YouTubeに運動会を投稿

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/27 13:51:06

ってして良いの?
有名なキッズYouTuberで見たんだけど周りにモザイクかけてるけどのせて良いの?

子供が通ってる幼稚園では幼稚園の事を撮った写真や動画をSNSなどに投稿禁止になってるからさ。

このご時世でいいのかな?って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 21:30:59

    赤ちゃん言葉の三年生も乗せてたよ

    • 0
    • 20/10/27 21:04:44

    有名人とか思ってるんやろうな。

    • 0
    • 20/10/27 21:02:38

    良い訳ないでしょ

    • 0
    • 20/10/27 17:13:25

    このトピ開く前にまたプリ姫かと思ったけど、
    あそこは頑なに学校の事は触れなかったの忘れてた。
    今はどうなんだろう。

    • 0
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 16:55:37

    >>57
    動画のプロなの?キッズラインやはねまりチャンネルより登録者数少ないし、
    月間視聴数ランキングではひまわりチャンネルやはねまりチャンネルに負けてるよ。

    • 2
    • 20/10/27 16:54:53

    父親、朝から夕方までゲーム実況ライブ配信して、夜は呑み配信。

    リアルで友達いないから、チャット欄のリスナーを友達だと勘違いしていい気分にひたってるねw

    まぁ、この家は個人事務所だし、家族しか関係性がないから他の人とつながるのはチャットしかないわな。

    • 5
    • 20/10/27 16:52:28

    >>55
    まじ?かんあきのパパそんなことしたの?

    • 0
    • 20/10/27 16:51:48

    >>53
    サムネだけね

    • 0
    • 20/10/27 16:48:39

    素人がうっかりSNSに投稿したならまだしも、動画のプロがYouTubeに運動会アップするってありえないw

    • 4
    • 20/10/27 16:32:02

    >>23
    あなたはその学校の保護者なの?

    • 0
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 20/10/27 16:21:37

    父親が酔っぱらいながらリスナーに突っかかって暴言吐いてる姿が炎上してtiktokに上がっていたけど、
    そういう家庭なんじゃないの?

    • 4
    • 20/10/27 16:10:50

    載せて良いわけないよ。
    園や学校からも「SNSに転載するのは禁止です」とお便りが出る。てか出なくても他人の子を勝手に世界に公開するのはダメってわかるよね普通。
    なのにうちの園の保護者がインスタの公開アカウントに載せてて揉めてたわ。DVの元旦那から逃げてる親子だっているんだから絶対ダメ。

    • 7
    • 20/10/27 16:08:26

    >>52
    見たのねwww
    ニートみたいな男

    • 0
    • 20/10/27 16:06:33

    >>46
    しかも彼氏が、

    • 0
    • 20/10/27 16:05:04

    >>18
    そうだね

    • 0
    • 20/10/27 16:03:03

    ほとんどの学校が禁止にしてるんじゃないかな?
    うちの子の学校でも、入学式、運動会、持久走、なわとび記録会、卒業式をYouTubeにアップしてる保護者がいて、学校から注意されても消さなかったよ。
    うちの子が入学式の動画に映ってて
    うちの子が映ってますが、許可した覚えはありません。削除しないならそれなりに対処しますってコメント残したら動画すぐ消されてた。

    • 4
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 15:54:27

    うちの子見なくなったけど、かんあき懐かしい。

    • 1
    • 20/10/27 15:52:37

    親子でやっていてもいるんだね無神経なYoutuber

    • 2
    • 20/10/27 15:49:54

    幼稚園や保育園の運動会は顔出ししてるよね。
    そういえば附属幼稚園の運動会上がってたな。

    • 0
    • 20/10/27 15:46:19

    >>45
    うん、見なくていいよ
    子が不登校みたいでさ
    それを利用して日本中車で旅行してるみたい
    いくら子が不登校でも何してんだかと思うよ

    • 0
    • 20/10/27 15:43:44

    >>30
    見てないけど、見る気すら起きんな

    • 0
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:41:46

    >>21
    それは無理だと思う。

    • 0
    • 20/10/27 15:41:23

    >>35
    うちの学校は、言っても消さない非常識な親がいたから、禁止のお便りが行事前に来るようになった。
    その親子が入学するまでは誰も動画投稿なんてしなかったのに。

    • 4
    • 20/10/27 15:40:06

    モザイクかけてたら気にしない

    • 2
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:38:12

    >>14
    特定しようと思えば種目とかでもバレそうだよね。

    • 1
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:37:27

    >>11
    1人って訳じゃない。
    結構いる。

    • 0
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:37:05

    >>10
    ほとんどだとおもうんだよね。
    有名ならそれこそやってる種目とかでも特定されそうだし。

    • 0
    • 20/10/27 15:36:44

    >>33
    大人や若者じゃなくて、幼い子供だよ
    感覚ずれてるでしょ

    • 2
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:36:17

    >>8
    そこからは知らない。
    1人だけって訳ではないと思うよ。
    他にもいる。

    • 0
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:35:40

    >>7
    そうかな。
    有名なら周りとか風景とかでもバレない?

    • 1
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:34:03

    >>6
    園とか学校って禁止にしていないのかな?

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:33:33

    >>5
    九州のかは知らない。
    1人だけではないと思う。

    • 0
    • 20/10/27 15:28:10

    >>32blogって私生活晒すのが普通じゃないの?

    • 3
    • 20/10/27 15:26:31

    再生数稼ぎにvlogとごまかして私生活まで晒すんだね。

    • 4
    • 20/10/27 15:21:32

    >>29ごめんそうだったんだ、まだギンタの動画しか見てなかったから知らなかった。学校は許可はなかなか出さないよね。

    • 0
    • 20/10/27 15:19:15

    こういうバカもいるから
    https://www.youtube.com/c/minatabi

    • 0
    • 20/10/27 15:18:36

    >>27
    その子だけじゃなく、姉のも別に動画出してる。
    モザイクちゃんと入ってないから見えちゃってるよ。

    • 1
    • 20/10/27 15:18:16

    良くないね。
    最近ホントマナー悪いよね。
    関係ないけど、昨日見た動画で子供がアンパンマンの家庭用の遊具のブランコに乗ってて、ベルトしてないの危ないなーって見てたらベルトがほかの家具かなんかに引っかかってブランコがガン!って止まった。
    コメントは可愛いーとかばっかりでゾッとした。

    • 1
    • 20/10/27 15:15:18

    園には許可取ってると思うよ。
    さすがに許可なしでは載せないでしょ素人ではないし。ギンちゃんだから幼稚園?だよね?

    • 1
    • 20/10/27 15:15:09

    圧が強そうだし、同級生の親御さんは止めてくださいって言えないでいるのかな。

    • 4
    • 20/10/27 14:58:43

    見てきた。モザイク甘くて見えてるよ。ありえない。

    • 5
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 14:55:40

    >>15
    これ

    • 2
    • 20/10/27 14:55:17

    学校へ連絡する

    • 3
    • 20/10/27 14:54:08

    >>20
    再生回数に関わらず、禁止されてるなら上げちゃダメでしょ。

    • 2
    • 20/10/27 14:49:35

    全員に許可とってるかどうか

    • 4
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 14:49:24

    >>19
    かんあきと他では視聴数が桁違いでしょ。
    影響力も考えずに投稿しないで欲しい。

    • 1
    • 20/10/27 14:47:28

    運動会の動画って結構あるよね。

    • 0
    • 20/10/27 14:47:12

    >>8
    かんあきって熊本だったよね

    • 1
    • 20/10/27 14:46:13

    お金になるなら他人も晒すのか

    • 6
    • 20/10/27 14:43:42

    うちの学校乗ってたよ。
    ソーラン節踊ってるとこ。モザイクなし。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ