みんな、態度悪い店員にあたったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 16:50:08

    >>164
    そのお弁当屋さんはチェーン店?
    もしくは経営母体がある店?

    そこに連絡を!

    • 0
    • 20/11/24 16:35:04

    お弁当屋さんで玉ねぎに火が通ってなくて辛くてにんじんも硬くて生のままだったから電話した。交換して欲しいんじゃなくて次買うときも生だったら嫌だったから気をつけてくださいと。
    そしたら待たされて「店長、何言ってるかよくわからないけど取り敢えずクレーマーです。」と言われた。クレーマー呼ばわりされて腹たった、

    • 5
    • 20/11/24 16:33:30

    うわっこの店員無理!って思ったら、もう笑わないで真顔で必要最低限のことしかしなくなる。笑
    それを見て旦那が「態度に出しすぎだよーハラハラする!」とか文句言ってくるけど、外ヅラ良くしたいだけの旦那…うるせー!って思ってる。
    不快な店員にまでヘラヘラする義務ないんだよ!

    • 2
    • 20/11/24 16:28:56

    私は顔と名札を交互にしかめっ面で無言で見てやるわ。
    そうすると、ヤバそうと感じていきなり言葉も行動も丁寧になる。おもいっきりバカにした顔してやる。

    • 2
    • 20/11/24 16:24:49

    >>158

    私も、ファミレスで働いてるけどしょっちゅう当たる。

    私がいるときに、わざわざレジに来たら、エアコン、料理に色々イチャモン付けてきたり。「寒い」と言うから温度あげれば、「暑い」と文句たらたら。お酒持っていけば、いつもと数ミリ違うだけで文句たらたら。

    最近は、もう何ヶ月も他の店と掛け持ち(同じ系列店)してるので、しばらく会わずに平和に仕事してましたが、この前久しぶりに会ったら、「あんた久しぶりじゃない。どこにいたの?働く時間変わったの?」と、私を探してたかのように言われました。

    • 0
    • 20/11/24 16:12:23

    とりあえず大きい声で対応するといいよ。

    • 0
    • 20/11/24 16:10:27

    店のクチコミに書く 身体的特徴と働いてる時間帯付きで

    • 0
    • 20/11/24 16:09:27

    態度悪い客に当たるのもなかなか辛いよ。にこやかに接客してる自分がバカみたいって思った。文句言うなら買わなくていいですって言いたかったよ…

    • 1
    • 20/11/24 16:07:19

    私スーパーの事務してるけどよくクレームの電話かかってくるわ。名札を見て名前を教えてください。あのデッカイ女とか言われても沢山いるから分からないし注意できない

    • 0
    • 20/11/24 15:51:41

    品出ししてる店員。
    品物見たいのに、コンテナ?もどかそうとしないし自分もどこうとしない。
    わざわざカートを置いてコンテナと商品棚の間に入って商品見ようとしても、まだどかない。
    もちろんいらっしゃいませの一言もない。
    あたまおかしいのかな。

    • 3
    • 20/11/20 00:03:02

    >>153
    あ、私にアンカーついてる 笑
    そこは仕事なので思っても
    表には出しませんけどね。笑顔を絶やさず
    もうしわけありませんって丁寧に対応してますが。

    • 0
    • 20/11/19 23:48:55

    栃木県のカインズホーム黒磯店、自転車売場で嫌な思いをしてムカついてます。
    気にしないではいられません。
    店員の特徴→中年40代から50代茶髪白髪混じりの眼鏡豚ゴリラ
    同店購入の自転車がパンクしたため、修理のお願いをしたところ、機嫌が悪いのか下を向いたままブツブツ呟いていたため注意。
    注意されたのが面白くなかったらしく、持っていたボールペンを私に向かって放り投げる。
    暴力を振るわれそうになったため、店長交えて話し合いましたが本人反省なし。
    本社にも苦情を入れましたが、豚ゴリラはのうのうとサボりながら仕事している振り。
    もうこの店はダメだと思いました。
    中年でホームセンターのパート従業員では手取り10万そこそこ、仕事なんか真面目にやってられないよって感じですかね。

    • 0
    • 20/10/28 23:35:13

    >>152

    主が言ってるのはこう言う店員のことね

    • 5
    • 20/10/28 20:59:29

    >>148
    むしろそんな状況なんだから最初から大きくゆっくりしゃべろって思うわ。だから別にシュンとしたりしない 笑
    逆ギレしてんじゃねーよって思う

    • 0
    • 20/10/28 20:58:41

    銭湯の受付で、説明がやり取りが適当で雑だったから、こっちがイラっとしたら、店員も眉間にシワ寄せてこっち見てたから、説明がわかりにくい!と言ったよ。
    すみませんもなく、眉間にシワ寄せたままこっち見てたわ。おばさん。

    • 1
    • 20/10/28 20:56:34

    落ち込んじゃうんだ。優しいんだね。
    私は腹立っちゃう。

    • 4
    • 20/10/28 20:52:35

    >>127
    敢えて!言わないの。

    • 0
    • 20/10/28 20:41:44

    マスクしてるせいかこっちが言った事聞き取れない時に態度悪い人多くない?
    はい?!って嫌な顔してきたり、ハァ?みたいな顔して黙って首横にかしげるおばさんとか
    めっちゃ大きい声で言い直したら大体シュンてなる

    • 5
    • 20/10/28 20:36:17

    >>143
    近所のスーパーのめちゃめちゃ態度悪い店員も
    いつも端っこのレジなんだけど笑
    同じスーパーじゃないよね笑

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 20:26:07

    >>140
    悲しかっただろうけど笑った

    • 0
    • 20/10/28 20:25:11

    態度悪いと気になりますよ!特にやる気の無い態度。気持ちの切り替えが出来ないなら仕事辞めたらって本気で思う。

    レジで嫌な人にあたったら名前を覚えておいて大荷物の買い物はその人見つけてそのレーンで並ぶww

    • 2
    • 20/10/28 20:23:57

    スーパーのレジの人があまりにも態度悪くて一回だけお客様ご意見のとこに書いたことある。
    その人いつも一番端のレジにいること多いからいること確認したら反対の端のレジに並ぶことにしてる。
    主さん優しいね。わたし落ち込むどころか思い出してイライラしてるよw

    • 2
    • 20/10/28 20:23:15

    態度が悪いと言うか悲しい気持ちになった話なんだけど、私身長が150センチなくて低いのね
    店員さんが『お客様のような低身長の方は~』って言われて…
    小柄とか他に言い方あるでしょ!と思って傷ついた。

    • 1
    • 20/10/28 20:20:39

    そう思ってると店ごとなくなる
    まあ私にそんな能力ない

    • 1
    • 20/10/28 20:19:45

    私が20代の時に服屋の店員さんから「お客様みたいな年配の方にはこちらが似合いますよ?」と言われた時は凹んだけど、年配て・・言葉の選び方おかしいしアホな人なんだろなと思うようにしたけど

    • 4
    • 20/10/28 20:18:25

    >>102
    こういう人がモンスター客としてコンビ二に来るんだろうね。そこまで見下してんならコンビ二一切利用すんなよ?

    • 3
    • 20/10/28 20:17:41

    >>127
    こんなとこで揚げ足取って楽しいの?

    • 2
    • 20/10/28 20:17:21

    お茶屋の店員で接客態度、最悪だった。
    マスクしてないことをお客さんからインスタで投稿したのを私のせいにされた。

    それからオーダーしようとしたら
    返事しなかったんで
    なんのためにわざわざレジまでやって来たのか分からず。

    投稿したお客さんを間違えるし、逆ギレするし実家のお店で働いてるから教養ない33歳の痛い店員だった。

    • 0
    • 20/10/28 20:17:04

    前どっかにもコメントしたけど、去り際に「怖っわ!」って言って、名札とレシートの名前確認する。レジのスキャンやる気なさそうだし、お釣り乱暴に置かれたから。

    • 2
    • 20/10/28 20:16:41

    >>121
    ピコ太郎みたいな風貌にイメチェンしてみて!きっとナメられる事は無くなる。

    • 0
    • 20/10/28 20:16:32

    >>127文面としては何らおかしくはないと思いますが?

    • 3
    • 20/10/28 20:14:58

    >>102
    私の友達はセブンでバイトしてたことを美化して鼻にかけてました(笑)

    今はイオンのジャスコ側で働いてて(パートで)私はこういうこと知ってるというネタが言いたいがためなのか、変なことで色々と言ってきますね。

    • 0
    • 20/10/28 20:14:15

    その都度、Googleマップのクチコミに書いてる。

    • 1
    • 20/10/28 20:12:38

    >>111
    どんなモンスター?

    • 0
    • 20/10/28 20:09:10

    >>115
    それ、態度は悪いがその店によく来る常連じゃない?
    初見でそれはまずないw

    • 0
    • 20/10/28 20:07:44

    モンスターの集会所はこちらですか?

    • 2
    • 20/10/28 20:07:15

    気にしない。
    その店員さん、しんどいとか辛いことがあったとか、そういう日なのだとか思う。

    • 1
    • 20/10/28 20:07:00

    >>125 いただけますか?じゃないの?頂けます?って…w
    いらっしゃいますか?って言えないの?w

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 20:04:38

    失礼ですがあなたのお名前教えて頂けます?代表の方はいらっしゃる?居ないなら代表の方に繋がる電話番号教えて下さいますか?

    と笑顔で言うよ。
    んでそれでも失礼な対応されたら本当に電話するよ。

    • 4
    • 20/10/28 20:03:35

    電話やネットでクレーム入れる。責任者らしい人がいたらすぐに言う。市役所で酷い対応されたときはすぐに案内のところに行ってクレーム入れた。どの職員ですか?って聞かれたからそこまで連れてって、この人ですって言ったよ~!

    • 4
    • 20/10/28 19:59:24

    本人に言ったらいいんだよ。
    私は、あなたの対応が悪くて気分悪いんだけど。って本人に伝えるよ。
    反論された事はないし、余計に嫌な態度をされた事もないよ。反省したのか、大人しくなる人ばかりだよ。

    • 1
    • 20/10/28 19:56:37

    >>121
    金髪とか?笑
    まぁ横柄そうに見られるよりはいいかと思うしかないよね。すごく感じよくなんて望んでないんだけどお客を不快にさせるような態度の人は接客業やめた方がいいと思うわ。

    • 0
    • 20/10/28 19:53:37

    >>120
    本当、私もおとなしそうにみえるらしく、本当にナメられやすい。明日美容院いくから強そうな髪型にしてもらおうかな。

    • 0
    • 20/10/28 19:50:04

    私も見た目が大人しそうだからか店員さんに中々な対応されがちよ。
    混んでないお店でパスタを30分待たされて後から来た人達にも料理来てるから流石にすみませんって伝えたらしばらくした後テーブルにどんって置かれたり。もちろん遅くなってすみませんとかもなしで無表情で。精神的な問題でも抱えてるのかと怖かった。あとはお釣り投げるように置かれたりね。
    接客もしてた事あるから感じは悪くないし騒いだりももちろんしてないと思うんだけど。
    あんまりな時は本部にクレーム入れるわ。帰り際にお名前よろしいですか?って聞く。

    • 0
    • 119
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 19:49:22

    こっちも嫌な態度で返す

    • 1
    • 20/10/28 19:48:06

    >>115
    クレームになったら厄介だから、そっちもその気ならこっちもそうさせてもらうわ!って訳には行かない。

    • 0
    • 20/10/28 19:48:04

    常連のスーパーでそういう店員さんにしょっちゅう当たってたけど
    こっちが丁寧に接してたら段々と穏やかな対応してくれるようになったよ

    • 2
    • 20/10/28 19:46:49

    そんなに嫌な店員に遭遇することはないけど、あまりに酷かったらクレーム入れるかな
    落ち込むよりも腹が立つけど

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ