揚げ物をしないと義母へ告げ口

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/11/06 13:22:21

義実家へ行った際の夕食はとんかつでした。
「わ!揚げ物ひさしぶり!○子は揚げ物つくらないもんね!笑」と夫。
義母に「あら、○子さんは揚げ物嫌いなのねー。そんなに面倒でもないわよ?」と言われました。なんだか言い方もトゲがありました。

揚げ物、後片付けも大変ですし油をドボドボ使うことにも抵抗があるんです。でも揚げ焼きのようにして唐揚げやコロッケも作っています。
以前「私揚げ物ってあんまり作りたくないの!」と言ったのが印象深かったのかもしれません。

揚げ物を作る人が偉い みたいな雰囲気を感じて悔しいです。とんかつで威張らないで欲しいです。毎日美味しいものを作ろうとお料理がんばっていたのに、なんだかやる気がなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/11/06 13:24:50

    別に休みの日に旦那くんが作ってくれても良いんだよ? 
    って言ってやれよ
    こういうの見てて思うけど何でみんな言われっぱなしなの?弱い女だからそうやって嫌味言われたい放題なんでしょ

    • 11
    • 2
    • 前田利家
    • 20/11/06 13:25:09

    揚げ物美味しいよね。
    時々無性に食べたくなる。
    特に男だから、揚げ物とかヘビーなガッツリ系の好きじゃん(人にもよるだろうけど)
    正直、片付けとか死ぬ程面倒臭いし、歳とると匂いでお腹がいっぱいになったり辛いけど、喜ぶ顔が見たいから作るよ。

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/11/06 13:25:46

    それは夫が悪い
    それに唐揚げコロッケ作ってるんだったら
    その場で反論したらいいのに

    • 9
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/11/06 13:26:31

    もう揚げ物ばかり出そうぜ

    • 11
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/06 13:31:38

    『わ~!お母さん、揚げ物上手ですねー!』
    って誉めまくって、お土産にもらってきて、
    ずっと旦那さんに出す。

    • 1
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/11/06 13:32:33

    揚げ物作らない主が悪い
    旦那は正直な気持ちで言ったんだし

    • 7
    • 20/11/06 13:34:19

    揚げ物ってやってみるとラクだよ

    • 8
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/11/06 13:35:25

    >>6
    油少なけど唐揚げとかコロッケ作ってるじゃん

    • 4
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/06 13:36:03

    食いたきゃ旦那が作れば良い。
    当然後始末も全部やらせろ!

    まぁこんな旦那だからか、
    後始末で揚げた油を排水管に流すんだろうなぁ……

    • 6
    • 20/11/06 13:36:14

    カキフライ好きな旦那いるけど、カキフライとか超めんどいから年一作れば良い方なんだけど、その話をしてたら、義母がカキフライ作る度、家の分も揚げたて(旦那の帰宅に合わせて)持ってきてくれるわ
    キャベツの千切りと副菜付で
    楽だわ~ありがたいわ~と思って呑気に喜んでもらってたんだけど、義母にしてみたら「私の可愛い旦那ちゃんの好きな物位作ってあげて!」って思ってるのかも…

    • 1
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/06 13:36:40

    食べたけりゃ旦那が自分で揚げろよ

    • 4
    • 20/11/06 13:37:46

    別に義母もドヤって無くない?
    ひねくれすぎてると思う
    ていうかこれは旦那が腹立つな

    • 10
    • 20/11/06 13:39:31

    義母の言ってること嫌味でもないじゃん。

    • 17
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/11/06 13:40:12

    揚げ焼きの揚げ物よりトンカツ美味しかっただろうな。

    • 13
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 13:40:51

    トンカツで威張るって?笑笑

    • 4
    • 20/11/06 13:41:45

    私なら速攻「作ってます!」って言ってるわ。

    電気のフライヤーを買ったらどうでしょうか。
    うちは象印のあげあげ、ってのを使ってます。
    油はフライヤーに入れたまま。衣もバッター液とパン粉だけです。

    • 0
    • 20/11/06 13:41:54

    義母さんはなんて答えるのが正解なんだろう?

    • 5
    • 20/11/06 13:42:46

    男って揚げ物好きな人多いと思う。
    ドーンとメインに出来るし、我が家では揚げ物よく作る。
    食べ盛りの子どもたちのお弁当に朝から揚げ物したりする。

    • 9
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/06 13:43:32

    >>7
    わかる。
    揚げ焼きの方が手間ひまをかけてると思うよ。

    • 4
    • 20/11/06 13:43:53

    確かに面倒でもないわ。

    • 4
    • 20/11/06 13:45:32

    >>17
    そんな事を実家に来てまでいちいち言うならあんたが揚げなさいよ!って息子に言う?

    • 1
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/06 13:46:11

    被害妄想激しい人?

    • 10
    • 20/11/06 13:46:25

    別に告げ口でもないし、嫌味でもないと思うけど。
    悔しいなら今度から面倒だろうが作ればいいだけの話では?なんか捻くれてるな。

    • 18
    • 20/11/06 13:47:16

    普通のフライパンで揚げ焼きするのと小さい揚げ物用の鍋で揚げるのなら、多少揚げ物鍋の方が多いけど然程油の量変わらないよ

    • 0
    • 20/11/06 13:48:12

    その豚カツすら作らないくせに何言ってんの?

    • 10
    • 20/11/06 13:50:04

    >毎日美味しいものを作ろうとお料理がんばっていたのに

    でもその中に揚げ物は含まれてないのよね。揚げ焼きより普通の揚げ物をたまには食べたいだろうね、旦那さん。

    • 6
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/06 13:52:03

    揚げ物したくないけど子供のためなら作る
    旦那のためなら買ってくる

    • 2
    • 20/11/06 13:54:55

    揚げ物と揚げ焼きの違いがイマイチわからん

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/06 13:56:41

    >>27
    これー(笑)
    子どもが唐揚げ食べたいって言えば朝からでも揚げるけど、旦那に言われたら「からあげクン買っておいで」ってお金渡すわ(笑)

    • 0
    • 20/11/06 13:59:21

    私は月一回だけ週末にしょうがなく揚げ物作ってる。仕事のある平日はムリ
    唐揚げとかトンカツは子供好きだし。
    揚げ物って太るイメージあるからこれくらいの頻度ででちょうどいいと思ってます。
    子供が幼稚園の頃、クラスのお母さんでやたら揚げ物好きな方がいたけどやはり家族全員太ってた。

    • 0
    • 20/11/06 13:59:39

    やる気ない?
    だったら毎日惣菜並べとけ。で、旦那に母ちゃん、やっぱすげぇーって思わせとけ。

    • 2
    • 20/11/06 14:00:48

    >○子は揚げ物つくらないもんね!

    旦那の言った事は事実でしょ?
    作らないものね。

    >○子さんは揚げ物嫌いなのねー。そんなに面倒でもないわよ

    義母の言ったこれも事実だよね?
    後片付けとか大変なんでしょ?だから揚げ物嫌いで作らないんでしょ?
    図星をさされて逆ギレしちゃったのね。

    • 13
    • 20/11/06 14:01:36

    >>28
    油の量じゃない?

    • 0
    • 20/11/06 14:03:20

    うちの姉も揚げ物しないよ。
    揚げ物は後処理が面倒だとか、太るとか、油代がもったいないとか、身体に悪いとか色々言い訳して。
    実家の集まりとかで母が唐揚げや天ぷら、フライ等の揚げ物を出すと姉の子供達は見境なくがっつく…。そして姉も今のうちに食べ貯めておきな!って旦那子供に言って、自分自身もがっついてる。

    • 2
    • 20/11/06 14:04:30

    油をドボドボ使うのに抵抗がある?カロリーが高くなりそうってこと?それなら主さんは一切揚げ物食べないの?
    揚げ焼きって油はねがすごくない?私的には全然片付け楽じゃない。それにそんなにカロリーダウンにもならないような気がするな。

    • 5
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/11/06 14:05:46

    私、旦那がこんな事言ったら帰りの車で謝るまで文句言うや。
    自分の親の前でも義母の前でも旦那を褒めることしか言わないよ。心配するだろうしね。

    私は天ぷらは年に一回くらいしか作らない。
    旦那にも、天ぷらは外で食べるもの。私が作るよりはるかにお店のほうが美味しいからね。って言ってる。コロナ太り後は揚げ物辞めた。

    • 2
    • 20/11/06 14:09:59

    >>30フルタイムで働いてる人は朝のうちに衣つけて、帰って来たら揚げるだけにしてるみたいです。

    • 0
    • 20/11/06 14:11:09

    旦那も旦那で義実家でわざわざそんなこと言って義母になにか言わせるような真似するのもなんだかね。

    • 1
    • 20/11/06 14:11:58

    皆さま色々なご意見ありがとうございます。
    私は揚げ焼きで揚げ物を作っているつもりです。作る手間はかかるけど油の量は少なくて済むので気が楽です。でも夫の中では「揚げ物をあんまり作りたくない」と言った私のイメージのまま。それをそのまま義母に言われたのが嫌でした。

    • 0
    • 20/11/06 14:12:07

    >>37
    衣は揚げる直前に付けないと水分吸ってビシャッとならない?

    • 0
    • 20/11/06 14:15:04

    >>25
    とんかつ作らないって言いました?笑

    • 0
    • 20/11/06 14:15:49

    フライヤーとか使えば?

    • 1
    • 20/11/06 14:16:37

    >>39
    主?
    赤主出ないの?

    • 7
    • 20/11/06 14:16:40

    >>40大丈夫みたいですよ。
    インスタでフルタイムでお仕事されてる方の投稿で見ました。

    • 0
    • 20/11/06 14:17:39

    >>43
    携帯から打ってるのですが何故か出ません…!

    • 1
    • 20/11/06 14:18:05

    >>41
    作るなら「私も作ってますよー」って言えばいいだけじゃないの?旦那にも義母にも腹を立てることでもないと思う。

    • 7
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/06 14:23:56

    揚げ焼きに手間暇かける労力使うなら
    普通に揚げ物した方が早いし変わらなくない?

    変な信念、家族押し付けてどうするの?
    私は家族が喜ぶの嬉しいから何でも作るよ。

    • 10
    • 20/11/06 14:25:50

    揚げ焼きだと男の人からしたら物足りないんじゃない?
    主が旦那好みの揚げ物作らないのも、義母が言う揚げ物嫌いなの?面倒じゃないよ?って言う言葉もどちらも間違いじゃないじゃん。
    毎日美味しいもの作ろうと頑張ってるならご主人好みの物作ったら?

    • 8
    • 20/11/06 14:26:21

    >>39
    揚げ物を作ってるつもりなら、揚げ物を作る人が偉いなんてこと思わないでしょ

    • 9
    • 20/11/06 14:30:25

    結局このスレで言いたかったのは「揚げ物してる人威張りがち」ってことなんです。
    夫は揚げ物が苦手って言った私のイメージのまま義母にポロっとこぼした。そのとたん義母が得意げになったんです。
    このスレにも義母みたいな揚げ物ドヤな方が湧いてきて不快感が増しました。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ