ママ友にハロウィンパーティ断られた

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/11/01 09:17:41

幼稚園のママ友グループで、親子で我が家に集まってやろうと盛り上がっていました。
なのに1人のママ友が断ってきました。
その人は、誘われたら行くタイプでご馳走してもらうのに、自分の家には誰も招かない大人しい人です。
その子はパーティを楽しそうに待ってるし来て!とLINEしたら
「別に誰々さんたちが嫌いってわけじゃないけど、ママ友とは時々お茶飲みながらおしゃべりするくらいでいたいし、疲れるので。
だったら、子供は当日参加させるので伺います」
という返信です。
お子さんかわいそうじゃないですか?
ママが友達つきあいしないせいで幼稚園以外でお友達と遊ぶ機会がほとんどないんですよ。(結果的には参加したが)
私は子供のためにママ友つきあいするのも大事だと思います。
それにこのグループはみんな優しいし威圧的な人なんていないので疲れるの意味がわかりません。。
しかも、子供は私に丸投げしろとは図々しいですね。
親がいない子の面倒を見るのは大変でした。
もう誘わないほうがいいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/01 11:44:22

    来ないって言ってる人を無理に誘う行為ね

    • 6
    • 20/11/01 11:38:30

    >>31
    はい、正論です。これが正解だけど頭悪いは、わからないんだよね。
    ほんと量産型の女がまたポリシーなく子育てしてアホな日本人を量産するの大迷惑。
    自立してないから、やたら集まって騒ぎたい=それが子のため?
    そんな無駄な時間使ってないで、もっと自分たち親子の関係を深めたら?
    子供はパーティーしたいの?違うやろ。

    • 1
    • 20/11/01 11:34:51

    誘わなくていいんじゃない?
    でも女の難しいとこって行きたくもないのに誘われなかったら怒るんだよね。とりあえず声はかけてほしい生き物。
    めんどくさい。

    • 1
    • 20/11/01 11:31:53

    主が威圧的なんじゃないの?

    • 4
    • 20/11/01 11:31:45

    主たちと過ごす価値がないので断った。

    根本はそれよ。以上。

    • 6
    • 20/11/01 11:28:52

    ハロウィンパーティー大っ嫌い。なくなればいい。参加したことない。
    その他のホームパーティーも行くのも招くのも大っ嫌い。
    一生そのたぐいのものには参加したくない。

    気を遣って数時間過ごすのがもったいない。
    時間もお金も。くだらねー。

    と思っているママ、多いよ。あなたみたいな人は少数派だと心得て。

    • 4
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 11:16:40

    個人で集まる場合のクラスター対策って換気とマスク以外何がある?

    対策済みって言うくらいだからもちろん飲食禁止よね?

    • 2
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/01 10:55:07

    グループで集まって騒ぐのが子どものためにもなると思ってる人、今多いの?
    別にいっぱいで集まらなくても、本当に付き合いたい人とは個別で会えばいいじゃん。
    何でもかんでも『みんなで!一緒に!』っていう主みたいな感じの人、私も苦手だわ。

    • 10
    • 20/11/01 10:55:03

    誘わなきゃいい。断られて怒るくらいなら、誘うなよ。かわいそうに。

    >みんな優しいし威圧的な人なんていない
    でも主みたいに自分の意見を押し付ける人はいるんだよね。それはやだね。

    • 6
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/01 10:44:52

    クリスマスは誘わない
    手の掛からなくなった小学生ならまだしも園児だけ行かせるタイプとは関わってもろくな事にならないし

    • 1
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 10:39:11

    主さんは気を使ってないのかもしれないけど神経削る感じの人もいるんだよ。

    • 6
    • 20/11/01 10:36:14

    どっちもどっち
    かな?
    でもそのママ友はおかしいよ。断り方もだし、子供だけ参加というのも図々しい。

    • 2
    • 20/11/01 10:22:44

    誘わなくていいよ
    園児親なしで来させるなんてあり得ない

    • 2
    • 20/11/01 10:04:31

    >>21
    マスクだけなんじゃない

    • 0
    • 20/11/01 10:04:25

    ご馳走してもらうのに招かない
    丸投げで図々しい
    面倒を見るのは大変

    自分でボロクソ書いてるそんなママ友を主は誘いたいの?子供のためにママ友つきあいしてる優しい自分が大好きなんでしょ
    そういうタイプじゃない人もいるの理解してあげなよ

    • 7
    • 20/11/01 10:03:17

    ハロウィンパーティーという名目だけど、ただ単に親がくっちゃべりたいだけでしょ?

    • 9
    • 20/11/01 10:02:29

    何て言ったらその返信がきたの?

    • 0
    • 20/11/01 09:57:20

    >>5
    どんな対策をしているのか詳しく教えて
    参考にしたいから

    • 2
    • 20/11/01 09:51:34

    感染症対策をしている園や学校、塾、習い事がお気の毒。
    なんのために対策をしてるのかわからずに集まっててね。

    • 7
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/11/01 09:51:22

    >>16
    ほんとそれ
    誘い断ると裏でこんなトピたてるような主だと見抜かれていたとか?

    • 3
    • 20/11/01 09:51:21

    ほんとに可哀想だと思ってるなら図々しいなんて思わないはずだよ。

    • 1
    • 20/11/01 09:47:48

    もう誘わない・ママ友ではなく同じ幼稚園の保護者って認識にする
    で、お互いwin-winだと思うよ。

    • 6
    • 20/11/01 09:43:57

    めんどくせー。こういう所にグチグチ書く人がいるグループなんて最悪。

    • 10
    • 20/11/01 09:41:52

    >>14
    クラスターを幼稚園や学校と、やらなくても良いハロウィンパーティーとひとくくりにしてるあたり…

    ねぇ。やっぱりね。

    • 16
    • 20/11/01 09:37:28

    別にクラスターって園や学校行ってたらなっちゃうよ..

    • 0
    • 20/11/01 09:37:12

    そんなにはっきり疲れるって言う人めずらしい
    主さんたちやんわり言ってもわからないからハッキリと断ったのかも
    もう誘わないほうがいいよ

    • 3
    • 20/11/01 09:35:47

    トリック オア トリートってラインを100回送る

    • 0
    • 20/11/01 09:34:28

    誘わないほうがいいのでしょうか?
    ってそのママ友にLINEしたら良いんじゃない

    トピ文読んだら主がそのママ友親子が見下して嫌いなのがよく分かるのが笑える。偽善者だね笑

    • 5
    • 20/11/01 09:33:51

    馬鹿って
    面白い
    付き合いたくないな

    • 2
    • 20/11/01 09:32:34

    普通なら「その日は用事があって行けない」とか濁して断ると思うんだけど、「疲れる」なんてはっきり言われるってことは主たちにも何か問題ありそ。

    「子どものためにママの付き合いも大事」とか言って今まで無理やり付き合わせてたんじゃない?

    自分の価値観人に押し付けるのは辞めた方がいいね。
    色々な考えの人がいるし。

    やりたいひとだけで集まって楽しめばよくない?

    あ、コロナのクラスターには気を付けてね。

    • 12
    • 8
    • 最上義光
    • 20/11/01 09:31:24

    >>2 入ってます。でもノリの良いママ友とに壁ができそうなので控えます。ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 09:30:19

    このグループはみんな優しいし威圧的な人なんていない

    コロナ禍でハロウィンパーティーするような人達だから常識的な人もいなくて疲れるのでは

    • 18
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/11/01 09:29:36

    無駄に集まるなよ

    • 11
    • 5
    • 最上義光
    • 20/11/01 09:28:27

    >>3 バカは酷くないですか!? 勿論対策していますから!

    • 0
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/11/01 09:25:05

    全部読んでないけどめんどくさいんだと思う

    • 8
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/11/01 09:23:42

    コロナ禍にこんな企画すんな、バーカ。

    • 26
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 09:23:15

    その人本当に主のグループに入ってるの?面倒くさいんじゃない?多分誘わなくていいと思うよ

    • 13
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/11/01 09:21:37

    日曜朝から釣りご苦労さん。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ