月収20万で結婚あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 173
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 10:57:59

    うちの旦那、37歳で今月の給料19万5千円だったよ~(泣)コロナ前でも25~30万しかなかったけど、、。ボーナスも全額カットされた。
    私が扶養内パートで赤字の補填してる感じ。
    小学生2人いるけど、生活はできても娯楽はできないなー。

    • 0
    • 20/10/30 10:37:09

    給料の額より、ケチって自体が駄目。
    男のケチとか結婚生活うまくいかない。
    ケチと倹約って違う。

    • 3
    • 20/10/30 10:32:05

    いつも奢らせているというとことケチなところが気になる。
    でも豪遊するタイプより結婚したら安心かなぁ?
    夫の給料月20万で結婚して子供いる人も世の中にはいるから、主が結婚したいなって思える人ならしたらいいと思う。
    ただ、ここに聞く時点で、やっぱり迷いあるなら、一生お金のこと、ひっかかりそう。

    • 0
    • 20/10/30 10:00:35

    生活できない

    • 0
    • 20/10/30 09:59:58

    やめた方がいい。
    共働きじゃないと生活できないなら後々大変だよ

    • 1
    • 20/10/30 09:58:06

    無し

    • 0
    • 20/10/30 09:57:05

    主は、28歳なんですね!
    焦る事無いです、結婚しないに一票!

    • 1
    • 20/10/30 09:54:28

    月収20万で37歳は、正直辛いよ。
    主の年齢が何歳か分かりませんが、焦らなくて良いのでわ?
    私なら他を探します。
    結婚後に子供を育てるのに20万は、キツく成ると思います。共働きでも夫婦で年収500万以下だと老後の貯蓄が辛いよ!

    • 0
    • 20/10/30 09:51:47

    デンジャラス!!

    • 0
    • 20/10/30 09:38:16

    この給料で家のローンあるなら無理

    • 0
    • 20/10/30 09:37:17

    oh....

    • 0
    • 20/10/30 09:34:00

    >>38
    主が年収1000万くらいあって、その男のパトロンみたいな関係性になれるなら良いんじゃない?
    セックスしてやるからお金は出せよって事でしょ?
    その男がセックスしなくなったり手抜きになったりしたら何の価値もなくなるね。

    • 0
    • 20/10/30 09:31:19

    20代なら、これから叩き上げて 転職すればと思ってけど アラフォーか。

    子なし前提で、共働き。同居するだけの結婚ならありかな。

    • 1
    • 20/10/30 09:28:26

    地域と歳によりでしょ。と思ったけど
    37歳で20万はなし

    • 2
    • 20/10/29 21:31:16

    お先真っ暗。

    • 2
    • 20/10/29 21:16:17

    無理だよ。金無さ過ぎ。

    • 2
    • 20/10/29 21:14:55

    >>148

    とりあえず生活はできませんか?
    貯金は出来ないけど生活はできる。

    ただ、主さんの場合20万かぁ。主さんが働くつもりなら…なくもないかな。
    旦那の義弟も月20万ちょっとで、奥さんが30万以上稼いでる。子ども2人だけど、二人なら何とかやってふつにいけるんだね。

    • 0
    • 20/10/29 21:12:29

    私ならですが、ローンが多いとか他に資産がないなら無しです。それなりに良い暮らしをしたいから。今37歳で60歳定年だとすると、後働けるのは23年。ローンの支払いに子供を育てるとなると大変かな。
    でも真面目で大事にしてくれそうな方で、主さんが贅沢しないなら良いかも。

    • 1
    • 20/10/29 21:09:10

    主さんにお子さんがいなくて、
    この先もお子さん持たない予定ならOK

    • 0
    • 20/10/29 21:06:34

    え、私二十代でお給料30くらいなんだけど、、
    旦那さんやばすぎないか?

    • 0
    • 20/10/29 21:03:24

    手取り20で10まん支払いなんておかしくない?銀行かすかな??
    それにさ、20万なら一生結婚なんてしないでくれ。一人ならギリギリじゃない?

    • 0
    • 20/10/29 21:00:54

    20万の収入で家よく建てたね。チャレンジャー過ぎ。
    どうやって生活するき???無理だよ。

    • 0
    • 20/10/29 21:00:49

    都心住みではないよね?
    収入に関しては共働きならやっていけると思うけど、もう家建てちゃってるのが厳しいと思う。
    主が住んだり、今後子育てするのにその家は大丈夫なの?建てたばかりならリフォームもしばらくはしないだろうし。
    28ならまだそこまで妥協しなくていいと思うけど…

    あと、主も「冷めることが多々ある」って書いてるけど、付き合ってる段階で違和感あるのに結婚してうまくいくとは思えない。試しに別れたつもりで1か月くらい離れてみたら?案外会わなくても全然平気じゃん!ってなるかも。

    • 0
    • 20/10/29 20:53:06

    お金が欲しいとかじゃなくて、稼ぐ人がタイプだから私は無理だ。

    • 0
    • 20/10/29 20:49:45

    >>148
    そうだね!

    • 0
    • 20/10/29 20:45:16

    >>143
    うちもコロナで失業して、すぐに来てほしいと言う会社があったので再就職してこの給料です。

    • 1
    • 20/10/29 20:44:17

    なし
    早くに子供沢山欲しかったから若くて年収が高い人にしたから
    あとは専業主婦で子育てに100%関わりたかったから

    • 0
    • 20/10/29 20:44:04

    >>145
    確かにね

    • 0
    • 20/10/29 20:43:11

    発達同士で結婚なのね

    • 0
    • 20/10/29 20:41:42

    >>143
    そうだね!

    • 0
    • 20/10/29 20:40:54

    >>134

    子どもの学年一緒です。
    うちの旦那26万が最低で、多い時でも35~40万。
    私は働いていたけどコロナが流行り出し仕事を辞めて今無職。
    車一台だし都内じゃないから生活はできてる。

    • 0
    • 20/10/29 20:35:16

    私ならなし
    37歳で20万て少なすぎる。
    40万でも少ない年齢だわ。

    • 0
    • 141
    • マロン(uεu*)
    • 20/10/29 20:35:09

    なし。
    優雅に暮らしたいなら絶対やめろっ!!?!!?

    • 0
    • 20/10/29 20:32:23

    自分が凄い稼いでるならありかもだけど、そうじゃないならやめた方がいい。
    この先ずっとお金のことで悩みが尽きない。

    • 0
    • 20/10/29 20:31:39

    どんなに優しく面白く人柄が良くても、
    お金がない事で愛が壊れる事がある。
    ずーっとお金の心配する生活なんて。

    • 2
    • 20/10/29 20:29:17

    主と同い年だ
    そんな男やめなまじで
    37にもなって年下の女に金払わせるような男だよ?
    結婚して子供できて主働けなくなったらどうするの?
    正直20万の給料じゃ子供がいたら確実にやっていけないし、今はよくても年とった時旦那の方が確実に老いてる訳だし介護とかきついよー
    20代の残り少ない期間がもったいない!

    • 2
    • 20/10/29 20:29:08

    収入は地域差もありそうだから置いておいて、
    ローン払った後のお金が10万しか残らない状況は怖すぎる。

    主さんがバツ付きの40代後半で自分より若い男性と結婚するとかならまぁ…そういうのもありかな。
    と思うけど、
    20代で30後半と結婚するならその人はないよ。

    • 0
    • 20/10/29 20:28:53

    なんとかなるさー

    • 0
    • 135
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 20:20:23

    主のコメ読むごとになんでこんなことで悩むのか…って思ってしまう笑
    客観的に見たら眼中にも入らない男だと思うよ

    うちの旦那もケチなんだけどもえひどいもんだよ。籍入れてしまったら終わり。
    目を覚まして

    • 2
    • 20/10/29 20:15:10

    うち39で28万。私10万。
    子供は中3と中1。
    マイホームと車2台でカツカツ

    • 2
    • 20/10/29 20:13:07

    ないな~ 給料が安いのが問題じゃない
    手取り20に対して10万の支払い
    対外的には見栄っ張りなんだと思う
    田舎なら月5万でも新築に手が届く
    当たり前の様にデート代は主が全持ちもない
    体の相性がいいといっても結婚前だから逃げられない様に頑張ってるのかもしれない
    やめておいたほうが良いよ
    ヒモと暮らす様なもんじゃん
    彼の方は失うものは無いけど主は失うものが大きいよ

    • 4
    • 20/10/29 20:12:11

    うちの旦那39で手取り15万よ
    家あるなら結婚しちゃうな。

    うちは家も車もローン通らないからね

    • 1
    • 20/10/29 20:10:53

    無しだ!無し!
    主さん、28才なんてこれからも色々な出会いがあるよ!
    お付き合いの段階ではいいかもしれないけど、結婚して子供が生まれたら今まで感じていた安心感が不安感に塗りつぶされちゃうと思うよ。
    つか、年下の恋人に金銭面で世話になってる癖によくプロポーズできたなと思うわ。
    自分の事しか考えてなさそうな人ね。
    主さんが見返りを求めず尽くす人生で良いなら、、、どうぞ。

    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 20:07:46

    主さん若いんだもん安売りしなくていいよ。
    この先35まで独身だとしてもその人と結婚するより幸せな日々だと思うよ。
    勝手な想像だけど一緒にローン払わせてお金使わせる為にプロポーズしたのかと疑うレベルだよ。

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 20:02:52

    なしなし。新入社員か。

    • 1
    • 20/10/29 20:00:54

    20代ならありかもしれないけど30後半なら絶対なし

    • 3
    • 20/10/29 19:54:07

    うち20だけどひどいとき17

    • 0
    • 20/10/29 19:53:59

    手取り20万円ならいいと思いますー

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ