みんな、態度悪い店員にあたったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/10/28 16:35:42

    むしろなんでそんな態度の悪い店員に遭遇する率高いの?

    • 8
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/10/28 16:38:51

    避けましょう。
    金払ってイヤな思いすることない

    • 5
    • 20/10/28 16:39:25

    >>1
    人からナメられやすいです。

    • 2
    • 4
    • 本多小松
    • 20/10/28 16:51:56

    滅多に遭遇しないんだけど普段あまり行かない店に買い物行ったら当たった時あった。
    若い子で超がつくくらい無愛想。
    声がボソボソで何言ってるかわからない。
    お金渡す時なんか雑に置かれて小銭飛び散った。
    私が拾って、ふと見上げたら上から真顔で見下ろしていた。
    すみませんの一言もなく、ありがとうございましたもなく次の会計に進みやがった。
    こんな奴は初めて!とイラついて店出てから即その店に電話。
    「今そこの店で買い物した者ですが、◯番のレジの◯◯さんて人。接客態度最悪ですよ?」とクレーム入れてやった。
    「大変失礼致しました。どういった感じだったのでしょうか」と聞かれたから、こうでこんな感じでしたと説明した。
    ありえねーから、接客であんな態度。

    • 16
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/10/28 16:56:23

    ちょっと名札が見にくいんですけど、お名前教えてくださる?って言う。
    私もいいお客さんでいたいから、酷い接客にあたって避けれなければ二度と合わないように本当に会社に連絡したりもするよ

    • 7
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 16:59:08

    その場ではっきりと文句を言いなよ。
    気分でやってる人は相手を選んでるから怒る相手にはやらない。嫌な店員に当たる確率が高いのは主にも問題あり。

    • 2
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/10/28 17:00:01

    あまりにも理不尽な態度ならその場で軽く文句は言う。
    そういう態度はどうかと思います的な感じで。
    イライラは旦那に愚痴って終わらせて、それでも悶々としたら
    ネットで愚痴って終わる。
    よほどのやつはクレーム入れるけど。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/10/28 17:02:07

    態度の悪い店員に当たった事がないのか忘れてるのわからないけど、『なんだアイツむかつくなー!』ぐらいしか思わないかも。

    • 6
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/10/28 17:02:47

    その人に直接言っても無駄だから責任者に言うけどね
    大体そういう店員は注意されたからか知らないけど居なくなってる

    • 3
    • 20/10/28 17:05:09

    落ち込む?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 17:08:40

    落ち込みはしない。ムカつく!
    でも、あーー!!嫌な店員だった!!って家族に愚痴って、次の日には終わった事になってる。
    また遭遇したら、避けられるなら避けるし、避けようがないなら違う店に行くし、そこしかないなら私も省エネ対応しかしない。

    • 2
    • 20/10/28 17:09:11

    店員の態度なんて気にしたことないわ

    • 2
    • 20/10/28 17:10:26

    久しぶりに無能な店員に当たったわ
    大手キャリアのデブス。
    なんか淡々と通信速度とか、月額料金言ってたけど、ただ喋ってるだけで伝わってない。
    換気もされてなくて臭いし、他に居た男も態度最悪だし挨拶も無し。
    次やられたらクレーム出そうかな。
    そんなもんなの?携帯屋って。

    • 3
    • 20/10/28 17:10:42

    本部または店長ににクレームの電話

    したことないけども

    • 0
    • 20/10/28 17:11:25

    イラっとするけど帰宅したら忘れる
    それができないなら直接言ったら?

    • 1
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 17:11:25

    気分でクレーム入れる。気分で許す。

    • 2
    • 20/10/28 17:11:40

    なんだコイツって思う事はあるけど落ち込むまではいかないな。あまり酷いなら、メールやご意見箱みたいなのにクレームすればいい。

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/28 17:13:14

    舌打ちする
    ウザいと聞こえるように言う

    • 6
    • 20/10/28 17:14:14

    店出る時に愛想悪すぎやろと言って出ていく。

    • 1
    • 20/10/28 17:15:30

    文句言うも何も顔に出ちゃってるからな私。
    気付いてるかは分からんけど。
    落ち込むよりただただイラつく。

    • 3
    • 20/10/28 17:15:31

    ありがとうも言わずすごい無反応でお店を出る。

    • 3
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 17:27:09

    私はもうそこの店に行かない。
    お客さまセンターに電話する。
    口コミにカキコする!

    • 2
    • 20/10/28 17:27:45

    前に嫌々レジしてた娘が、打った品物投げるように台にほっていったの。
    途中で雪崩が起きてほとんどが床に落ちた。
    「ボンボン投げてたらそうなるわな、食べもんやで一応、扱い悪い。」って言ったらプーって膨れっ面で「すみません」って言ってた。
    態度悪いのはとことん悪いで。

    • 6
    • 20/10/28 17:28:08

    その場でそいつに直接文句言う。
    何その態度って?!

    • 2
    • 20/10/28 17:30:17

    持ち直さないなー(笑)
    その場で言うか、クレーム。

    この間、無○のスタッフの対応悪くてメールした。

    • 0
    • 20/10/28 17:30:47

    私はクレーム入れたなー。
    そこまで腹たったこと、それ以来ないからよっぽど腹たったんだろうな、私。

    • 3
    • 20/10/28 17:33:21

    目の前にある品物 とか飲食店ならこれから食べるものにしか興味がないので店員の態度とか気にしたこともない。

    • 1
    • 20/10/28 17:35:56

    悪い程度による。よくある感じなら流す。

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/28 17:36:35

    直接態度の悪い店員にはあたらないけど、おばさん店員が若い店員にキツくあたったりしてるの見ると不快。店に立ってお客さんの前なんだからちゃんとしろって思う。

    • 3
    • 20/10/28 17:37:45

    この間映画のチケット買いに行ってめっちゃ態度悪い女だったんだけど自分も接客やってるから嫌な事あったのか体調悪いのかな?とか思って気にしないようにしたんだけど今日映画見に行ったら指定した席1つ間違えてた。混んで無かったし隣に人来なかったから良かったけどクレーム入れたいぐらいムカつく。名札つけて無かったから今更クレーム言えないしモヤモヤする

    • 8
    • 20/10/28 17:39:01

    まず話しかけられない限り店員を気にしてないから、態度悪くても気が付かない。それとも当たったことないのかも?

    • 2
    • 20/10/28 17:41:59

    あなたが態度悪いからじゃない?

    • 5
    • 20/10/28 17:44:01

    自宅近くのスーパーにとにかく空気が読めないおじさん店員がいる。
    名札に課長って書いてあるけど混んでるのにサービスカウンターであくびしてたり、かごを集めだしたり、とにかく逃げ回る感じの人。
    レジ入ったかと思えば、食パンの上にたまご置いたりいちごの上に箱のお菓子乗せたりする。

    近所のスーパーだし誰かの旦那さんかも知れないからその人のレジに並ばないようにして、一年くらい我慢してたけど、ほんとに耐えられなくてサイトから名指しでクレーム入れてしまった。
    お客様センター?から連絡きて謝罪されたけど、やっぱり混んでる時間にサービスカウンターであくびしてるから、いろいろ無理なんだと思う。
    そのスーパーには行かなくなった。

    • 1
    • 20/10/28 17:47:18

    ごめん。接客してるけどさ、態度の悪い客にはこっちもそれなりの対応しかしてないや 笑

    • 10
    • 20/10/28 17:48:46

    うざ!って思うけどめんどくさいが勝ってクレーム入れたことはない。
    全く落ち込まない。
    逆に店員に対して態度悪い客もよく見るけどね。

    • 6
    • 20/10/28 17:53:47

    仕事できない人なんて山ほどいるからね。
    いちいち気にしないかな。

    • 0
    • 20/10/28 17:54:47

    落ち着いてからクレーム入れる。

    • 0
    • 20/10/28 17:55:52

    昨日、コージーコーナーで味わったよ。
    メールでクレームしようとして内容考えてたのに、苦情が電話のみ対応だったから面倒で諦めた。笑

    • 4
    • 20/10/28 17:57:41

    若い人だったらあーゆとりね~。
    年配だったらあー更年期ね~。
    とりあえずお礼は言わない。
    落ち込まない。

    • 1
    • 20/10/28 18:01:14

    なんで落ち込むの?その精神構造が理解できない。イラッとはするけど、必要なら買い物する。次回でも良いならすッと店を出る。同じ土俵には降りないけど、必要なサービスは受けるよ。

    • 3
    • 20/10/28 18:02:17

    すごい態度の店員さんに
    レジの最後にこちらから
    ありがとうございますって声かけたら
    ハッ!とした顔してた。

    何か嫌なことでもあったのかね。

    • 4
    • 20/10/28 18:04:40

    地域性もあると思う
    サービス3流というところに越してきたけど、本当にひどい。接客態度が悪いだけならまだいいほうで、我が家は調停までいったから

    • 1
    • 20/10/28 18:06:07

    「え、どうしてそんな態度なんですか?私、何か気に触るような事しましたか?」って聞くと、すっごい驚いたような顔で「いえ…すみません…」ってなるよ。
    私すごく柔和な顔してるから、まさか言われると思ってないんだろうね。
    そしたら「じゃあその態度は改めた方が良いと思います。ひどいですよ。」ってはっきり言う。
    その後本社に電話。

    • 10
    • 20/10/28 18:06:17

    >>40
    わかるけど、癖でお礼しちゃってそれにも返せない店員もいるからさ。
    いらっしゃいませ言わなくても我慢出来るけど、ありがとうは無いだろ。みたいな

    • 1
    • 20/10/28 18:09:25

    店員というか病院の先生、助手、銀行や郵便局の従業員に特に多い。
    サービス業で態度悪いのはあんまり見ないなー

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 18:12:52

    買い物に行ったらその店の店長らしきおっさんがバイト相手にベラベラおしゃべりして、私が見たい棚をふさいでいていらっしゃいませも言わず、服を見てるのにどかないしイライラしたからすぐに出た。二度とそこには行かないと心に決めるからそれ以上はもうイライラしない。

    • 1
    • 20/10/28 18:14:01

    昨日いつも行くスーパーで凄く不快な対応されたときに「他のスタッフの方は親切な対応されるのに、あなただけ違うのね。そういう態度は凄く目立つのよ。不快だわ。今後は気をつけて」と言ったわ。

    • 10
    • 20/10/28 18:15:40

    同じことでも良く取る人と、悪く取る人がいるけど、嫌な店員さんに当たるとか、悪いことがある確立高いと思ってる人は、後者の事が多いと思う。

    • 1
    • 20/10/28 18:19:02

    お客様の声カードに書く

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ