悲報!入国緩和により中国人大量入国!

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 20/10/31 01:25:49

中国などの感染危険度を緩和 新型コロナ、9カ国・地域

茂木敏充外相は30日の記者会見で、新型コロナウイルス感染の世界的流行を受けて各国に出している「感染症危険情報」を巡り中国など9カ国・地域について、感染状況が落ち着きつつあるとして危険レベルを引き下げると発表した。

同時に、各国が行う出国制限で邦人が帰国できなくなる事態に備えて全世界一律に出していた「危険情報」の解除も表明した。危険レベルを引き下げたのは、他に韓国、台湾、ベトナム、シンガポール、タイ、ブルネイ、オーストラリア、ニュージーランド。いずれもレベル3の「渡航中止勧告」から、30日付でレベル2の「不要不急の渡航自粛」に緩和した。

[共同 2020.10.30]
https://news.yahoo.co.jp/articles/93b7b7bce65265909de2a8c4ab331975f31ad5f9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 22:57:30

    今ならまだこれを食い止めることができます。
    メディアを使って、鬼滅やGo ToトラベルやGo To eatなどを使って日本国民に意識をそちらに集中させて、このことを気づかれないように実行しようとしています。
    日本国民の皆さん目を覚まして下さい!

    • 10
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 22:41:45

    中国人が日本の土地を買い占めて、日本の多くが中国人のものになり、日本人は中国人に支配されます。
    最初は北海道の土地が狙われています。
    本当に気をつけないと中国人に日本は乗っ取られます。
    東京は乗っ取るのが1番大変だから他の都道府県から始まる計画のようです。

    • 8
    • 79
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/25 22:29:27

    日本が破綻に向かっています

    • 4
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 22:23:47

    金持ち中国人が何だかんだ買い占めたら貧乏な私は何も買えないじゃん。

    • 0
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 22:20:22

    日本人て凄く大人しいし何でも周りに合わせて同じようにするから中国人の気の強さに負けちゃいそうよ

    • 1
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 22:17:59

    すぐ終わったとか終了とか言うな!
    何も知らないのに
    適当に

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 22:15:14

    >>72
    激しく同意

    • 2
    • 20/11/25 22:13:17

    日本終了のお知らせ

    • 3
    • 20/11/24 17:48:33

    あーあ、日本終わったな

    • 5
    • 20/11/24 17:44:40

    コロナが心底憎い。当分の間は中韓とは鎖国でいいと思う。

    • 17
    • 20/11/24 17:31:13

    今や日本の方が感染者多いから、向こうが日本に来るの嫌がりそうだけどね…

    • 4
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 16:29:13

    うちの会社にも中国人が来てるよ。先週から・・・・
    旦那はもてなしてるけど本気でなんで今!!!?と激しく不思議に思ってる。
    納期が遅れてるから手伝いに来たって言ってるけど全然手伝う素振りないし、夕飯は接待しなきゃで出費ばっかりだし中国人特有の買い物には付き合わされる。邪魔しにしてるか、観光に来てるようにしか見えない。
    まじでイライラする!!!一刻も早く自国に帰れ!!そして一生出てくるな!!!!!!!!

    • 10
    • 20/11/24 15:55:48

    >>66みたいなコロナ関連のデマって逮捕されるんじゃなかったっけ
    大丈夫?

    • 0
    • 20/11/24 15:43:16

    >>67
    でもさ~ビジネスで入国して、その後実際何してるかって、誰が把握してるんだろうね?
    ビジネスついでに街に繰り出す人絶対いると思うな~。検査もしないし入国後の隔離も日本は最初から緩かったらしいしね~。どうかと思うわ。韓国の前に中国からはコロナ後ずっと何百人と来てたらしいしね。怖い。

    • 5
    • 20/11/24 15:28:08

    >>66
    なんの目的でそういうデマ書くの?
    観光目的の外国人の入国は、まだ禁止されてるよ

      ↓

    福岡空港に韓国からの旅客便 8カ月ぶりに到着

    2020/11/23 19:44 西日本新聞

    >当面は帰国後の待機期間が免除される短期出張のビジネス客などの往来が中心とみられ、観光客の受け入れ再開の見通しは立っていない。

    • 3
    • 20/11/24 14:42:55

    >>61
    韓国の観光目的の飛行機第一便が、昨日福岡空港に到着したってネットニュースに出ててよ。
    GoToよりこっち先止めろよって言う。

    • 4
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 14:41:03

    日本終わってる
    明るい未来はないのね。

    • 8
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 11:25:50

    今、ビジネスも経済も中国ありきだからね。
    これが日本がバブル期くらい自国が裕福だったら、春節の頃にもう入国拒否してたんじゃないかな。

    • 6
    • 20/11/24 11:17:11

    国内のgo toでさえ何の予測も対策も無しでやって感染者増えてドタバタしてるのに外国人を受け入れって無謀もいいとこじゃない?

    • 3
    • 20/11/24 11:00:28

    中国、韓国だけは絶対来んな

    • 19
    • 20/11/24 10:58:14

    観光目的とかで入国?

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 06:38:30

    緩和されても、
    入国できるのは、
    ビジネス目的での来日と、
    元々日本に住んでた留学生だけだよ。

    • 6
    • 20/11/24 06:36:51

    >>55
    中国と取引してる企業がめちゃくちゃ多いから、企業が大量倒産して失業者や自殺者が溢れるのを防ぎたいんじゃない?

    • 6
    • 20/11/24 06:36:35

    コロナの賠償するまで今後永劫入国禁止で良いと思うんだけど。日本人、人が善すぎる。中国人からしたらただの馬鹿にしか見えてないはず。

    • 9
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 06:35:39

    なんでくるの?日本機雷なんでしょ?
    日本にはいらないで。
    本当に嫌だ

    • 7
    • 20/11/24 06:34:59

    政府のやる事、わけわからん

    国内のgotoだけでも、いろいろ問題あり
    なのに、なんで?
    中国の人達、
    マナーの悪さから見ても絶対入国反対!
    日本の感染防止対策を無視するよ。

    • 4
    • 20/11/24 06:32:45

    >>42
    それやったらマジで日本オワタだな。

    • 2
    • 53
    • 佐々木小次郎
    • 20/11/24 05:28:07

    >>52 ヤツらは大声で会食するからな

    • 7
    • 20/11/24 05:18:30

    11月1日から入国規制緩和でまた中国人大量に日本に入ってきて日本の崩壊が始まった。
    11月から北海道や大阪や東京でコロナウイルス感染者急増した原因は入国規制緩和で中国人大量に入ってきたからでしょうね。

    • 10
    • 20/11/24 05:17:57

    >>47
    そのマスクをつけたり外したりでも手に菌がつくのにね。

    • 1
    • 20/11/24 05:09:17

    >>35
    ビジネスVISAとかって有ったっけ?

    • 0
    • 20/11/24 05:08:02

    >>46
    日本人だけで日本の医療の現場、崩壊寸前なのに
    外国人が日本で医療を受けるなんてとんでもないわ
    医療受けるなら自国に帰りな!でしょ

    • 12
    • 20/11/24 00:17:19

    >>28
    ビジネス名目で来て観光もして買い物して夜の町でもお買い上げして帰るのよ

    • 4
    • 20/11/24 00:16:31

    政府の方針がめちゃくちゃすぎて、あちこち困惑しまくってるでしょ。
    GOTO使えと言ったり規制しますと言ったり、会食はマスクつけ外しを繰り返しながらして手で粘膜を触らないように食べましょうとか訳わからん。
    ワクチンの副作用出た場合の保障はなしだしね。

    • 7
    • 20/11/24 00:15:59

    これまた日本でコロナ発症したら
    日本で治療して治療費は踏み倒しでしょ?もうそれが本当迷惑

    • 8
    • 20/11/24 00:13:46

    >>35
    ビジネス目的とはどう証明するの?

    • 1
    • 20/11/24 00:13:19

    >>42
    それでコロナ迎えいれたようなもんなのにね

    • 4
    • 20/11/24 00:12:50

    ヤバいね
    それでもGOTOで遊びに出かけたいのかな?って思う。

    • 1
    • 20/11/24 00:09:06

    また旧正月に爆買い中国人大量に入れるんだろうな。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/11/23 20:33:25

    せっかく島国なのに!

    • 12
    • 20/11/23 19:46:01

    更に日本人と在日外国人は7日?以内の短期で海外から戻った場合条件次第で14日間の待機も無しだよ

    • 0
    • 20/11/23 12:06:13

    バカだね。
    せめてオリンピック辺りまでは入国は警戒しないと、取り返しつかない事態になる。

    • 25
    • 20/11/23 09:27:06

    >>5いない間に京都行きたかったわ

    • 8
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/11/02 08:52:48

    緩和されてもビジネス目的の人だけしか入国できないよ。

    • 17
    • 20/11/02 08:32:28

    来年の春までは鎖国状態でいいよ

    • 21
    • 20/11/02 06:56:01

    新型コロナウイルスの水際対策が1日緩和され、
    中国、韓国、台湾など11カ国・地域からの入国者の
    空港でのウイルス検査が不要になった。
    渡航中止勧告が出ていた感染症危険情報が引き下げられた ...

    • 1
    • 20/10/31 09:00:41

    >>23何があるの?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ