外食してたらマナーにうるさいママいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/01 09:09:38

    肘つかないでねとか、静かに言ってればいいけど、周囲が気にするぐらい厳しめに言ってたり声を大きくしてたら、親がマナー違反。

    • 1
    • 20/11/01 08:54:04

    >>31
    本当に。幼稚園の子供の友達Aのお母さんがそう。
    Aちゃんが遊んでるスコップをうちの子が使いたがったら、貸してあげなさい!貸せないなら帰るよ!!ってキツく言ったり。
    いやいや、Aちゃん使ってるんだからいいよ。終わったら貸してねってフォローしなきゃいけないし、靴や服が汚れたらコラ!って大きい声で怒ったり。その子いつもお母さんの顔色伺ってる。
    遊ばせるの疲れる。

    • 0
    • 20/11/01 08:22:38

    昨日見た家族。ヤンキー夫婦は、子供が隣の席を覗いたり、叫んだりしても何も言わない。隣の普通の夫婦は、ちゃんと叱って躾けてた。やっぱり後者の方がいいかな。

    • 7
    • 20/11/01 08:22:13

    やることなすこと注意してたり、ずっと声出しっぱなしの親いるけど、うるさくて嫌な気分になるよね

    • 1
    • 20/11/01 08:21:53

    朝釣りお疲れ様です。
    今日は良く釣れますか?

    • 1
    • 20/11/01 08:17:29

    >>8
    全部当たり前の事じゃない?
    グチグチは言わないけど私も注意するわ。

    • 4
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/01 08:06:26

    しつけを放棄してる親の思考ってこんななんだね

    • 11
    • 20/11/01 08:06:19

    肘を付かないというのを言い続けるのが虐待と言う主さんは同じ場面になったとしても子供に注意しないということ?
    そうだとしたら、周りは嫌悪感を抱いているかもね。

    日本人なら当たり前のマナーだと思うから、自身の子供がやったら言い続ける。
    ただ、外だと言い方には気を付ける。

    • 6
    • 20/11/01 08:00:24

    家で食べようと外食しようと、お行儀良く食べる事は大事だよ?
    そして、それを躾るのは親の役目だよ
    このお母さんの どこが虐待なんだ??虐待と言うなら、それを放置して注意もせず知らん顔の場合じゃないの?

    逆に聞きたい
    主は、我が子が肘をついたり手掴みで食べてても注意しないの?

    • 6
    • 20/11/01 08:00:22

    インド料理なら手掴みOK!
    スプーン渡されるけどね

    • 0
    • 20/11/01 07:58:40

    >>8
    え、もしかして主は肘ついて手掴みで食べる人だから、耳が痛かったんじゃないの?

    • 4
    • 20/11/01 07:58:21

    >>2
    おいしくなくなるし、楽しくない

    • 0
    • 20/11/01 07:57:45

    主は子供が外食で同じ事しててもほっとくんでしょ?周りからしたら常識がなくて躾の出来てない母親だって見られてるよ
    逆にそっちの方がある意味虐待じゃない?

    • 4
    • 20/11/01 07:57:42

    そのママのママもそれ。

    • 0
    • 20/11/01 07:57:10

    >>8
    普通ーの事過ぎて、何が虐待なのか意味わからん。
    逆に主の子供はどんな食べ方させてるのか気になるわ。

    • 8
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 07:54:57

    普通の躾レベル(笑)
    外食だから教えなきゃダメじゃないかな?マナーというかエチケット?

    • 7
    • 20/11/01 07:51:36

    マナーって言っても最低限過ぎてビックリ

    • 10
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/01 07:45:36

    >>8普通に言うしママ友の子がしてても「あれれれれ?」って言ってるよ。

    • 5
    • 20/11/01 07:44:07

    ナプキンでの口の拭き方とかフォークとナイフの置き方とかだと思ってたのに

    • 7
    • 20/11/01 07:41:54

    >>8
    それくらい言うよ。そんな食べ方してたら逆に恥ずかしいでしょ。

    • 15
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/01 07:38:35

    >>8
    えっ
    肘つかないとか当たり前すぎる。
    肘つかない、左手!とか私はどこででも言うけど。最低限のマナーでしょ。
    主のところは外食の時は肘ついて手づかみしていいの?あちらの方?

    • 16
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 07:36:21

    >>8
    それはマナー以前の問題かと。
    言われて(言って)当たり前。

    • 18
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/11/01 07:27:23

    >>8
    え、最低限の躾じゃん…
    まさか主や主の子どもは出来ないの?!!

    • 17
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 07:27:22

    マナーは周囲への思いやりでもあるよ。どんな時でも小さい時から繰り返し覚えるしかない。外食ならどんな食べ方してもいいのか!と思っちゃうといけないしね。

    • 14
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/11/01 07:24:43

    >>8

    当たり前の事やん。
    外食なら手づかみOKなん?

    • 16
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/11/01 07:23:39

    肘をテーブルにつけない・手で食べないとかグチグチグチグチ…

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/11/01 07:23:14

    隣のテーブルがマナー言わなかった場合の今日のトピタイ

    隣のテーブルの子供が野蛮な食べ方で汚かった。
    外食時のマナー位教えとけよ

    になってたよ。

    • 2
    • 6
    • 真田幸隆
    • 20/11/01 07:21:50

    ここは日本です。マナーは大事。お隣の国なら怒られないんじゃない?

    • 6
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/11/01 07:20:49

    >>2
    例えばどんな事言われてたんだろう

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/11/01 07:20:47

    そのままにしてたら、文句言うくせに。

    • 11
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 07:20:17

    マナー悪いよりいいけど、きっと子供達は食事を楽しめてないだろうな。

    • 1
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/11/01 07:19:52

    グチグチ言われて可哀想だったよ

    • 1
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/11/01 07:18:32

    良い事じゃん。 

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ