友達が犬飼い出して、子供が触ろうとしたら「ダメ!!」って怒り子供めっちゃ泣いた

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/10/30 11:52:03

子犬の柴なんだけど、噛むかもしれないから子供に触らせないでって注意された。
子供はずっと触りたい触りたい愚図って、説得するの大変だったんだけど
なんで撫でるのすらダメなの?
その友達は小梨独身なんだけど、子供に噛まないように口おさえるとかすればいいだけなのにそれすらしてくれなかったw
こうゆう人って子供できたら犬捨てんのかな
柴って人間の子供噛む狂犬だったりする??
ピッドブルとかなら分かるけどさw
子供が柴犬は嫌いとか言い出して触ろうとしたら怒られたことに軽くトラウマみたいになってブランコでいじけてんの
困った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 18:18:49

    >>429
    面白いことを言いますね。万が一噛んだら、誰の責任なの?リスク回避は当たり前でしょ。
    人間は言い聞かせてわかるでしょ。ブランコに乗れる年齢なら、普通はね。飼い主にダメと言われたらダメだよ。犬より聞き分けよくて当たり前なんじゃない?もしかして、犬以下の理解力なのかな。
    そういう感じの親子だから余計に触らせて貰えなかったんだろうとみんな察してるよ。

    • 3
    • 20/11/01 11:29:33

    >>428
    でも子供に嫌なことされたら親は怒るの当たり前じゃん
    主さんの子供わしばらく泣いちゃってなかなか帰れなかったんだから主さんだってイライラするよ普通
    モンペとか言ってるけど愛犬家のが怖いじゃん人間の子供より犬のが大事なんでしょ?明らかそっちのがおかしいよ

    • 0
    • 20/10/31 23:35:23

    柴は噛むよ
    しかも唸ったり怒ったりする仕草なくいきなり噛む
    トリマーの中では柴犬には気をつけなきゃいけなかった。たまに大人しい子もいるけどね
    子供になんか絶対触らせない方がいい
    あなたの子が噛まれたらギャーギャー騒ぐんでしょう?
    モンペ怖いわぁw

    • 6
    • 20/10/31 23:31:37

    主は幼稚なスレ立て辞めなよ

    • 5
    • 20/10/31 23:26:08

    勝手に触るのはなし

    • 2
    • 20/10/31 00:47:15

    飼い主は間違ってない。
    ただそれだけ。

    • 10
    • 20/10/31 00:42:49

    小さい子供って、よく動物叩くよね
    ユーチューブ見てても犬猫に意地悪する子供やら、子犬を叩いてる子供見る
    犬猫は我慢してるけど
    親は「やーさーしーくーしーてー」とか言いながら止めないし
    ああいうの見ると、他人の子供には絶対に触らせたくないわ

    • 9
    • 20/10/31 00:37:50

    明らかに犬キチを釣るためのトピ笑笑

    • 2
    • 20/10/31 00:35:15

    仔犬だったら万が一噛んだとしても傷自体は大したことないかもしれないけど子供はトラウマになるよね、まぁ大抵甘噛みだから刺さりはしないけどさ
    犬の方にしたってその一噛みがきっかけで噛み癖につながるかもだし小さい子が近付く為に口抑えられるなんて可哀想
    お友達はちゃんと説明してくれてるんだから納得してあげてほしいな
    うちの子(幼児)もやたらと動物を触りたがから大人が相手と状況を見て判断してからじゃなくちゃダメだよってのは教えてある

    • 1
    • 20/10/30 20:13:43

    >>145
    馬鹿な親の子どもと自分の犬なら犬に決まってる
    犬もいきなり手持ってこられたらビックリするわ
    ましてや子犬でしょ

    • 8
    • 20/10/30 17:52:22

    >>416
    自転車と犬は違うじゃん。自転車は弁償してもらえばいいけど犬になんかされたら嫌でしょ。

    • 0
    • 20/10/30 17:50:58

    小さい子なんてどんな触り方するかわかんないし恐ろしいわ。
    触りたい触りたい愚図るとか超迷惑。
    噛まれたらどうすんの?いきなり吠えて子供が転んで怪我したらどうすんの?悪くもないのに犬と飼い主が責められるの?冗談じゃないわー。
    触んないでー。おもちゃじゃないんでー。

    • 11
    • 20/10/30 17:42:18

    ちゃっかり独身小梨っていうワードを入れる性格の悪さよ

    • 12
    • 20/10/30 17:39:16

    主は我が子がめちゃくちゃ嫌がってんのに
    子供可愛い~触らせて~!
    って言ってきた人に
    子供押さえつけてどうぞどうぞ触って~!って言うのか?
    お前が言ってんのはそう言う事だが。

    • 15
    • 20/10/30 17:34:54

    >>397
    子供が門を開いて家に侵入してきて駐車場に停めてあった自転車が盗まれたって事件でもしまって置かなかった持ち主が悪いって批判する人?
    犯罪者擁護して何が楽しいんだろ

    • 1
    • 20/10/30 17:27:41

    >>414
    それ!間違いない!

    • 1
    • 20/10/30 17:26:47

    友達(相手からしたら顔見知り程度)が正しい!

    • 6
    • 20/10/30 17:26:37

    >>409
    そう、いっぱい食べていっぱいしなさい、受け取ってやるぜと袋広げてさ。
    ビニール1枚で、冬はあったかいよw
    愛犬と楽しんで過ごしてね!

    • 1
    • 20/10/30 17:14:57

    万が一噛まれて許せる?子犬はじゃれて手加減が分からず噛む子が多いよ。
    私は犬の飼い主だけど、そんな聞き分けもできない年齢の子に犬を怖くてさわらせられないよ。子犬なんて小さくて華奢だもん。無理に引っ張って怪我させられそうだし、犬は痛ければ噛む。触りたければ自分で飼いなよ。

    • 11
    • 411
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 17:10:32

    馬鹿親のせいで犬手放したくないから

    • 2
    • 410
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 17:10:17

    釣りだよね?
    犬の意思は無視なの?
    口押さえるとか可哀想じゃん

    • 9
    • 20/10/30 17:04:39

    >>388
    私も袋の重みがうれしい。うちはシニアだからあとどれくらいウンコ拾えるかと思うと泣きそう。放置する人はウンコ拾える幸せに気づいてないんだね。

    • 0
    • 20/10/30 16:59:52

    何故ピットブル?
    ピットブルだって他の犬と変わらないよ
    子犬の頃はどうしても噛んじゃうんだよね
    うちの大型犬も小さい事は大変だった
    腕が傷だらけ血だらけだったよ
    だから他の子や他の人には近づけたくなかった

    • 1
    • 20/10/30 16:59:37

    前に子供が他人のトイプードル勝手にさわって噛まれて、怒った親がトイプードル連れ去ったってニュースあったの思い出したわ。トイプードルどうなったんだろうな…。

    • 5
    • 20/10/30 16:56:49

    >>395
    子供が出来たからって里親募集する人がいるのも事実

    • 0
    • 20/10/30 16:55:32

    なぜお前の子供を喜ばせる為だけに犬の口を押さえつけなきゃならないんだ。そんなことのために生きてねーわ。

    • 10
    • 20/10/30 16:53:50

    >>397
    子供のイタズラだけじゃなくて外飼いしたら毒餌や盗難の可能性もあるしね。
    犬が殺された後に犯人捕まえたって犬は戻らないのにね。
    ベトナム人に盗まれて食われるかもしれないのに。

    • 0
    • 403
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:50:48

    >>402
    自衛をする事は完全に同意。

    • 0
    • 20/10/30 16:48:35

    >>393
    良い悪いだけの問題じゃないじゃん。理不尽でも下着を盗られたくなかったらベランダに干さないという防衛するしか。

    • 1
    • 20/10/30 16:45:22

    >>391
    子供が悪いのは当然だけど、それより犬が被害に遭う方が嫌じゃん。

    • 2
    • 20/10/30 16:44:57

    お友達は偉いね!子供が来る時にちゃんと気をつける。いくら仔犬だろうが甘噛みだろうが子供が噛まれたら痛いしね。

    • 3
    • 399
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:44:47

    >>394
    わかりにくい文章書くなや。゚(゚´Д`゚)゚。笑笑
    もう少し読める文章にしてくれ 

    読み解くと独身叩きのスレに出てくる
    独身と既婚が本当かどうかってことか?

    そもそも「みえる」って書いてるだろ
    あくまで個人の印象だぞ?
    そこまで解るか!?笑


    • 0
    • 20/10/30 16:42:10

    >>397
    だから外に放し飼いしてないし、しっかり出ないように門閉めてあったよ毎日。
    だったら子供のが不法侵入してるわ。門までの1メートルくらいに足踏み入れたんだから。

    • 1
    • 20/10/30 16:38:57

    >>391
    子供は何するかわからないよ
    近所に子供がいるなら犬は出すべきじゃない
    常識

    • 1
    • 396
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 16:38:15

    >>384
    そんな事あったね
    どうなったかな?

    • 0
    • 20/10/30 16:37:32

    犬と関わる前に犬について勉強と親として子供の躾をまずしてください。
    いじける前になぜ触れないか怒られたかをしっかり納得できるように説明しなよ、親が。親の務めでしょ

    「こうゆう人って子供できたら犬捨てんのかな」
    どうなったらこう言う思考になるのかわからないんだけどwwwこじつけすぎて笑えるw
    独身子無しとか言ってるし
    子供産めたことだけが唯一のステイタスみたいな、その友達と比べるものがそれしかないしょぼい感じ?

    • 7
    • 20/10/30 16:37:19

    >>390
    どちらもって?
    独身叩きのトピに独身が自分で独身擁護して主婦と争ってるの?
    わかるの?

    • 0
    • 393
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:36:28

    >>389
    そもそも他人ん家に勝手に上がる方が問題(´・ω・`)
    それが通用するならベランダに干した下着を
    泥しても
    「泥悪くない!下着を外に干す方が悪い!」
    こんな理屈おかしいって

    • 2
    • 20/10/30 16:35:04

    子犬って何でもかんでも噛みたがるよね。
    うち小型犬だけど子犬の乳歯って尖ってるから甘噛みでも痛がったなぁ

    自分の子供以外には何かあったら困るから触らせてくないなぁ

    • 2
    • 20/10/30 16:34:57

    >>389え…ちゃんと敷地内で、門を閉めて飼ってたのに?道路を遊び場にして人んちに石を投げてくる子供のが悪いでしょ。

    • 4
    • 390
    • サヨクに代わり暇潰しを見つけた野生先輩
    • 20/10/30 16:32:28

    >>366
    見てると、どちらも大抵マトモな印象(´・ω・`)
    ただやっぱり少数だか一定数の逝かれてる人はいる
    雰囲気的には自己と同じ境遇のひとを擁護しやすい
    みたいにはみえる

    • 0
    • 20/10/30 16:31:51

    >>387
    負けたって、犬処分したの?
    外飼いする人はこういうこと想像しないのかな。犬を守れるのは飼い主だけなのに外に放置する謎。

    • 0
    • 20/10/30 16:20:46

    >>369
    そうだね~糞放置は見たらイラッとする。
    って、我が家のうんち皆エクレアサイズで持って帰る3頭分の重みが嬉しいけどな。
    おぉ~今日も立派だね、帰って健康チェックしようねwってさ。
    皆、消化チェックしないのか。

    • 1
    • 20/10/30 16:20:26

    近所で犬が子供噛んだ事件あったんだけど、道路族の子供がよその家の門に指つっこんで石投げたりちょっかい出したから噛まれたくせに、子供の親は飼い主を攻めて責めて犬を処分しないなら引っ越せ訴えるって話になって、飼い主側が負けてた。胸糞

    • 0
    • 20/10/30 16:20:00

    >>382
    さすがに極端すぎwww

    • 1
    • 20/10/30 16:19:29

    >>383
    へりくつこじらせババア

    • 1
    • 20/10/30 16:16:38

    北海道のトイプーどうなったんだろうね
    勝手にさわった子どもの手を噛んでキレた父親が犬奪ったってやつ

    • 2
    • 383
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 16:13:46

    >>380
    子供が噛まれたくないなら、子供を隠しとけよ。
    犬は噛みつきたいに決まってるじゃん。

    • 7
    • 20/10/30 16:13:03

    >>380
    あなたはこれから物を壊されても盗まれても文句言っちゃダメだよ
    隠しておけばよかったんだからさ

    • 6
    • 20/10/30 16:12:19

    こういう主みたいな人って、例えば近所にピットブル飼ってるうちがいたら「あれ凶暴だよね!すぐ噛むよ!ユーチューブ見てみ!」とか悪い噂言いふらすんだろうな。
    柴犬のことも悪く言うようになったみたいだし。触らせてもらえなかったから。

    • 0
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ