【美容室】カットだけが続くと対応が雑になった【愚痴】

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/10/31 14:52:22

髪短めです。毎月「カット」と「カット&カラー」を交互にしてたけど、金欠でカラーだけを3ヶ月くらい続けたら対応が雑になった。
具体的には、カットが雑、仕上げが雑(え?これで外歩けって?てレベル)、首の産毛の処理なし。いつもは時間ギリギリまで丁寧にやってくれるのに、かなり早く終わった。金落とさない客は、早く帰れと言われてる様で悲しくなった。

カラーしない人もいるよね。どういう対応されてるの?逆に美容師だったら、と気持ち考えたらまぁ分からないでもないけど、ちょっと酷いと思った。今までの丁寧な対応は仮面だったんかいと。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 21:27:46

    >>106
    それは感じ悪い。
    舐めてんのかって思うわ。

    • 1
    • 20/10/31 21:25:47

    >>88
    セルフで家でやられたら利益ゼロだけど持ち込みOKにして施術料取ればその分利益になるじゃん?市販はダメと言っておきながら持ち込みOKにして施術料取ってやるってことは結局お金なんだなーって思ってさ。

    • 2
    • 20/10/31 21:24:59

    >>104
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 20/10/31 21:23:46

    >>105
    すご。勇気あるね。
    私も一回したことあるけど、前の担当の人が隣でカットし始めて気まずかったから、それ以降してない。

    • 0
    • 20/10/31 21:21:14

    私はカット後に、ホットペッパーとか宣材写真に使わせてもらっていいですかと聞かれ、顔は写らないって条件でOKして撮られたけど、全然アップされない。
    やっぱ後ろ姿でも肉付きいいの分かるからかな。アップされてるのは、細くて綺麗な人ばっかだわ。後ろ姿でも分かる。ちょっと凹んだwww

    • 0
    • 20/10/31 20:46:27

    カット後に、無料で髪を結んでアレンジしてくれる美容師さんの所に通っています。
    でも、1度もやってくれたことはありません。インスタを見ると、やってもらえる人とやってもらえない人がいるようです。

    それをやるなら、お客さん全員に
    「今日は結んでアレンジしましょうか?」
    と聞くべきだと思う。私、ずっと通っているのにサービスされたことがない。そういう差を付けるのは、仕事としてどうかと思う。しかも、不平等であることをインスタで自分自身でばらしてるわけだし。人をなめてるね。

    不信感が募り、他の美容室に行こうかと思っているところ。

    • 12
    • 20/10/31 20:11:24

    私はそういうとき敢えて、同じ店で違う人指名で行くよ。そしてその人も雑になってきたら違う店に変える。を繰り返してる。

    • 5
    • 20/10/31 18:45:22

    >>101
    主が謝ることじゃないよ
    間違いは誰だってあるし、訂正も読まずにコメントしてるほうが悪い。
    ちょっとでも間違えると日本語がどうのこうの言う人がいるけどそっちの方が恥ずかしい笑

    • 4
    • 20/10/31 18:29:15

    >>76
    人間だからって自分の好みで態度変えるのは仕事として失格でしょう
    まぁだから美容師はって言われちゃうんだろうけど

    • 2
    • 20/10/31 18:21:22

    ありえない。
    他探した方がいい。

    • 1
    • 20/10/31 18:12:52

    私の書き間違いのせいで、皆さん色々すみませんm(__)m

    • 0
    • 20/10/31 17:52:32

    >>93
    具体的にはカットが雑!って書いてあるよ?
    それでも間違いに気づかないのは読解力がないんじゃないの?

    • 3
    • 20/10/31 17:51:02

    長く通うと雑になるから、雑になったら美容院変える。ずっと通う人を大事にした方がいいんじゃないのかと思うのに不思議。
    新規で行くとどこも丁寧。

    • 5
    • 20/10/31 17:40:53

    私もずっと行ってた所が雑過ぎて
    違う所にいったら丁寧だった

    • 2
    • 20/10/31 17:38:45

    >>96
    違うよ。入れ墨の人も入ってるから。
    見映えなら入れないでしょ。
    あと、綺麗な人とは限らないし。
    仲良くなる、っていうのがコツみたい。

    • 0
    • 20/10/31 17:30:54

    >>64
    お客さん(自分の施術)をインスタに載せるのも、インスタ映えする人を選んてるのでは。

    • 1
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 17:30:36

    >>93
    訂正は後から読んだけど?
    まずトピ文全部を読めば間違ったんだなってわかるけどね。 深読みできないと大変だね。

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 17:23:50

    >>89いやいや主のみ読みなよ
    本人も訂正してるしカラーだけを3ヶ月続けたと書いてるけどw
    読解力の問題ではないよね

    • 1
    • 20/10/31 17:22:50

    このご時世で出来るだけ長くいない対策してる客も多くいると思うよ
    その対応なら違う店に行ったほうが良いんじゃない?
    こういう時こそ来てくれる客を大事にすべきだと思うけどね

    • 1
    • 20/10/31 17:19:44

    口コミサイトに投稿してほしい!頭にくるよね!

    • 2
    • 20/10/31 17:19:12

    >>13
    分かります。
    家は、娘がわりと毛深くてショートだと少し剃ってほしい感じ。
    娘は、毛深い事を悩んでるから、読んだ時に男?とか剃るほど毛深いの?とかのコメントに
    娘もこういう風に心無く言われるのかと悲しくなりました。ちょっと考えてコメントしてほしい。

    • 5
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 17:07:19

    >>87
    カットが雑って言ってるんだから、カラーを辞めていたんでしょ。
    それくらいわかるよ笑
    産毛の処理も電気シェーバーのことでしょ。
    あなたの読解力の欠如だわ

    • 6
    • 20/10/31 17:06:05

    >>85
    施術料取るのは当たり前じゃ?シャンプーもするだろうし。

    • 0
    • 20/10/31 17:00:59

    カラーだけを3ヶ月してカットはやめてたの?真面目にこのトピ文意味不明。
    そのわりにカット雑?カットをしていてカラーは3ヶ月やめてたの?
    いくらなんでも日本語きちんと書いてくれないと。産毛の処理ってカミソリ?それなら理容室だよね?

    • 3
    • 20/10/31 17:00:31

    他の人も言ってるけど
    口コミにそのまま書いて
    店変えるべき!

    • 3
    • 20/10/31 16:53:25

    >>83
    昔行ってた美容室でそれ言う美容師いたけど、そこ持ち込みOKだったの。市販のやつ持ってきてやってもらう人結構いて、それプラス施術料はちゃんと取ってた。
    結局金なのかなー。

    • 2
    • 20/10/31 16:51:23

    そのまま口コミに書いてくれるとありがたい!
    そんな所行きたくないし

    • 6
    • 83
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/31 16:50:22

    >>82
    私も言われたことある
    市販で染めると次染まりにくくなるから辞めてね!って。

    • 1
    • 20/10/31 16:48:33

    美容院でカラーし続けてた人が家でカラーしたら、次に美容院でしようとしたら変になるから大変なんですよ~、って美容師と会話したことある

    • 1
    • 20/10/31 16:45:29

    一人一人のお客さんの使うお金が減ればそのままだったらお店の売り上げが減るから 人数こなさなきゃいけないしそのためには今まで時間のゆとりがあってサービスでやっていたことは省くんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/31 16:44:00

    私毎回カットだけなんだけど、だから愛想ないのか。

    • 4
    • 20/10/31 16:41:25

    あるね~
    カットだけだと施術前の打ち合わせの時もなんかそっけない感じになる。
    まぁ、こちらもしゃべるの嫌いだからそれでいいんだけど、接客業としてはアウトだと思う。
    そういう人なんだなーと思って、自分はそういう態度をとらないようにしようって反面教師にさせていただくかな。

    • 1
    • 20/10/31 16:38:23

    あるある
    もう行かなくていいよ

    • 6
    • 20/10/31 16:31:29

    うん

    • 1
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 16:28:50

    高いお金払って嫌な思いするくらいなら
    他行った方がいいよ。

    美容師も人間だから気にいった客や
    お金沢山使ってくれる客には態度がちがうよね…

    • 2
    • 20/10/31 16:28:30

    >>67
    私も髪の毛多いからショートで月1は行くけどカット1500円シャンプー500円毎回人変わるけどそんなに下手じゃない、カラーは家で染めてるよ。

    • 1
    • 20/10/31 16:23:23

    美容院変えたら?

    • 8
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 16:17:53

    >>65この流れでよくそんなこと言えるよね。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 16:17:12

    >>65
    ちょっと触っただけでネックレスが切れるかい!(笑

    • 3
    • 20/10/31 16:16:51

    細川はなんでそんなに毛に執着してるの?笑

    • 1
    • 20/10/31 16:15:11

    >>55
    ショートカットで量が多いから月1で行ってる。
    不器用だから髪長いとおばちゃんくくりしかできない。
    けど、ショートだとお洒落な感じにしてもらえるから毎日楽なの。

    • 0
    • 20/10/31 16:14:55

    >>65
    直接客に言いなよ。プロでしょ。
    ネックレスは最初に取ってもらえ。

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 16:12:32

    担当美容師さんがインスタやってて
    施術した人を載せてるんだけど
    写真撮らせてくれた人には丁寧で
    私のようにインスタには出たくない人には
    適当にならないかとヒヤヒヤしながら通ってる。
    で、その美容師さんのインスタ見てると
    お客さんと仲良くしてるのが良く分かる。
    髪、結んであげたりしてるのね。
    私は結んでもらったことないわ。

    • 10
    • 20/10/31 16:12:01

    >>58
    私もそれを繰り返してる。今のとこはもう少しで1年だったのに。

    • 1
    • 20/10/31 16:10:51

    >>57
    え!!

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ