お弁当を捨ててるってショックじゃない?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • kQHKXg2OVT
  • 20/11/10 11:44:29

高校の娘が「うちの友達、お母さんのお弁当美味しくないからっていつも親が帰ってくる前にビニール袋にお弁当の中身入れてゴミ箱に捨ててるんだって。」って言ってたから昼ごはんどうしてるのか聞いたら売店で毎日買ってるって。
冗談で「あなたはそんなことしてないよね?」って聞いたら当たり前じゃんって言ってくれて良かったけど。
娘は友達に作ってくれた親にも失礼だけど食べ物無駄にするの良くないよ?って言ったみたいなんだけど「不味い弁当作る方が悪い。これでも悪いと思って食べたふりするだけでも良いと思わないと。」だって。
娘はまだ反抗期らしい反抗期きてないけどちゃんとした反抗期きたらこんな感じになっちゃうのかな?って思うと怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 北条氏綱
    • VWlW4ii1eZ
    • 20/11/10 13:13:03

    >>37
    今って食べられなきゃ残せばいいみたいな親いるもの
    給食だってまともに一人前食べない子が多いみたいだしそういう家で育ったら抵抗ないでしょ
    ママスタだって食育なんて古いみたいな変なコメント見るよ

    • 1
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • deBMM7jINp
    • 20/11/10 13:06:59

    毎日購買で買うとお金かかるよね
    そのお金は自分のお小遣いから出してるのかな
    かなりの出費なんだけど

    • 3
    • 38
    • 毛利元就
    • 8GMBEq8xhI
    • 20/11/10 12:47:52

    何で言えないんだろ?
    どうせ買うならいらないって言えばいいと思うけど。
    お弁当の材料だって無料じゃないんだしさ。
    買うならいらないって言ってくれた方がいいわ。

    • 7
    • 37
    • 古田織部
    • ISsXLPt8Ks
    • 20/11/10 12:45:33

    食べ物捨てるって、どうしてなんだろ。
    育ちが悪いのかな。

    • 2
    • 36
    • 鍋島直茂
    • cPqdgD/b4c
    • 20/11/10 12:44:22

    一言「弁当いらない」言えないのかな。

    • 5
    • 35
    • 尼子経久
    • p6NED2uxrC
    • 20/11/10 12:44:15

    食材に罪はないしね。
    もったいない。
    自分で作ればいいのに。

    • 1
    • 34
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:44:15

    >>26
    言ってほしいですよね!
    最初は凹むけど捨てられるよりだいぶマシだし。

    • 1
    • 33
    • 落武者
    • Eoje8b1DrY
    • 20/11/10 12:43:14

    反抗期だったら「こんな弁当いらない!」って母親に言うと思うんだけど。
    ほんとにそんなまずいご飯なのかな?
    なにか別の家庭の問題がありそう。

    • 1
    • 32
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:38:45

    >>31
    ゴミ箱に捨ててバレないの?って聞いたみたいでその時に自分のゴミは自分でゴミの日に捨ててるって。
    分別のことまではわからないけど。
    親が気づいてたとしたら知らないふりするんですかね?
    私だったら叱っちゃうなぁ。

    • 1
    • 31
    • 伊達成実
    • vqJodyCCvG
    • 20/11/10 12:32:35

    >>24
    いや、それなら余計バレない?
    ゴミ捨てとか毎日自分でやるの?生ゴミだよ??分別どうしてるの?

    別に主の娘さんの言葉を疑ってるわけでもなく
    なんか変だなーって思っての私の想像だからいいんだけど
    そんな頑なにこれは真実だって感じじゃなくてもいいんじゃないかなーって思う。

    • 0
    • 30
    • 島津義久
    • W08NfVzSzO
    • 20/11/10 12:31:51

    地味な見た目の弁当だから恥ずかしいのかな?
    自分好みのおかずじゃないから不味いって言ってる気もする。
    なんにしろ捨てるって行為が許せないな。
    嫌なら自分で作ればいいのに。

    • 1
    • 29
    • 森長可
    • pIxBxbgvW5
    • 20/11/10 12:31:00

    ごめんなさい、捨ててました
    みんなと購買で温かいご飯食べたい、毎日冷めたお弁当いやだなーって思ってた
    母親にお弁当いらないとは言えなかったけど気付いてたとは思う。

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • fahS7JDAqC
    • 20/11/10 12:30:14

    学生時代いたなー。
    教室のゴミ箱にガバっと捨ててパン買って食べてた。
    みんなドン引きしてたけど本人は何が悪いのか本気で分からない様子だった。
    反抗期とかの問題じゃないと思う。

    • 1
    • 27
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:27:13

    >>20
    娘から聞いたからですよ。
    あたおかって頭がおかしいってことですよね?
    なんでも略すとわからなくなりますね。

    • 3
    • 26
    • 細川忠興
    • 64dT6vPKjA
    • 20/11/10 12:26:35

    えー、それなら言って欲しい。
    早起きしなくて良いし手間も省けるし。
    仕事前に少しはゆっくりできる。
    少しだけ悲しいけど弁当代あげるよ。
    私の弁当なんて冷食だらけだからまずいと思うし。

    • 4
    • 25
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:25:44

    >>17
    えー??それムカつく!
    悲しいじゃなくて。

    • 1
    • 24
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:25:06

    >>16
    バイト代から出してるみたいですよ。
    自分の部屋のゴミ箱に捨ててるからバレてないみたいです。

    • 0
    • 23
    • 本多忠勝
    • badIoXd8z5
    • 20/11/10 12:24:01

    親が食に変にこだわりすぎててまずいとかなのかな?
    減塩だとかオーガニックだなんだって。
    それだと親に言いにくそうだなーって。

    • 3
    • 22
    • 宇喜多直家
    • abk6waJ4yk
    • 20/11/10 12:23:50

    どの程度で不味いって言ってるのかだよね
    本当に激マズなら相当ストレスだし捨てたいのも理解できるし食べたふりも優しさだと思えるけど

    • 1
    • 21
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:23:48

    >>15
    お昼代はバイトもしてるみたいなのでバイト代から出してるみたいです。
    パン1個の時もあるみたいですよ

    • 0
    • 20
    • 本多正信
    • 97GkdyjSie
    • 20/11/10 12:23:39

    他人の家のこと、なんでそんなに知ってるの?
    そしてこういうところで書いちゃう主もあたおか。

    • 2
    • 19
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:22:38

    >>14
    前にお弁当見せてもらった時は全部手作りっぽかったと言ってました!
    友達が言うには見た目も地味だから開けたくないらしいです。

    • 0
    • 18
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:21:40

    >>13
    それはあるかもしれませんね。

    • 1
    • 17
    • 堀秀政
    • 1Eb9/uw8wq
    • 20/11/10 12:20:26

    子供じゃないけど、旦那の会社の人が奥さん作った弁当をお昼に捨てて食べに行ったって聞いた時はマジで引いたし旦那も引いたって。

    • 5
    • 16
    • 伊達成実
    • vqJodyCCvG
    • 20/11/10 12:18:24

    その子の話が本当なら、親は気がついてるかもね。
    お弁当一個分が毎日捨てられてたらゴミ箱開けた時わかりそうだし
    毎日お昼買ってたらお小遣いも足りなくなるかもだし。

    勝手な想像だけど、もしかしたらその子は大袈裟に言ってるだけなのかなー?って気がする。
    そうする自分(親に反抗的な)を友達に話すことをちょっとドヤるような。

    • 1
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • yDVVz4tP9+
    • 20/11/10 12:17:09

    お昼代自分のお小遣いで出してるのかな?高校生なら結構な出費になるよね。
    お弁当いらないから昼食代頂戴って言えばいいのに。お母さんも案外お弁当作らずに済んで楽になるんじゃない?
    寂しいけどさ。

    • 5
    • 14
    • 直江兼続
    • 14bkvdVnHj
    • 20/11/10 12:15:09

    そこのお母さんえらいよね、オカズ手作りってことでしょ??
    冷食とかスーパーの惣菜を詰めてたらそんな不味くはならないよね。
    頑張ってるなって思う。

    • 3
    • 13
    • 堀秀政
    • 30yznBHQH7
    • 20/11/10 12:13:37

    娘さんが知らない何かがあるのかもね。
    親子関係って、側から見てもわからないし。
    もちろん、捨てる事は良くないけど。

    • 2
    • 12
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:12:19

    >>10
    悲しいですよね。
    友達は美味しくないからいらないっていう方が親に悪いと思ってるみたいですがはっきり言ってもらった方が良いですよね。
    捨ててるって知った時もうずっと凹みそう。

    • 1
    • 11
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:11:09

    >>9
    友達のことは知ってるけど友達の親とは関わったことなくて。
    知ってても流石にこれは言いづらいですよね。

    • 1
    • 10
    • 本多正信
    • Fmyyvgd0+4
    • 20/11/10 12:02:51

    これはやられたら悲しいなー。
    一応栄養考えて作ってるんだけどな。
    本当に不味いなら申し訳ないけどさ。
    高校生だと家族より友達だし、お弁当くらいしかつながりないのに。

    • 1
    • 9
    • 上泉信綱
    • HhwP1HKbNz
    • 20/11/10 12:00:13

    捨てるんなら、作らないでいいじゃん。
    親に言ってあげたら

    • 4
    • 8
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 12:00:05

    >>7
    ですよねー。
    美味しくないからお弁当いらないって言われたらそれはそれでショックだけど食べもしないお弁当作らなくて済むし1食分浮くしとプラスに考えちゃう。
    食べてくれないのに作って食べたふりして捨ててるなんて知ったらそれこそガッカリですもんね。

    • 3
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 9DgFr+jz5I
    • 20/11/10 11:53:36

    食べないなら言って欲しいなー。知ったらショックだよね。

    • 8
    • 6
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 11:53:05

    >>4
    でも家では食べてるみたいですよ。
    量は少量にしてるみたいだけど。

    • 0
    • 5
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 11:52:22

    >>2
    前にお弁当見せてもらったみたいなんですが見た目はいたって普通だって言ってました。
    友達がいうには見た目も地味弁で開けたくもないってのことです。

    • 0
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 9iVQ+Mr8Fm
    • 20/11/10 11:51:03

    本当に食べられないくらい不味い可能性はないのかな?

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • kQHKXg2OVT
    • 20/11/10 11:49:42

    >>1
    家では少量にして食べたるみたいですよ。

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • +fdFM7lR/O
    • 20/11/10 11:47:57

    不味い弁当って言っても、きっと普通の弁当なんだろうね。お母さん気の毒だ。

    • 8
    • 1
    • 津軽為信
    • 2d0m0pG4TB
    • 20/11/10 11:45:41

    家でのご飯どうしてんだろうね?そういう子

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ