり得ないあり得ない。
    自転車だって当然あり得ない。
    子供いなくなっても平気な人だとしか思えない。

    • 1
    • 20/12/13 17:24:24

    自転車に子供だけ乗せたままとか
    上の子のトイレついて行くのにトイレの前に下の子乗せたままベビーカー放置
    公園でこれまた上の子の遊びに付き合うのに下の子とベビーカーはベンチに放置とか結構よく見るし友達にもそう言うことしてる人いる

    友達曰く2人いたらしかたない、そうしなきゃいけない状況も乗り越えていかなきゃ~みたいな言い訳でびっくりした
    私はどんなことがあっても子供と離れるなんて考えられない

    • 1
    • 64
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/13 17:15:46

    >>31
    何ですかじゃねーよ!
    お前が置いてくから見てたんだろうが!
    ありがとうだろが!連れてけよ!
    って言いたくなるわ
    その親ホント馬鹿

    • 3
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/13 16:40:18

    >>24
    店員側だけど、夏の物凄く暑い日にお客さんに外にベビーカー置いてあるって報告されたことある。
    すぐお母さんが分かって、車の通りも多いし(しかも狭い道なのに結構スピード出してる)、危ないから連れてて欲しいと伝えたのに、邪魔になると悪いからとか言われて結局私が見守ってたよ。

    小さい店とはいえベビーカーが邪魔なほど混んでも無かったんだけどね。

    • 4
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 16:40:15

    そもそもなんでコンビニで買い物?

    • 1
    • 20/12/13 16:32:25

    無いけど
    ベビーカー邪魔とか言う人がいなくなればこういうのもなくなるかもね

    • 4
    • 20/12/13 16:32:04

    自転車で待たせるのも理解不能。

    • 4
    • 20/12/13 16:31:05

    イオンとかの喫煙コーナーの前にベビーカーがあるのはよく見る

    • 2
    • 20/12/13 16:29:14

    自転車に乗せたままよりはまだ百歩譲ってましかな。。
    自転車乗せたままで、倒れたの2回位見たことある。

    • 0
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/13 16:28:45

    ありえない。
    赤ちゃんを1人にして顔ものできる神経も理解できない。
    自分の子供のこと心配にならないの?

    • 1
    • 20/12/13 16:14:52

    >>53
    ほんとね笑

    • 0
    • 20/12/13 16:14:13

    嘘であってほしいありえない。

    • 0
    • 20/12/13 16:10:29

    したことはないけど、見たことはある。
    コンビニの前通ったら赤ちゃんの泣き声が聞こえて、でも赤ちゃん連れた人なんかいないし…とふと駐車場の隅を見たらベビーカーだけポツンと。
    ビックリして様子見に行こうとしたら店内から女性が出てきてベビーカーにかけよってあやしてた。

    • 0
    • 20/12/13 16:09:27

    もうヤフーのニュースにのってた

    • 1
    • 20/12/13 16:08:27

    >>47
    え、荷物みたいな扱い!
    日本人じゃないのかもね…

    • 1
    • 20/12/13 16:07:12

    買い物なら抱っこしてくけど、レジ前のポストに手紙投函だけならベビーカーに置いて行った事ある。

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/13 15:44:27

    >>44
    そんなもん気にする人なら抱っこ紐も持って行くでしょ笑

    • 0
    • 20/12/13 15:42:14

    三輪のデカい邪魔なベビーカーで狭い通路のコンビニに入ってきたのはイラッとした。
    迷惑になるから外に置いたのかな?でも子供乗せっぱなしはちょっと可哀想…誘拐とか怖いよね。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/13 15:38:48

    ヨーロッパでは普通らしいよ
    誰かが見るのが基本らしい

    日本は、赤ちゃんに対して冷たいよね
    うるさいだの、誘拐だの

    • 2
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/13 15:36:53

    通路狭かったりで、邪魔になりそう思ったら、抱っこして連れて行くよね。
    私がビックリしたのは、コンビニで自転車止めようとした時に、原チャで帰ろうとする女の人がいて、ハンドル下のホックに、ナイロンの薄いエコバッグにまた、掴まり立ちしないだろう赤ちゃん入れてぶら下げてた(赤ちゃんのお尻は、原チャの足元の台?についてはいたから、ただぶら下がってるわけじゃなかったけど…) あれは、ビックリした!買い物した荷物をぶら下げるならわかるけどさ。普通に走って帰って行ったよ。4ヶ月位の赤ちゃんを抱っこ紐しないで片手で抱いて片手運転で自転車乗ってるママさん見た時もビックリしたけど!

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/13 15:28:47

    そこまでしてでも、買いたいものって何?
    危機感無いって…。

    • 4
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/13 15:25:58

    邪魔だと思うなら抱っこしろよと思うけど

    • 2
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/13 15:23:58

    ベビーカー様とかいう人がママスタにいるからそれみて外に置いていったのかもね

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/11/13 14:58:08

    それはした事ない。
    親の感覚にびっくりするけどとにかく赤ちゃんに何かあったらと思うと心配だからお母さんが出てくるまでさり気なーく見守るわ。

    • 3
    • 20/11/13 13:47:31

    もっと狭い雑貨屋の店内で、見た!
    「えぇ!?」と思ったけど、関わりたくないからスルーしました。
    そばにいたらいたで、母親に「何ですか?」と睨まれそうだし。
    自転車の子供乗せもあった。近くのスーパーの駐輪場で。
    前カゴにチワワ、後ろに子供。
    がしゃーーん!!って倒れて、知らないおばさんが子供を抱え、掃除のおじさんが飛んできて電動自転車をおこし、私はチワワがちょろちょろと逃げかけてるから抱っこして捕獲。
    アホな母親は「子供の手がケガした!!腫れてるんじゃないの」と掃除のおじさんに騒ぎ、店長さんも出てきて、うっとおしかったから「ワンちゃん、逃げそうでしたよ。」と犬を渡して帰ったわ。
    危機感ない人いますよ。

    • 0
    • 20/11/13 13:34:39

    私も親が来るまで見守るなぁ…

    水場の近くにいたら小さい子が一人で来た時も親が来るまでその場を離れられなかった。

    • 1
    • 20/11/13 13:31:28

    ベビーカーは店内で邪魔になるから?
    だったら降ろして抱っこすればいいのに…
    置き去りなんて怖すぎて絶対できない

    • 4
    • 20/11/13 12:16:41

    >>4
    あなた良い人!笑っ
    でも、そーゆーDQNは見守ってただけなのに誘拐とか変質者とか喚き散らす可能性あるからバレないように見守ってね!

    • 0
    • 20/11/13 12:16:19

    あら~って しゃがんで赤ちゃん見てそうだ私。

    • 1
    • 20/11/13 12:03:10

    >>35
    移民推奨政策して中国人が大量に入ってきたら、もうこんなこと絶対できなくなるね。
    中国では子供連れ去られないように首輪とリードみたいなの付けてるって。

    • 2
    • 20/11/13 11:57:02

    こういうの見ると日本ってまだまだ平和だなと思う。
    海外じゃ連れ去られるよ。

    • 7
    • 20/11/13 11:45:27

    >>32ありがとう。このトピみて2年前の出来事思い出したよ
    あのおじいさん元気かなー

    • 7
    • 20/11/13 11:44:36

    >>31
    優しい!
    おじいちゃんもあなたも!

    • 14
    • 20/11/13 11:42:07

    >>31
    凹むことないよ!正しいこと言ったんだから

    • 11
    • 20/11/13 11:40:48

    自転車の後ろに小さい子だけがいて、おじいちゃんが話かけたりしてたんだけど、お孫さんだと思って気にしてなかったの。
    店から母親らしき人がそのおじいちゃんになんですかって強く言ってておじいちゃんごめんね一人でいたからって謝ってたんだよね。
    だから、それはないでしょ~なんでお子さん一人にしてんのよ。おじいさんは倒れやしないか見張ってただけでしょって言ってやったよ。我慢できず。おじいさんの悲しげな表情が切なくて。
    帰ってから近所だったらどうしようって凹んだけど。

    • 22
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ