義弟嫁がふざけ過ぎる。

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/10/26 19:00:11

かなり離れた地に住む義弟家族。お盆は無理でも年末年始くらいは帰省するだろう。と思っていたら全く帰省しない。
義弟は去年休み調整して帰省したのに義弟嫁は仕事を理由に帰省しない。
今年の年末年始も義弟だけ飛行機の予約したらしい。
気付けば義弟嫁が最後に帰省したのは3年前。(身内の結婚式)しかも3日間だけ。
その前は2年帰省しなかった。
義弟夫婦の子も下の子は義弟に付いて来るけど上の子は義実家をあまり好きじゃないから来ないって。
しかもさ、今年の正月なんて義弟が連絡しなきゃ嫁から新年の挨拶の連絡して来ないんだよ?
今何してる?とかのLINEも全く来ないから義弟が時々LINEしたり写真送っていたけど嫁から連絡して来る事は無いし。
普通帰省出来なかったら新年の挨拶くらい自分から電話して来るよね?
義弟が帰省中、嫁から全く連絡して来ないし何考えてるんだろう。
今年も帰省しないの?ってLINE送ったら翌日になってやっと返信来て
「今の仕事をしている限り年末年始に連休は取れても3日なので無理ですね。近いなら行きますが遠いので」って。ふざけすぎじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/26 20:40:41

    ふざけてない。
    主さんも行きたくないなら、行かなければいい。

    • 4
    • 20/10/26 20:38:50

    なんで主も嫁立場で義実家様々みたいな考えなの?
    義弟こそ自分の実家にばかり帰省して、奥さんの実家への挨拶はどうした!?と詰め寄ってみろよ

    • 2
    • 20/10/26 20:34:06

    本音を言えば義実家に行って気疲れするよりゆっくり家に居たいんでしょ。
    なんでって言われると主のような面倒くさい義理姉が居るからでしょ。
    ふざけてるのはどっちよ?

    • 3
    • 20/10/26 20:23:34

    うちも義弟の嫁は隣県に住んでるのに全く帰省しないよ。私たちは飛行機の距離だけどコロナ前は毎年盆と正月帰省してる…
    …でもそんな気になる?

    • 0
    • 20/10/26 20:12:15

    うちも義理弟家族も旦那の実家のそばに住んでるけど、向こうは子供預けたり弟なんて婿に行ったから嫁がいない時は子供がいてもうちに居づらいのか毎日仕事終わって7時ごろまで実家にいるらしい。うちなんて結婚した時と義親の対応が違いすぎて、しかもその嫁は子連れで弟と結婚したんだけど、義親はうちの孫より赤の他人の子の方を可愛がってるし、嫁も嫁で付き合ってる時から実家を自分の家みたいに平気で二階とか上がってくし、義親にも義弟夫婦にも関わりたくないから旦那の実家なんて滅多に行かないな。主の弟の嫁も本当に関わりたくないんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/10/26 20:02:45

    結婚13年だけど、義理弟夫婦とは、結婚式以来会ってないよ。結婚後に旦那の家に行ったのは二回だけ。おかげでストレスフリー。
    次に義弟嫁に会うのは、義親の葬式だと思うよ。私は長男嫁だけど、旦那もそれでいいと言って行きたがらない。義弟夫婦は、年に二回帰省してるからお任せしてる。

    • 1
    • 20/10/26 19:56:28

    馬鹿って長文だよね

    • 5
    • 20/10/26 19:50:55

    ごめん、こんな義姉だったら絶対無理
    義姉は優しくて良かった!

    • 0
    • 20/10/26 19:42:29


    年末年始にそんな時間かけて義実家に行きたくない。ゆっくりできないしね。
    遠いなら夫婦それぞれの実家に帰れば良いじゃん。
    新年の電話の挨拶も別にいらない。

    • 2
    • 20/10/26 19:42:22

    主は羨ましいんでしょ
    あなたも無理して行かなきゃいいよ

    嫁が二人とも来ない義実家w
    メシウマ過ぎるww

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 19:40:17

    仕事で無理なら仕方無いやろ。

    • 0
    • 20/10/26 19:39:21

    義弟は義弟嫁の実家にはいつ帰省してるの?
    義弟も正月には義弟嫁実家に行ってないみたいだから新年の挨拶くらいは自分から電話してる感じ?
    義弟も義弟嫁の親には自分からちゃんと近況報告してるんだよね? 
    どれもやってないなら義弟嫁がふざけ過ぎだなんて思わないよ。

    • 2
    • 20/10/26 19:31:01

    気持ちは少しわかる。
    私は次男嫁だけど立場的には主に近い。
    義兄家は義実家から車で20分だけど、義兄嫁は滅多に来なくて私ばかりアレコレやらされるのが嫌になったから、私も義兄嫁を見習って義実家には必要最低限しか行かなくしたよ。
    近いから(自転車で5分)正月くらいは行くけどね。
    しかも義母からのメールは受信拒否(LINEはしていないから)しているし。

    主も良い嫁しなくていいじゃん?
    良い嫁したいなら勝手にすればいいじゃん。

    • 0
    • 20/10/26 19:27:52

    ふざけてないよ。マジで関わりたくないんでしょ。

    • 2
    • 20/10/26 19:24:35

    そういう人だと思って、気にしない
    ようにしないと。
    ママスタ見たらわかるでしょ。
    帰省したくない嫁だらけ。
    挨拶なしでも平気なんだろうから、
    もういちいち腹立ててたらキリないよ。

    • 2
    • 20/10/26 19:20:31

    私も義実家に5年くらい行ってない。
    その為に介護士の資格取ったんだから。
    ワザと年末年始は仕事入れるー

    • 4
    • 20/10/26 19:19:03

    >>2 まさにコレ。
    どの立場で言ってるんだ?
    他人の実家に帰省なんて楽しい訳ないだろ。
    嫌われてるのに、相性合わないのに何で正月から会いたがるのか不思議。
    嫁抜いて勝手に楽しくやりゃいいのに。

    • 3
    • 20/10/26 19:17:11

    私ばっかり帰省させられて!
    帰省しないなんてずるい!!!ってこと?

    なら主も帰省やめな!
    今時嫁も自分の実家に帰る時代だよ。
    堪え忍んで~なんて時代じゃない。
    電話だけして挨拶して、主も好きなことしな

    • 4
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/10/26 19:12:37

    私なんか歩いて15分なのに連絡もしないし帰らなかったよ。
    ギックリ腰で死んでた。
    夫に連絡して、と頼んで安心してたらしてなかった。
    夫も実家嫌いだから電話したくなかったらしい。

    • 0
    • 20/10/26 19:11:16

    こんな小姑がおるなら帰りたくないわ

    • 7
    • 20/10/26 19:10:17

    うん、うちの義弟嫁も。
    義祖母が死んだときに県外の私たちは行ったのに義弟嫁は県内なのに一人だけ来なかった。
    義弟嫁は実家のすぐ近くだから子供だってすぐに預けられるはずなのに。

    • 1
    • 20/10/26 19:08:03

    ふざけてるとは思わないよ。
    私は義弟のお嫁さんと甥に会ったこともないよ。義親も何も言ってない。結婚して一度も来た事ないよ

    • 4
    • 20/10/26 19:07:31

    なんで実家行かなきゃ行けないルールが根付いてるのかな。
    コロナだし今テレビ電話発達してるんだからわざわざ移動しなくても年末年始の挨拶できるよね。

    • 6
    • 20/10/26 19:05:56

    えーそれ私かも

    • 4
    • 20/10/26 19:05:44

    >>7
    は?!義実家に帰る為に仕事を変えないといけないの?!ありえない。笑

    • 12
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 19:05:27

    >>7
    こんな小姑いたら嫌でしょうね。会いたいなら会いに行けばー?

    • 2
    • 20/10/26 19:05:03

    釣りなの?(笑)

    • 4
    • 9
    • 浅井長政
    • 20/10/26 19:04:58

    義弟ってことは旦那の弟だよね?なんで自分だけ義実家行かなきゃ行けないの!って怒ってるの?
    行かなきゃいいじゃん。主も

    • 8
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/10/26 19:04:19

    こんな小姑いたらそうかるわ。

    • 8
    • 7
    • 島津義弘
    • 20/10/26 19:04:00

    >>1この数年で帰省したの一回だよ?しかもさ今後も仕事している限り年末年始に帰省出来ないって分かっているなら仕事変えろよって思わない?
    それが無理ならせめて年始の挨拶くらい自分からして来いよって思わない?
    義弟が帰省中に義弟嫁から連絡して来る事なんて全く無いし

    • 2
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/10/26 19:03:53

    それは親御さんが考えることで、小姑さんが考えることではない

    • 6
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 19:03:36

    本当は深層心理うらやましいんじゃない?

    • 4
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/26 19:03:25

    姑ならまだしもなんで義姉である主が怒ってるのかわからない
    そんなもん弟一家の好きにしたらいいじゃん

    • 8
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/10/26 19:02:52

    休む気ないし、行く気もないと。
    そりゃ仕事の方が稼げるし気楽だよね。
    遠すぎるのは無理だよ。

    • 2
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/10/26 19:02:08

    小姑

    • 5
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 19:01:34

    まったく別に。何をそんなに怒ってんの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ