旦那に無視されてます

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/11/02 18:48:33

在宅で偏食持ちなので三度の食事作りが
苦痛でした。
その日の夕食は生臭いと言われ違うものを出しました。そして毎日夜食を頼まれるのが
苦痛になり面倒くさいと言ったら怒り
部屋から出てこない、ご飯も食べなくなりました。ただ子供にはたまに会いに出てきます。習い事の月謝ちょうだいと言ったら
お札をぐちゃぐちゃにして投げられました。
モラハラ気質で毎回嫌みを言われるので
日々うんざりしてました。

話し合いもできず離婚するべきでしょうか
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/08 10:31:38

    アダルトチルドレンみたいね
    子供にも悪影響だと思う
    モラハラの証拠動画や音声撮る&いつ何を言われたかされたかを日記に書いとくと良いよ
    離婚時、少しでも有利に進みますように

    • 0
    • 20/12/03 21:20:34

    離婚後は実家ですか?

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 21:13:41

    想像しただけで腹立つ。主さん大変だね

    • 1
    • 20/11/28 17:47:05

    なんでそんな偏食男と結婚したの?

    • 2
    • 20/11/28 17:41:29

    そんな奴は出ていって欲しいね。

    • 2
    • 20/11/28 17:32:56

    モラハラとかDVする人って話し合いできないよね。常に相手のせいにして上からしか話ができない。外面だけは良いからこっちが嘘言ってるみたいになるし。録音でも動画でも証拠は必ず撮っておいて。コメントにもあったけど自分で買いに行けば良いのにね。出社がたまたまある日とかに合わせて引越し業者に内緒でってお願いしたらしてくれるよ。

    • 7
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 17:07:30

    人としても夫としても父親としても最低で、一緒にいる意味があるのか疑問だね。

    • 5
    • 20/11/28 17:04:36

    自分で好きなもん買ってきたらいいのにね。それか旦那が作るか。
    どうしたいの?って聞いてみたら?

    • 4
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/11/28 16:55:03

    ちょっと思ったんだけど、このご主人には奥さんの苦労とか苦痛とか何も伝わってないんじゃない?
    自分が偏食で我儘で大人気ないって自覚が全くなくて、なんなら自分は偏食じゃなくて奥さんの料理が下手なだけなんだとか思ってそう。
    料理下手な嫁に根気よく付き合ってやってるのに当の本人が面倒だと言いやがった!と奥さんの今回の一言だけにフォーカスして自分を正当化してるのかも。

    普通の人間なら奥さんが何も言わなくても偏食野郎の食事を延々と作らされ続ける苦痛は分かるけど、このクソガキみたいなご主人はなんにも分かんないんだと思う。
    面倒ならこのまま離婚すればいいと思うんだけど、せっかく結婚してこれまで頑張ってきて何か離婚の前にできることがあるとすれば、ご主人の偏食や家庭での行動がいかにイカれてるか、奥さんが偏食に付き合うことがどれだけ大変で一般的でないことなのか、3歳児にも分かるように丁寧に教えてあげて、その結果「面倒」という言葉が出てしまっただけなんだということを理解させてあげる必要がある。
    ご主人の友人など第三者を使って少し思い知らせてやることはできないのかな。

    • 4
    • 20/11/28 16:15:04

    セレクトから来ました。

    >>13
    うちの父親がこういうモラハラ男(発達の疑いあり)した。
    ケンカ(というか一方的に勝手に怒ったあと)ウロウロしたり、音を立てて行動するのって、構って欲しい、声をかけて欲しいっぽいですよ。
    主さんが、折れて謝るのを待ってるんでしょうね。
    子供の目線でいうと、とっとと離婚したほうがいいと思います。
    うちは、父親が出ていってからやっと普通の家庭になれました。

    • 12
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/28 15:59:52

    こんな旦那ほんとに居るんだね。実家に相談してちょっと帰らせてもらったら?モラハラな人って、外面いいから、他人にバラされるのを嫌がるよね。それを期に思ってることを話し合うとか。。そんな上手くいかないか。

    • 3
    • 20/11/28 15:55:01

    粗大ゴミかと。

    • 4
    • 20/11/28 15:28:07

    うわぁぁあ

    • 0
    • 20/11/28 15:27:12

    何処からも出てこられない様にドアや窓をブロックする。
    外部に連絡できない様にパソコン、タブレット、携帯は没収ね!

    • 0
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 15:25:48

    >>13
    悪質な嫌がらせだね~
    そうやって主のこと追い詰めて報復でもしてる気になってるんじゃない? あとは主が耐えきれなくなって謝ってくるの待ってるかどっちかだと思う

    もう旦那の分は作らずに、子供とご飯食べてるの見てても「なにやってんの?食べないんでしょ? なんでみてるの?気持ち悪いから向こう行って」ってはっきり言えばいいよ。なんで作らないんだみたいな感じで逆ギレしても、流しにご飯捨てるような人には作る必要がないだろって子供の前で食べ物を粗末にするような真似をするな、人間として恥ずかしいってきっぱり言ってやるのもいいかもよ?

    そういう男って言い返して来ない弱い女子供にしか基本できないから。あと、やるときはボイスレコーダー仕掛けてね。モラハラ発言取れたら調停で使えるから。お金グチャグチャにして投げるとかやってることが普通じゃないから離婚視野に入れて証拠集めつつどんどんやり返した方がいいよ

    • 11
    • 20/11/28 14:35:18

    離婚なんて言い出さないと思ってるんだよ
    離婚届けを部屋に置いときな

    • 7
    • 20/11/28 14:27:50

    姑と結婚してるようなものですよ。料理捨てるとか子供にも悪影響

    • 4
    • 20/11/28 13:02:34

    >>13
    旦那さんのご両親に相談できないの?
    普通じゃないよ。

    • 6
    • 20/11/28 12:53:09

    元旦那もモラハラで主の旦那のように挨拶しても無視されたことがあった。
    それに、引っかかったのがお金をそんな扱いする事。
    人として疑うレベル。
    話し合いもまともに出来なかったからこっちから調停申し立てしたよ。
    人を見下すのも腹立つし、DVもあったから裁いてもらった。
    離婚したほうが主のこれからの人生も有意義に過ごせるから。

    • 11
    • 20/11/28 12:50:54

    こういうの見ると、お財布は別にして家車のローンとか光熱費は旦那持ち、食費何万か貰って自分と子供のことは自分で払うってのがいいわね

    • 2
    • 20/11/28 12:45:36

    子供にも悪影響だよ。
    離婚したほうがいい。

    • 11
    • 20/11/28 12:43:36

    話合いにも応じないなら記入済みの離婚届けだけ置いて家を出ていく

    • 5
    • 20/11/28 12:38:57

    離婚一択。

    • 5
    • 20/11/28 11:50:02

    うわぁ。最悪~。私にも厄介な旦那がいてひたすら我慢し続けています。でもこういうタイプとは全然違う。毎食ワガママを言い続けて、夜食まで作らせておいて、金も握って「払ってやってる」感出すヤツまぢでひく。もし私の旦那がこんなヤツなら我慢できない。同居できない。自分が病みそう。別居か離婚。でも人はそれぞれ我慢できる事柄も許容範囲も違います。私にはこんな男はムリだけど、世の中にはお子様の為にモラハラ夫に耐え続けている方もたくさんいらっしゃるようです。逆にあなたはどうなんだろうか。

    • 0
    • 20/11/28 11:06:42

    ぐちゃぐちゃに握ったおにぎり投げつけてやれ

    • 3
    • 20/11/28 10:57:58

    義実家に着払いで送って!

    • 4
    • 20/11/04 14:36:57

    >>13えっww最初から作らないならいーじゃん。めっちゃ気持ち悪い旦那やん。自分なら作らなくていいなら楽だし、逆に無視し返すけど。

    • 4
    • 20/11/04 11:20:27

    デカイ息子がもう一人いるなんて大変だね
    捨てちまいなそのクズ
    妻は家政婦じゃないから

    • 2
    • 20/11/04 11:17:03

    ごめんだけど、ちょっとひくわ。私ならしょうもないくだらない男だねって言ってしまいそう。相手する価値ないわって罵倒しそう。文句あるなら夜食くらい自分でやれって。私ならムリ。

    • 3
    • 20/11/04 11:09:01

    それが晩御飯の時間になるとリビングに来てご飯食べてるのを見てるんです。
    でも食べないと言われ流しに捨てられました。もう何がしたいのか分からない。
    相変わらず定時に帰宅し同じリビングにくるのに私だけ無視してきます。土日もずっとひきこもってます。
    家庭内いじめ?息苦しくて仕方ないです。

    • 5
    • 20/11/04 10:31:03

    単に偏食なだけなら自分で金出して好きなもの買ってこいで終わりだけど、お金をそんな風に扱う価値観の人とは一緒にはいられない
    モラハラもあるならもう論外って感じ
    そんな男に自分の時間をかけたくない

    • 5
    • 20/11/04 10:21:12

    やる事が子供臭い。いろいろ話をきくけど、偏食の夫を持つ人は大変だなと思う。食べるのって朝昼晩毎日死ぬまでだよ。子供にも影響するし。父が偏食家なんだけど、若い時も大変だったけど歳を重ねて食も細くなって今更に大変そうだよ。

    • 2
    • 20/11/02 21:48:07

    お辛い状況ですね。
    うちも、何度も無視された経験があるので、よくお気持ち分かります。

    子どもが小さい頃は、
    無視されて、ご飯もボイコット、
    部屋にこもられたりしたら、
    ずっと旦那の事が気になり、
    大丈夫かな、
    どうしよう、私が悪かったのかな
    なんて考えて、
    心がザワザワしてましたが、

    今では、
    そんな状況になったら、
    鬱陶しいヤツの姿を見なくていいので、
    快適な生活を楽しんでいる私がいます。

    私に経済力があれば
    確実に離婚してます。

    モラハラは一生治らないらしいですよ…

    離婚するのがいいとは思いますが、
    お子さんがいたら
    躊躇してしまいますよね…

    • 5
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/11/02 21:28:33

    日本語通じないのかねそんな態度とってどうなるのバカバカしい
    無視して自分は普通に生活できるなら無視、その事柄のせいで辛くて辛くてってなるならもちろん離婚

    • 0
    • 20/11/02 21:25:48

    別れると思う。

    • 3
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/11/02 19:01:22

    無視し返す。必要な事以外は話さない。笑顔も見せたくない。ってやりかえしゃうな、私。

    • 7
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/11/02 19:00:50

    私なら放っておく。
    ご飯食べないなら作らなくて済むし。
    ぐちゃぐちゃでも習い事の月謝は払ってくれたなら、それで良しとするかな。

    そういうのが一切無くなったら離婚する。

    • 8
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 18:59:53

    なんでこういう大人がいるんだろう…。
    親だよね?社会人だよね?

    離婚して、普通の人と再婚しなよ。一度の人生よ!

    • 14
    • 4
    • 石田三成
    • 20/11/02 18:57:05

    クシャクシャにした離婚届投げ付けてやるわ

    • 14
    • 20/11/02 18:55:36

    わかるー。
    うちもすごーく偏食家。めっちくちゃ細かいし、筋トレしてるからメニューをタンパク質重視とか、すごくこだわる。
    その上モラハラ体質。
    子供以上に手がかかるよね。
    そういう人は変わらないよ。
    私もご飯作るの毎回苦痛。でも我慢してやってる。
    我慢できないなら離婚しな。
    必要最低限の世話だけしてやって、それでも態度が変わらないなら捨ててやりな。

    • 4
    • 2
    • 本多正信
    • 20/11/02 18:53:14

    離婚しないなら、生活費も家事育児も全て折半で公平にする。

    • 0
    • 1
    • ザビエル
    • 20/11/02 18:50:56

    離婚する

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ