テレビ、スマホを見せない教育って

  • なんでも
    • 39
    • 津軽為信
      20/11/02 18:23:29

    「何か話しかけないといけない」「絵本読まないといけない」って義務みたいに思わないで、楽しみながらお子さんとコミュニケーション出来たらいいですね。
    その方が主さんも気が楽だし長続きすると思うよ。
    子どもは言葉を聞いて自分の中に溜めていってるので、まだ話せなくてもじっと吸収してるよ。その時の表情とか発語とか、何かの変化はあると思うから、難しく考えないでどんどん話しかけてみてください。
    子どもとの関わりって色々なコツやポイントはあると思うけど、まずはお母さんがニコニコ、いっぱい話しかけてくれること自体が刺激になるし楽しいと思うので。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ