濁点がつく名前って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 10:54:56

    ウケた笑

    • 0
    • 20/10/31 10:54:02

    寺で名前の相談したとき、女の子に濁点は良くないと言われたよ。濁る=災いや争いの多い人生になる、らしい。

    • 0
    • 20/10/31 09:51:37

    ジュエリーも嫌なの?

    • 0
    • 20/10/31 09:48:34

    主ほどの嫌悪感はないけど、私もあまり濁点の名前は好きではないので子どもにはつけなかったし、そういえば家族誰もついていないなー。

    • 1
    • 20/10/31 09:37:40

    >>8
    私の周りのすず2人も美人!内一人はまだ赤ちゃんだけどw

    • 0
    • 20/10/31 09:35:19

    ちょっと笑える

    • 0
    • 20/10/31 08:54:11

    ママ友の家、ママがこずえ、子どもがゆずき、あんず、で「ず」で揃えた!とか言ってたけど、「ず」で揃える意味がわからなかったのと、下手に「ずファミリー」として覚えてしまったせいで、どの子がなんの名前かを思い出し辛い。
    こずえ、あ、それはママだ、ゆず、、違う、あと誰がいたっけ、あ、あんずちゃんだ!みたいな(笑)

    • 2
    • 221
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/31 07:46:49

    >>220
    違うよ、濁点は飛び出た鼻毛だよ(笑)

    • 1
    • 20/10/31 07:44:20

    >>219
    違うよ、脇毛の剃り残しだよ(笑)

    • 1
    • 20/10/31 07:41:23

    >>197 濁点は天使の足跡だよ(笑)

    • 2
    • 20/10/31 01:00:14

    主、精神年齢が小学生で止まったんだね。

    • 2
    • 20/10/31 00:33:56

    学級文庫って口の両端に指入れて言うと
    学級うんこになるんだよな。小学校の時に流行った。
    濁点がなくなった方が汚いな笑

    • 2
    • 20/10/31 00:24:36

    まぁ分からなくもない。旧姓に濁点が付いててなんか濁った感じで爽やかさがない気がしてた。今は勝手にさっぱりしてると感じてる。

    • 0
    • 20/10/31 00:22:02

    >>214

    ぐっない!

    • 0
    • 20/10/31 00:20:24

    >>213寝る前に見たら好きとか言ってくれる人いるじゃん。
    さんきゅー。おやすみ。

    • 0
    • 20/10/31 00:10:21

    シラガって同じカテゴリーなんだw
    久しぶりにトピ文見て笑ったわw 主スキ!!

    • 3
    • 20/10/30 23:56:25

    下品だね~。

    • 0
    • 20/10/30 23:55:54

    主の名前って濁点ついてなくてなんか汚いよね。
    例えば単語だったら
    チンカス、マンカス、アナル、フハイ、クサムシ、とかやっぱり汚いんだよね。

    • 4
    • 20/10/30 23:46:42

    ただ単に主が濁点のつく名前の人に嫌いな人が何人かいるだけだろwww

    • 9
    • 20/10/30 23:45:44

    おはぎ

    • 1
    • 20/10/30 23:41:55

    ずんだ餅

    • 1
    • 20/10/30 23:41:52

    私は結婚前も後も濁点つかない名前だど娘はついたよ。
    でも可愛い名前だって言われたから関係ないんじゃないのかな

    • 0
    • 20/10/30 23:41:43

    オードリー・ヘップバーン
    ダイアナ妃
    ジュリア・ロバーツ

    広瀬すずも森泉もどう見ても美人だが…

    • 5
    • 20/10/30 23:37:32

    >>197
    私、濁る名前だけど幸せだよ~~
    占いで付けられた名前

    • 1
    • 20/10/30 23:36:08

    万や珍は綺麗なのか…

    • 0
    • 20/10/30 23:35:59

    >>202
    美人なじゅんこさんにブスって言われたから仕方ないよ。察してあげよう。

    • 0
    • 20/10/30 23:35:00

    トピ主、満たされない毎日を送ってそうだなぁ。
    濁点のつく名前が嫌なら我が子につけなきゃ良いだけ。

    • 1
    • 20/10/30 23:34:46

    はなくそ おなら ちんかす フケ 嘔吐
    濁音つかないやん

    • 3
    • 20/10/30 23:33:58

    >>197
    調べたけど出てこなかったよwてきとーかw

    • 0
    • 20/10/30 23:33:31

    寝なよ。みにくいひと。

    • 5
    • 20/10/30 23:32:12

    >>194東京ラブストーリー見たよ。

    • 0
    • 20/10/30 23:31:53

    濁る名前って幸せになれないんだって。
    ばいばい言ったけど最後に教えてあげる。
    知らない人は調べるといいよ。
    濁るって時点でドブみたいで嫌だよね。

    • 1
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 23:29:56

    >>193
    ばいばい 
     
    みにくいひと 代表1位!!!!
    ばんざーいwwwww

    • 0
    • 20/10/30 23:28:53

    主ずっちーな

    • 0
    • 20/10/30 23:28:01

    1位になって満足~
    ばいばい濁点の不幸女たち。

    • 0
    • 20/10/30 23:27:37

    >>184
    1位たくさんあるよ。
    こんなんコメントすくないや笑
    もっと釣らなきゃ!あおれあおれ!

    • 0
    • 20/10/30 23:27:08

    現上皇さまは継宮(つぐのみや) という称号でしたね
    その他 秩父宮様(ちちぶのみや) 高円宮(たかまど)

    • 0
    • 20/10/30 23:27:02

    >>186よくわからないけどそしたら
    じゅりは、ずりーでいいね。

    • 0
    • 20/10/30 23:26:34

    >>183
    顔も汚いのをじゅんこにバカにされたらしいよ。

    • 0
    • 20/10/30 23:26:14

    >>181高いものは高い。安いものは安いよ。
    ガーベラとかはどこでも安い。

    • 0
    • 20/10/30 23:26:08

    えー、私はけっこう可愛いかったり
    かっこいい名前が多いなぁって思うよ。

    綺麗な濁点付く単語もたくさんあるしね。

    • 0
    • 20/10/30 23:25:59

    順子さんはどうしてもずんこぉ~って呼びたくなる(笑)

    • 2
    • 20/10/30 23:25:46

    >>182じゅりあみたいな枠の名前ね。

    • 0
    • 20/10/30 23:25:26

    >>180ずっといても人気ない人は人気ないよ
    あなたがトピ立てても無駄だと思うよ。
    面白くなさそう。

    • 0
    • 20/10/30 23:24:37

    まあ、主の心が汚いって事は良くわかった。

    • 3
    • 20/10/30 23:23:08

    >>179
    えー、じゅなって名前、親からの思いがあって気にいってるのにな。
    悲しいわ。

    • 0
    • 20/10/30 23:22:12

    >>172
    花値段なんて売ってる花屋の賃料ですよ
    値段が高い花=高級品ってわけじゃありません

    • 0
    • 20/10/30 23:21:51

    >>167
    なんでかしってる?
    私もよくなるんだけどさ。
    主が返信するからなんだよね!!

    ずっと張り付いてるじゃん。そりゃ1位になるよ笑

    • 2
    • 20/10/30 23:21:17

    すず、美月、梓、めぐみ、らへんはどうも思わないむしろ綺麗な名前と思う

    じゅり、じゅな、あんじゅ、
    じゅって音は人名としてわざわざ選ばなくてもいいのになぁとはうっすら思うな

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ