他人の子供が手を繋ごうとしてきたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 22:11:43

    全然嬉しいし、何なら今日も手繋いだ。
    小さいうちだけだろうから可愛いなと思う。

    • 1
    • 20/10/27 21:43:57

    レジしててペロッと舐めたお札とかも受け入れなきゃいけないから、仕事ベースで乗り越える。

    保育園行く時は手袋したらどう?
    手荒れ用の白手袋とかあるし。
    他のママさんや先生には、かぶれてるとか適当に言って。

    • 0
    • 20/10/27 17:25:58

    分かる嫌。
    潔癖じゃないけど、ベタベタ甘えてくる子嫌。
    母親じゃないのに何で手繋ごうとしたり、触ってくる訳?
    男の子は特に気持ち悪いと思っちゃう。ごめん。

    • 2
    • 20/10/27 15:45:26

    さらっとかわす。

    • 3
    • 20/10/27 15:20:46

    お気に入りの子なら繋ぐ

    • 1
    • 20/10/27 14:58:27

    お望みとあらば手も握るし抱っこもおんぶも普通にする。

    • 0
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 14:53:04

    私、ダメだ…。他人の子と手繋ぎは嫌。
    よその子でも別に可愛いとは思うけど、ベタベタされるのは嫌悪感。

    • 2
    • 20/10/27 14:49:39

    子供に好かれる事ないから、純粋に嬉しいし、なんてかわいいの~!ってなる。

    • 2
    • 20/10/27 14:48:29

    この前、知り合いの年中の男の子が私の隣にいて、
    不意打ちにそーっとゆっくり手を繋いできたから、恥ずかしくてパッ!と手をほどいてしまった、笑

    中学生か!と思った。

    • 0
    • 20/10/27 14:48:14

    え、嬉しい。帰ってから手洗い消毒するしその辺は自分でちゃんと処理するから心配しない。
    ただただ可愛い。子供も好きな大人だから寄ってくるんじゃない?
    怖そうとか思えば近寄ってこないよ

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 14:45:38

    私もわりと潔癖ではあるけど、その程度なら帰ったら手を洗うし気にしないやー
    ホームレス並みに小汚ない子だったら拒否るけど。笑

    • 0
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 14:42:28

    わかるよ。ただでさえ子供の手は汚いもんね。

    • 1
    • 20/10/27 14:41:49

    我が子以外の人と手を繋ぐのが苦手。
    旦那でも無理なので。

    • 0
    • 20/10/27 13:38:50

    なぜか私の場合、子供による。
    顔というより、雰囲気?性格?
    例えば、先生と話しているときや、我が子と遊んでいるときにグイグイ来る子は苦手。ねーねー、聞いて!見てて!が激しい子も、、、ごめん!

    • 1
    • 20/10/27 11:20:30

    小学生以上なら「おっ!」ってビックリするかもだけど幼児とかなら全然。
    子供に好かれるのは嬉しい(笑)
    ママ友よりめんどくさくない。

    • 1
    • 20/10/27 08:12:10

    低学年までならかわいい

    • 0
    • 20/10/27 08:12:07

    低学年までならかわいい

    • 0
    • 20/10/27 08:11:49

    気持ち悪い。無理。
    私神経質で我が子と手繋ぐのすら嫌なのに。
    他人の子なんて絶対無理。
    ちなみに血の繋がった甥っ子姪っ子も絶対無理

    • 2
    • 20/10/27 08:02:18

    私が健康な時で知ってる子なら気にせず手を繋ぐ

    • 1
    • 20/10/27 08:00:54

    手つないでくれるとか可愛すぎるし嬉しい

    • 1
    • 20/10/27 08:00:06

    普通に手を繋ぐけど。
    幼児より小さいと、抱っこー!とか、ギューってしてくるけど、私もギューってしたり抱っこするよ。

    • 0
    • 20/10/27 07:48:32

    普通にいるよ~そういう子。こっち来て~で繋ぐならまだしも、学校で他の保護者と話してたら地区の女の子が何も言わず手を握ってきてニコってしてきた。地区のなんの行事でも抱きついてきたり手を繋いできたり迷惑。うちの子と学年も被らない4年生の女の子。

    • 0
    • 20/10/27 07:20:13

    気持ち悪く感じる子は確かにいる。
    可愛いブサイクとかじゃなく不潔感がある子は無理

    • 1
    • 20/10/27 07:11:32

    全然気にならん

    • 0
    • 20/10/27 07:10:57

    コロナ関係なく触られたくない

    • 4
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 07:09:49

    嬉しい

    • 0
    • 20/10/27 06:58:53

    潔癖でもないし、コロナじゃなくても、よく知らない子や人と手を繋ぐのは気持ち悪い。
    子どもの手ってじっとりしてるし、触らないでとは言えないけど、動いてるふりして離すよ。
    スキあらば手を繋ごうと必死だけど(笑)

    • 5
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 06:55:53

    嬉しい
    好かれないタイプだけど、たまに話しかけて来てくれる子、人懐こい子は本当に可愛い。

    • 6
    • 20/10/27 06:54:19

    消毒する

    • 1
    • 20/10/27 06:51:41

    >>14
    放置子じゃなくても他の大人好きな子ってそこそこいるよね。もちろん無闇によってったら止めはするけど、度を越してなければ、それもコミュニケーションの練習だと思うけど…最近はそういうの嫌う大人も多いから難しいね。他の大人に話しかけただけで放置子認定か…。

    • 1
    • 20/10/27 06:47:31

    >>12
    私、全力で自分の子相手してるけどお友達のお母さんのところ行ったりしてたよ
    反対に他の子が私のところ来て手を繋いで「こっちー!」とかしてた
    そういえば幼稚園行き始めてからは子供同士で遊んでるからうちの子も他の子もそういう事はなくなったな

    • 2
    • 20/10/27 06:37:27

    >>12
    ううん、自分のママと、私の子供と、4人で手を繋ごうよ!みたいな可愛いやつ。その子のママも参加。

    • 0
    • 20/10/27 06:35:59

    >>9
    ママいるだけで相手してあげないと他人に行くしかないよね

    • 3
    • 20/10/27 06:32:23

    掴まれた時は無理に振りほどかないけど、さり気なく離すよ(笑)
    子供産んでから他人の子も可愛く思えてきたけど、繋ぐのはまだ無理

    • 2
    • 20/10/27 06:29:03

    繋いでるフリはする エアー手繋ぎみたいに 一瞬だけ

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/10/27 06:27:30

    >>8
    ママいても手繋ぐ子もいるよ。

    • 1
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/10/27 06:26:46

    そういう子ってお喋りに夢中な放牧ママの子だからかわいそうだなと思って繋ぐ、ママは呼んでも来てくれないって子供ながらにわかってるんだよね

    • 5
    • 7
    • 立花宗茂
    • 20/10/27 06:25:36

    我慢して一瞬繋ぐ、その後すぐにほら○○ちゃん居るよ~行っておいでとか他の事に目を向けて手を離す。ぶっちゃけ他人の子供かわいいけど手を繋ぐのは嫌だ。

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 20/10/27 06:24:38

    >>4
    あ、でも今は前と違って、私よりその子のお母さんの反応気になるから躊躇はするかもな…自分の子が言い出したことであっても「触んなよ!」って思うお母さん多そう…私は気にしないけど。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/27 06:22:53

    どうせ手洗うし全然平気。むしろ可愛いから嬉しい。

    • 4
    • 3
    • 古田織部
    • 20/10/27 05:38:42

    知ってる子なら気にしない。園のお迎え行ったときもある。

    • 2
    • 2
    • 今川義元
    • 20/10/27 04:26:42

    つなぐ
    可愛い

    • 8
    • 1
    • 最上義光
    • 20/10/27 03:14:54

    ブスはあしらう 可愛い子は繋ぐ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ